人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ゴールデンレトリバー林檎とぴよぴよ(飼い主)の日々のつれづれ・・・+ 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
おひさしぶりです・・・♪
at 2016-03-18 23:56
11月10日・・・♪
at 2015-11-10 23:01
母達との旅・後半…♪
at 2015-06-21 23:07
母との旅 中半…♪
at 2015-06-20 22:52
母達御一行さま…その1…♪
at 2015-06-19 12:48
検索
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
“Scene”~君と僕の見ている風景~in 国立・・・♪ 【追記修正あり】

◆ ARASHI 10-11 Tour ◆
“Scene”~君と僕の見ている風景~



初日(21日):座席、ステージに向かって右側の後段(電光掲示板の下)
2日目(22日):向かって左側の下段(ムービングステージ、超よく見えたー!)

この日(2日目)は競技場に入った瞬間に足がガクガク・・・
こんなに下まで歩いていいの?って感じでした。
毎度のことで、メモなんか取る余裕もなく
人が書かれたセットリストで記憶をたどってみた感想です(コンレポではありません)

衣装とかも全然覚えてなくて、オレンジのつなぎがかわいかったー♪とか
そんなあいまいなヤツです(^^;


なので、参戦された方「ちゃうで~!」って言われることもあるかと思いますが
どーぞ、笑ってスルーしてやってくださいまし。
2回分も書くパワーがないので、ごっちゃで書いてます。
あと、思いっきり担当目線です。おゆるしくだされ・・・

 ↓  ↓  ↓ 以下、ネタバレ含みます。
         めちゃくちゃ長いです。




【オープニング】
去年の国立ではこの時点ですでに号泣だった(^^;
なんせ去年が嵐コンデビューだったから・・・
ほんっと、泣いてばっかだった去年のコンサート。
今年はしっかり見ていたいから、あたしは泣きましぇ~ん!

メンバーの“ドアップの目”からひきで顔と名前がばぁーーーーん!と出る。
5人とも、きれいなかっこいい目♪

スクリーンが左右に割れて大きな滝が現れる。
宇宙船みたいに滝の下からカパッと扉が開いて嵐さん登場~!

*Movin’ on
  予想通りのオープニング曲でしたぁ♪
  メインステだから2日共あんまりよく見えないけど、嵐がそこにいるー!ってだけで
  めちゃくちゃ鳥肌がたった。
  出だしの声が・・・う゛っう゛っ・・・かっこよすぎるー!
  衣装はエンジ系の騎兵隊みたいな(表現違う?)
  ひらひらスカーフみたいなのがたれて見えたような・・・?
*揺らせ今を
  テンションあがるぅぅ~♪
  メインステからセンターステージへ・・・
*Troublemaker
  はっは~センターステージで踊ったらしい(どんな記憶だ?)
  ちゃんと“ハートビート”(はぁと)もやったって!
  途中で花道に分かれたので最後の並びがなかった・・・らしい。
  ↓ここで、
  センターステージから歩いてくるよ!おーちゃんが・・・きゃぁぁぁー!
*Happiness
  ムビステ サイドで高く上がる。。。
  初日・ひゃー!まん前におーちゃん!
  2日目は相葉ちゃんが目の前でごっつージャンプしてた(笑)
  これもMCで翔ちゃんにつっこまれてました。
*Attack it!
  ひゃぁーーーーっ!
  これ、来るとは思ってなかったぁー!!!
  カンゲキ!

  初日、最初の挨拶で相葉ちゃん「感動してるーーー!」って・・・
  MCで「早くね?」って突っ込まれてました(爆)

*Everything
  あぁ・・・やっぱりこの曲好き。
  夕暮れ時にぴったりだ。ついつい空を見上げる。
  去年は国立もドームもこの曲、マイク入ってなくてサイアクだったもん。
  リベンジ、ありがとう(涙)
*1992*4##111 [Kazunari Ninomiya]
  もぉーもぉーもぉー!
  ニノちゃん、かわいすぎますっ♪
  チェックシャツonチェックのベストonチェックのスカートみたいなパンツー・・・チェックの蝶ネクタイ
  チェッカーズか・・・でも、かわいいのん♪
  『秘密』バリのJr.を従えたダンス。
  ニノちゃんらしくって、かわいくって歌も聞かせてくれる。 
  この歌、めっちゃ好きー♪
  Jr.がハート型の風船持ってて、階段で後ろをぱっって向くと赤いTシャツでハートになる。
  会場入ったとこで、このハートの風船を膨らませてるスタッフさんが見えたー(^^
*Rock you
  これ来たかーーーっ!
  TIMEコンDVDでの大好きな1曲。
  ちゃんと「いぇ~い・・・」から戻ってきたニノちゃん
  ニノとおーちゃんのさわやかな声にでろでろ・・・
  「Crap your hands two times!」
*きっと大丈夫!
*ハダシの未来

  バックステージだったのでちょっと遠かったけど、ノリノリです♪
*a Day in Our Life
  古くからの嵐ファンさんから これ、好きくないって言われたけど
  あたしは大好き~~~~。
  たしかに長い?でもノリはいいし、潤×智は見せてくれるし、智の声にはとろけるし、
  翔ちゃんかっこいいもん~ん!
*Summer~~~ Splash~~~~!
  これは家に帰ってMusic Loversを見てて謎が解けた。
  これをみんなとやりたかったんだね、翔ちゃん。

  翔ちゃんがやったら叫んでました。
  ノリノリで大好きー!
  最後にはみんなで合わせて「すぷら~~~っしゅ!」って叫んでました。
  2日目、叫んでたのはまわりでは我々4人だけだった。スミマセ~ン(^^;;;

*静かな夜に [Satoshi Ohno]
  白いシャツ、胸はだけてない?
  黒いベスト。
  黒いきらきらのラメー入りストール
  パンツは黒でシルバーのライン入り・・。

  あのメローなナンバーでガシガシ踊っちゃう。
  すぅ~~って上に伸びるときの表情がきゃぁ~~~!
  なんて・・・・かっこいい。。。
  これでおーちゃんに堕ちない人っているのでしょうか・・・
  たまらないよ・・・カレの声。
  たまらない・・・ダンス。へにゃへにゃと腰が抜けそうなのをひたすらガマンした。

  おーちゃんと一緒に踊ってたのはスノーマンというJr.だって
  (初めて聞いたなまえー・・・っつーか、ごめん!Jr.さん ほとんど知らない)

  ニノちゃん担のSちゃんも「かっこいい・・・」って。
  むははははは~せやろ、せやろ~(ニヤッ)

*むかえに行くよ
  このファルセットがかわいくて・・・

  この時の衣装がオレンジのつなぎだったらしい(覚えてないのか?!)
  下に青いTシャツ(?)着てて、初日は潤くんだけ上を脱いでた。
  2日目は翔クン・潤クンが上半身青かった。
  クツはこのブルーにオレンジラインのナイキのスニーカー(?)
  この衣装、好きー♪
*Season
  去年ほどの衝撃と涙は出なかったけど(なにしろソロの後だし)(^^;
  やっぱ、最強の歌声がここにもあった。
*Hero
*T.A.B.O.O [Sho Sakurai]
  初日、翔ちゃんの上半身裸体のan-anバリの映像が出た瞬間に
  何故か笑いがこみあげて、隣のなるちゃんに突付かれまくってました。
  赤い騎兵隊みたいなジャケット(表現おかしい?)に黒いパンツ(だったと思う)で、
  歌いまくる踊りまくる翔ちゃんのT.A.B.O.O
  超かっこよかったです。
*let me down
  これ、これ、これーーーーー!
  2日目のムビステ 真ん中あたりで高く上がっておーちゃんと相葉ちゃんが目の前に・・・
  はじまりの、ん~ぉ~イェ~♪なフェイク、Hey~!の声。
  ダンスがめちゃくちゃかっこいいのー!
  生おーちゃん(汗)
    生おーちゃん(汗)
      生おーちゃん(汗)
  国立でこんなに近くで見れると思わなんだー!
  途中、相葉ちゃんと入れ替わる時の足さばき。
  この歌の声って、息抜き加減がチョー色っぽいよね。
  ステップも歌声も鳥肌もん~~~!(号泣)
*Kagero
  この歌、好きです。
  大好きだ。 (これはコンの感想か・・・?)
*Oh Yeah!
【メンバー紹介】
  いつも思うのですが、バンドメンバー紹介の時って、もっとわーーーっってならないかな?
  お客さんの反応がなんだか淋しいよ。
  バンドあっての嵐コンなのにな~って、1人「いぇーーーっ!」って叫んでました。
*Lucky Man
*One Love

【MC(初日)】

  暑い~日焼けの話。
  相葉さんが国立限定フード付きタオルでリハしたけどすっごい焼けたとか、
  相変わらずおーちゃんが黒いって話だった。
  おーちゃん、ライトから離れて・・・って言われて「黒くて歯しかみえない」とか言われてた。
  「おれはもう焼け終わったから」とか言って、え?日焼けに終わりってあるのですかー?

  この時のきらっきらの衣装の背中に各自の想いのこめられた文字が入っていると・・・

翔くん:Rock the World
潤くん:Deeper & Higher
      深く、高く・・・の意
ニノちゃん:The landscape(that)I'm seeing 
      ・・・that?what?あたしの英語力~~~(泣) 僕の見ている風景の意
おーちゃん:Switch on!(爆)
      一番しないといけないことだから・・・ってニノちゃんに言われてた。
      今はスイッチ入ってるって~!そりゃそーだろ。かっこいいもん!
      ・・・で、
相葉ちゃん:I Love CHIBA!(爆)(爆)
      ビックリマークは、落花生の形♪
      この背中の文字のくだりは2日目はなかったです。

【2日目のMC】
  翔ちゃんのお友達からメールが来て
  「今、空港のレストランでT.A.B.O.Oがかかってる」って・・・
  あんなの「じゃ、俺カレー」(それはTABOO~♪)なんてかかってたら
  何にもオーダーできねーじゃんって話をしてた(なんとなく~の記憶です)

  で、例のごとく相葉ちゃんいじり。
  人のとこ歌ってたとか、
  初日に歌詞間違えてアリーナにいた中学生くらいの女の子に指差されて しぃ~っってやったとか
  (これ、ビジョンに映ってたらしい、なるちゃんが見たって)(笑)
  相葉ちゃんのジャンプがハンパなく弾けてたとか・・・
  (後半は翔ちゃんも一緒にやってましたけどね~)
  おーちゃんも 相葉ちゃんと一緒だったLet me downの最初、Jr.と並んで肩に手を置くとこで
  「この人座ってんの・・・」って。
  本人、かっこいいかなーって思ってやってたらしいけど、
  「なんでだよ~?!あんだけ練習したじゃん!」って潤クンに言われてました。

  両日ともに相葉ちゃん企画。
  ジャニーズイントロドン!やってました(笑)
  しやがれ!でTOKIO兄さんとやってた流れなんだねー。
  楽しかった。

----------------------------で。
  じゃ、後半参りましょ~~~~!用意はいいかーっ?! Yeah~!で、突然・・・
  「うるさぁぁぁぁ~~~~い!」
  きゃぁ~~~っ!怪物太郎だぁ~~~♪

*ユカイツーカイ怪物くん
  かーわいいーーー♪
  かわいこちゃんには弱いけど~の いじいじ がたまりましぇん
  怪物くん踊り?体操?ダンス?
  みんなでマスターして、7万人みんなでやったらすごいやん~!

  歌い終わってしばしの沈黙。
  「ウタコとヒロシに会いにきたんだ」って客席に向かって人間界に来た言い訳をする(爆)
  初日は横に立ってた潤くんにいじられてた、
  よく覚えてないけどこの会話がかわいかったの。
  「じゃ、リーダー呼んで来て」って使われた(笑)

  2日目は全員から「大仏くん?」っていじられてんの。
  それも1人1人が「え・・?大仏くん?」「ちげーよっっ!」って・・・うふふ。


  この次の全員まっ白な衣装がすっご~く素敵だった。
  ちょっと長めのすそのカットが長さが違うやつ
   (でた~~っ!ファッション知識ぜ~ろ~!)
*リフレイン
*ギフト

  この2曲。う゛っ。
  泣けた、泣けた。おーちゃんの声に涙出る出る・・・
  ギフトのソロ部分はねー、紅白の時の『歌のチカラ』を思い出す。
  鳥肌出っぱなし、鼻水・涙だーだーでした。
*マイガール
*Come back to me [Jun Matsumoto]
  テレビゲームの映像にマリオみたいにワイヤーで吊られた潤くんが飛んでくる
  いろんな障害物をよけたり壊したり・・・
  ニノちゃん画像(初日はまるかったのに、2日目はダイヤ型だったとぱんだちゃん談)が
  ぴょよよ~んと登場~(爆)それもやっつけちゃって
  歌とダンスがはじまる・・・さすが、演出家~♪
*Magical song [Masaki Aiba]
  初日、さんざんMCでニノちゃんにいじられてた『メディカルソング?』(笑)
  期待どーり、いや、期待以上!
  「ひゃーー!」(だからYeah!ですってば)ばっかりを期待しちゃってたので
  ダンスも歌も超かっこよかったです。
  衣装がラインで光るようになってて、真っ暗な中で線で書いた人形みたく光るの。
  それでダンスするもんだから、めっちゃくちゃかっこいい。サイコー!
*PIKA★★NCHI DOUBLE
*Love so sweet

  きらっきらの嵐さん。
  もーもーもーきらっきらです♪
*言葉より大切なもの
  「そこにはーーーーーーっ!」
  「あるからぁーーーーーっ!」
   ・・・って、これ感想か?
*Believe
  あかん~!記憶が・・・
  踊ってくれへんかったよーな。。。
*サーカス
  ここからの流れがピカイチ☆にかっこよかったー。
  翔ちゃんのナレーションで 「・・・It’s Showtime・・・」(かっこいい!)
  サーカスのイントロで始まる 宙吊りの潤くんと相葉ちゃん
  くるくる回りながらMJ Walkも!
  そのあと、おーちゃんが1人で黄色い傘をもってフライング。
  ひゃー!あの足の形がきれいー!(そう!想像通りです)
  四角い立方体のフレームに2人+2人+1人が乗って宙吊りに・・・
  ついつい「翔ちゃん、だいじょぶかなぁ~」といらぬ心配を(笑)
  まさしくサーカスみたいな素敵な演出(はぁと)

  truth~明日の記憶とかの曲の部分が入って踊りまくる嵐さん。
  マイケルジャクソンの○○を思わせるようなステップ踏みながら
  ガッシガシのダンスでセンターの通路を進む。
  リマーカブルの縦並びのダンス(AAA2008聖火台でやったやつ)
  でーででっ!ででででででででーででっ!
  きゃー!きゃー!きゃー!きゃー!
  気絶しそうにかっこよかったです。
   (気絶してる場合じゃないっちゅーの!)(はい。)

*Monster
  かっこいい流れから入るMonster
  オペラグラスでガン見です。
  2日共、斜め後ろ側から見るような角度だったのですが
  おーちゃんのダンスは拝むことができました。
  間奏の時の踊り子さんは健在でした♪
【最後の挨拶】
  相葉さんの挨拶(2日共)で「嵐にかかわってるみんな合わせて嵐なんだ・・・」って、
  それに応えるようにニノちゃんが
  「じゃぁ嵐はもうAKB48どころじゃないすっごい数のメンバーで・・・」って(爆)

  初日のニノの挨拶で泣けた。
  こんないろんな個性のある5人が繋がってきれいな円になりました・・・
  
  ニノちゃんが、初日は相葉ちゃん(Medical songで光ってたこと?)
  2日目は翔ちゃん(空港のレストランでTABOOがかかるとなかなかオーダーできない!
  というMCの続き)に つっこんでましたー(笑)
  こーいうのもめずらしいな♪

*To be free
  ついついメイキングでやってた8カウントをとってしまいました(笑)
  ニノのYeah~~~~ の後、耳を澄ます・・・が おーいぇ~が聞こえなかった。
  なるちゃんと2人、いちいちツボポインツで耳すます。
  それがおかしくてめちゃくちゃ楽しい~♪
  そーいえば、いつも一緒にコン参戦してんのに並んで見るのは初めてやなぁ・・・。
*空高く
【アンコール】
  ツアーTシャツで出てきた。
  各自アレンジ、翔ちゃんはいつもタンクトップなんだけど、
  めーずらしーーー!おーちゃんもタンクトップ。
  まぁまぁまぁ・・・モテ期のオトコはタンクもセクシーだわさ♪
*Still…
  きゃぁ~~~!これが聞けたのも感動。
  舞い上がってて、シチュエーションは全く記憶にないのだ。
  ひゃぁ・・・って聞き入ってて気持ちが飛んでます(^^
*ファイトソング
  バックステージでやってた気がする。(記憶おぼろげ)
  大好き!大好き!大好き~~~~!
  どんな時でも元気をもらえるサイコーの1曲。
  だけど、ここで体力を使い果たしてしまうような気がするのはあたしだけ???
  頑張りすぎて疲れちゃった(^^;
  でも、大好きだなぁ~
  ニノミヤカズナリの才能を感じる曲だ・・・ありがとぉ~♪
*Beautiful days  ちょろり~♪
  神宮側から花火が・・・
  潤クンが「みんなへのプレゼント~!」って言ってたから、これは演出なんだよね。
  去年の偶然の神宮外苑の花火を演出にしたんだね。
  プレゼントってのが粋だけど、嵐さんがいることが最大のプレゼントなんだー。
  花火もきれかったー。。。
  ニノちゃんソロ部分、「はーなびーがきれいだね~♪」って歌ってた(^^
*サクラ咲け
*感謝カンゲキ雨嵐

   「I’m smile again~~~♪」 (だーかーら・・・感想じゃなくね?)

【ダブルアンコール】
  ツアーTシャツ、潤くんの背中だけに大きな虹の絵が・・・
  コレ、コレって指差したら、みんなが「きゃーーーー!」って(笑)
*Lφve Rainbow
  聞けたことにカンゲキ~♪
  ドラマで聞いてるだけだから、曲の全体はまだ知らないけど、テンション上がりまくりー


2日目は規制退場がかかる前に出たかったので
Lφve Rainbowを歌いだしたときに 後ろ髪引かれながら会場を出た。
外の通路を走りながら
「鳥肌隊~!帰りまぁぁぁぁ~~~す!」と、アホな4人が飛び跳ねながら叫んでた(爆)
トリプルアンコがあると言い張ってた未練たらたらな若者2名。
なかったらしいじゃん~よかったね♪

*   *   *


ニューアルバムでは、マダ上ヲ・Don’t stop がなかった。
Don’t stopはノリが良くってパワーをもらえる大好きな1曲なのにな~

個人的にはtruthとStep and Go、ムテキ、A・RA・SHIもなかったのが残念。
って・・・みんなの意見聞いてたら1日中ライヴせなあかんよねぇ~嵐さん(笑)

あたしはええけどね、1日中ガンバレライヴ♪
大歓迎だよ~ん(^^



長々とおつきあいありがとうございました。


*   *   *


【追記】 後からどんどん湧いてくる・・・どーしょ~

昨日の夜、5×10のDisk2を見てて・・・去年のペンライトは赤。
福岡のMCできれい~!って話してましたよね。

今年のペンライトは緑。
国立競技場、ホタルがいっぱいいるかのごとく
それはそれはそれは・・・きれかったです。
初日、思わず隣の知らないお母さまと「きれいね~♪」って話してました。
あ、コンの最中ですけどね(笑)


潤くん2日目、ポンパドールでした♪
おーちゃんのツアーTシャツ、タンクじゃなくってノースリーブだったような・・・
最初、めくってるのかなーって思ってたけど(それすら珍しい)
多分、ノースリーブだ。

2日共、お月さまがめっちゃきれいだった。
2日目のMCだっけ・・・?潤クンが「月がきれいだねー」って言ったら
モニターに大きなお月さまが・・・
「あの(モニターの)月が本物の月だと思ったー!」っておーちゃんが・・・
「こんなにたくさん(モニターの数だけ)あるのかよっ!」ってニノちゃんにつっこまれてた(^^
おまけにでかいやん~(笑)

*kagero
↑ ではあっさり書いたけど、センターステージでガシガシ踊るダンスがかっこよかった。
リハにあまり出れなかった潤くんがドキドキしたって言ってたよなー。


“Scene”~君と僕の見ている風景~in 国立・・・♪ 【追記修正あり】_e0044837_14442348.jpg★お客さんで風船ゲットした人がいた。
 (画像拝借いたします)
 ちゃんと嵐マーク・ARAHI・日付が入ってる!すごい~!
 涙マークは何の意味なんだろ???
 いったい何個とばしてるんだろ・・・?
 これを拾った人っているのかなぁ・・・。


 *   *   * 

Top▲ by piyoring | 2010-08-24 23:14 | Arashi
<< いきなり雪か・・・♪ | ページトップ | お留守番犬ちゃん・・・♪ >>