トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:Works ( 75 ) タグの人気記事
Top▲
札幌・・・♪
本日、札幌赴任 1日目。
e0044837_21271631.jpg



今日はホテル宿泊のため、一旦ホテルに荷物を預けてから支社へ。
ご挨拶と仕事の説明を受けて、3時過ぎに解放。
とりあえずお腹がすいたー!

ホテルで教えてもらって『すみれ』に…。
e0044837_21271710.jpg

e0044837_21271741.jpg

やっぱ、味噌ラーメンじゃね?
んまかったっす!


それから近隣探索。
明日からの住居の確認、宅配便のオフィスで荷物の時間変更の依頼。
ドンキありーの、ダイソーありーの。美味しそうな店があちこちに…。
なんでもありの繁華街。
こりゃ便利だわww

e0044837_21271870.jpg

e0044837_21271976.jpg

e0044837_21272145.jpg


ツボったのが近所の狸小路商店街。なんか楽しい♪
時計台経由で札幌駅まで歩いて、近隣観光終了。
e0044837_21272242.jpg



明日の午後から仕事です。
半年間、この街でお世話になりまする。
なんかめっちゃ大変そうなお仕事ですが、頑張りまーす(o^^o)


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-08-18 21:17 | Works
ほっこりするー‥♪
e0044837_2314467.jpg

e0044837_2314451.jpg

遅くなったなー。
イルミネーションもう消えてるかなぁーって、
御堂筋に出て灯りがついてたら
ほっこりするね。
ボーネンカイシーズンで人は多いけど(^_^;)

12月のデスクのカレンダーは
クリスマスバージョンの林檎さん。
あはは、
わんこまみれやな。



嵐さん、Popcornツアー
東京ドーム4日間終了しましたね。
お疲れ様でしたー。
相葉ちゃんのハピバをやったんですね。
みんなでFriendshipを歌ったんだー。
なんとか、DVDに残してくれまいか、ねぇ。

あー!見たかったなぁ。

年末年始は怒涛のお仕事なんだろね。
1月には名古屋ドーム。
がんばってくださーい!

あたしもがんばらな、ねっ。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-17 23:14 | Diary
ごぶさたしまくり・・・♪
e0044837_23125321.jpg

去年の7月の林檎。

毎日、オフィスの階段をためらってたよね。

全然、急がなかったから
毎日林檎が上がろーって思うまで、座って待ってたね。

毎回書くけど・・・
林檎に会いたいなぁ・・・♪




*  *  *



なかなか家でパソコンを開けれず、
ブログも何もかも放置状態。

・・・っつーか、開く気持ちにならないんだよね(^^;

日曜日から母が千葉の助っ人に行きました。
いまだかつて、姉ちゃんからそんな依頼が来たことがないもんだから
嬉しそうにいそいそと出かけていった(笑)

孫が産まれても「あたしは車の運転できひんから・・・」と、ぴよが行ってたもんね(^^


ぴよは新しい生活。

フツーの人にはフツーなんだろうけど、夜12時に寝て
朝6時に起きる。
お弁当して、ご飯食べて、壁塗りして電車で通勤。

大きな会社で、毎日オタオタ・・・・・・でもないか(笑)


現場にいた頃は、ひたすら描く、描く、描く・・・毎日終電まで描いてた。

今回の部所は・・・。
なんとまぁ・・・同じCADでもあらゆるテクニックを駆使して図面を描く。
「それってどーやりますのん?」
って事ばーっかし(*_*)
やんなっちゃうよな。


おまけにみんな早い早い・・・
エクセルなんかもちゃらちゃらちゃら〜


ははは・・・
その横で、ちんたらやっとります(^^;

めっちゃ疲れるけど、いろいろ新鮮でおもしろいです。



林檎の写真がこっそりとデスク横にいる。
大口あけて笑ってるの(^^

癒されるぅ〜♪



※ごはん食べに行ったとか、
お友達に会ったとか、
書くこといっぱいあるけど、
ボチボチ日付詐称してほうり込みまする。
一応、ニッキですので(^^;





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-07-11 23:12 | Diary
6月・・・♪


デスクの横・6月のカレンダー

e0044837_13184223.jpg


最後のお誕生日。

くふふ・・・我慢してるねん。
かわいいね~♪

動画はコチラ →ぱっくんちょ☆


e0044837_13203923.jpg



週末3日間のバイト。

あーんまりお金にはならんのだけど
気分転換にはいい♪
楽しいし、
いろんな人をウォッチングできる。

普段、あんまり人と会話することがないので楽しかった。

でも・・・足が痛いの。
もう、最終日はパンパン。
持病の膝の痛みまで出てきて
困ってしまう。

お友達が教えてくれた
『寝る前にお布団に寝て両足を90度あげて、
足首を前後したり回したりするといいよ』
 って。
すごいの!
ずーっと取れなかった痛みが今朝はなくなってた。
もつべき物は ツィ友さんですな・・・(笑)

さて、来週は恒例のスポーツセール(^^
今回は1日半だけだけど、
がんばりまーーす♪

あ、今日は本業です(^^;



 *   *   * 



嵐ゴトは見てるけど

なんか・・・なかなか書けない。

いろいろちゃんと楽しんでおりますが

いろんなとこで、いろんな方が

同じ目線で嵐さんを、おーちゃんを・・・

語ってくださってると思うので、いいや。



今夜は 『鍵のかかった部屋・第9話』

くふふ・・・うきうきわくわく・・・

だのに、何でこんなに淋しいんやろ。

もう9話だよ・・・
終わっちゃうのが淋しくてしかたない。

径ちゃんの声が素敵ででれでれ・・・、
佇まいが美しすぎてあっぷあっぷ・・・、
大好物のお手々が毎回つぶさに見れて・・・、
かわいい~~ツボに ごろんごろんしちゃうのに・・・

あと何回?
ほんまに終わってしまうの?

径ちゃん、純子ちゃん、芹沢さん
3人のコンビネーションが楽しくて楽しくて・・・

もう1クール続けてやって欲しいくらい。

あ、次決まってるから秋でもいいや。

びぇ~~~~~っ!

終わらんとってぇぇぇぇ~~~!





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-11 13:39 | about 林檎
参拝・・・♪


なんで今日?

なぜか今日。


e0044837_1657561.jpg


淀屋橋にある 御霊神社にお参りに行ってきました。

思い立ったら・・・です。

向かう道の途中に
神社に横から入る道があった。
でも、今日はあかん。
ちゃんと正面から入るのだ・・・。


いつ行っても人がけっこういて・・・という話でしたが
なんと、だれもいない。

静かな静かな境内。

砂利を踏む自分の足音がひびく。



お賽銭を入れて、
鈴を大きな音でならして、
2礼2拍で手を合わせる。

静かに時間が流れる。
これだけでも来てよかったと思った。

誰もいないので、
神様にあたしの声は届くかな・・・。


社務所に行って、おみくじをひく。

もちろん『大吉』じゃない。
知ってる・・・

でも、通じた・・・・。

開いたとたんに涙が出そうになった。


e0044837_1658197.jpg



帰りに御霊神社旧蹟である
楠永神社に行く。

ここはいつも林檎とお散歩してた靭公園にある。
御霊神社旧蹟だということを初めて知った。



なんだかありがたい日でした。




e0044837_16572533.gif



階下の美容師さん・よしこちゃんが来てくれた。
先週でお店が終わった。

今日、入籍をしてきたらしい。
おめでとぉぉ~~~♪

5月から神奈川県民になるそうです。
喜んであげないといけないんやけど、淋しいね。


って、実は明日
カットの予約をしています(^^;
次も美容院が入るので、解体をしなくていいことになったので
シャンプー台とかを入れ替える前なら・・・と
無理言って お願いしちゃいました。

先週は予約がいっぱいで
なんと!朝7時ごろ~夜9時ごろまで
ずーーーっとお客さん入ってたからね。
椅子がないので、
オフィスの椅子持参で ジィジと2人カットしてもらいます(^^


いつも林檎をかわいがってくれて
しょっちゅうお菓子持ってきてくれて
いろんな話をしてたねぇ。

林檎が逝ったときも
林檎がいなくなってからも
変わらず、いつも明るく接してくれました。
彼女が感じた林檎の不思議な話とかも
とっても嬉しかったなぁ。

何だか淋しくてしかたがないです。
やさしくて、
かわいくて、
お話上手な、
素敵な美容師さんでした。

幸せになってくださいね~♪


 *   *   * 



[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-23 16:58 | Diary
脱力・・・♪


昨日からあたたかい たこ焼き地方。


12月中旬からやってた怒涛のお仕事が一段落。

慣れない物件と作業にあたふたしまくりで
段取りの悪いぴよには
苦痛でしかないお仕事でしたが
なんとか、見積用の図面をUPして、
今日、確認申請を提出してきました。

3ヶ月ちょっと・・・
林檎のことでめそめそしないように
泣き暮らしてる場合じゃないで・・・って
林檎に言われてるかのようにやってきたお仕事でした。

ま、合間合間にめそめそしたり
嵐さんやBryanできゃーきゃー言ったりしましたが
今は・・・
なんとか終わったーーーーという脱力感でいっぱいです。


ほんまのところ、
検査機関の対応や図面の修正とか・・・
残務はまだあるんだけどね。
ま、一応終わったな~って感じ?


ちょっとゆっくりしたい。
ふつーにお家に帰って
家でちゃんと晩ごはんを食べたいです。
そんな時間があればあったで
一抹の不安はなきにしもあらず・・・ですけど(^^;



 *   *   * 




今日は仕事なんかする気もなく
ぼーーーーーーーーーーーーとデスクにいます。

ははは・・・・横にあるカタログとずめんの山。
片付けろよっ。


いーやーだーーー。


「ひさびさにお散歩行ってみいひんか?」と
親分に誘われて、靭公園に行ってみた。


e0044837_16104749.jpg


ほらーーーーーー。
こんな風になっちゃうやろー!

ひなは 振り返りながら歩く。
ちゃんと付いてきてるか、確認しながら・・・(^^

公園の風景は変わらない。

秋になる前あたりから一気に真冬になっただけ。
広葉樹の葉っぱが1枚もなくて
空が広く感じる。

ベンチに座ってひなと遊ぶ。

e0044837_16145991.jpg

いつもは全然興味を示さないのに
差し出した枝に 果敢に飛びついてくる(笑)
わはは・・・どーしたん?
林檎みたいやなぁ~。
楽しいねー。

e0044837_16174454.jpg



よかった。
誰も会わへんかった・・・。


e0044837_16181914.jpg



しばらくのんびりできるかな・・・♪

e0044837_16241223.jpg




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-22 16:24 | Diary
ふぅーっ・・・♪
e0044837_117997.jpg





『ぴよちゃん、がんばれ』

・・・って、
言うてんの?



疲れたなーって思う帰り道、

携帯の中の写真をみる。


くふふ・・・ってなる。


そばにいない事に慣れてはきたけど、


目がまわるような忙しさのおかげで、今がキープできてるのかも・・・


それを考えたら、仕事が途切れることがこわい。



12月から続いてた物件が一段落した。

慣れない物件でてんやわんやだったけど、勉強になった(^^;
「えいや!」で出しちゃったとこもあるけど、
ま、とにかく提出完了。

あと、まだ申請業務が残ってるけど よーやったよ、あたし(笑)


携帯の中で笑う林檎と、嵐さんの歌と、ツィッターで乗り越えたと言う感じ?


毎日、目の色変えて仕事して、
イライラしてジィジとケンカして、
帰りの車で嵐さんに癒されて、
時折ぴろり〜んってなりながら林檎を想う。



いまさらながら、あたしって林檎と嵐がすべてなんか・・・って感じた。



林檎がいた頃、毎日毎日

「りんちゃんおらんかったら、ぴよ生きてかれへんよ」って
むぎゅーってしながらあんなに言い聞かせてたのになぁ・・・


不思議やね。

生きてるよ。

林檎、わかってたんよね。

あんたがおらんから運動不足やん(^^;



ぴろり〜ん・・・(:_;)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-12 01:17 | Diary
ころころ・・・♪


今日もお仕事。

納期は延びたけど

全然予定は楽にならない。

なんでだーーーーー?

それは・・・あたしの気持ちの問題だな。



e0044837_2053750.gif





息抜きにころころを お口にぽい♪


e0044837_195714100.jpg

りんちゃんも食べるー。



イコマ製菓・レインボーラムネ




 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-28 19:59 | Diary
殺人的?・・・♪


翔ちゃん、
30才のお誕生日おめでトゥー♪



春の3夜連続SPドラマ 『ブラックボード』
決まったそうですね。
角刈り翔ちゃんせんせ、楽しみ超です。
(↑決めつけ)



智くんにもお仕事くださーい♪





e0044837_13304486.jpg





ここんとこ、

郵便局やコンビニにも行く暇がなくて、
送らなくちゃあかん郵送ブツがたまってきてます。

それ以前に梱包も
宛名書きもせなあかんのに・・・
そんな大変な作業ではないはずなのにね(^^;




友人から届いたメールに


『殺人的に忙しいみたいだけど、サバイブしてくだされ』と・・・(笑)


まさしくその言葉通り。




今日は快晴。


めちゃくちゃ寒いけど・・・。


お空は真っ青。
大好きな冬の空。

さみーさみー言いながらお散歩したよね♪


雪でも降ったらええのになぁ・・・


雪を知らない都会の人の発言ですm(__)m





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-25 13:30 | Diary
待ってろよ~~・・・♪


明日は 成人の日。

15日に戻してくれんかなぁー。

ややこしーてしかたがない(><;

ま、2回も成人式終わってるからかんけーないけどな(笑)



e0044837_12392972.jpg



ぴよちゃん・・・


今日もお仕事なん・・・?



むふふ~
ぴよちゃんにはご褒美が待ってるから
お仕事頑張るんやよー。



林檎の写真が全然見れない。

いや、うるうるで ではなく

忙しくて・・・(^^;


怒涛のお仕事が終わったら

ゆっくり見たいと思います。

だから、パソコン内の写真ばっか見てるー♪

書きたいことあるけど、

今は書く時間がありましぇん・・・・



はぁぁ~~~~っ
りんちゃんのお目々見ながら
かーちゃん、がんばるよー♪





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-08 12:43 | Diary
| ページトップ |