トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:OFFICE ( 42 ) タグの人気記事
Top▲
カロリー?!…♪
毎日、家に帰るのがおそいけど
食べないと死にそうになるので
(いや、1年くらい食べなくとも大丈夫なくらい蓄えてはおるのだが)
ちょっと、軽めに夕食をとるように心掛けてはいる。

最近、週末は靫公園のオフィスに行くことが多い。
なんちゃかんちゃと仕事がある。

今日も残業切り上げでオフィスに行った。
申請書類を仕上げて、帰りにジィジとファミレスに行った。
すでに23時だったので、エビアボサラダにして うーん…「苺パフェー!」
へへ、やっちまった。

ジィジが「ぼくは食欲がないときは、高カロリーのものを少し食べることにしてるねん」と言った。
なるほど…

が、くらむちゃうだーとさらだと
ふれんちとーすと、デザートにパフェまでたべてるし…
それって少量ちゃうやーーーん!

どんだけーな、ジィジのお話でした(*^_^*)







 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-31 01:48 | なんやかんや・・・
オフィスにて・・・♪

日々、出稼ぎでなかなかオフィスでの作業ができないので
できるだけ週末はオフィスに出るように心がけてる。

最近、やたらひっついてくるひなに会うのも
目的のひとつ(^^


今日、ふと気づいたら・・・
e0044837_0113973.jpg


んふふ
林檎がいっつもこーやって寝てたなぁ。
ひなもするようになったんだww
これが気持ちいいのかな?

ジィジのお誘いで晩ごはんを一緒に食べる。
何度か行ったジィジのお気に入りの中華やさん

e0044837_0131315.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め、
エビマヨ、青菜の炒め物

e0044837_0142186.jpg

ぴよの希望で餃子、
ジィジが『これは飲み物だ』という カニクリームあんかけ炒飯

e0044837_015732.jpg

2人でがっつり完食なり~(^^)v

おいしかったぁー。


え?これ、今日のお仕事の報酬ですか?

・・・・・・・・・・

まじっすか?


 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-23 00:25 | Works
好きな場所・・・♪

e0044837_21263751.jpg

今日はジィジが出張中なので、
仕事が終わってからオフィスに寄った。

お花の水やりを丁重にお願いされてしまった(^^;

もうあかんーと思ってた“クワズイモ”が見事復活してた。
やっほーい♪
何故かそこに増殖してるアジアンタムがわっさわっさしてて、
せっかくの“クワズイモくん”が隠れてしまうー(^^;

たらりーんと見事に階下に垂れたお気に入りの葉っぱ
(名前は知らん。花も咲かない)
今日見たら・・・そこにガジュマルくんの小さな葉っぱが出てる。
こそっとお引越(笑)

ジィジがせっせと育ててる葉っぱくん達が、元気なのはうれしい♪


オフィスに向かう靭公園、
オフィスから駅に向かう中之島の川の風景。
けっして自然が豊かな訳ではないけど、
ガチャガチャした家のまわりより ここが100倍好きだ。

きっと林檎もそう言うよね。



*  *  *



[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-09-06 21:26 | Diary
う~ん・・・♪

金曜日の朝、
車の中のめずらしいショット。
e0044837_329289.jpg

いつもは林檎が顔を窓側に、
そのお尻側にひなが顔を向けてるので
電車ゴッコ状態の2人なのですが・・・
いまいち体調の良くない林檎は、ひなが乗ってきても
向きを変えるのが億劫だったみたい。

これって相当しんどいのかなぁ。
駐車場からオフィスまでジィジに抱っこしてもらいました。


今日はもう、お家でゆっくりしよ♪
e0044837_3325147.jpg

1日中、ねんね。
それでもぴよが動くとさっ・・・と立とうとする。
すぐにはぁはぁ言うのであまり動いてほしくないねんけど、
ちっことう○ちにお外へは出る。
用を済ませるとさっさと自分から家に入る。

時々ふらっ・・・とするのが怖いんやけど、
でも寝ててもフッ・・・と起きてたちあがる。
顔を見る。
「しんどいん?」と、横にする。
寝ててもまたふっ・・・と立つ。
で、そばにぴったりひっついてると寝んねしてる。
なんでかなぁ~

もともとあんまり密着するタイプではないので、
(どちらかといえば、ひっついてたら離れちゃう)(^^;
なので、ここまで甘えられるとよけいに心配になるやん~。

e0044837_3361715.jpg

晩ごはんを食べなかった。
食欲だけはあったのになぁ・・・
ちくわをあげると食べた。
ごはんに おじゃこ をぱらぱらしたらおじゃこだけ食べた。
塩分が・・・とか言ってらんないね。
明日、ふわふわぱんを買ってこようね♪

心拍数は116、すこし高め?
体温39.4度
問題ないと思うねんけどなぁ・・・。
なーんかしんどそうなんよね。

e0044837_3403096.jpg

明日は食べてくれたらええなぁ~。


*   *   *


↓ ↓ ↓ 

ひとりごと・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-05 23:24 | about 林檎
ふつうが嬉しいね・・・♪

全てが万全・・・という日をねらって
林檎とオフィスに行ってみた。

ジィジが来る日で、ジィジが先に着いてる時間に、
仕事もせなあかん事があったので
「行く?行ってみる?」と聞くと同時に
しっぽブンブンしながら お玄関で待機(笑)

車の中でもいつもみたいに すぐ寝ない。
淀川沿いの道を走ると、ずーっとお外を見てる
e0044837_1434051.jpg

「お外見てますねん。」

走りたいのかな~って思うと
少しせつないのはあたしだけ・・・?

オフィス近くになって やっと寝始める。
e0044837_1443520.jpg

「おーい、もうすぐ着くでー」
「zzzzzz・・・・・」

オフィスの近くでジィジに電話したら
ちゃんと前で待っててくれて、林檎を抱っこしてあがってもらう。

入ってしまえば、いつもの我が家・・・みたいに
あたしのデスク横でねてる。

ジィジったら林檎に めっちゃ甘いの~(爆)
どーしたん?
眠たいん?ねんねしときー♪
枕いらんのかー?
りんちゃん、ちょっと通っていいですかー?とか・・・
思わず吹きだしそうになった。

林檎に話かけるジィジを怪訝そうな顔をしてるひな。
「大丈夫やで、ジィジ取ったりせぇへんから・・・
ジィジはひなのジィジやで。
ちょっとお手伝いしてもらってるだけやから・・・な?」と
何回もひなに言ってみた。
わかってくれてるんやろか・・・ねぇ。

夕方の散歩の時間。
ジィジとひなが出かけるときに、ちっこに連れ出す。
公園の入口でちっことう○ちを済ませて
ジィジについて行こうとするのを引き止めた。

でも、むっちゃ元気なんよねー。
小さいわんこちゃんが来たら、一緒に遊ぼうとするし
にゃんこにもついていこうとするんやもん。
にゃんこのおばちゃん(いつもにゃんこにご飯をあげている)にも
「あらーとても病気に見えへんね~(笑)」と言われたくらい
テンションあがるあがる・・・
これがいかんのだと あわてて退散。
階段を半階づつ、ゆっくりゆっくりあがってオフィスへ。
心拍数、いたって平常。68 (^^)v

帰りもオフィスの階段、駐車場の階段とジィジが抱っこしてくれた。
ご機嫌で車にも飛び乗る。
なんか少しほっっとした。
ジィジがいる日はオフィスに来れるね。
帰りの車は爆睡やった。

なんや、疲れてるんかー。
林檎は寝てたのになぁ・・・(^^

結局、毎度のごとく あたしはバタバタしてたから
オフィスでの写真はない!(きっぱり)




*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-22 23:52 | about 林檎
まだまだ・・・♪

ばたばた忙しい。
なかなかブログの更新ができましぇん。

横浜の工務店さんから竣工関係の書類といっしょに
素敵なおくりものが・・・・
e0044837_1656986.jpg

建物写真と新居で写したクライアントさんご夫婦がラベルになったワイン。
小さい蜂蜜は 工務店さんが屋上でされている養蜂所のもの。
とっても気の利いた嬉しいギフトです♪
感謝、感謝・・・♪


暑い~、あちい、あぢーーーぃ・・・
これから何回書かねばならんのだろ。
30度越えが続くここ数日。
ほんま、暑い。
未経験の『林檎のサマーカット』を真剣に考える日々。
むむぅぅぅ~.。o○
e0044837_16564958.jpg

うーん・・・気持ちええなぁ~♪

公園のベンチも暑いし、蚊もいてるから
最近は噴水のそばで涼んでる。
ここがまた気持ちええのだ(^^


e0044837_16563340.jpg

文具屋さんで見つけたUSBせんぷーき
形もかわいいし、デスクサイドで邪魔にならない。
パソコンの電気を使ってるから
これって・・・・・ECO なんだよね?
ちょっとお気に入り♪


さて、お仕事に戻りまーす。
じたばた・・・.。o○


 *   *   * 


e0044837_1755639.gif今日から嵐さん 『わくわく学校』 in 東京DOME


昨日からグッズ販売がすごいことになってるらしいですね。
暑い中、皆さん気をつけてくださいねーーー!

さてさて、嵐さんはどんな授業をしてくれるのでしょ。
みなさんのレポが楽しみです~♪

 *   *   * 



おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-24 17:08 | Diary
St. Valentine's Day・・・♪ 【先週のTVとか】
2月14日
なーーーーんにも関係ないけどさ、
一応、バレンタインデーなんだよね。


e0044837_1452110.jpg

ジィジ、ちゅきちゅき~053.gif

バレンタインデーの熱いちぅちぅ~攻撃

朝からジィジに大サービス
どこがええんかねぇ・・・?(←言うなっ!・爆)


e0044837_1462930.jpg

ブランケットをはさんで寝る2人。
これってちっとも暖かくないよね~(^^;


カメラをかまえると・・・
e0044837_147882.jpg

「なに~?ぴよちゃん」

こっちからだと・・・
e0044837_1475598.jpg

「なによぉー?」

失礼しますたー(^^;



 *   *   * 


e0044837_1520358.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 なんにもないんだけど・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-14 15:18 | Diary
コーヒーメーカー・・・♪ 【DVD・その2】
仕事関係の方に頼まれて
オフィスコーヒー(ゆ●まっと)をいれることになった。

e0044837_0464167.jpg

長年使ってきたコーヒーメーカー♪
このデザインが気に入って、
前のがこわれたときに必死で探した同じ機種の2台目だ。
大好きやってんけどなー・・・

オフィスコーヒーのコーヒーメーカーは無駄にでかい。
おかげであっちに寄せ、こっちを片付け・・・
掃除はできたものの 、まだ落ち着かない。

でも、コーヒーが2分で飲める♪
これは頼もしいな~(^^


e0044837_0451711.jpg

ふ~ん、2分でコーヒー飲めるんか.。o○


*   *   *



e0044837_0341214.jpg

んふふ・・・
お首をカイカイしてあげたら
こ~んなカオになりまし(^^
首をきゅーーんって伸ばして、
もっと伸びたらファルコンみたいな顔になるねん~
(※ファルコン=ネバーエンディングストーリーの龍さん)

*   *   *



e0044837_0364922.jpg

お散歩で会った ロングコートチワワの ジンくん♪
いっつもぱぴゅーーん!って走ってきてくれるのに
公園で遊んだ帰りは
「ぼく、もう歩かない~」ってお母さんが抱っこ♪
ヌクヌク毛布にくるまれて、自慢げな顔がかばええのぉー


 *   *   * 



先日動かなくなった あたしの夜の嵐友・ポータブルくん♪
(え?ポータブルトイレじゃないですよ。DVDプレーヤー)(^^;

メーカーに問い合わせた結果、
まるっと交換してもらえることになった。よかったーーー(踊)

ポータブルくんが壊れる前に やっとDisk1を見終えてました。
で、ちょこっとツボ書きをば~



e0044837_1815111.gif ↓  ↓

【嵐ゴト】 DVD鑑賞・その2
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-29 00:55 | Diary
おきゃくさま~・・・♪
土曜日の打合せ。

オフィスに・・・今までで最年少のお客さまです♪


e0044837_2310959.jpg

2010.12月に生まれたクライアントさんの赤ちゃん
こころちゃん♪

e0044837_23172792.jpg

わんこ達もそわそわ・・・

かわいくてかわいくて・・・
ぴよちゃんは打合せどころじゃありませんでした(^^;


e0044837_0363411.jpg

春には新しいお家ですよー♪


んふ♪
幸せをいっぱいいただきました~


*   *   *


e0044837_23183130.jpg

ふぅ~~~ん.。o○

e0044837_2318532.jpg

ふん、どーせ抱っこできひんねんもん。
うちはねむいんやー.。o○



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-22 23:07 | Diary
おくりもの・・・♪
e0044837_1764919.jpg

去年の12月7日に生まれた
横浜のクライアントさんのBabyちゃんの内祝いが届いた。
おしゃれな 『お箸置き』

春にはできる新しいお家で
愛情いっぱいに包まれて スクスク育ってほしいです♪
はやく会いたいなぁ~

e0044837_1792473.gif


e0044837_15544617.jpg

ひなの顔ってすっごくきれいなのに
写真に撮るとこわい顔になる。
ゲージュツテキとも言えるトライカラーは
カミサマからの贈り物だ・・・。

e0044837_16573363.jpg

だのに・・・何故?
こんなにふにゃふにゃになって寝るの?(^^;

e0044837_16581493.jpg

うちみたいに ごろ~ん・・・ってしたら楽ちんやのになぁ・・・


e0044837_15541954.gif


昨日、アメリカのお友達・亜土ちゃんから
突然URLだけ送られてきた。
ユーミンの2003年くらいの曲なんだそうな・・・

『 雪月花 』

昔は夜中からチケット買いに丸ビルに行ったりしたんだけどね。
ユーミンをちゃんと聞かなくなって20年以上経つけど
久々に聞いたこの曲は・・・メロディーも歌詞もいい。

ユーミンの歌って昔から歌詞がダイスキで
学生時代は歌詞ノートを作って、書き留めていた。
今みたいに歌詞検索とかもないし、
レコードの歌詞カードは大きいし・・・(^^;

この映像がまたいい。
昭和な写真に、綴られていくリリック。
涙がぽろぽろ出てきた。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-19 17:10 | Diary
| ページトップ |