トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:Boys ( 14 ) タグの人気記事
Top▲
チーズぅぅぅ~・・・♪

e0044837_23483673.jpg

甥っ子(小)の大ちゃんの夏が終わりました。
ナーナのFacebookにいい写真があったので・・・

エース、似合ってるよww
かっこいいよ。
お疲れさんでした。
夏休みは牧場のお手伝い三昧だそうです。
頑張って~~♪


*   *   *



e0044837_23231527.jpg

けんちゃんとこからチーズが届きました♪

むっふっふー。
高秀詰め合わせセットですな。
ち~やんが頑張ってきてくれたおかげです(^^;

『いすみの白い月』
はじめて食べました。
めーーっちゃまろやか~で
とろけるような食感。
おいしい~~~♪

ネット販売はまだ再開していませんが、
店頭ではほぼ購入可能だそうです。
そろそろ熟成チーズの販売が始まるとか・・・

機会があれば、
よろしくお願いいたします~~♪
ひとまず先にガツガツ食べさせていただきまーーす(^^

お問合せはこちらまで
↓ ↓ ↓
高秀牧場HP*チーズ工房


さっきHPで知りました。
高秀牧場の牛さん、
6月に長夷のB&Wでグランドチャンピオンを取ったそうです。

すごーーーい!
けんちゃん、おめでとぉぉ~♪

あたしから見れば
どの子もかわいいモーモーさん。
違いが ぜーんぜんわからんのだけど、
すごい子もいるんだそうです(笑)



*   *   *








[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-07-29 23:51 | オススメ
週末のばたばた・・・♪ 【嵐国立おつかれさまー♪】

台風12号が大騒ぎして上陸するやらしないやら・・・
たくさんの方が亡くなられたり
被害を受けた方も多いとニュースで知りました。

たこ焼き地方は なんか変な感じだった。
雨も「ん?」って程度、風も「ん?風きついなー」って程度で
通りすぎてからの方が暴風雨っぽかったです。

そんな台風騒ぎの真っ只中(^^

土曜日、従弟の結婚式でした。
e0044837_1174954.jpg


梅田の高層ビルにあるきれいな結婚式場で
晴れやかな新しい一歩を迎えた2人。
ガラス張りの教会で、にこやかに話す神父さん
すてきなお式でした。

昨日、ハワイへ飛んだ2人。
ええなぁ~と、独身従妹3人組でブツブツ・・・
(もちろんあたしが最年長)(^^;

次は誰やねん?って会話の中に
あたしの名前がなかったのは言うまでもない。
すかさず「何で飛ばすねん!」と無理矢理名前を連ねておいた(爆)



結婚式のために、親戚さんが我が家に集結してた
叔父、伯母、従妹とか
千葉からナーナ夫婦もやってきて、むーっちゃにぎやかだった。
林檎も大騒ぎの連日やったけど
心拍数チェックでは問題なかったのでホッッ=3


*   *   *



日曜日の夜ににんにんが来てくれた。
富士登山のおみやげの金剛杖
e0044837_1293453.jpg

・・・・ではなく
金剛杖の形の超ロングなバームクーヘン(笑)

e0044837_1302484.jpg

がぶっ・・・!

残念ながら、富士山は台風のため
8合目までしか上がれなかったそうです。
昔から登山してた我がファミリー
あーだこーだと、登山話で深夜まで盛り上がっておりました♪

にんにんがもってきてくれたもうひとつ。
e0044837_132684.jpg


ブログを見て、林檎の心配をしてくれた
にんにんのお友達からのお見舞いを・・・
おやつと虫除けスプレー、
ケア用のスプレーにボール♪

ありがとー♪
1度はお水遊びにご一緒したけど
その後1回ほどお会いしただけなのに
その気持ちがとっても嬉しいです(T_T)

林檎は幸せだね。
ほんまに嬉しいね。

すずちゃん、ほんとにありがとぉーーー♪
おかげさまで、おだやかに元気に過ごせております。
嬉しく使わせていただきますねーー! > 私信(^^






*   *   *


【嵐ゴト】 国立2日間、おつかれさま~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-05 23:58 | なんやかんや・・・
牧場ニッキ・おまけ・・・♪
甥っ子達は ぶーぶーを溺愛。
林檎もめっちゃくちゃかわいがってくれます。
それを知ってるから
わんこ達は甥っ子達がだいすき~053.gif

たとえ・・・

e0044837_1844486.jpg

こんなことや・・・

e0044837_185346.jpg

そんなことや・・・

e0044837_1851438.jpg

こんな目にあってても・・・・


大ちゃんがダイスキな林檎でありました~041.gif


e0044837_1871088.gif


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-07 18:07 | Diary
牧場ニッキ・お散歩・・・♪
1月4日
今夜、たこ焼き地方へ帰る日

e0044837_17583824.gif


e0044837_1801335.jpg

朝ご飯の片づけを
甥っ子(大)の陸ちゃんと、甥っ子(小)の大ちゃんがやってます。
こんな後姿をニヤニヤしながら写真撮ってるぴよちゃんです♪

e0044837_1821355.gif


夏は野放しなんだけど
冬は寒いから部屋にこもってて、
時々お外で羽根をのばしてます~♪

e0044837_17564577.jpg

ぶ 「ここ、いい匂いするよ~」 (←ヒョージュンゴ)    
り  「どこどこ?わー!ほんまや~!」 (←カンサイベン)
・・・なんて会話をしてるんだか、してないのか(^^;

e0044837_1752697.jpg

のびのび娘はどんどん遠くへ・・・

e0044837_175251100.jpg

の~~~~び~~~~~!

e0044837_17531180.jpg

なーに見てるんよっ!?

e0044837_17533728.jpg

ブラジルのみなさん、聞こえますかーーーっ?
(by サバンナ八木くんのネタ・笑)

お散歩の後は・・・
e0044837_1755868.jpg

くーらさいなっっ♪
(やたら気があってるし・・・)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-06 17:59 | Diary
にぎやかでした~・・・♪
日曜日に叔母(ち~やんの姉)の3回忌があり
週末から来客がわんさと我が家に・・・

それも林檎の大好きなひとばかり~(笑)
いそがし、いそがし・・・

叔母(ち~やんの妹)夫婦と従妹、
なーなと甥っ子(小)の大(だい)ちゃん←相変わらずルビ付き(笑)
ナーナが1人で来ると思ってたので、
大ちゃんが来て、びっくりでした。
月曜日が文化祭の代休だったのと、
負傷中で部活ができないのとで、急きょ一緒に来たって♪
もう、林檎は うはうはです~
でも、お留守番が多かったね。
ははは・・・

楽しい時間もつかの間、
ナーナと大ちゃんは千葉に帰っていきました。

帰る前にひとしきり・・・
e0044837_22172778.jpg

大ちゃんと遊んであげてん~♪

e0044837_2332522.jpg

わ~い!わ~い!

e0044837_23325219.jpg

もっとあちょぼ~~!

千葉に行ってもいっつも遊んでくれる大ちゃんと
んまんまをたくさんくれるナーナが
大好きなんだよねー?

次に会うのはお正月やんね~
そん時にまたいっぱいあちょんであげるよ。
ね、大ちゃん♪

ひょろりと背が高い高校1年生。
178cm 足のサイズが29cm
ぎょえー!って思ってたら
お友達ん家の中学2年生、175cm 足29cmだと!
うひゃーーーー!すげーなり。。。

*   *   *


せっかくだから、街をうろうろしたいという
ナーナの要望で
新大阪駅まで電車で送っていくことにする。

・・・って言っても超ろーかる京○モール(笑)
みんなでゾロゾロぶらぶら・・・

e0044837_23441243.jpg

うふ・・・♪
フェルト製の超かわいいピアスを衝動買い。
って言ってもお安いのですけどね。
薄いブルーに グレーに見えるけど上のお花は薄いパープル
誰ぞと誰ぞのカラーです♪



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-11-23 23:55 | Diary
未来の?・・・♪
甥っ子(小)の試合を 幕張まで見に行った。

最初の試合は2年生ピッチャーだったので
ぼーずの出番はなし。
昨日、腰が痛いって言ってたから無理かなぁ・・・と諦めモード。

と・・・2試合目。
e0044837_23355031.jpg

先発登板。
わ~~い!
出てきただけでテンションあっぷ~なぴよちゃんです♪

e0044837_23365369.jpg

残念ながら、腰痛のため
2イニングだけやったけど、
うふふ~♪来てよかったよ。。。

相変わらずおバカなことばっかり言ってる
末っ子ぼーずですが、
かわいいかわいい甥っ子(小)の大(だい)ちゃんです。

カリンコリンなんだけど、身長178cm・足のサイズ29cm
でっかくひょろひょろ伸びてます。

今回は甥っ子(大)は免許合宿で帰ってこなかったけど
ちゃんと電話はくれました。
あと、3年たったら大ちゃんも家を出るんだろうなぁ・・・
淋しいね・・・(^^;

帰りにコストコに行った。
ナーナん家も家族が少なくなったから、あんまり大量の食料が必要じゃなくなった。
コストコといえば・・・
クルトン、グラノーラ、パルメサンチーズ、ベーグル、ピッツァにマフィン。
いろいろ楽しみにしてたんだけど
うちに全部・・・ってのは大量すぎて
クルトン、グラノーラ、粉チーズはあきらめた。
ピッツァは帰って1/4を食べた。
マフィンは冷凍して分けて持って帰ることに・・・

e0044837_23421790.jpg

で、で・・・
わ~~~い!初めて食べた、ホワイトアスパラ!
なかなか売ってないもんね。
バジルのソースを作ってみた。
おいしい~~~♪

*   *   *


牛舎で 何故かおみやげに持っていった
蓬莱の豚まんでホカクされた たぬきさん(^^;
e0044837_23484730.jpg

ここでは害獣らしい。
もーもーさんに悪さをするんだって・・・
め~っちゃくちゃかわいいの♪
この後、どうなるのかは聞けなかった・・・

e0044837_23502135.jpg

もーも達@育成舎
(まだ牛乳を搾ってないもーもー達)

e0044837_23504260.jpg

食事ちぅ@育成舎
結構すきな光景(笑)

e0044837_23511535.jpg

なーんでこっちに来るのーーー???

e0044837_23514632.jpg

仲良し4人組~♪


e0044837_23525227.jpg

ハーゲンという この牧場のええ牛 (よくわかんないけど)(^^;
そのハーゲンの孫牛さん(もーもーBaby)
めっちゃくちゃかわいいの~!
勝手に『ダッツ』という名前を付けて呼んでいた。
(理由:ハーゲンといえば、ダッツでしょぉ?)(笑)

この子は大ちゃんの通う高校(酪農学科みたいなのがある)へ
進呈されるそうです。
なんでそんなことするのー?って聞くと
「未来の酪農家の育成のために・・・」って!
なかなかできることじゃないって先生が大ちゃんに言われたそうです。
うふっ・・・
さっすがー!けんちゃん♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-08-13 23:21 | Diary
大・小(いろんな意味の)・・・♪
今日はジィジ宅の ネロちゃんも出社(^^

e0044837_134216.jpg

車の中、助手席で気持ちよさそうに寝てる
ネロを見つめる目・・・きゃぁ~!

e0044837_1332773.jpg

「おめおめさんです♪」
はい。かわいい顔して 9才のおっさんです(爆)

e0044837_133382.jpg

ネロが寝ると ブランケットがでっかく見えるぅ~!!!

e0044837_1333452.jpg

ネ 「りんちゃん、りんちゃん!
   おめおめさん♪ひさしぶりやん~」
り 「はいはい。おひさです」

e0044837_13343560.jpg

ネ 「おめおめさんやってば・・・」
り 「はいはい。わかったから・・・
   もうええやろ~?あんた、おっさんやねんから・・・」
ネ 「え?りんちゃん、もっとおば・・・失礼っ」
り 「ふん!もう口きかへんわっ(-"-)」

なんて会話があったのかどうか・・・(笑)

 *   *   * 



お正月に会った、甥っ子(小)の大ちゃん(ややこしいな)
受験生・・・には見えないけど、一応 高校入試を控えてる。

野球小僧の大ちゃんは、年が明けてから志望校が揺らぎだした。
ふふふ・・・どーすんだろうね。と、思いながらも
ぴよちゃんは 「頑張る大ちゃんが見たいのよっ」なんて、
ニヤニヤしながらたこ焼き地方に帰ってきました。

昨日届いた、ナーナ(姉)からのメール。
「やっぱり○○(揺らいだ志望校)になりました」と・・・。
急に変えたもので、すったもんだで大変だったと。

今回 初めて知ったのだけど、最近は一部の都道府県で
特色化選抜なるものがあるらしく
大ちゃんもそのシステムで志望校を選んでいた。
そんなこんなで大変らしい (って、何が大変なんだかわかってないけど・・・)(爆)

当の受験生は、どーなんでしょうね・・・ってくらい受験生らしくなかったが(^^;

でも、ナーナからのメールに添付されてた写真。
お正月に “ さぼてんブラザーズ ” さながらの ぼうぼう頭だったのが
みごとな “ 丸ぼーず “ に!
おぉ・・・やる気になったな。(気持ちだけ???)
人にもまれて、たたかれて大きくなれ・・・

ま~た、姉ちゃんが淋しくなるかなぁ~~~~(^^;


 *   *   * 


ちょこっと 【嵐ゴト】

『いいとも』 に おーちゃんが出るというので、
お昼休みに むふふ・・・ワンセグ~♪
春に買い換えてよかった053.gif

・・・が、RC造の我がオフィス 入らへんや~ん!
そーいえば、今どき携帯電話の電波もあやしい・・・。
外に出てみても同じやん!

え~ん.。o○
結局、見れずかよっ・・・!
ええもん。ドラマ見れたら・・・(負け惜しみ)

どこまですっとこどっこいなんだか・・・(--;


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-01-08 14:06 | なんやかんや・・・
まったり夏休み・・・♪
長らくごぶさたしました・・・
っつっても、数日ですが(^^

11日の火曜日の夜、千葉の牧場に向けてたこやき地方を出発。
今回は、東名高速が不通のため 中央高速を使って・・・
長野方面で利用したことはあるけど
東京までで、中央道を使うのは初めて。
何だかテンションあがるのは八王子を越えてから・・・
まだまだ緑が多くて、山がきれいで
はぁぁ・・・ユーミンの中央フリーウェイを歌いたくなっちゃいます~(笑)

八王子~調布~三鷹・・・
おぉぉぉ~~っ!テンション上がる上がる~!
(何でやねん?!←わかる人にはわかる)(爆)
トドメが 『国立競技場~!』
どっひゃぁ~~~~ん!
ぐぐっ・・・

その後はサイアクだった。
首都高速超えるまでは快調だったのに、京葉道路は大渋滞。
もぉぉぉぉ~!お盆休みに海水浴に行くなっちゅーの!

結局、1時間半x2回の仮眠を入れて13時間半の長旅。
夏はいつもだけど、この渋滞がキツイ!


無事、到着いたしました。
e0044837_2364462.jpg

はい。いつもの・・・
ふぃーるど おぶ どりーむす・・・です♪
見渡すかぎりのトウモロコシ畑。
(人間用ではなく、牛さん用です)

e0044837_2385577.jpg

そして・・・
相変わらず・・・
こよなく地球を愛する林檎(笑)
こればっか(ごろごろ)はやめらんない・・・んだそーです。

e0044837_2401243.jpg

あっ・・・しっつれいしましたぁ~!
田舎暮らしは『快食快●』なんですって・・・(爆)
アスファルトのうえでしか出来ない都会っこです・・・(^^;



    *    *    *


そんなこんなで、まったり過ごしております。
今回は、日数も短い上に
ふたたびお仕事が絡んでるので、なかなか動けず
いつものお友達にも会えず・・・
電話ではお話しましたが、また今度ね・・・ということで
ザンネンながら・・・



夏休み・・・ってことで、神奈川の大学に行ってる甥っ子(大)・陸ちゃんが帰ってきてました。
やっぱり1人増えると楽しいもんです♪


甥っ子(小)の大ちゃんが中学校の野球の最後の大会が7月にあったとか・・・
そのとき、応援に来てた陸ちゃんと
試合のあと(敗戦投手)大ちゃんとのワンシーン。
e0044837_250536.jpg

写真を見て、思わずうるうるきちゃいました。
大ちゃんは陸ちゃんが大好き。
今でもすごく仲のいい兄弟。
写真を見てても、「陸ちゃん、いいお兄ちゃんやなぁ~」って・・・
いつもはおちゃらけぼーずの大ちゃんですが、
ひさびさに、じ~んとくる兄弟の写真でした。




    *    *    *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-08-13 23:13 | Diary
子供の日・・・♪
ここ、田舎では 都会で見れないような立派なこいのぼりがあっちこっちに・・・
で、なかなか写真に撮れずにいたら
なんと・・・雨やん(涙)

姪っ子、甥っ子が小さい時は、
東京にいたのもあって、しょっちゅうココにいた。
当時は、子供が生まれると手伝いと称して居候してたのだけど、
長男(陸ちゃん)が生まれた時、
初節句のお祝いに・・・と、近所の方からいただいたこいのぼりに驚いた。
こ~んなデカイのをど~すんねん?(笑)
ご親切に、こいのぼり用の支柱まで、
ご近所の方々が立てに来てくれるのだ。
すっげ~なぁ・・・って思ってた。
上に飾るカラカラ回るやつを、姉と一緒に買いに行ったときもびっくり。
「こんなでっかいねんな!」

しかし、ここでのびのび泳ぐこいのぼりは殆ど見れなかった。
風がきつい場所のせいで、
こいのぼりさんはいつも絡まってたのだ。
気がつけば、吹流しは筒状に縫われてて、
高速道路の風速を見る布の筒さながらに風に振り回され、
カラカラは毎年壊れ、
そのうち、こいのぼりはお空に上げてもらうこともなくなった(^^;

下の集落で、立派なこいのぼりを見るたびに
18年近く前の、あのことを思い出す。

今回、結局陸ちゃんは帰ってこなかった。。。
バイトの面接?サークル?
何かと忙しいらしい。

お~~~い!ぴよちゃんは淋しいよぉぉ~~!
(電話で話す本人は、いたって楽しんでる様子だった)
ぴ 「えぇぇぇ~?やっぱり帰ってけぇへんの?
   めっちゃ楽しみにしとったのにぃぃぃぃ~」(単なるだだっこ)(^^;
り 「ボクもそうだったんだけどさ~」
ぴ 「♪」 (・・・え?そーだったのぉ?)
陸ちゃんのこの一言で、機嫌が直った単純なおばさまでした(笑)


ここって、こんなに近くを飛行機が飛んでたっけ・・・?
e0044837_2254256.jpg

淋しいぴよちゃんは、
お空を見上げる回数が多い。。。(^^;



それを癒してくれるわんこ達。

e0044837_2265822.jpg

大好きなこーちゃん♪
お客さんにわんわん言うので、夕方~しか柵の外に放流してもらえないのだけど
いつもぴよの姿を見ると、かわいい声で呼ぶ。
今回は、ずいぶんブラッシングをしたね。
気持ちよさそうにしてるくせに
次にブラシを持って行くと逃げる・・・・・
どっちやねん?(笑)

で、この2人。
e0044837_2294257.jpg

遊んでる・・・?

e0044837_2301990.jpg

仲いいのかどうだか・・・
でも、畑をつかず離れず走ってる。
仲の悪かった こーちゃんと林檎も今回はケンカをさけている。
うまく こーちゃんがかわしてる様な気もするねんけど、
気になるのか、林檎もこーちゃんをつけまわす。
不思議な関係やな~(^^


  *   *   *

【嵐ゴト】地デジの嵐・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-05 23:12 | Diary
サクラ咲け・・・♪
冬枯れの公園で

赤いお花がきれいに咲いてます。

e0044837_1737578.jpg

「かんばれよっ!」って声をかけたら

「お前もがんばれよ!」って言われました。。。



相変わらず、超キュートなお向かいさん♪
e0044837_17372376.jpg

暖かい日は、お玄関で出迎えてくれるねん。
「おはよぉ~杏仁♪」


e0044837_17381844.jpg

今日も元気だよ~ん♪

e0044837_17385744.jpg

いい天気だなぁ~って思って、お散歩に出たら
ひゅ~ん・・・って寒くなる。
まだ、春は遠いのかなぁ~・・・?


高く・・・

高く・・・・・・

どこまでいくの?

何をめざしてるのぉ~・・・・?

e0044837_17393147.jpg

オフィスの近所に建つマンション。
現在、24階。
せり出したクレーンが超こえぇ~~!


ひなが寝てるぅ~!
e0044837_17402560.jpg

ここまで爆睡もめずらしい。(林檎は日常だけど)
こっちもこえぇぇぇ~~~!(笑)


   *   *   *

ここから、ちょこっと【嵐ゴト】含む・・・



今日は、甥っ子・陸ちゃんの受験日。
そう、去年の夏の甲子園(目指してた)あのBoyです♪→ ☆いいオトコ

ぴよの大好きな甥っこちゃん
何で~?!っていうくらい かわいくってしかたがない(^^;
昨日はトンカツを食べたって・・・
受験に勝つ!勝つっ!トンカ~~~~ツッッ!・・・(笑)
こんなに頑張ってるんだから、神さまがご褒美くれるといいのにな~。
野球が終わってからは人が変わったみたいに
一生懸命勉強してて、
お盆も、お正月も
遊びに行った時はず~~っと部屋にこもって勉強してたり
朝から夜まで予備校(塾)に行ってたり・・・

ほんと、まじめでがんばり屋さん。
まじめすぎるのがタマに傷ですが、
いい結果がでますように・・・♪

陸ちゃんが受験勉強に入ってから、
嵐さんの 『サクラ咲け 』 を聞くと涙が出そうになるぴよ。

それを先日、ナーナ(姉)にメールしたら
“ こんだけ頑張ってるんだから、合格して欲しいよね。
 うまくいったら一緒に 『 サクラ咲け 』 歌ってね♪ ”

と、返事が来た。また、涙が出た。

一緒に歌ってね・・・って言われても困るけど、
気分はサクラ咲け~!だからね。

がんばれ!陸ちゃん♪


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-02-05 17:48 | Diary
| ページトップ |