トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:(-"-) ( 8 ) タグの人気記事
Top▲
ちくそ〜っ・・・♪
e0044837_13284057.jpg

ジィジと大ゲンカ。

仕事に行く車の中で・・・。
あーぁ・・・。

かばんは持ってるけど、
林檎も、せっかく買ったマクドランチも
車の中に置いてきちまった。
(また、食べるつもりやったんかい?)


「帰るっ!」って、車から降りてきちゃったけど、

謝る気持ちはないし、っつーか あたしゃ悪くない。
(わかってる。これがダメなんよね〜)(苦笑)


辞めてもええねんけど、

林檎と車は返してくで〜・・・。


はぁ・・・。

外はまぶしいくらい快晴。

ビジネス街では、“ ほんまもん市 ”

生産農家の新鮮野菜や果物がずらり・・・。

いつもはテンションあがるのに、

今日は上がんね〜。




えべっさんのおみくじに書いてあった。

“ 短気にならない。いい人でいる様に ”って。

今年も無理そうだ・・・。


あたし、悪い人でもええもん。

大人じゃない・・・って ジィジは言うけど、

あんた相手に、大人にゃなれねーよ。




今からどうしよっかな〜。


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-01-17 13:28 | Diary
泣いてるよ・・・♪
今日は【わんこのお話】

8月5日NHKで放送された番組

『ペットは泣いている~激安競争の裏側で~』
こむぎちゃんのBlogで見せていただき、
検索したら番組が掲載されていました。

以下、転載です。  クラママさん、ありがとうございます。
少し長いですが、これが現実だということをわかっていただきたいです。
--------------------------------------------------------------------------
(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。
不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の
新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。
コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。
一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

<Vol.1>



<Vol.2>




<Vol.3>



--------------------------------------------------------------------------

最近、ちょくちょく見せていただく“里親さん募集”のサイトも
こむぎちゃんのBlogから行かせていただいてます。
何でこんなかわいい子供たちが・・・?
何でこんな年齢のわんこちゃんが・・・・?
わんこもにゃんこも『モノ』じゃない。
生きてるのです。家族じゃないの??
考えられないことばかり・・・
そんな疑問も含めて、クローズアップされた番組です。


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-09-03 11:49 | Diary
眉間にシワ (-"-)・・・♪
なんだかイラつく。。。
いや、イラつくって言葉はあわない。
モヤモヤ・・・すっきりしない。
昨日の深夜のごろごろさんのせい?(寝不足?)
気分がすぐれない。やっぱ、イライラしてる(-"-)

忙しいんだけど、
め~っちゃ忙しいから、
今日は9時出勤・・・ってフツーじゃん。。。と言われるでしょうが
わが事務所は“思いっきりフレックスタイム
9時・・・だから今日は8時前に家を出たのに、
なんちゅ~朝の大渋滞。
結局、事務所に着いたのが9時10分。もぉぉぉ~っ・・・(牛さんかいっ!)

・・・スタートからコレだ。
お昼までにアップして、メールで送る。
毎度の事だけど、図面を描くって作業自体は嫌いじゃない。
だけど、横からあーだこーだ言われるのは嫌。
おまけにいつもトラブルの原因になるのが
『ものの言い方』
なんちゃって関西人のうちの親分は『ものの言い方』を知らない。
オブラートに包むとか、遠まわしに気付かせるってことを知らない。
人をイラつかせるモノの言い方はピカいちうまいのだ。

おかげでイライラ・・・(-"-)
今日もイライラ・・・・・・・・(-"-)
精神衛生上、よくないぞ。。。。
おでこと眉間のシワがますます深くなる・・・(-"-)
ランチにマクドナルドでハンバーガー食べてる時だけご機嫌だったあたし♪
だからあたしはデブになる・・・(^^)v
でも・・・
イライラする・・・(-"-)
やだねぇ~あたし。。。


夜が暑い。
林檎のため・・・と言いながらエアコンを付け始めた。
年を考えると、わんこでもお腹が冷えるのは良くないらしい。
少し遠慮がちにお腹にお布団をかける。

こっちが冷え冷え~って思うくらいでないとスヤスヤ眠れないらしい。
キンキンまで冷やしておいて、あたしが寝る寸前にちょこっと設定温度をあげる。
e0044837_14275447.jpg

3時に起こしてくださる。。。「はぁはぁ。あちゅいよ・・・」
お腹にかけたお布団をそのままかぶって寄ってくるのだ。
寝ぼけたあたしの目の前に『ぬり壁』が現われたか!とびっくりして飛びおきる(笑)
「はいはい。あちゅいね」
しかたなく、温度をちょこっと下げる。
朝日が射し込む5時ごろにまた「はぁはぁ。あちゅいぃぃぃ・・・」
はいはい・・・今度は扇風機を回してみる。
どこまで冷やす???ぴよの部屋・・・
朝、起きたら身体が冷たいよ。。。(^^


こんなに暑くてもお散歩は行きたいのぉ?
e0044837_14445833.jpg

りん 「あいっ!お散歩好きやもん」
ぴ  「たまには行きたくねーって言わへんの?」
りん 「ごろごろさんが来てる時は嫌やん。」
ぴ  「暑い日に言って・・・」
りん 「だってぇ・・・」




わが家の西向きのキョーレツに暑いベランダで
何故かさわやかそうに満開のポーチュラカ♪
e0044837_14261747.jpg

むふ♪
これも何だか“おーちゃんピンク”でね???
あんた・・・涼しげだけど・・・暑いわぁ~。。。

冬生まれのぴよは、夏が苦手だ。
冬は着たら温いけど、夏に脱ぐには限界があるし、
皮は脱げねーし・・・(_ _;

(-"-) ←まだやってる(笑)

【嵐ゴト】 ひみつのage嬢・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-18 14:33 | Works
ふ~ん・・・♪


凹んでません。。。。
へーきやもん。
少々のことではオドロキマセン。
免疫いっぱいついてるから・・・・・

でもなぁ・・・

オトコってサイテー。。。

オトコなんてサイテー。。。

オンナもウザイ。。。。。

オンナはウザイ。。。。。


近くでちょろちょろすんなよっ!
あたしに火の粉を振りまくなぁ~~~~~っ!!!

ちょっと叫びたくなったデキゴトでした。

    -------------------------

気分を取り直して、
e0044837_1055710.jpg

千葉のぶ~すか
(本名:エルフ 女の子 実はラブラドール・9才)
超おデブ(←あたしが言うなって・・・??)
でも、深夜の来訪を身体全体で表現してくれたノダ。
(スモウとるんかいっ?夜中にあんたと?)
ううっ・・・うれしいよ。ぴよちゃんは・・・
お顔がずいぶん白くなりました。

去年からお家の中にあげてもらってるので
(それまでは牛舎とお外とお玄関がテリトリーでした)
テーブルの下でいつもぶぅぶぅ・・・(^^;
ぶぅぶぅごろごろ・・・しっぽパタパタ♪
筋肉質のおデブさんですが、最近はやっぱり脚にきてるみたい。
ダイエットでご飯を減らしても、牛舎のもーもーさんのご飯を
いただくので効果なし・・・とナーナは言います。
林檎より1才お若いレディーなのだ(笑)

e0044837_12486100.jpg

こーやって大ちゃんとごろごろが幸せ・・・?
そんなぶ~すか。かっわいい~のだす♪


ぶ~すかを溺愛する大ちゃん。
陸の試合の日。
お弁当の包みに入っていたって・・・
e0044837_12435897.jpg
ホームランバー(アイス)の『3塁打』に書いた
大ちゃんからのメッセージ。。。
ちょっとウルウルしちゃったぴよちゃん(涙)



まだまだ
夏の小休暇の余韻に浸っておりんす♪

【嵐ゴト】 ネタなし・・・(笑)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-16 12:45 | なんやかんや・・・
眠れない・・・♪
e0044837_0251642.jpg

                       昨日の敷地近く、
                       雑草なんだけど、
                 なんだかかわいい絵面だったので
                          ぱちり♪

あ~~~~ん!
昨日の動画を思い出すと眠れない・・・
こりゃあかん。
電気を消すと嫌~な気がして、
冬なら林檎もベッドにいるのだけど、
暑いしねぇ~床のクールボードですやすや・・・zzzzz
(怖い夢を見た時には、いつも「お~い」と呼びよせる
 ほんと、飼い主の勝手な都合だね~)(笑)

ははは~あかんなぁ。。。
なんかDVDでも見ようかなぁ~
でも、どっちみち寝なあかんし・・・
うだうだ考えてるうちに外が薄明るくなってきた。
ほっっ・・・これで寝れそうだ。。。

携帯メロディー・・・
おぉ・・ラヂオの時間だ。。。
な~んか、ちっとも寝た気がしなかった。。。ぶぅ。

e0044837_028049.jpg

夏の夜は役にたたないね・・・林檎さん♪

【嵐ゴト】 TFP2・いろいろ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-30 23:09 | Diary
ちくそ~・・・♪
e0044837_16123445.jpg
「意味不明」な画像
名づけて『モヤッとボール』
今のアタシの心境だっっ(^^;



あ~っムカつくっ!


時々っつーか、しょっちゅうなんやけど
うちの親分(ココではジィジと言う)の“気分屋モード”

ほんっとムカつくオトコだ!
それも!

そ~れ~も~だっ!

「雨降りそうやし、林檎の散歩に行ってくるね。」と出ようとしたら・・・

「気分転換に僕も行く」・・・と言いながら

雨降りそうで、ドキドキッ・・・な林檎が外に出た途端に舗道でチッコを・・・

いつもペットボトルの水を持ってるのに、今日に限って持ってないあたし。

・・・で、始まった・・・
「もぉ~ちゃんとせーよっ!
あ~っ!もうええっ!もう行かない」・・・だとっ!

はぁぁぁぁ~んっ?
意味不明っ!
訳わからんっ!
なら、最初っからついて来んなっっっ!!

人の気分を害する事をさせたらピカ1のオトコだっ!

って、当たるトコロがなくてココに書くんかぃ?←あたし(^^;


あ゛~っ !
私のまわりで今、Happyにさせてくれるのは 『 A 』 の5人のキミ達だけやんっ!

(怒)(怒)(怒)



ヒジョーに個人的な愚痴でした・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-09 16:12 | Diary
もやもや・・・♪
本日、Long drive の日~=3=3
はい、ゴメンナサイ!
e0044837_11223564.jpg

                  『お仕事だからお留守番さん♪』

昨夜、なぜか眠れなくて、
だのにと~っても長~い長~い夢を見た。
それがとってもHappyで嬉しくて快適に目がさめた。
(あえて書きませんが・・・)(^^;

長距離ドライブもi-podに入った“嵐クン”と一緒だからへーき♪
(こないだまでBryanやったのに・・・
ChicagoQueenはどこへ・・・?)
むふっ♪いいやん。ごビョーキなんやもん。

軽快に一つ目の用事を済ませ、
ここからが大事な打合せ。。。

2時間ばかりあーだこーだと打合せをしたのですが、
非常に後味の悪いものでした。
・・・というか、相手の対応のしかた、
初対面の私に対する話し方。
内輪の話だとしても、今ココで言うことちゃうやろ・・・とか、
ま、とにかく今はガマン・・・と思ったのですが
帰りの車に乗った途端に、もやもやぁぁ~っとこみ上げてきた怒り。

怒りというのもおかしいのですが、


なんだかスッキリせず、

考え方を変えようと頭をぐるぐるさせたけど

こんな時の1人ドライブは返って逆効果。

“嵐クン”も耳に入りませぬ。。。

大阪が近づいてくるにつれ、

きれいな夕陽がよけいに悲しくなってくるし。

いつもメロディしか耳にはいらない曲の歌詞が

やけに気になったりして・・・(←耳に入ってるやん!)(^^



でも、大人にならなくっちゃ・・・
(↑成人2人分くらい、じゅーぶん大人ですって!)

ちゃんとお話できなくちゃ・・・
(↑克服せぇっ!人見知り)

これから頑張る。。。。
e0044837_1129995.jpg

林檎 「ぴよちゃん、ファイトッ!」
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-20 23:14 | Diary
むかっ・・・♪
e0044837_1549794.jpg

                    あはっ・・あははっ・・・
                    ぴよちゃん、おばか~♪(ムカッ)


昨夜、友人からメールが来た。
「FW:」で来たから転送してきたんだと思うのだけど・・・
もちろん、驚いたぴよは「わんこ欲しい~!」と言ってた、にんにんに転送。
後、困った時の牧場頼み(笑)で、姉に転送。
ち~やんに「チョコラブどぉ?」と話してて、ふっ・・・と顔を見合わせた。

たしか、1年くらい前にも同じような事があり、大騒ぎで探した。
翌日、「ごめんね。チェーンメールだったらしい。」と言われ、
すごくムカついたんやった。
すかさず、そのメールの主に「その知人は直接の友人ですか?
内容を事実確認して欲しい」と送ったら、
彼女から「ごめんね。今、わかったの。チェーンメールだったらしい」と・・・。
またかいっ?!

以下がその内容。
--------------------
突然すいません。
友人の会社の人の知り合いの人のペットショップが潰れるみたいで飼い主を探してるらしいから、知り合いの人で飼える人がいるか聞いてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
貰い手がなかったら保健所行きになるそうなので(;_;)
忙しいので聞けたらでいいです。すいません、いきなりm(_ _)m
急ですが15日までらしいのです(>_<)
ちなみに血統書つきで、無料みたいです!
種類は…
>ヨ-クシャテリア♂1匹 ♀1匹
>コーギ ♀2
>コッカ ♂1 ♀2
>シュナウザ ♂1 ♀1
>ケアン ♀1
>スピッツ ♀1
>ワイマラナ ♀2
>柴犬 ♂1 ♀3
>シェルティー ♂3 ♀1
>パピヨン ♂2 ♀2
>チョコラブ ♀1
>ダックスフンド♂4 ♀8
お願いします。
--------------------

何の目的なん?!
何が楽しいのん・・・?!
まったく同じメールが、昨日姉のとこに3通来たらしい。
このペットブームの時代に、人を振り回す悪いやつがいるねん!
こっちがアタフタしてても見えへんのにね。
ほんと!ムカつくっ!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-03-14 15:49 | Diary
| ページトップ |