「ほっ」と。キャンペーン
トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:雑談 ( 193 ) タグの人気記事
Top▲
ぱーちー…♪
おひさしぶりです。



やっと食べれる⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
e0044837_00175808.jpg

CATS札幌公演と、きのとやさんの
コラボケーキwww

ひとりでこっそりぱーちーです。

んふふー。


歳は…


聞くな。

✳︎ ✳︎ ✳︎




[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-02-16 23:21 | Diary
ち~やんの入院・・・♪
ち~やんの担当医はキッチュ(松尾貴史)似だ。
なので我々の会話では先生のことをキッチュが・・・って言う。
なんて失礼なんでしょ(^^

この終末、法事があるので一時帰宅したいと言ったら
もしかしたら退院できるかも・・・とのことで舞い上がってた母が
水曜日、病院に行ったら
「退院できひんねんてー」と、どよよ~んとしていた。

なんちゃら・・・の数値が下がらないのでまだ帰れないんだと。
そのせいかはわかんないけど
前日の夜から具合が悪くて ご飯が食べれなかったんだと。
んふふ、
気がちっちぇー(笑)
さすが親子だな。


平日はなかなか病院に顔も出せないから
なんか嬉しそうに話し続ける母ちゃんが 少しかわいかったです。
「ちゃんとご飯食べへんかったら帰ったらあかんってキッチュに言われるでー」
と、少し釘をさしておきました。

ま、もうちょっと我慢してもらいまそ。
週末はおいしいもん食べようねww


ってことで明日は一時帰宅。
お仕事休んでお迎えにいきます(^^


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-30 16:46 | Diary
骨髄バンク・1 ・・・♪
ご報告。

たーちゃん(父)が慢性骨髄性白血病を発症してから7年間、
大学病院でお世話になりました。
検査入院やインターフェロンの注射をするための短期入院だけで
長期入院することもなく、いろいろあったけど元気に仕事も続けてた7年間。
先生やナースはじめ、いろんなスタッフさんにすごくお世話になりました。
たーちゃんは高齢で発病したので骨髄移植もできませんでしたが、
たーちゃんがお空に還ったあと、何かの形でお礼がしたいと
先生に骨髄バンクの登録がしたいと相談したら、とても喜んでくださいました。

それでも、当時は登録するのに【赤十字センター】に行かなくてはならなかったので
伸ばし伸ばしになってたのが、普通に献血する場所で登録できるようになり
やっと登録したのが2年後の2006年。
(あぁ、このあたりの年数が若干不安、修正するかもです)(>.<)

骨髄バンクから年に2回ほど、黄色い封筒で《骨髄バンクニュース》なるものが届くだけで
もう私の血液なんか調べてないんじゃないのー?なんて思ってました。
↑んな訳ないですよね?

今年の3月末ごろ、A4版のオレンジ色の封筒が届きました。
e0044837_11351668.jpg


HLA型(白血球の型)が一致する患者さんがいたこと。
患者さんが「迅速コース」を希望されていて80日前後で移植を希望されていること。
提供者への説明のための小冊子。
意向を伺うアンケートと問診表。
ドナーのリスクが記された用紙の束。

今の仕事環境だと難しいけど、4月から若干システムが変わるから大丈夫かも•••
と、骨髄提供に踏み切りました。

適合者が見つかるのにこんだけ時間がかかったんだもの。
他人の適合性は不可に近い数字なんでしょうね。
患者さんの期待がどれだけのものか、
たーちゃんの病院で見た患者さん達の事が脳裏に浮かびました。

今日、初めての面談と血液検査を終えて
これからスタートです。

あくまでドナー候補の1人なんで
今後どうなるかはわかりませんが
うまくいくことを祈ります。

なんかね、
たーちゃんのことが大好きだった林檎も背中を押してくれてるような気がします。

んふふ、
ギックリ腰で「横向いてまーるくなって寝なさい」って整骨院で言われて
まぐろのまーちゃん 抱えて寝てたから、よけいにそう思ったのかな?

腰については いろいろあったのですが
また、後程書きます。

骨髄提供については、ブログやFacebookで書いていいそうですが
施術の日や病院は公表しないでくださいとお願いされました。

かくいうあたしも、不安になって調べました。
ドナー経験者の方のいろんな経験を知るのはありがたいと思ったので、
できる限りここに記していこうと思います。


りんちゃん、
ぴよちゃん頑張るからねー。

e0044837_1205144.jpg

Love you~~~♪


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-15 11:18 | 骨髄バンク
さんざんな・・・♪
e0044837_253124.jpg

母の日ですね。
毎度、ナーナ(姉)からお花が届きます。
今年は3色のカラー。
きれい。

あたしは・・・
ギックリ腰に超のつく風邪っぴき。
だけど、ちーやんがめずらしく「焼き肉食べたい」と言うので、
今年の母の日は焼き肉デー(笑)
e0044837_294086.jpg



実はちーやん、来週末からちょこっと入院が決まり、
ろくなもん食べれないから・・・と言う理由で焼き肉だそうな。

ま、ちょっと2人して覇気のない焼き肉大会でしたが、んまかったです。

週末、死ぬほど寝ました。
まぁ、よくこんだけ寝れるもんだっつーほど寝ましたな、

まだ、本調子ではないけど
明日からまた頑張りまっすー。


あ、お友達から嬉しいお知らせが・・・
新しい家族が来るとか(o^^o)
楽しみー!

うちはまだー?


  * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-13 02:04 | Diary
たろーちゃん・・・♪
e0044837_12383127.jpg

そうそう、
たろーちゃんがお目覚めです(笑)

20歳すぎてます。

食欲旺盛で、パクついてます。
今が一番大きくなる時期です。

これ以上大きくなられてもーー(^-^;


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-10 12:38 | なんやかんや・・・
無言・・・♪
e0044837_1572378.jpg

去年の11月7日の林檎。
食欲ないたら、
階段上がらんたら・・・
そんな生活が日常となっていながらも
元気だった。
人が来たらば喜び、
お散歩は「行くー!」と張り切ってた。
もう5年くらい前のことみたい。
長かったな、この1年。






ブログ放置もはなはだしいな。
なんか書こうかな・・・って思っても、
言葉が見つからない。
日常をツラツラ書けばいいんだけど、
ついついそれはあちゃらで済ましてしまう。

つーか、 自宅パソコンが入院したまんま帰ってきませんねん。
ブログだけではなく、
ツイッターもFacebookも
メールの返信すらまともにやってない。

会社のパソコンではブロックがかかって、何も見れないので
最近はランチタイムは動物さんのかわいい動画ばっかり見てます(笑)



★ねこちゃん、
ほんまにこーやって寝るんだー(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=niFj0z3vYA4
むっちゃかわいい、
癒されまくり。
ニャーの声もたまらんww


★ぱんだのひゃっほー
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p7404917ca931d4215d1c5048602b8490

ね?
癒やされまっしゃろ?

やっとスマホでここまで出来るようになりましてん。
でも、画像の確認はできてましぇん。

はっはっはー。



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-11-09 01:57 | Diary
しんかんせーーん・・・♪


先日ここに書いた
ゴルぱぴーのなつちゃんがやってきたというN家。

さっきブログを見てきたら

うははは~~~テンションあがるー!
(なつちゃんネタじゃないけど・・・)(^^;

★陸送ちぅ


実はむかし、オフィスの近くで遭遇したことがある。
深夜まで仕事をしてて、
ちょこっと夜食を食べに出たときに見たのだ。
先頭ではなかったんだけど
めーっちゃテンションあがったの(笑)

こんかいの由さんのブログには動画もあるー。
おもしろいなぁーーww

由さん、見せてくれてありがとー♪


*  *  *






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-10-08 23:20 | オススメ
ごぶさたしまくり・・・♪
e0044837_23125321.jpg

去年の7月の林檎。

毎日、オフィスの階段をためらってたよね。

全然、急がなかったから
毎日林檎が上がろーって思うまで、座って待ってたね。

毎回書くけど・・・
林檎に会いたいなぁ・・・♪




*  *  *



なかなか家でパソコンを開けれず、
ブログも何もかも放置状態。

・・・っつーか、開く気持ちにならないんだよね(^^;

日曜日から母が千葉の助っ人に行きました。
いまだかつて、姉ちゃんからそんな依頼が来たことがないもんだから
嬉しそうにいそいそと出かけていった(笑)

孫が産まれても「あたしは車の運転できひんから・・・」と、ぴよが行ってたもんね(^^


ぴよは新しい生活。

フツーの人にはフツーなんだろうけど、夜12時に寝て
朝6時に起きる。
お弁当して、ご飯食べて、壁塗りして電車で通勤。

大きな会社で、毎日オタオタ・・・・・・でもないか(笑)


現場にいた頃は、ひたすら描く、描く、描く・・・毎日終電まで描いてた。

今回の部所は・・・。
なんとまぁ・・・同じCADでもあらゆるテクニックを駆使して図面を描く。
「それってどーやりますのん?」
って事ばーっかし(*_*)
やんなっちゃうよな。


おまけにみんな早い早い・・・
エクセルなんかもちゃらちゃらちゃら〜


ははは・・・
その横で、ちんたらやっとります(^^;

めっちゃ疲れるけど、いろいろ新鮮でおもしろいです。



林檎の写真がこっそりとデスク横にいる。
大口あけて笑ってるの(^^

癒されるぅ〜♪



※ごはん食べに行ったとか、
お友達に会ったとか、
書くこといっぱいあるけど、
ボチボチ日付詐称してほうり込みまする。
一応、ニッキですので(^^;





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-07-11 23:12 | Diary
ビーズ教室・・・♪


あどちゃんのビーズ教室。

お友達の神戸のめぐちゃんが参加するので
昨日ちらり・・・と顔を出しました♪

e0044837_14512728.jpg


今年もかわいい作品がいっぱいw
キットで作るので、安心です(^^

・・・って言っても
ぴよは毎回、行ってやんややんや騒いで
帰ってしまうという・・・あはは(^^;

作れよっ!


e0044837_14533078.jpg

今回のお気に入りはコレ♪

かーわいいの。
まん丸の色がめっちゃきれいんだけど
写真で伝わるのかなぁ~。

夕方から高校の同級生も来て
そのまんまみんなでご飯を食べにいきました。

あ・・・写真が1枚もないぞ(笑)

教室は明日、1日までです。

今回はぴよの車がないので、
なーんもお手伝いできひんけど
お片づけの手伝いだけ行きます。

・・・つか、作れよっっ!

あはは・・・(どんだけ笑ってごまかすねん)

日曜日にあどのお友達で嵐さんファンの方と
初めてお会いします。
関東から来られるの。

うひゃひゃひゃ・・・
智くんスキー!さんです(^^

きゃー!
どきどき・・・


 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-30 14:59 | Friends
近況・・・♪


林檎がいなくなってから・・・
4月初旬まで
めーっちゃくちゃ忙しい日々が過ぎ、
そんな中でも ついつい 『里親募集サイト』 なんかを見てたりして
いろーんな子をネットで見てた。

「この子かもしれん・・・」とドキドキしたり
かーわいい子を見たら
「いや、こんなにかわいい子はすぐ里親さんがみつかるはず!」とか
たしかに、そーいう子はすぐに見つかるのだ。

林檎が新しい子をうちにつれて来る気配がまったくないまま、
車を処分したり
新しい仕事が決まったり・・・

はぁ~
やっと最近、あきらめがつきました(^^

林檎がね、「まだやでーーー」って言うてるんやろな。

そんなこんなで
7月から心機一転。
職場が変わります。

いや、AtoZを辞めるわけではないですが、
ちょっと変えてみたくなって・・・

イライラする原因をひとつ取り除いてみます(笑)
まぁ、変わったら変わったで
別のイライラがあったりするんやろーね。

でも・・・

一歩踏み出せたらいいな。

はじめの第いーーーっぽ!です。


何かが変わる時・・・のはず。
今じゃなきゃあかんのだろうな・・・って。
きっと林檎があの時 逝った意味も
そこにあるような気がします。



がんばるよ、ぴよちゃんww




I miss you so much...

e0044837_1493934.jpg


えーん・・・・会いたいよぉ



・・・って書いたらぴろり~んってなるから
書かないようにしなきゃ・・・ねっ。




e0044837_14123495.gif




※そんなこんなで 6月中に遊べ・・・とばかりに
先週~今週と、やたらうろうろしてました。

東京の大我くんFamilyがオフィスに来てくれたり、
ニコちゃんに会いに行ったり、
にのちゃんはぴば♪でダヴちゃんに会いに行ったり・・・

なーんもUPできてないけど
おいおい書きまするーーー(^^;




あ、Facebook始めました。
ブログより簡単で、
ツィッターより自分メモになるな・・・と。

お友達、なかなか増えなくて・・・(笑)
なーんてロンリーなんだ、あたし(^^

アカウントお持ちの方、教えてくださーーーい♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-28 14:17 | Diary
| ページトップ |