トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:虹の橋 ( 39 ) タグの人気記事
Top▲
大切なお友達・・・♪

今日はお友達のことを書きます。



嵐さんにハマってから
嵐さん関係のブログで知り合って、
ここのブログにもしょっちゅう来てくれて
林檎のことをそれは可愛がってくれて(ネット上で、ですが)
林檎のこと、あたしのこと、いつも気にかけてくれてました。

ここ数年は、林檎もおらんし、嵐のこともあまり書かない。
そんなお客さまの少ないブログをよく覗いてくれてました。

後半のここのコメント欄は彼女とのコミュニティツールのように
2人でやりとりしてたことが多かった気がします。

シャイな彼女はいつも鍵をかけてコメントくれてました。
お返事に書いてた “鍵コメYちゃん” が彼女のことでした。


長崎に住む彼女とは会ったこともなく、
実は2年前に、世界遺産に登録される前にどうしても軍艦島に行きたくて
彼女とも会う約束をしたのですが、台風のため断念。
暑い夏がおわってからにしようか・・・って言ってた矢先に
札幌勤務が決まりました。

林檎がいなくなってから、あたしもブログを無精してて
いつも書かなきゃ・・・って思うのは彼女が見てくれるからって思ってた。
と、いうのも彼女はtwitterもfacebookもしていなかったので
ここでしか近況をお伝えできなかったから。

時々、しびれを切らしてメールをもらったり返したり、
時々おやつを送ってもらったり、嵐さんのDVDを送ったり・・・
そんな感じでした。
いつかは絶対会いたいなーって思ってたお友達です。

大阪にいた頃に、林檎の命日にカステラを送ってくれたり
そんな心遣いの素敵なお友達でした。
e0044837_23225425.jpg



今日、ふとしたことでメールを送りました。
元気ぃーー?って
能天気なメールです。

しばらくして返信が来た。
「◯◯の家族のものです・・・」から始まるメール。

心臓がバクバクしながら読むと・・・

彼女は3月1日にくも膜下で亡くなられたと・・・。
ガタガタと震えが止まらなかった。
どうしていいのかもわからんくて
とにかく・・・お詫びとお悔やみのお返事を出した。

あの時、やっぱり会っておけばよかった。
そんな後悔の気持ちばかりが頭の中でぐるぐるした。

ドキドキが抑えられなくて、帰りに地下鉄の駅を3つ手前で降りて
頭を冷やしながら歩いた。
いろんなことを思い出したら、涙が止まらなくて
やっと林檎に会ってもらってるかなぁーなんて考えながら
ベソかきながら帰って来た。



e0044837_23114141.jpg




やよいちゃん、
あなたが来たいといってくれてた北海道。
雪はもうないけど、
ちーんと冷たい空気の中で
お空の星を見ながらあなたのことを想います。

林檎に会ってくれたかな?
あたしが行くまで、林檎はあなたに任せますね。
そんなん言われてもーーー!って言わないでね。

遠くにいてくれるだけでよかったのに。
なんだか無性に寂しいです。
いっぱいいっぱいありがとう。


合掌・・・。



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2016-03-28 23:27 | Friends
730日・・・♪
e0044837_245249.jpg

林檎がお空に旅立って2年。


2年も経ったんだよ。


林檎は淋しくないか?

ぴよはね、
まだまだ淋しいよ。


ずーっと淋しいよ。


e0044837_249341.jpg

e0044837_2493468.jpg
e0044837_250258.jpg


いろんな季節をキミと過ごしたね。

たくさんの楽しい経験をさせてもらったね。


e0044837_2503573.jpg

雪が大好きやったね。



e0044837_241156.jpg

しっぽをピンとあげてはしゃぐ姿。



e0044837_2511315.jpg

ねーねー、ぴよちゃん!
あそぼーー!


いつまでーーもボールで遊んでたよね。


e0044837_2532814.jpg

車が大好きで
いつもぴよより先に
ぱぴゅーんと車に走っていったよね。




なんかね、


まだまだね。

だめだよね。


うまくいかないことも、林檎がいないせいにしてるんだ。
そーやって言い訳する自分が嫌なんだ。
ちっとも前向きになれない。


ふだんはね、
ちゃんとやってるよ。

お仕事行ってる。

林檎の知らないお仕事場だけど
林檎がおらんけど、
ちゃんとやってる。


んふふ・・・

嵐さんみて、キャーキャー言ってるよ。

相変わらずやなぁ~って思うやろ?
DVD見て、大騒ぎしてる横で
くーくー寝てたもんなぁ。

時々、「かっこええやろぉーーー?」って聞くと
「はいはい・・・」って呆れて見てたよね?
一緒に踊らされたら迷惑そうにしとったよね?



昨日も行ってきてんよ。
名古屋ドーム。

林檎がおったらきっと
「まーた留守番なんかー?」って言うとったよね。
お留守番してて、ぴよが帰ったら
いつもぶーぶーちゃんに八つ当たりしとったなぁー(^^


嵐さんのことで騒いでたらな、
お友達に
「ぴよちゃん、楽しそうやなぁ~」って
よく言われるねん。
嵐さん見てたら楽しいよ。



でもな、林檎がおったら
毎日がもっと楽しいねん。

こうやって、写真選んでたら
また泣けてくるねん。



やっぱりなー
林檎がおらんかったら生きていかれへんわ。
あんだけ毎日言い聞かせてたのになぁ。


・・・・・・・・

淋しいわ。


10月に大我くんがそっちに行って、
林檎と同い年のお友達ゴルさんはだーーれもおらんくなってもた。

そっちは賑やかなんやろなぁ。


りんちゃんに会いたいなぁ・・・

もっかい ぎゅーーーって抱きしめたい。

ふぁふぁの毛に顔を埋めたい。

もふもふしたい。




e0044837_372726.jpg


林檎、大好きやよ~♪




そろそろ帰ってこんか?




あかんなぁ。
今日は泣き虫の日だ。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-10 03:11 | about 林檎
大我くん・・・♪
e0044837_231324.jpg


昨日の朝、
お友達の大我くんがお星さまになった。



林檎の半年年下だった たいちゃん。
あと少し、12月で15才になるはずだった・・・



気弱で
泳げなかった最初のときのかわいかったことww
パパとママが大好きで、
おいしいもん大好きのいやしんぼうさん。

めーっちゃ男前のたいちゃん。
きれいな顔して、
毛並みもきれいで、おっきくて・・・・
すてきなゴルちゃんでした。

千葉に遊びにくれたとき、けんちゃんが
「これがゴールデン!!!って感じだねー。」と、べたほめ。

じゃ、林檎はなんなのよーって笑った。

e0044837_2312874.jpg


若いころ、いつも一緒にあそんでもらってた同い年さんが
たいちゃんを最後にいなくなっちゃいました。

後半は入退院を繰り返していたそうですが、
お家に帰ったその日の朝に
眠るように息をひきとったそうです。

お家に帰ってほっっとしたのかな?
やっぱお家がよかったんだね。
たいちゃん、えらかったねぇー。

淋しいね。

いーーっぱいお友達がお空で待ってるよ。
林檎が「まだ来んでよかったのにぃー」って言うかな?


たいちゃん、ありがとう。
お疲れ様。

大好きだよー。



--合掌--



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-10-24 23:22 | Friends
お空を走れ~・・・♪

林檎の幼馴染の大好きさん。

フォースくんが今朝、お星さまになりました。

e0044837_22191248.jpg


9月1日に15才のお誕生日を迎え
みんなに祝ってもらって
おいしいご馳走をしっかり食べて
今朝、眠るように逝ったそうです。

フォースらしい、
いさぎよい
男前な逝き方ですね。

たくさんの楽しい時間をありがとう。

ほんとにほんとにありがとうね。

たーくさんのお友達が待ってるね。

いっぱい走っておいでーー♪

e0044837_22465479.jpg


e0044837_22471257.jpg


e0044837_22543419.jpg


e0044837_22472923.jpg


フォース、大好きだよ。


ひーん!

淋しいよぉ~~~~


 *   *   * 




[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-09-03 22:50 | Friends
メイちゃん・・・♪
2月23日
林檎とお誕生日が1日違いのお友達
メイちゃんがお星さまになりました。

e0044837_230419.jpg

(前)メイちゃんが6月14日生まれ
(後右)林檎が6月15日生まれ
(後左)フォースくんが9月1日生まれ
みんな1998年生まれの同い年。

幼馴染みたいなもんだもんね。
よく頑張ったね。
林檎が逝った頃、メイちゃんのハニカムさんの
『片側に林檎ちゃん、
片側にフォース君、
Team13・いつも一緒だよ』
この記事を見て何度も何度も泣いたのを覚えています。


ブログで見てるメイちゃんのほんわかしたお顔と
おっちらおっちら・・・歩く姿に
いつも癒されてました。

なんか淋しいです。

最後の数日間は、体調も悪くてしんどかったみたいだったから
今は解放されて穏やかだよ~ってママさんは言ってました。

妹のいろはちゃんがママとパパを励ましています。
大丈夫かな・・・・
頑張ってほしいですね。

今、くみねーに会ったら泣いちゃいそうだから
もう少ししたら、会いに行ってみようかな。


メイちゃん
いままでありがとう。
お空でみんなが待ってるよ。
林檎と仲良くしてね。


ありがとう・・・・☆



 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-03 23:16 | Friends
凹…♪
e0044837_2194587.jpg



会社の同僚が亡くなった。

何がなんだかわからず、みんな動揺してる。

去年、彼女が同じフロアーに来たとき
喫煙所でよく話す友人が『今度、友達がそっちに行くんやて』って言ってたので
すぐに挨拶した。
大らかな気のいい人だった。

病気が発病してからも頑張って治療しながら仕事に来てた。
『無理しなやー。』が口癖みたいになってた。

今年に入って、別の病気の治療で10日ほど入院するって言ったきり
彼女はかえってこなかった。

当たり前のように戻ってくるもんだと思ってたのにね。

さすがに今日はみんなが凹んでたよ。

しんどいのから解放されて、にこやかに笑っててくれたらいいな。

ただ、ただ、ご冥福を祈ります。

あなたに出会えたことに感謝。





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-01 21:08 | Works
コーディ…♪
e0044837_137065.jpg


千葉のわんこ、コーディがお星さまになりました。
今回、ぶーちゃん(本名:エルフ)の状態がとても悪く感じたので、
次は会えるのかなぁーと心配しながら帰ってきたので、
まさかコーディが先に逝っちゃうなんて思いもしなかった。
e0044837_1395048.jpg


今回、林檎のお骨を林檎が大好きだった千葉の牧場に少し埋めてきた。
なので、ぶーちゃんには
「林檎が守ってくれるからね、
でも呼びに来てもすぐについて行ったらあかんねんよ。」
コーディには
「あんたの嫌いやった林檎をおいていくけど、仲良くしたってな。」
と、言い聞かせて帰ってきた。

e0044837_1452030.jpg


お正月にはちゃんとエルフとおせちも食べたよね。
少し痩せてたけど、しっかりご飯も食べてたのになぁ。

姉が家族で出かけた道中で見つけた捨て犬。
出かけないといけないので、
帰りにもしまだいたら連れて帰ろうね…と話しながら出かけ、
帰りに見に行ったら待ってたのがコーちゃん。

エルフを慕って、エルフが大好きで、家族にもかわいがられてた。
運命的な出会いで、高秀牧場にやってきた子。
今回、やけに「なでなでしてー」って甘えてくれたような気がしてしかたない。
かわいい子やったね。

みんな淋しいって言ってるよ。

林檎と仲良くするんだよー。

年に数回しか会えなかったけどね。
淋しいね。

大好きだよ。
コーちゃん、ありがとう☆




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-11 01:34 | わんこ
さみしいね・・・♪



林檎とよくキャンプに行ってたころのお友達が
きのう、お星さまになりました。

水曜日の1時半ごろ
お空に向かって旅立つそうです。
ちゃんとお空を見上げてお見送りするからね。

4年間の闘病生活、よく頑張ったね。
最後までちゃんとごはん食べて
ちっちもうんちも出来てたんだよね。
いい子だったね。えらかったね。

アンジュ、みんなが待ってるから淋しくないね。

お空でみんなと走っておいで~♪


・・・合掌・・・


072.gif072.gif072.gif




[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-04 17:58 | Friends
6ヶ月・・・♪

デスク横のカレンダー♪
e0044837_1324823.jpg

5月の林檎
(2011ゴールデンウィーク 千葉にて)



今日は月命日。

半年たちました。




もう半年も経っちゃったんやね。

林檎のいない生活を
半年も過ごしたことにびっくりです。




朝から車で 『FaceDown』 をガンガン鳴らして通勤。
次に流れた曲。
『ひとりじゃないさ』
タイトルの文字とイントロだけで
久々に涙がぽろぽろ出てきた。
あわててFaceDownを再生した。

いまだに 『いつまでも』 と 『blue』 は
イントロからダダ泣き。
『いつまでも』 にいたっては、タイトルの文字だけで泣ける。



涙はずいぶん減ったよね。
泣かなくなったよ。
写真見ても、笑っていられる。


でも、今日はええやんね。
オフィスのPCに残ってる数少ない写真。
見てたらぽろぽろ泣けてきた。
ジィジに見つからないように
こっそり写真を見てる。


e0044837_1418668.jpg

ジィジにブラッシングしてもらってたときの
この顔が好き♪


e0044837_14184118.jpg

嬉しそうに走ってる顔
この顔を見てたら幸せ~♪


e0044837_14192937.jpg

1日の終わりは
いつもこの寝顔に癒された~♪

毎日、毎日
林檎がいてたから笑ってられたんよね。


なんか最近ね・・・
林檎のことで泣いてたら
何で泣けてるのかがわからんようになってきた。

頭が痛くなるくらい泣けるのに
なんで泣いてるんやろ・・・

淋しいから・・・?

せつないから・・・・?




知ってるよ。

なんで泣くのか・・・



e0044837_1422137.jpg


会いたいのよ。


りんちゃん、君に会いたいねん。





e0044837_14232966.jpg





“ いくつものときを重ねたこの場所を旅立って
君は1人で知らない街へ
元気にしてるかな・・・

なんとなく心にすき間ができたような気がして
淋しいけれど それぞれ別の進むべき道があるよ ”


歌の内容は 遠距離恋愛だからね・・・
全然違うんやけど
なんだか ぴろり~ん・・・ときた歌でした♪

嵐さんらしいメロディで
嵐さんらしい歌。
思い出す曲がいくつかあるんだけど
ひとつ言えること・・・


おーちゃんの声は確実に進化している・・・


林檎と嵐さんがあたしのすべてなのになぁ・・・


くふふっ・・・
好きっ053.gif




 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-10 14:43 | about 林檎
会ってきた・・・♪


ち~やんが朝からごそごそ掃除を始めた先週末。

e0044837_01632.jpg

「片付けて・・・」って言われて
しぶしぶ・・・
林檎のクレートを片付けました。

なんか、ここからなくしちゃうのが嫌やなぁ。

お外でごしごし洗いました。



e0044837_0202531.jpg

林檎がいつも入ってたクレート

帰ってけえへんかったら出されへんよー♪


 *   *   * 



日曜日、
忙しいにんにんに 付き合ってもらって行ってきた。

e0044837_0212597.jpg

合同慰霊碑

林檎のお骨を半分納めたところ。

半分・・・よかったのかな。
たくさんのわんこ、にゃんこがいる方が
淋しくないかな・・・って思って決めたこと。

でも、よかったのかな・・・って。
りんちゃん、怒ってへんやろか・・・って。

ずーっと気になってた。

いろんな報告もせんとあかんし、
話も聞いてほしかったし、

にんにんは
「でも、林檎はもうお家に帰ってるから
ここにはいませんよね?」って。

んふふ・・・そうなんか。


e0044837_0214023.jpg

いつも一緒にいてるんやもんね。


e0044837_0215549.jpg

そうやんな?

横にあった桜の木。

満開になるころ、
もっかい来ようかな・・・♪







 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-01 23:22 | about 林檎
| ページトップ |