トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:牧場 ( 46 ) タグの人気記事
Top▲
ふーぶ・・・♪
e0044837_0143543.jpg


今日、16時30分。
千葉のぶーぶこと、エルフがお星さまになりました。

お正月に会った時は、すでに癌があって
それでもおだやかに、天真爛漫に一緒に過ごしていくんだー。と、ナーナもいってた。

おもいがけず、コーディか先に逝っちゃったけど、
温香がカナダから帰ってくるのをちゃんと待っててくれて
新しい家族のモンちゃんを迎えて、
いろんなタイミングで今を選んだのかな。

穏やかで、
やさしくて、
ほんとにかわいい子でした。

ぶーぶ、大好きやよ。
りんちゃんといっぱい遊んでね。

淋しい。(T_T)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-18 00:14 | わんこ
コーディ…♪
e0044837_137065.jpg


千葉のわんこ、コーディがお星さまになりました。
今回、ぶーちゃん(本名:エルフ)の状態がとても悪く感じたので、
次は会えるのかなぁーと心配しながら帰ってきたので、
まさかコーディが先に逝っちゃうなんて思いもしなかった。
e0044837_1395048.jpg


今回、林檎のお骨を林檎が大好きだった千葉の牧場に少し埋めてきた。
なので、ぶーちゃんには
「林檎が守ってくれるからね、
でも呼びに来てもすぐについて行ったらあかんねんよ。」
コーディには
「あんたの嫌いやった林檎をおいていくけど、仲良くしたってな。」
と、言い聞かせて帰ってきた。

e0044837_1452030.jpg


お正月にはちゃんとエルフとおせちも食べたよね。
少し痩せてたけど、しっかりご飯も食べてたのになぁ。

姉が家族で出かけた道中で見つけた捨て犬。
出かけないといけないので、
帰りにもしまだいたら連れて帰ろうね…と話しながら出かけ、
帰りに見に行ったら待ってたのがコーちゃん。

エルフを慕って、エルフが大好きで、家族にもかわいがられてた。
運命的な出会いで、高秀牧場にやってきた子。
今回、やけに「なでなでしてー」って甘えてくれたような気がしてしかたない。
かわいい子やったね。

みんな淋しいって言ってるよ。

林檎と仲良くするんだよー。

年に数回しか会えなかったけどね。
淋しいね。

大好きだよ。
コーちゃん、ありがとう☆




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-11 01:34 | わんこ
大晦日…♪

e0044837_1532281.jpg

昨日の雨と強風、うって変わって今日はあたたかい。

e0044837_15211828.jpg

e0044837_1522111.jpg


たった今、
仔牛が生まれた。
うれしいね。
かわいい女の子です。


e0044837_15225251.jpg

ブーブ(本名エルフ)も13才4ヶ月。
お手々に出来た大きなイボちゃん(悪い悪いヤツです)
手術をするリスクを考えたら
このまんまでまったり暮らしていければ・・・と
みんなで、悩みながらも見守っていくことに決めたそうです。
ただ、痛々しいよね。(ノ_・。)

食欲旺盛。
愛想は満開。
それだけでもブーブを見てたら幸せな気持ちになるんだけどね。
いつまでも長生きしてほしいです。



今年はサボってばかりでしたね。
仕事に追われてなかなかUPもできなかった?
いや、それに甘えてたんだよなー。

こんなブログを見にきてくださって
ありがとうございました。
また、来年も
よろしくお願いいたしますー。

今夜は紅白歌合戦。
楽しみにしてた嵐さんを
たーっぷり堪能いたします。


ではではー!
ちゃおー♪


 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-31 15:15
いざnow…♪

e0044837_1539752.jpg

新幹線乗ってるねん!
りんちゃん、すごいやろ?

千葉に行くんだー。
ぶーちゃんに会えるやん!
いってきまうすーーー。




 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-30 09:32
チーズぅぅぅ~・・・♪

e0044837_23483673.jpg

甥っ子(小)の大ちゃんの夏が終わりました。
ナーナのFacebookにいい写真があったので・・・

エース、似合ってるよww
かっこいいよ。
お疲れさんでした。
夏休みは牧場のお手伝い三昧だそうです。
頑張って~~♪


*   *   *



e0044837_23231527.jpg

けんちゃんとこからチーズが届きました♪

むっふっふー。
高秀詰め合わせセットですな。
ち~やんが頑張ってきてくれたおかげです(^^;

『いすみの白い月』
はじめて食べました。
めーーっちゃまろやか~で
とろけるような食感。
おいしい~~~♪

ネット販売はまだ再開していませんが、
店頭ではほぼ購入可能だそうです。
そろそろ熟成チーズの販売が始まるとか・・・

機会があれば、
よろしくお願いいたします~~♪
ひとまず先にガツガツ食べさせていただきまーーす(^^

お問合せはこちらまで
↓ ↓ ↓
高秀牧場HP*チーズ工房


さっきHPで知りました。
高秀牧場の牛さん、
6月に長夷のB&Wでグランドチャンピオンを取ったそうです。

すごーーーい!
けんちゃん、おめでとぉぉ~♪

あたしから見れば
どの子もかわいいモーモーさん。
違いが ぜーんぜんわからんのだけど、
すごい子もいるんだそうです(笑)



*   *   *








[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-07-29 23:51 | オススメ
連休いろいろ その2・・・♪


【お知らせ】
『ぶらり途中下車の旅』 いすみ鉄道

こないだ出なかった関西地方。
(あの日は京王腺の旅でしたねー)(^^;
5日(土曜日) pm7:00~サンテレビ で放送です(^^;

おかげさまで、放送後
チーズの注文が殺到して
現在、ネット注文は半年待ちだとか・・・
店頭はどうなのかな?

また、わかったらお知らせしますね。

とりあえず、TV 国吉駅・高秀牧場
見てあげてくださいねーーー♪

*   *   *



連休に千葉に行かなくなったので
ち~やんはスネて親戚の家に行っちゃいました。

うそうそ・・・
ま、行っていただいた方が
こちらの気分も楽なんだけどね。

家に1人でいるのは大好きなんやけど、
基本、家に1人(=家に林檎と2人)が普通だったので
なーんかね・・・・
淋しいやん。
ベランダでたろーちゃん(カメ)に話しかけたりして
なんか暗ーい中年女 やってます(笑)


*   *   *



今日はジィジのお家にランチを食べに行った。

家族がいて、
わんこがいて、
なんだか賑やかやねー♪

e0044837_23165220.jpg

ネロすけ・・・爆睡(^^

e0044837_23174180.jpg

お家での ひな

まったり~♪

楽しい時間でございました。

ちょこっと用事で近くに行ったんだけど
ついでにランチをごちになるなんて・・・

わはは、あつかましいヤツですな(^^

明日はお友達の家に遊びに行きまーす。


なんじゃかんじゃ言って
遊んでます・・・あたし。






去年のゴールデンウィーク
e0044837_23292193.jpg

千葉の牧場で地球を背負っておりました(^^;

e0044837_2330632.jpg


e0044837_23302342.jpg



んふふ~、かわいいね♪

古いHDDから出すことしかできないのが
すこーし淋しいよね。。。。。



*   *   *




[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-03 23:38 | Diary
【お知らせ】ぶらり途中下車・・・♪ ←追記あり



4月21日 ぶらり途中下車の旅
日本テレビ

(下に追記あり・たこ焼き地方での放送)


ムーミンで有名な
いすみ鉄道特集


千葉の 姉夫婦の牧場・タカヒデ牧場に
田山涼成さんが来られたそうです。

お時間あれば みてくださいねーーー♪



※ちなみに、たこ焼き地方では夜7:00~
サンテレビにて放送。

あちゃー!どうぶつ園の時間やん!
ダブ録、ダブ録・・・
HDDさん、よろしくね♪


 *   *   * 



【追記】
関西地方は 放送ありませんでした。
つか、時差があるようで・・・・
来週はつくばエクスプレス
その次がいすみ鉄道のようです。

祝日なので テレビのタイムスケジュールはわからんけど
すんなりいくと、5月4日放送ですね。

関東のお友達からの連絡だと
高秀牧場、チーズのお話とかあったそうです。

いすみ鉄道はすっごく素敵な路線で
ちょっと旅してみたいところです。

が、『国吉駅』 高秀牧場・・・って。
ぶらりと旅するには
国吉駅からは 遠すぎんじゃね?って・・・ww


 *   *   * 




[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-20 13:01 | オススメ
【お知らせ】タカヒデ牧場・チーズ販売はじめました・・・♪


e0044837_17281480.jpg


毎年、正月・GW・お盆・・・に林檎を連れて行ってた
千葉のけんちゃん(義兄)と ナーナ(姉)夫婦の牧場

年末にチーズ工房ができて、
やっとこせ 店頭販売が始まったそうです~♪

◆ Takahide Daily Farm・チーズ工房 ◆

店頭販売・・・って言ってもねぇ~
なかなか簡単に行ける場所ではないし・・・(笑)

ちなみに 場所:千葉県いすみ市須賀谷
Google Map

外房ですね。
えーっと最寄駅はJR茂原駅
そこから15~6km あります。
もしくは ムーミンで話題の
いすみ鉄道 国吉駅から7~8km

バスもありません(爆)

・・・・・・

なので、
通信販売が始まったら
また、ここでお知らせしますね♪

お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくだちゃい。
そんな際は なかなかないじゃろーけどねぇ~(^^;

ちなみに牧場体験 とか 若者の集いもやってはります。

ふん・・・『若者の・・・』なんて、
あたしゃどーせ入られへんし・・・
ふんっ・・・

興味のある方はぜひぜひどーぞー♪



 *   *   * 




「チーズの販売始めてんー」 と、
ちょっと前にナーナから聞いてはいたのですが
忙しさにカマけて すっかり忘れておりました。

なぜ 突然思いだしたかと言いますと・・・

オフィスの近所に 某有名な ブランジュリーがございまして
ちょこっと気分転換にお散歩に出たら
ふと目に入り、久々に買ってみました。

パン・・・なのですが、

お高い!

天然酵母はわかるけど・・・

お高い!

ふらりと出てきたので小銭いれしか持っておらず

パンを2ツ トレイに乗せてから
財布の中身を確認いたしました。


「んんんんn~~~~~」
泣く泣く、ひとつを戻してお会計。

オフィスに戻って、うきうきしながら
高級パン(←ビンボー人か?) をいただきました。
なんちゃら牧場のカマンベールチーズと酵母のパン
e0044837_1813374.jpg

(サイズ感、わかります?)
これで280円ですよっ!(笑)


ぱん生地、もちもちしてておいしい~~~♪
さっすがー、天然酵母パンですな。

「へ?チーズ、こんだけ・・・?」

そう!そこで思い出したのです。
高秀牧場のチーズのことを・・・

(前置き ながすぎっ)





靭公園はさけて、まわりをぐるーーーっとまわってきました。
お外は気持ちいい♪

ぐるーーっとまわる手前でばったり
黒ラブのノアちゃんと よく会うビーグルちゃんに遭遇。
どちらのママも ジィジから話を聞いてるらしく
林檎のことには触れないでくださいました。

ううう・・・優しい・・・(涙)
わんこたちは、林檎がいないのでスリスリしてくれるし(^^;
癒されましたぁーーー。


ノアちゃん・・・というと、 メタセコイア事件 を思い出す。

んふふ・・・探してみたら 13才のお誕生日の翌日でした(^^


e0044837_18154361.jpg

カンヒザクラが咲いてた。
靭公園では いちはやく 春を告げるお花。
いっつもここでテンションあがってた・・・

e0044837_18165695.jpg

大好きなゆきやなぎも咲き始めてた♪
毎年、写真撮ってたねぇ・・・

2010
2008
2007


んふふ・・・ついつい見入ってしまってた(^^;

ち~やんのPCの壁紙になってる ゆきやなぎ+林檎の写真
一番好きなのに、みあたらなかったー(泣)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-03-22 18:53 | Foods
まったり・・・♪

事件です!


e0044837_1221433.jpg


千葉の牧場にチーズ工房ができてました♪


にゃんと・・・

e0044837_13371555.jpg


ぴっ・・・ピザ窯までっ・・・!
りんちゃんにもくださーーーい♪



モッツァレラチーズはいただきましたが、
ピザはザンネンながら ごちになれませんでしたー(涙)


職人さんはチーズ作りベテランの牧場スタッフさん♪
チーズ作りは これかららしいですので
販売が始まったら、こちらでもお知らせしますねー♪(PR代行・笑)

★Takahide Daily Farm



e0044837_1349283.jpg

ちびモーモーさん、おはよー♪


e0044837_13495654.jpg

おわっ・・・・!でかモーモーx3
おはよです~♪


2日には 近所のお寺へ初詣

e0044837_1351526.jpg

このあたりでは有名なお寺なんやてー。

※北斎の原景と言われる『波の伊八』の欄間彫刻のあるお寺です。



e0044837_13563692.jpg

養老渓谷 『ごりやくの湯』
温泉 ぬくぬく~♪
露天風呂 きもちよかー♪


e0044837_135715100.jpg

ごりやくうどん はもはも~♪
んまっ!


e0044837_13581469.jpg

えへへ・・・
門松りんちゃん♪


3泊4日(実質2日) まったり~して
昨日、大阪に帰ってきました。
e0044837_1404974.jpg

わかしおさんに乗りましたー♪

モーモーさん
ぶーぶちゃん
さよーならぁ~~~♪


ぴよちゃん、お仕事始まります。
ちびりんちゃんは、またお留守番なのです(;_;)



 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-03 23:20 | Diary
行ってきまーす・・・♪
e0044837_10594612.jpg

初めて電車に乗ってるねん。

ぴよちゃんのかばんの中で・・・。

ぬくぬくやけどドキドキ♪

新幹線乗るんやて。

りんちゃん、すごい?


行ってきますー。


みなさん、良いお年をお迎えくださいね。



Love you〜♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-31 10:59 | Diary
| ページトップ |