トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:林檎 ( 530 ) タグの人気記事
Top▲
はぴば & ありがとう・・・♪

e0044837_20331279.jpg

今年もあじさいがきれいに咲いてるよ。


1998年6月15日
林檎が産まれた日。

e0044837_20341120.jpg



生きてたらもう16才か…。
ヨレヨレだ(笑)
でも、いてくれたら嬉しかったな。




家のメンテで大工さんが下見にに来てくれた。
林檎も大好きだった大工さん。
廊下の腰までの部分が、
林檎がよく身体をスリスリしてて黒くなってたのを話すと
「え?林檎ちゃんは…?」って!

・・・え?知らなかったんだ。
言わなかったっけ?

ちゃんとね、笑って答えたよ。

なんだかタイムリーな会話でした(o^^o)

e0044837_20303368.jpg


e0044837_20321319.jpg


ブログの過去のお誕生日の記事を見ながら、1人で笑ってます。

e0044837_2032384.jpg

ち~やん不在のため、
林檎と2人で絶賛嵐会 開催中〜♪の我が家です(笑)

お誕生日はありがとうの日。
出会えたことに感謝の日…です。


e0044837_20352975.jpg

Love you〜♪





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-06-15 20:36 | about 林檎
うれしいねー•••♪
林檎の命日前に
遠く長崎の嵐友ちゃんから
「林檎ちゃんと食べてねー。」と、カステラが届いたー。
e0044837_23541050.jpg

嵐カラー•••••••••••
んふふ、おしい!(笑)
おいしくいただきました。

いつもありがとうね。
会ったこともないけど、いつもメールではげましてもらってる。
いつか絶対会おうね。
願えば叶うのだーーー!(o^^o)



e0044837_23543817.jpg

当日、にんにんがかわいいお花を届けてくれました。
ぴよは前日いっぱい泣いたから
なんだか笑ってくだらんお話ばっかりしてました。
いつもいつもありがとう。
にんにんが大好きだった林檎も喜んでたよー。



e0044837_23595653.jpg

今日、お家に帰ると、
わーーーぉ!
学生時代からのお友達、神戸のめぐちゃんからーー!
命日に間に合わなかったーって。
こつこつ集めてくれたらしい。
りんご、林檎、リンゴ、りんご、リンゴー!
りんごまみれーーーww
大切に使わせてもらいますねー。
ありがとぉーー。



もうねー、たまらんです(T.T)(T.T)(T.T)
うれしいね。
ありがたいなー。
林檎のおかげだね。

e0044837_053062.jpg


り 「せやろ?」

ドヤ顔かい!?(笑)


     * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-15 23:50 | Friends
730日・・・♪
e0044837_245249.jpg

林檎がお空に旅立って2年。


2年も経ったんだよ。


林檎は淋しくないか?

ぴよはね、
まだまだ淋しいよ。


ずーっと淋しいよ。


e0044837_249341.jpg

e0044837_2493468.jpg
e0044837_250258.jpg


いろんな季節をキミと過ごしたね。

たくさんの楽しい経験をさせてもらったね。


e0044837_2503573.jpg

雪が大好きやったね。



e0044837_241156.jpg

しっぽをピンとあげてはしゃぐ姿。



e0044837_2511315.jpg

ねーねー、ぴよちゃん!
あそぼーー!


いつまでーーもボールで遊んでたよね。


e0044837_2532814.jpg

車が大好きで
いつもぴよより先に
ぱぴゅーんと車に走っていったよね。




なんかね、


まだまだね。

だめだよね。


うまくいかないことも、林檎がいないせいにしてるんだ。
そーやって言い訳する自分が嫌なんだ。
ちっとも前向きになれない。


ふだんはね、
ちゃんとやってるよ。

お仕事行ってる。

林檎の知らないお仕事場だけど
林檎がおらんけど、
ちゃんとやってる。


んふふ・・・

嵐さんみて、キャーキャー言ってるよ。

相変わらずやなぁ~って思うやろ?
DVD見て、大騒ぎしてる横で
くーくー寝てたもんなぁ。

時々、「かっこええやろぉーーー?」って聞くと
「はいはい・・・」って呆れて見てたよね?
一緒に踊らされたら迷惑そうにしとったよね?



昨日も行ってきてんよ。
名古屋ドーム。

林檎がおったらきっと
「まーた留守番なんかー?」って言うとったよね。
お留守番してて、ぴよが帰ったら
いつもぶーぶーちゃんに八つ当たりしとったなぁー(^^


嵐さんのことで騒いでたらな、
お友達に
「ぴよちゃん、楽しそうやなぁ~」って
よく言われるねん。
嵐さん見てたら楽しいよ。



でもな、林檎がおったら
毎日がもっと楽しいねん。

こうやって、写真選んでたら
また泣けてくるねん。



やっぱりなー
林檎がおらんかったら生きていかれへんわ。
あんだけ毎日言い聞かせてたのになぁ。


・・・・・・・・

淋しいわ。


10月に大我くんがそっちに行って、
林檎と同い年のお友達ゴルさんはだーーれもおらんくなってもた。

そっちは賑やかなんやろなぁ。


りんちゃんに会いたいなぁ・・・

もっかい ぎゅーーーって抱きしめたい。

ふぁふぁの毛に顔を埋めたい。

もふもふしたい。




e0044837_372726.jpg


林檎、大好きやよ~♪




そろそろ帰ってこんか?




あかんなぁ。
今日は泣き虫の日だ。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-10 03:11 | about 林檎
夢のおはなし…♪
昨日、昼休みににんにんからメールが来た。
初めて林檎の夢を見たらしい。

20Mくらい離れた車の中に林檎がいて、じーっとこっちを見つめてたらしい。
それだけで、触れることもできなかったと。

なんか淋しいね。
メールを読みながらポロポロ涙が出た。
林檎の事を誰よりも愛してくれたよね。。
林檎も彼女が大好きでした。

林檎は、にんにんに何を言いたかったのかなぁ。

e0044837_22111427.jpg





夜に、にんにんと電話で話した。

林檎は、CR-Vに乗って運転席にはちーやんがいたって(←免許ないし)(笑)

ちーやんが運転して千葉に行くって言ったらしい。
あたしはビートルで1人で行くって。
林檎に話しかけることもなく
そのままバイバイしたと。

電話を切ってからふと思った。

e0044837_22151370.jpg

『にんにん、りんちゃん千葉にいるんやでー』
ってご報告したかったんやね。

んふふ、
やっぱり林檎はにんにんが大好きなんや。


りんちゃん、よかったね。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-29 07:50 | about 林檎
いざnow…♪

e0044837_1539752.jpg

新幹線乗ってるねん!
りんちゃん、すごいやろ?

千葉に行くんだー。
ぶーちゃんに会えるやん!
いってきまうすーーー。




 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-30 09:32
やっぱり“ありがとう”・・・♪
e0044837_2341481.jpg

お友達からお花をいただきました。

電話やメールもいただきました。

ほんとにありがとう♪

1年たっても
林檎のことを覚えてもらえていたことに
すごく感謝です。

今日、お墓参りに付き合ってくれた
にんにんにも感謝。

たくさんの素敵な出会いをくれた林檎に
いっぱいありがとー。


やっぱり“感謝の日”でした。

林檎に会えてよかった。


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-11-10 23:41 | Diary
11月10日・・・♪
e0044837_3595116.jpg

e0044837_3595119.jpg

1年が過ぎた。
大切な大切な ぴよのたからものが
この手からふっ・・・と抜けて
お空に還っていってから1年。

よく林檎をむぎゅーってしながら
「りんちゃんがいなくなったら
ぴよちゃん生きていけないよー」って言ってたけど
ちゃんと生きてるよ。
ごはんも食べてるし、
嵐さん見てはキャーキャー言うてるし、
相変わらず笑ったりおこったりしてるよ。

気が付いたら
黒い服が増えてるし、
黒い靴下もお家で平気ではいてるし、
お家の中で、ぷわぷわした毛玉を拾うこともない。
フツーだった13年間の日常の習慣が
ある日突然なくなってしまうもんなんだね。
それでも生活してるんだ。

でも、あの林檎のもふもふが
恋しくて恋しくてたまらない。
じーーーと見つめるお目々が恋しい。

泣かなくなったよ。
号泣することも少なくなった。
でもね・・・
時々、どーしようもないくらい泣けてくる。
林檎が恋しくてたまらんのだ。

「そばにいるから・・・」って みんな言ってくれるけど、
むぎゅーって出来る林檎はここにはいない。
涙が出るときはいつも
そっっ・・・とそばにいるんかなぁ~って思うけど
触れることも
抱きしめることも
できひんのだよね。


淋しい淋しいって言ってるだけじゃ
なーんも始まらないけど、
それでも時間は止まってしまったみたいな気がするのだ。

今日は三日月さんが出てる。
淋しげな色だわね。
でも、しってるよ。
晴れ女のぴよと林檎やからね。
今日は絶対晴れるんよ(笑)

りんちゃんに会いに行こう♪



大好きやよ。
気持ちはどんどん大きくなる。
林檎が大好き。

やっぱり会いたいなー(ToT)


   *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-11-10 03:59 | Diary
無言・・・♪
e0044837_1572378.jpg

去年の11月7日の林檎。
食欲ないたら、
階段上がらんたら・・・
そんな生活が日常となっていながらも
元気だった。
人が来たらば喜び、
お散歩は「行くー!」と張り切ってた。
もう5年くらい前のことみたい。
長かったな、この1年。






ブログ放置もはなはだしいな。
なんか書こうかな・・・って思っても、
言葉が見つからない。
日常をツラツラ書けばいいんだけど、
ついついそれはあちゃらで済ましてしまう。

つーか、 自宅パソコンが入院したまんま帰ってきませんねん。
ブログだけではなく、
ツイッターもFacebookも
メールの返信すらまともにやってない。

会社のパソコンではブロックがかかって、何も見れないので
最近はランチタイムは動物さんのかわいい動画ばっかり見てます(笑)



★ねこちゃん、
ほんまにこーやって寝るんだー(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=niFj0z3vYA4
むっちゃかわいい、
癒されまくり。
ニャーの声もたまらんww


★ぱんだのひゃっほー
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p7404917ca931d4215d1c5048602b8490

ね?
癒やされまっしゃろ?

やっとスマホでここまで出来るようになりましてん。
でも、画像の確認はできてましぇん。

はっはっはー。



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-11-09 01:57 | Diary
川遊び・・・♪


e0044837_2037253.jpg


どっか行こっか。

川遊びがいいね。

どこの川で遊ぶ?

あ、車から水辺までどうやって行く?

イケヤに行って、メイちゃんが買ったカートみたいなの買わなきゃね。

あれがあったら、どこでも運んであげれるよ♪

急いで行かなきゃ、夏が終わっちゃうやん。

とりあえず、淀川行く?

あんまり泳がれへんよー。ひゃっほーーい♪





・・・・・・・・・。





え?夢見てた?
んなわけないやん。

仕事中やで!

最近、仕事中によく夢を見る。
サイテーやな・・・あたし(^^;


やる気あんのか?(笑)



*  *  *



[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-09-13 20:37 | Diary
だれだれー・・・♪

e0044837_2156868.jpg

これ、ぜーーんぶ持ってくねん!
んふふ、
けっきょくコレですねん。

e0044837_21403435.jpg

短い時間だけど、一緒に過ごして
おみやげ持って帰っていきました。
気持ちは帰ってないけどね。


長かった夏休み。
オフィスに行って、
お友達ん家に泊まりに行って、
中1日オフィスに行って、
(↑仕事じゃなくて)
ひたすらだれーだれーってして
1日だけ ち~やんと『海猿』観に行って
・・・・・・
なーんかそんな夏休みでした。


オフィスで
e0044837_2204995.jpg

久しぶりに会った杏仁ちゃんに癒されて

e0044837_2224797.jpg

ひなちゃんにベタベタ甘えられて
一緒にお散歩して
御霊神社にお参りして、


ま、なんとなーくな日々でした。

それもあり・・・かな?


たこ焼き地方、
まだまだあっちーです。

明日から、またお仕事頑張りまーす♪


*   *   *






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-19 22:08 | about 林檎
| ページトップ |