トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:映画 ( 11 ) タグの人気記事
Top▲
ぱんけーき…♪
e0044837_2059639.jpg

e0044837_20593289.jpg

月曜日に学生時代からのお友達・めぐちゃんと会った。

E-間(←これで合ってるんか?)で食べた、ポップコーンならぬ、パンケーキ。
最近、流行ってる?
御堂筋にもおされなパンケーキ専門店がある。
なかなか1人じゃはいれないけどね。


YOSHI CINEMAS って、吉井和哉の映画を見た。
かっこいいー!
ベストアルバムを出すんだって。
『みなさん、TSUTAYAで借りてください』ってゆーてた(爆)


今日はめずらしく
嵐さんではなく、吉井和哉を聴いている。





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-16 20:56 | Diary
Winnie the Pooh・・・♪

オフィスから帰る車の中。

突然、ジィジが言った

くまのぷーさんな、9月3日から公開やねんて!」

「・・・・・はぁ?」

ぴよはディズニーランドは好き。
プーさんに出てくるティガーが好き。
子供の頃はミッキーよりもキティちゃんよりもスヌーピーだった。
何が何でもスヌーピーが好きだった。

24才くらいでディズニーランドデビュー♪
カナダに住んでたナーナのとこから、ロスに旅行して
初めて行った夢の世界。
こんな世界があったんだぁ~って浮かれまくってた(^^
キャプテンEO もその時に見たんだっけ・・・

その後、東京に住んでた頃に行きまくってた。
ミッキーがピシパシッとかっこよく踊る姿に惚れ込んで
日本でありながら日本でない夢の世界にハマりまくってたなぁ・・・
ま、あたしのディズニーの歴史は置いといて・・・


ジィジはディズニーもミッキーもまったく縁のない人だ。
ディズニーランドはもちろん行ったこともない。

なのに・・・いきなり出てきた言葉にびっくりした。
「ぷーさん?」
「ディズニー映画?」

何言ってんのぉー?この人・・・???

5月にスマーフォンに変えたジィジは最近ネットにハマってる。
もともと携帯電話の i-modeすら使いこなせてなかった人が
スマートフォンに変えて、快適に使えるようになったようだ。

聞くと、先日 ふと行き着いた 映画『くまのプーさん』のサイト
映画の予告を見て、すごく癒されたと・・・(笑)


たしかに、
音楽といい、映像といい・・・
プーさんの口調とか、みんなのほんわかした空気
なんとも言えない癒されるー(^^
うるうるきてしまう。

最後のシーン
クリストファー・ロビンと手をつないであるくプーさんが

はちみつ食べちゃダメ~?
ちょっとでいいんだ。
あとでかえすから・・・


(↑ ジィジはコレにやられたらしい)

んくくくっ・・・
たまらなくかわいいっす♪
ちょっとご覧あれ~♪
↓ ↓ ↓

Walt Disney生誕110周年記念作品
★ くまのプーさん ★予告






っつーか、あたしは・・・

ロバのイーヨーが林檎に見えてしかたがない(^^;
e0044837_13514362.jpg



ということで、9月にプーさん 見に行きます(^^;



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-06 14:03 | なんやかんや・・・
グーグー・・・♪
ひさびさにDVD借りて見ました。
邦画ってあんまり借りてまで見ないんやけど・・・
なんだかね、
ふと目がいったので・・・
見たかったのもあってんけどね。

e0044837_17251292.jpg

グーグーだって猫である

なんか・・・いいなぁ~って感じの映像。
犬童一心監督の作品だったのですね。
嵐さんの映画 『黄色い涙』 の監督さん

始まった瞬間に わぁ~~って気持ちが高まる。

吉祥寺
井の頭公園

途中でちらりと映ったユザワヤ(^^
nふふ・・・彼の街ですねぇ~

余談ですが、
井の頭線と井の頭公園が大好きで
東松原に住んでいたのですが、
通勤ルートと駅の近さで、結局 京王線代田橋駅を利用してた。
井の頭公園も 数回しかおとずれなかった 東京時代のあたし。
わくわく感がいっぱいの街
もっと うろうろしときゃよかったなぁ~


サヴァ というにゃんこさんとの出会い、別れ
グーグー(goodgood)との新しい生活。
ほんわかした人間関係、病気との闘い。

キョンキョンがねー、
すっごくいいの。
おだやかで、せつなくて、
声とか話す口調がまたいいんだな。
「グーグー♪」って呼ぶ時の声がやさしいの。
んふふ・・・って、
笑顔がこぼれる映画でした。

病気になってから、サヴァに会うシーン。
涙がぽろぽろ止まらなかった。


大島弓子さん原作なのですね。

元メガデスのマーティン・フリードマン
死神さんがいい味出してたね~(笑)
楳図か●おさんは・・・ん~~~いらなかったんじゃね?(笑)


予告に入ってた 犬童監督の映画
ちょっと見てみようって思った。
『黄色い涙』 を見た時も同じ感覚だった。
素敵な世界やなぁ・・・♪


 *   *   * 



e0044837_17452388.jpg

新種・桜犬
鳥がつつくのか、お花が落ちてるので
やっぱ黒い方が映えるよね?(笑)

e0044837_17462896.jpg

新種・桜犬 その2

e0044837_1747073.jpg

「誰かけーへんかなぁ・・・
おやちゅくれるおっちゃんとか・・・」

ぽかぽかあたたかくって
ついついベンチに長居してしまう。
気持ちいい~♪

e0044837_17483350.jpg

片や、ひなは こんな感じ。
ちょっと暑いくらいだと ヘバっておりやす(^^;
今からそんなで どーすんねん?

e0044837_17501583.jpg

この週末がピークですなぁ・・・



e0044837_17512957.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-06 17:52 | Diary
HACHI・・・♪
なかなか映画はリアルタイムで見る機会がなく、
DVDも見るときはわ~~っと見るのに
見ないときはちっとも見ない・・・


e0044837_17444511.jpg
金曜日にち~やんが録画してた『HACHI』を
もう寝れば・・・?っていう時間から見てしまいました。


ほんとはDVDの原語版で見たかったのですが
まーいっか・・・ってことで。
いえ、字幕を読むねんけどね・・・(笑)
リチャード・ギアの声はリチャード・ギアでないと嫌やから・・・。
ほーら、奥さんが真矢みきさんのイメージついてしもたもん~!


もともと柴犬とか秋田犬とかの
ふてぶて系の顔したわんこは大好きなんやけど
か~わいかった・・・HACHI、サイコーでした。

e0044837_17453022.jpg


パピーの頃のかわいいHACHIが出てきたときからぽろぽろ・・・

わんこ目線のモノクロ映像がすっごくよくって

最初から最後まで泣いてました。

e0044837_17451743.jpg

年老いたHACHIが出てきた時にはごーきゅー。

たまりませぬ。

泣きつかれちゃいました。

寝よ・・・


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-08-09 01:19 | わんこ
また雨・・・♪ 【うたばん?】
雨だ・・・しかも冷たい。
また寒いし・・・。
e0044837_13584332.jpg

せっかくの連休は晴れたからいいものの。
そろそろ終わり?って思ってたファンヒーターがまたもやフル稼働(^^;

仕事、またお尻に火が付き始めた。
なかなかのんびりしてらんない。

でも、土曜日からち~やんは親戚ん家。
うふ・・・♪ (何でやねん?!)
せっかくまったり~のんびり~林檎と過ごしてビデオ三昧って思ってたのに
仕事を持ち帰り・・・結局さほど進まず・・・を繰り返す。
昨日はあきらめて、映画(DVD)を見ちゃったよ。

e0044837_15183254.jpg

REVOLUTIONARY ROAD
タイタニックの黄金コンビ。

なんだかやり場のない気持ちのまま終わった。
Singleのあたしには、夫婦というものがよくわからんが、
日々、親分と兄妹喧嘩・夫婦喧嘩以上のバトルを繰り返しているせいか
あーいう口論・夫婦喧嘩・・・みたいなバトルを見ると疲れてくる(笑)
1950年代のNY、郊外のそれは美しい住宅地。
ケイト・ウィンスレットを含め、画面はそれはきれいなものだけど
やっぱり後味が悪かったなぁ・・・

単細胞なあたしは、ストレイトに伝わってくる映画が好きだ。



 *   *   * 


雨やけど、先週の写真を・・・
e0044837_14251913.jpg

靭公園の桜が ちら・・・( “ほら” はまだ)(笑)
この“ちら・・・”な桜の話。
今はもう 咲き始め~なんだけど、まだもっと寒い頃に
ちょっとポカポカすると、ぽっっ・・と勘違いした桜が咲いちゃうでしょ?
公園で一花だけ・・・みたいな。
ぴ 「あれってかわいいよね~」
じ  「ぴよみたいやん。勘違いでどっか抜けとんねん。
    ははは~!ぴよそっくりやん!」

ムカつかないわけがないやん。
ほんっと、デリカシーのないおとこだっ!!!!!

e0044837_14301892.jpg

ぴ 「かくれんぼ~~~♪」
り  「ぴよちゃ~ん!どこ行くねん?!」
こちらは満開~!ゆきやなぎ♪
大好きなお花なんですが、我が家ではなかなか育ちませぬ。
まっいっか。
靭公園では毎年楽しませてもらえるから・・・ね。(人任せ)(^^

e0044837_14325524.jpg

バラ園(今はバラはない)の芝生でおとーさんとくつろいでたガビーちゃん♪
ん~~~、2才くらいだっけ?
とってもべっぴんさんのジャーマンシェパードの女の子。
どうも林檎と相性が良くなくて、
触りたいのに触れない~~~な、ぴよでございます。
か~わいいのに・・・・しゅん.。o○

e0044837_14355266.jpg

で、ち~やん不在のまったりな夜。
おもいっきり重力に負けてる林檎のお顔(爆)

さて、先週京都の山奥でいただいた鹿肉@人間用
e0044837_14382644.jpg

たくさんのお野菜とハーブをたっぷり入れて
シャトルシェフで一晩、圧力鍋で数時間
おいしいジビエ料理ができました(^^;
ジィジも絶賛。(めずらしい・・・)

鹿肉?!どーすりゃええねん?ってことでいろいろ調べて、ジビエという名前も知りました。
ようするに食材として捕獲された野生の鳥獣・・・っつーことですな。
ま、もう2度とすることはないだろう料理ですが、上出来でした♪

 *   *   * 


【嵐ゴト】 いや、べつに・・・特にないのだけど・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-03-24 15:16 | about 林檎
マーリー・・・♪ 【宿題くん】
※まずはお詫びを・・・
昨日UPした “ぎゅう●くアイス”
そりゃそーだわな。焼肉やさんのアイスって言えば誤解もあるわよね。
牛肉アイスではありましぇ~ん!気持ち悪くないっす。
もとい・・・“ぎゅ●かくアイス”でした。
バレバレや~ん(^^;

   *   *   *

e0044837_17275983.jpg映画(DVD)を見た。
『 Marley&Me 』

邦題は 
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

・・・(^^;




耳が痛いねぇ~、林檎・・・
と、言いながら見始めたのだけど・・・

はっきり言って絶句だった。
日本でも “ラブラドールやゴールデンは賢い・・・” と勝手な思い込みで飼われる人が多い。
そんな感じのスタートだったんだけど、
ほんっと、びっくりするくらいおバカなマーリー君。
林檎も5才くらいまでは、たいがいのことはやらかしてくれたけど
ここまでひどくなかった。
いやぁ~・・・DVD見ながら「何とかならんのかい?!」って
怒りすら感じた 数々の悪行(^^

それでも今の林檎がそうであるように、
年齢と共に落ち着いてきて、飼い主の良きパートナーになっていく。
子供たちの良き友に・・・
老いてきたわんこは、たまらなく可愛くて
相変わらずのいたずらさえ いとおしくなってくのがわかるのだ・・・。

で、やっぱり来るんだ。
別れの時。。。

たまらんな・・・
まんまと製作者の意図にハメられてしまいました。

深夜に、林檎の横でごーきゅー・・・(涙)

最近、背中と肩が痛くて 林檎に肩を貸していなかったんだけど
むぎゅ~~~っ・・・と抱きしめながら寝ました。

あったかいです・・・♪


   *   *   *


e0044837_17393744.jpg

指の間のイボちゃんまでがいとおしい(笑)
ちょっと大きくなってきてるね~。
次のワクチンで、せんせに相談してみようね。


で、こちらもおバカ(?)に見える草を食むわんこ(爆)
いえ、てんちゃい犬♪




   *   *   *

【嵐ゴト】 宿題くん・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-10 18:01 | わんこ
犬と猫と人間と・・・♪
以前、ここ(→☆)にも書きましたが・・・

映画  『犬と猫と人間と』 (←公式サイト)

東京以外の地域の公開情報、追加されています。
たこたき地方は11月21日から・・・

マイケルの 『 This is it 』 も見たいな~って思うけど、
こっちは見なきゃ・・・って感じです。
少しでも多くの方に見ていただければ・・・と、UPしました。

---------------------------------------------------------------------
<現在上映中!>
10/17~  新潟県 十日町シネマパラダイス  TEL:025-752-7505

<間もなく公開!>
11/7~  愛知県 名古屋シネマテーク    TEL:052-733-3959
     7日(土)~13日(金)→14:15/16:20/18:30
 14日(土)~20日(金)→朝10:30の上映となります。

11/21~  岡山県 シネマクレール  TEL:086-231-0019
11/21~  広島県 横川シネマ  TEL:082-231-1001
11/21~  大阪府 第七藝術劇場   TEL:06-6302-2073
11/21~  京都府 京都みなみ会館   TEL:075-661-3993
11/28~  神奈川 シネマ・ジャック&ベティ TEL:045-243-9800 
12/5~  北海道 シアターキノ   TEL:011-231-9355
12/5~  福岡県 KBCシネマ1・2 TEL:092-751-4268
12/5~  神奈川 川崎市アートセンター  TEL:044-955-0107
12/7~  愛媛県 シネマルナティック  TEL:089-933-9240
12/12~  兵庫県 神戸アートビレッジセンター :078-512-5500
12/12~  徳島県 シネアルテ  TEL:088-632-2239
12/12~  富山県 フォルツァ総曲輪 TEL:076-493-8815

1/16,17  長野県 松本シネマセレクト TEL:0263-98-4928
来年1月  静岡県 浜松 CINEMAe_ra  TEL:053-489-5539
来年1月  新潟県 新潟シネウインド  TEL:025-243-5530
来年1月  北海道 苫小牧シネマトーラス  TEL:0144-37-8182
来年1月  群馬県 シネマテークたかさき TEL:027-325-1744

まだ今後も増える予定です!
----------------------------------------------------------------------


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-10-28 13:12 | わんこ
映画決まった?!・・・♪
朝、オフィスに来てPC立ち上げる。
あたしのPC生活はここからスタート。
朝のWSも ほとんど見ないので・・・。

今朝のYahoo News。
やたっ!
★<GANTZ>二宮和也、松山ケンイチのダブル主演で映画化★
 1000万部の本格SFを2部作に

・・・で、見たらみなさん もう情報書いてる。
すごいなぁ~~~(←おめーが遅いんだよっ!・笑)

原作コミックはまったく知らないけど、
ニノちゃんは、小さい方のオタク役。(ぷぷっ・・・)
松山ケンイチくとは初共演だって。

嵐ファンになる前に、
俳優 二宮 和也が好きだったあたしには・・・楽しみだなぁ~。。。
(ファンになってから、嵐さんの映画で“楽しみだ”って言えたの はじめてかも~!)
(ほんまにファンなんかい?!って言われそーだ・・・苦笑)


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-10-08 10:55 | Arashi
映画 + News・・・♪
数日間の楽しい話の後に、ぐぐっ・・・ときてしまうお話です。

お友達のBlogで紹介されていたドキュメンタリー映画。

『 犬と猫と人間と 』

先日UPした☆パピー工場・保健所での廃棄される犬猫たちの現実。(NHK)
そのあと、フジTV系の News JAPANでも取り上げられていましたが
こんな映画があるそうです。

10月10日から 渋谷ユーロスペースで公開されるそうです。
大阪は 第七藝術劇場 場所は決まっていますが、時期は未定です。





◆オフィシャルサイト 『犬と猫と人間と』

久々に足を運ばなくちゃ・・・って思った映画。
この目がたまらない・・・

最近、いろいろ見逃してるしなぁ・・・。


   *   *   *


さらっ・・・と書きましたが、実は見逃していた News Japan の 『命の現場』③を見つけました。
①~③までUPします。
最終話は、ほんとにTVで放映されたの?ってくらいむごいです。
でも、これが現実です。

嗚咽が出るほど号泣しました・・・が、そんな問題じゃない。



命の現場1  深夜眠れぬ子犬たち





命の現場2  子犬工場 悪質業者の闇





命の現場3  最後の願い 殺処分の現実



施設では、あるいみ日常・・・となってしまっている殺処分されていく わんこ・にゃんこさん達。

あたし達が毎日仕事して、わんことたわむれたり
嵐さんに明け暮れて・・・これも日常。

でも、こんな日常、ありえない。
人間として、同じ生を受けたモノとして 許されないこと。
どうしたらいい?
どうすれば・・・
葛藤ばかりが生まれてくる。


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-10-02 11:28 | Diary
仕事にならん・・・♪
e0044837_145699.jpg今日は にんにんとランチの日
焼肉やさんのランチ。
◆幻のハラミ丼◆
んまかったぁ~♪



e0044837_1452065.jpg食後のコーヒー
同じ店で・・・
なんとも、おしゃれな器でした。



食事して、にんにんと分かれた後、
銀行いったり、文房具やさんに行ったり・・・
ちょこっと用事を済ませ、

その後、↓ の橋の上で約20分。
買いたいものがあって並びました。
基本的に並ぶのは嫌い。
並んでまで食べたり、買ったりすることはまずしない。
でも、「しょーがないよねぇぇ~~~」と、うしろにいたかわいいおねーさんとお話しながら待つ(^^;

しかし、並ぶの嫌いなたこやき地方の人が
こんなに並ぶお店って・・・むふふ♪
それは明日のお楽しみ♪

e0044837_1454329.jpgこれは、その橋から見上げた向こう側のビル。
空がきれかったもので・・・(^^



e0044837_146823.jpg後は、事務所に戻ってからお散歩・・・
今日はあたたかった~♪
もくもくと歩き、
ベンチで休み、
最近お気に入りが、ぽかぽか陽射しのベンチにすわって
各自わんことたわむれる。
これって人が見たらぜ~ったい変!(笑)



e0044837_1462013.jpg事務所でおやつ~をもらう。
すっげー真面目な顔ですな~。



そんなこんなで仕事になってない1日。

e0044837_147124.jpg早目に帰って、家の近くの市民ホールであった
映画 『最高の人生の見つけ方』
チケットをち~やんからもらったので行ってきました。
何で、DVDも出てるこんな映画を今・・・?でしょ?
そんな街なんです(^^;
ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン 
どちらも大好きな俳優さん。
DVDもまだ借りてなかったからちょうどよかった~♪


監督 ロブ・ライナーだったのですね、
スタンド・バイ・ミーの監督だったよね・・・
楽しくて、考えさせられる事もあった映画でした。
あ~いいなぁでっかいスクリーン。
たまには(DVDじゃなく)映画も見なくちゃね・・・♪


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-02-06 23:25 | Diary
| ページトップ |