トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:旅 ( 34 ) タグの人気記事
Top▲
ホッキ貝ツァー…♪
土曜日、
お友達と、彼女の愛犬ロッソも一緒に苫小牧へ。

e0044837_23155096.jpg

e0044837_23155046.jpg


漁港にある『マルトマ食堂』でホッキ貝、とマルトマ丼(海鮮丼)

e0044837_23155119.jpg


テレビの取材とかもいっぱい来てるみたいで色紙もいっぱい。
小栗旬くんがカレーを食べてる写真が貼ってありましたー。

e0044837_23155198.jpg

ホッキの刺身。

e0044837_23155296.jpg

マルトマ丼
活ホッキ、本マグロ、活あわび、タコ、サーモン、ウニにいくら、甘エビとてんこ盛りー!

e0044837_23155369.jpg

マルトマ丼のおまけ、タラの煮付け

e0044837_23155375.jpg

ホッキカレー
カレーもホッキがたっぷりでめっちゃ美味しかったぁー。


市場でお魚を見た。

e0044837_23155469.jpg

ヒモノ、うまそうだー。

変わったお魚がいっぱい
e0044837_23155513.jpg

e0044837_23155673.jpg

e0044837_2315566.jpg

e0044837_23155760.jpg

生簀のカレイにチュッチュされた(笑)

e0044837_23155732.jpg

e0044837_23155811.jpg

e0044837_23155829.jpg

e0044837_23155971.jpg

e0044837_2316065.jpg


ロッソとウトナイ湖をお散歩して(野生の鳥さん保護区のため湖には近寄れず、白鳥にも出会えなかった)

e0044837_2316012.jpg


ルタオのカフェでケーキを食べた。
もー、ほんとに…
食いもんネタばっかりですみません(´~`)モグモグ

e0044837_2316143.jpg

e0044837_2316188.jpg

e0044837_2316277.jpg

e0044837_2316289.jpg



幸せな週末だわー!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-04-25 22:03 | Diary
そば祭り・・・♪
e0044837_2237440.jpg

今日は職場の人達と
幌加内町の『新そば祭り』へ。
幌加内町は札幌から150km強 車で約2時間。
レンタカー借りて、単身赴任のおじさま方と・・・

幌加内は日本でそば粉の生産量が一位という街なんだそうで、
いざ行ってみたらまぁーーーこんだけの人がよう集まったなぁてってくらいの人人人。
大阪では当たり前の人の山も、こんな田舎町になんで?って思うくらいの人でした(*^^*)
e0044837_22374787.jpg

e0044837_2238854.jpg


さて、日本一を取った幌加内高校の蕎麦が1時間待ちだったのであきらめて、
まずは『北海道そば研究会』更科風のさらりとしたお蕎麦でした。
e0044837_2238385.jpg


それから順番に少しづついろんなお蕎麦を買ってシェア。
e0044837_22391047.jpg

e0044837_22394784.jpg


『新潟小嶋屋総本店』『幌加内町 白樺』『幌加内 北最寒』
幌加内のお蕎麦はしっかりした硬めのお蕎麦。新潟小嶋屋は山芋かな?つるっつるのお蕎麦。
もー食った食った。
(あはは、写真じゃ何が何だかわかんないですよねー。)
結構、蕎麦好きなんです(笑)

e0044837_2240972.jpg

e0044837_22402525.jpg

あたり一面、蕎麦畑。
花の季節は真っ白でめっちゃくちゃきれいなんだそーです。


お蕎麦を堪能して、
近くの公営(?)の温泉へ。
汗だくになったもんだからめーっちゃ気持ちよかったぁー。

e0044837_2240493.jpg

そこから朱鞠内湖(しゅまりないこ)へ。
すごいきれいな湖。
観光船があるけど、人もいない。

e0044837_2241845.jpg

おっきなヘビさんに遭遇ww

e0044837_22415486.jpg

静かでいい所。関西でなかなかこんなとこないよね。
林檎連れて来たかったなー。
キャンプしたらサイコー!
喜んでダイブしたんやろーねー♪
e0044837_22424731.jpg


帰りに砂川SAで、ここにしかないという北菓楼のソフトクリーム・・・
e0044837_22423290.jpg

ここではミックスがいいと聞き、チョコレートミックス♪
美味しかったー。

うとうとしながら、すごくきれいな夕陽をみながら帰路につきました。
いろいろ堪能。
充実した週末でございまひたー。


<center> *   *   * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-08-31 22:33 | Diary
木こりさん訪問・・・♪
何度かここにも書いたことがあるジィジの師匠(2010-03-20UP)
このころは林檎も一緒でしたねぇ。

何年か前に富山に移住されて
子供さんが生まれて・・・

ジィジ夫妻+ひなと一緒に富山に行ってきました。
e0044837_22231654.jpg

木こりのおうちww

e0044837_21293454.jpg

こだわりのストーブ
このおかげでお部屋はとーってもあったかいw

e0044837_2130176.jpg

ピザ窯

e0044837_21305570.jpg

お外の窯

↓写真が多いので閉じまーす。

つづき・・・・富山で遊ぶ♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-10-20 22:29 | Diary
ぽぷこん名古屋…♪

あらしさんに会ってきた。
名古屋2日目。
急きょ参戦が決まり、
相方Mちゃん宅にお泊まりして当日車で名古屋入り。

名古屋ドームのグッズ列は何度か経験して懲りてたので今回はパス。

とりあえずドーム近くで車を停め、
まずは腹ごしらえ、目的の場所へ。
e0044837_22335667.jpg

山本屋の味噌煮込みうどんー!ぱふぱふー♪
お漬け物とごはんがおかわり自由。
白菜ときゅうりと大根漬け、濃い味噌煮込みとベストマッチ♪
4回もおかわりしちゃったー(笑)

で、最近は関西にもあるけど『コメダ珈琲』で、白ノアールとコーヒー。

で、やっとドームに向かう。

遠路はるばる北海道から、ヤングな嵐友ちゃんが来てる事を知り、
とにかく会おうー!と探しまくって再会。
チケットなしですがる思いで名古屋入りしたという。
泣きそうになりながら、とにかくがんばってー!と、バイバイした。

で、入る寸前に…
明日参戦で前入りしてた福岡の嵐友さんにも会えた!
わざわざドームまで会いに来てくれた(T_T)

福岡のコンで初めてお会いして、翌日に観光につきあってくれて
太宰府天満宮に一緒に行ってくれたお友達。
もーめっちゃ嬉しくてはぐはぐー!

ほんのつかの間だったけど、嬉しかった。


で、
で、で、

嵐さん。

もー、うきゃうきゃでサイコーでした。

京セラ8階の天井席もレアで楽しかったけど、
名古屋ドームの5階下段も楽しかったっす。
バルーンはかろうじて下から見たし、
オペラグラスでおーちゃんガン見できた。
何よりダンスの足元ガッツリ見れた。
もーめっちゃ満足。

スーパーフレッシュがやっぱ好き。
智くん振付がかわいくてたまらーん。


また書けたら書きます。
無理やろけど(笑)


帰りにサービスエリアで味噌カツ丼食べた。
e0044837_22522819.jpg

名古屋グルメ満喫の、大満足ツアーでした。






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-13 12:36 | Arashi
東京見物・・・♪



9月21日。
お友達に救済していただいてアラフェスに参戦。
アラフェスのことをどう書こうかとあれやこれや考えても
もーもーかっこよかったとか
素敵だったとか、きゃーきゃーとかしか出てこないし
コンが終わってホテルでぼーとしながら
あれやこれやメモ書きしてたのですが、
いろんなとこで目にするコンレポ見てたら
はぁぁぁぁ・・・・やっぱあたしにゃ書けない(涙)



なので、さきに東京での他2日の写真をば・・・。

2日目の土曜日。
特に予定もなくぶらぶら・・・と言いつつ
ひっさびさの東京だし、あっこも行きたいここも行きたいって
考えつつも、品川駅で目の前の電車の路線図見て決定。

あ、あたしとしたことがカメラを忘れてきたので携帯画像です(^^

e0044837_2251075.jpg

やっぱ・・・スカイツリーじゃね?
途中、電車が浅草なんて通ったもんだから
ホームに降り立って悩んだんだけど
やっぱこっちでしょ・・・?ぶつぶつ言いすぎww

押上駅をでたら真上に・・・すーーーっげーーーーー!
思わず横を歩いてた女の子2人と
「あーびっくりしたなぁ・・・」って笑ってしまった。

e0044837_22245270.jpg

スカイツリーの足元です。
上には上がらなかった。
また、いつか・・・ね。

e0044837_2282564.jpg

ソラマチでフラフラ入ってしまったレムソンズ。
ソフトクリームやヨーグルトにトッピングして計り売り。
フルーツ入れたら重くなるね。
んまかったーー♪

e0044837_22104546.jpg

何にでもスカイツリーがついてるの(^^
いや、これは食べてない。





↓ ↓ ↓ 続きはこちら・・・

下町散策・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-10-06 22:38 | Diary
夢のあとの現実・・・♪


たのしかった3日間から1週間が過ぎました。

なーんも書けなかったけど
嵐さんたちは最強にすてきでした。

何よりも翔ちゃんのサプライズバースディに出会えたことが
嬉しかったです。

あと、あたしの(こらっ!)智くんは
進化し続けております。
もう・・・・撃沈です。
なーーーんであんなにかっこいいんだろぉーーー
はぁ~、かっこよか。


初アリーナというミラクル含め
もう、コーフンさめやらず たこ焼き地方に帰ってきましたが
待っていたのは現実、山積みのお仕事。

ひえ~~~

しばし、もぐります。
なかなか更新できませんが
落ち着いたらまた浮上いたします。


ま、レポも書けないし、
どっちでもええか・・・ですよね(笑)

1月末まで死ぬほど働きまーーーす♪


 *   *   * 



たーくさんの はじめましての方々に出会い
めっちゃくちゃ楽しかったです。
各地のいろんなお菓子をいただき、
家に帰って並べてみたら・・・
「あたし、どこ行ってきたん?」って感じです(^^
北は青森から、南は熊本までずずーっと
果てはカナダ、中国から・・・
すっげーワールドワイドな嵐友さん in福岡でした。

初日、福岡に着いてすぐにご一緒してくれた
2度目ましての くらげちゃん♪
思わず2度目のはぐはぐ・・・
一緒にグッズを買って、ランチしました。
チゲスープランチ、美味しかったね♪

ドームでちょこっと会えたみくちゃん。
お名前は聞いたことのあるきのさん。

今回、大感謝のえれんさん
一緒にコンサートに参戦したしずショウさん
青森嵐バカ会 in福岡を計画してくださったクミさん
青森から参戦の2人の智担さんと娘さん
中国から来られた潤担さん

コンの後の嵐会を計画してくれた マミナちゃん
ほんとに会えて嬉しかったー♪
鯛子さんとそのお友達の潤担(末’s担?)さん
ドーム前でおろおろしてやっと会えたみやちゃん
そして、初めてあったのに一緒に大宰府まで付き合ってくれたきこさん。

コンサート前にちょこっと会えたひさしぶり~のるーちゃん

ほんとに会えて嬉しかったです。
みなさん、どうもありがとうございました。



 *   *   * 




最終日の写真をちょこっと・・・


みーんな各地へ帰っちゃう月曜日。

どーしょっかなぁ・・・って悩んでたら
前日知り合った嵐友さんの きこさんがつきあってくれて
まずはジャニショへ。
大阪にもあるのに初体験(^^
たっくさんの写真を見てるだけで満足だー。

すっげー並んで買った写真が5まい(爆)
素敵な写真ばっかだよん~♪

e0044837_126720.jpg

大宰府行って

e0044837_1262781.jpg

梅ヶ枝餅食べて
(あっつあつでおいしかったー♪)

e0044837_1265646.jpg

とんこつラーメン食べて
(今回、2回目・笑)

e0044837_127122.jpg

不思議な内装のスタバで嵐トークして
楽しい楽しい1日が終わりました。

きこさん、おつきあいありがと~~♪


おつかれさま~♪


e0044837_1272865.jpg






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-21 12:27 | Arashi
火の国・・・その4(最後)・・・♪


火の国 最終日 
(10月13日のニッキ)
湯布院-別府温泉-大分空港~伊丹



e0044837_16443087.jpg

由布岳

由布院・湯布院・・・
いったいどっちがほんとうなのかと調べてみました(^^

以下、Wikiより-------------------------------------------------
本来の名称は「由布院温泉」である。
「湯布院」という名称は、1955年(昭和30年)の昭和の大合併の折に、
旧湯平村と旧由布院町が合併した際に作られた町名である。
それ以来、ともすると温泉名も「湯布院温泉」と書かれることが多くなった。
-------------------------------------------------------------


e0044837_16474824.jpg

朝ごはんの前にふらりと外に出たら
すぐ隣りにこじんまりとあった教会墓地。
なんだか落ち着く場所でした。



↓ ↓ 相変わらず長いので閉じまする~~~

More・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-04 16:53 | Diary
火の国その3・・・♪


あぁ・・・もうすぐ1ヶ月経ってまうやん。

・・・ってことで、まだやるよー(^^;




火の国 3日目 
(10月12日のニッキ)
黒川温泉-はげの湯温泉・豊礼の湯-九重“夢”大吊橋-湯布院(大分県)


e0044837_13382780.jpg

朝ごはん~♪

ホテルに車を預けて、あたりを散策。

e0044837_13394138.jpg

近くにあった“お漬物やさん”
試食をいっぱいさせていただいた。
買い物したら、お隣のカフェのコーヒー券もらったー♪
あとでお茶しましょ・・・


・・・ってことで、またまた長いので閉じますね♪
↓ ↓ ↓



 *   *   * 


More・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-02 13:10 | Diary
火の国その2・・・♪

2日目 
阿蘇赤水米塚温泉-古閑(こが)の滝-長湯(ラムネ)温泉-
フラワーパークあまがせ-黒川温泉



e0044837_15363777.jpg

朝、ホテルのダイニングから見た朝靄

ここのホテルはゴルフ場に併設されたホテル。
13日からなんちゃらオープン・・・って大会があるらしく
大会本部がロビーに設置されていたり
かっこいいゴルファーのお姉さんも宿泊されてました。

e0044837_15393796.jpg


バッフェスタイルの朝食。
写真は洋食ですが、これで終わるものか・・・
ちゃんと和食もゆっくりいただきました(^^
朝っぱらから どんだけ食べるん~~?!

 *   *   * 


↓ ↓ 今日も長くなるので閉じまするーーー

More・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-30 20:40 | Diary
火の国その1・・・♪


はれま・・・気付いたら九州旅行から2週間以上も経ってしまいました。

10月10~14日 熊本~大分の旅に行ってきました。

従妹のAちゃん、その両親(叔母・叔父)とち~やんとの5人で。
ま、プチ親孝行ってとこですかね。
あたしの場合、経済力がないので行くことが親孝行なのだ。
ははは・・・(笑ってごまかすなー)(^^;

 *   *   * 


1日目
熊本空港-水前寺公園・熊本城-
白川水源-阿蘇 中岳噴火口-大観峰-赤水米塚温泉



e0044837_12171234.jpg

朝の7時45分に伊丹発のヒコーキ

e0044837_12172536.jpg

モノレールで『太陽の塔』に見送ってもらって・・・

e0044837_12194166.jpg


いざ・・・火の国へ

大量の写真のため、閉じまするー(^^



 *   *   * 


More・・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-25 15:48 | Diary
| ページトップ |