トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:ゴールデンレトリバー ( 24 ) タグの人気記事
Top▲
避暑・・・♪
行ってきました~。たぬきのお里♪
e0044837_0172693.jpg

暑い我が家を脱出して・・・
ごーいんにお誘いして、十九道ダムに水遊びに連れて行ってもらいました♪

e0044837_0191355.jpg

ぼく、フォース兄ちゃん♪
林檎と同い年で、幼なじみみたいなもんやな。
林檎はガルガル女やけど、ボク、山男やからそんなんヘーキやねん♪

e0044837_0201287.jpg

ぼく、リッツ。まだ2ちゃいやねんけど・・・
泳ぎは得意だじょ~。早い早いねんで~♪

e0044837_0215624.jpg

林檎のお気に入りのフリスビー。
いつ、何時どこへ行ってもこのスタイルの林檎。
いつの写真だかわかんないくらい(^^;

e0044837_0291813.jpg

3人ですいすい~ぃ♪
各自が各自のおもちゃ目的で泳ぐので
トラブルもなし。。。フリスビー命の林檎でよかったッス。
でも、この林檎(右)、人のおもちゃくわえてるし・・・(^^;

e0044837_0305422.jpg

フリフリ~
e0044837_0311910.jpg

ぶるぶる~
実はりんちゃん、こんなにガリ子さん・・・?

e0044837_0324317.jpg

ジャマせんとって~。今、リコーダーの練習中やねん。
 by フォース

e0044837_035961.jpg

泳いだあとは、頭がトッキントッキンになるねん~。
 by 林檎

久々の水遊びに大コーフンの林檎。
たまたま同じ場所に遊びに来てたマフィー君と遭遇。
前回、雪遊びの時はいじわる言った林檎ですが、今回はそんなに
いじわるも言わず、夢中で遊んでおりました。

いつまでもフリスビー追っかけて泳ぎ続けるのはいいけど
だんだん足元がおぼつかなくなってきて、
『ちょっと休憩!もうちょっと後でね。」と言い聞かせても
元気印のリッツとフォースが泳いでるのを見て
「ぴよちゃん、投げてくれへんから・・・Mちゃん投げてくださ~い」って(^^;
でもね、Mちゃんにも「林檎、ちょっと休憩やで」って言われて
(だって、誰が見ても足元へろへろだったから・・・)(笑)
しぶしぶ・・・
自分でフリスビー持って、水に入って上がってくる・・・を
こっそり繰り返してやっておりました。
これの何が楽しいんだか・・・(^^;

水遊びの後は、フォース君のお家におじゃまして、
うだ~うだ~楽しい時間を過ごし、
わんこ達(特に林檎は死んだように爆睡・・・^^;)は休息を取って
気がついたら夕方!!!(笑)

Mちゃんに、林檎のグルーミングときれいにカットまでしてもらって
2人共、ご機嫌で帰路に着きました。

楽しい時間をありがとぉ~♪
また、遊んでねぇぇ~~~!!!

帰りの高速・ちょっと渋滞中・・・
e0044837_0433163.jpg

お空が 『お疲れさん。明日も頑張って働けよ~』ってさ。。。

林檎は帰ってからバクスイ・・・.。o○
車から降りれない。階段も上がれない。
も~フラッフラです。そこまで遊ぶ・・・?(笑)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-21 23:05 | about 林檎
泣かへんもん・・・♪
悲しいニュースが続きます・・・

靭公園で林檎がお散歩デビューした時に
はじめて会ったゴールデン。
シュバリエくん(愛称:シュバくん)。
それはそれはゴージャスな真っ白い素敵なゴル君でした。

ピレネーですか?って聞かれるくらい大きくって
くるくるした白い毛ときらきらお目々のかわいい
『靭公園で1番の男前ゴールデン』 (ぴよ命名)
おかーさんは 『靭公園の木村拓哉』 と言ってました(笑)

2週間ほど前に『お星様』になったと・・・
15才になったばかり。。。

毎日、おかーさんと車でやってきて、
靭公園をお散歩してました。
林檎が小さい頃は、ほんっとよく遊んでくれました。
大きくなってからは特別仲良しってわけではなかったけど、
お顔を見たらうれしそ~に近づいてきてくれて、
一緒に並んでお散歩してました。

最後に会ったのは2ヶ月ほど前。
「うしろ脚がおぼつかないので、最近こっちまで来ないの」って
おかーさんがおっしゃってました。
「でも、久しぶりに会えて嬉しかった~っ」て話してたのです。

最近、会わへんなぁ~って気になってて
お向かいのペットサロンのおにーさんに聞いたら
2週間前だったと・・・
最後まで元気にごはんも食べてたし、
15才だし、老衰ですよね。。。幸せだったよね・・・と。
おにーさん、お目々うるうるでした。
おかーさんお留守の時に、頼まれて預ったりお散歩しておられたから
よけいに・・・ですよね。

泣かないもん。。。と思ってたけど、
帰りの車の中で号泣しちゃいました。
家に帰ってち~やんに話しながら、また泣いちゃいました。。。

シュバくん、ありがとう♪
お空の上でおかーさんとおとーさんを見守っててね♪
いつかまた、きっと会えますよ。。。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-16 23:31 | Friends
想い・・・♪
闘病中のお友達ワンコちゃん。
(いえ、会った事もないんだけど、ひそかに「ガンバレ~」と
遠くから応援してるゴルちゃんがいます)
去年、病気が発覚してからパパ、ママで全面的にサポートされていて、
頑張ってるワンコちゃんです。
イヂワルなカチコチさんのせいで左手が麻痺し、それでもパワー全開のニコニコちゃん♪
Blogで彼女が骨折したと知りました。
麻痺した手のせいで、動きがとれなかったのでしょうか。。。
痛かったやろね。。。(涙)
彼女のおっとりした寝顔、元気なエガオにいつも癒されてます♪

1日も早く治ります様に・・・
1日も早く、おんもでの元気なエガオが見れます様に・・・

想いは届くのでしょうか・・・
届きます様に・・・



e0044837_1141253.jpg

ち~やん不在の我が家。
日々のびのびと(?)思い思いの場所で過ごす1人+1匹。
昨夜、久々にDVDを借りてきた。
『オーシャンズ13』
(今ごろっ・・・?)

途中から寝てしまい、(いえ・・・面白くない訳ではなく、睡魔に負けたのだ)
朝、目がさめたら林檎はローカで寝てました。
まだ、ぐっすり・・・(笑)

【嵐ゴト】 au by K●●I
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-11 11:41 | Friends
寄り道・・・♪
今日はお仕事で松阪市役所へ・・・
なんか変な渋滞で午前中に着くはずが
市役所前11時58分。。。。(@@)
担当部署に電話して、担当者が午後から不在でないかを確認。
いるとのこと・・・・ホッッ=3
よかったぁ・・・
ココまで来て、出直しはないよなぁ~
(一瞬、ジィジの声が頭をよぎったノダ。
「なんでやねん~!ぉんまえ~っ!」・・・って)(笑)

役所で対応、ちまちま作業を済ませ、出てきたら2時半。
事務所へ戻っても5時かぁ・・・
と、ジィジに電話したら「直接帰り~♪」と、やさしいお言葉(^^)v

そこで考えた!
そだっ!あのコに会いにいこぉ~016.gif
高速代も少なくて済むしぃ~・・・と言い訳しながら
(ガソリンの方が高くつくんちゃうん~?)

e0044837_15453537.jpg
ひさしぶり~060.gif
そう、帰ってきたりぃちゃんです。

おかしいのが、車で着いて大歓迎してくれた2ワンコ。
ところがフォースお兄ちゃまったら・・・・
後部座席に向かってわんわんっ!
「林檎っ!はよ降りてきぃや~!」と、いわんばかりに・・・
「ごめんなぁ~フォ君、今日はお仕事やから林檎おらんねん」と言っても
わんわんっ!(何してるん?はよ降りてきなちゃい!)
ドアを開けて見せたら・・・・あっれぇ???と顔を見る。
思わず大爆笑でした♪
わかってるんよね。知ってるんよね。
ぴよちゃん、ウルッ・・・ときそうやったわ。。。



e0044837_15522346.jpg
ガラス越しの2ワンを撮ろうと思ったら・・・
なんでそっぽ向いてるん?(笑)



e0044837_15534440.jpg
め~っちゃぺろぺろぺろぺろ・・・・・(^^;
何故かわたしとテーブルの間に割り込む2ワン。
そして、たっぷりのよだれパック。もうバッチリ♪
2人の熱い歓迎が止まらないまま
お茶をいただいて帰りました。



あまりの画像の悪さのため、今回はミニ写真で・・・(笑)

突然の襲撃をお許しくだされ。
どーもありがとぉ♪(この場を借りて・・・)
今度は林檎も一緒に来るからね・・・フォっちゅ♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-13 23:37 | Works
| ページトップ |