トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:ゴールデンレトリバー ( 24 ) タグの人気記事
Top▲
牧場ニッキ・お友達に会う・・・♪
1月2日
千葉のYoungなBoyfriend ジェイミーのお家に遊びにいく。

e0044837_17141360.jpg

ゴールデン界のイケメンくん
まだ6才、もう6才(笑)

先代犬の貴公子・ローナンくんのいた頃に知り合ったお友達。
ローナンは若くして虹の橋に旅立ったけど
すでにジェイミーとのつきあいの方が長くなってることに ふと気付いた。。。

e0044837_17174092.jpg

めっちゃお子ちゃまでハイパーくんのジェイミー
お顔は・・・ぷぷっってなっちゃうくらい幼いの(^^
めっちゃくちゃ甘えん坊でかわいい♪

e0044837_17185759.jpg

ママが離れると必死・・・
それを不思議そうに見てる林檎(笑)

e0044837_1720168.jpg

柔軟なカラダ
これも男の魅力のひとつだぜ・・・by ジェイミー

特に一緒に遊ぶでもなく
林檎はたぶんガン飛ばしてジェイミーを威嚇してるのだ(^^
さすがにジェイミーも男の子
こんなオババにガン飛ばされて黙ってらんないよっ!って
1回だけ2人でガゥガゥやってました。
ははは・・・・まだまだ ねーさん、若いよね?
ジェイミー、ごめんね~♪

ROママとお茶しながらいつまでもおしゃべりは続く、
わんこ話からジャニーズトークまで
彼女はNewsのシゲちゃんファンなので、ま・・・釣り仲間ってことで(笑)
話は弾む・弾む
時間が足りな~~い!
今度は朝から来るね~って話してました(^^

気がつけば・・・
e0044837_17253023.jpg

あのぉーーー
そこはジェイミーのクレートなんですけど・・・
林檎ねーさん、人のハウスで爆睡してました~(>_<;

次はゴールデンウィーク♪
かわいいBoyfriendに会いに また来るからね~!
ROママ、ジェイミー ありがとぉー♪



e0044837_1713996.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-02 23:30 | Diary
ばかうけ~・・・♪
昨夜遅くに 今まで全然見れてなかったドラマを見てた。

ブラッディ・マンディ。

シリアスじゃん。

だのに・・・

がははは・・・と、突然バカ笑いのぴよ。

ち~やんびっくり。

だってぇ~~~・・・

偶然見つけた動画サイトの
↓ メロメロCocoちゃんがサイコーだった。




バカうけ~~~!!!
Cocoちゃん、サイコー♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-28 20:03 | わんこ
じぇいみ~・・・♪ 【ラッキーな朝♪】
1年ぶりに千葉のお友達に会いました。

e0044837_1224747.jpg

ジェイミーくん♪
林檎の千葉での子分?
め~っちゃイケメンやけど、相変わらずめっちゃパワフル(笑)
だのに、ママにべったり~のちょ~甘えん坊さんです。

陽のあるうちにお散歩へ・・・
木々がいっぱいの気持ちいい公園があって、素敵なお散歩コースでした。

e0044837_1251083.jpg

ジェイミーは木の枝をかじかじ・・・
りん 「うちもこっちからカジカジするねん」
J   「え・・・?」

e0044837_125313.jpg

J   「えぇ~?林檎ねーさん、これ ボクのんですけど・・・」
りん 「なんやて・・?文句あるん?」
J   「いえ・・・ありましぇん」


e0044837_1261472.jpg

J 「こ~んな長いのもカジカジできるんだ。ね~さん、来ませんように・・・
  ママァ~見張っててよぉ~」

e0044837_1263895.jpg

J   「ボク、好きッて思ったら離さないんだ~
    いっつもママに『アウト!』って言われてるから
    道行く人はボクのこと『アウトちゃん』って言うんだ・・・違うのにね」(^^;
りん 「ぷぷっ・・・ジェイミー、アウトちゃんなんや」

e0044837_1283020.jpg

J 「だからぁ~アウトちゃんじゃないんだってば・・・」

e0044837_1291131.jpg

りん 「ははは・・・やっぱしアウトちゃんやん~!」

今年は暖かいから牧場での再会もいいかなぁ~って思ってたのですが、
牧場サイドのいろんな諸事情もあり、Jたんのお家へおしかけました。
最初はガルッて威嚇してた林檎も
お散歩の後は、お疲れモード(笑)
ず~っと寝てたので、ママとゆっくりお話ができました。

とはいえ、1年ぶり・・・
時間がいくらあっても足りません。
今度はゴールデンウィーク。
また、元気なじぇいこに会えるのが楽しみです♪

              *   *   *

【嵐ゴト】 ラッキーな朝♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-29 23:57 | わんこ
上を向いて・・・♪
e0044837_1594369.jpg

e0044837_1594347.jpg

今日はジィジが夕方から出かけるため、ひなはお休み。
いつもなら 「ひな、送ってって〜」と、おひな様だけ 送り届けるのだけど
珍しくお休みなされた(笑)

なんの事ない、あたしが
「ひながお休みしたら(家に)まっすぐ帰れるんやけどな〜」
なんて言ってしまってたんや。がはは・・・ひな、ごめん(^^;

・・・なので、林檎と2人で お散歩。

この時間がたまらなく好き。

今日は朝から鼻水ズルズルのぴよですが、フキフキしながら林檎と歩く。

芝生の広場で放流しても、ちょこっとしか走らへんし・・・(笑)

ま、ええけどな。
スローライフ・・・ですな(←意味違う?笑)



「あら〜林檎ちゃん」と声をかけてもらった。
サムくん(ゴールデン・13才)とジュニア(シーズー)のお母さん。
ジュニアが一緒だったので
「今日はサム君は?」と聞いた。



「月曜日に亡くなったんよ。」

「・・・。」


それから少し、座ってお話をした。

アレルギー持ちで、夏になったらいつも可哀想なくらいヨレヨレになってた。
1年前に癌の手術をして、その時に覚悟はしてたんだと・・・。
でも、毎日会うサム君はマイペースでウキウキ歩いてて、
会えばいつも嬉しそうに寄ってきてくれた。
林檎とも顔馴染みって感じで、特に遊ぶでもなく
いつも並んで歩いたよね?
お父さんが、「サムに合わせてたらちっとも進まない」って笑いながら言ってた。
バイバイしたら、いつもあたし達と一緒に来ようとして お父さんに止められてたね。


サム君がいなくなって、林檎は靫公園で最高齢ゴールデンになっちゃったよ。

去年、シュバ君がお星さまになって、「次はサムやなぁ」なんて冗談言ってたお父さん。

あたしには言えない・・・。



2日間、泣きっぱなしで もう涙出ないわ・・・って話すお母さんの横で
涙をぼろぼろこぼしてしまいました。

聞かれるのがつらくて 公園に出て来れなかったと、
それでもジュニアがいるからね・・・って。
そんな・・・
あたし、最初に聞いてしもたやん。ごめんなさい(涙)

「金曜日までお散歩してたんよ。たった2日しか介護させてくれへんかってん。」

親孝行やね。
もう カイカイも出ないし、痛いこともしなくていいもんね。
サム君に会えなくなったことだけが淋しいです。


たまんないね・・・って言いながら歩いてたら、
バーニーズのパピーと遭遇!
コロコロ走ってて、むちゃくちゃかわいい♪

そのコロコロに癒されて、笑いながらサム君のお母さんとバイバイしました。


上を向いて行かなくちゃ・・・ね、林檎♪

そんな気分にさせられました。

サム君、ありがとうね〜。



♪ 会いたくてしかたないから
今日もきっと 君のこと思い出すだろう・・・♪



   *   *   *


【嵐ゴト】いっぱい書きたいこともあるけど、今日は無理だ・・・。

ヤッターマンなおーちゃん。
踊りはかわいいけど顔見えないからヤダ。



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-19 23:59 | Friends
あと少し・・・♪
今回は年末が少しゆっくりの日程だったけど
年明けが短い。
明日には千葉を出発します。
きままな我が事務所ですが、5日には出ないといけないので
いつもやったらもっとのんびり~出来るのにな・・・
ま、しゃーないか。
世の人々も働くのだ。
e0044837_1583968.jpg

今日も元気だみょぉ~~~ん♪

※すっかり見張り番化してる(笑)
 年明けて、「そろそろ帰るかも・・・」と、
 毎日、車のそばで見張ってる林檎。
 一度でも置いて帰ったこと、あるか???



去年に お引越ししたJamieクンの新居に遊びに・・・
こじんまりしたアパート(?)
とってもきれいなお部屋で、ほっっと出来る空間。
写真もろくに撮れずに、ママとしゃべりっ放し(^^;
夏に来た時に会っていらいだけど、
毎回毎回、話はとぎれずえんえんお話できるのも不思議やね(笑)
林檎は相変わらず Jamieをいじめます(^^;
ほんと、いつまでも怖いおねーちゃんでごめんね~。

すこ~し撮った写真は後日UPしますね。

ふふっ・・・ジャニーズ歴の長いKayokoママと話してたら
『ぴよちゃんってホントに嵐の事しか知らないんだね・・・』と・・・
「だって、ぴよは嵐ファンなんやもん」
『ジャニーズは“ジャニーズファミリー”なんだから~』って・・・(笑)

あたしって、ほんとに嵐のことしか知らないのだ・・・(爆)

ジャニーズ話まで盛り込んで
ついつい真っ暗になるまで話こんでたね。
遅くまでありがとう。
また、気が向いたらBlog再開してね~♪




   *   *   *

【嵐ゴト】 日常会話・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-02 23:53 | Diary
お空に・・・♪

                       お空に帰ったお友達。。。

e0044837_13264945.jpg


今日の早朝、お友達わんこがお星様になりました。
お会いしたことはありませんが、
林檎にアドバイスをくださったり、とても心強いお母さんです。

老犬のレスキューさんのため、お声がかからなくて
でも、そのお家でとってもかわいがってもらってて、
オムツが外せず、歩くこともままならない状態で来たのに、
オムツも外せて、お散歩もできるようになって・・・
キャンプも行ったよね?
旅行もしたよね?

そっと、お母さんのそばで息を引き取ったそうです。
2年間、ここにいて幸せだったよね?チコちゃん。
お空でおかーさん、おとーさん・弟クンを見守っててね。

ご冥福をお祈りいたします。。。

涙・・・の朝になりました。



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-28 13:27 | Friends
迷子の・・・♪
                          快晴の青空・・・

                        こんな空を見ながら、

                          あの子を想う・・・・

                    元気であそこを走ってるのかな~・・・


                          『風の向こうへ』
                  の北京オリンピックソングなんだけど
                       なぜか今、心に沁みます。

                   虹の橋で待ってるあの子達を想うから・・・



             ※『虹の橋』で1番にHitしたサイトにリンクさせていただきました。


                今、FM大阪で『 One Love 』がかかってます。
                         こっちもくるなぁ・・・




★今日のYahoo News
オーストラリアで育児放棄されたクジラの赤ちゃんが
ヨットをお母さんと間違えて、すり寄ってきてるそうな・・・

育児放棄?
迷子じゃないの・・・?
こんな時こそ、グリーンピースさんが何とかすればいいんじゃないの?
(あ、ちょっと過激な発言・・・?)(^^;

一刻も早く、クジラちゃんのおかーさんが見つかりますように・・・♪


e0044837_11243135.jpg

                          あらえっさっさ~♪
                今日もノーテンキで元気な林檎ちゃんに感謝・・・



おぉっ・・・忘れてないぞ。
【嵐ゴト】 『 truth / 風の向こうへ 』  本日発売日です。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-20 11:33 | Friends
エガオがいっぱい・・・♪

たくさんの溢れんばかりのエガオをありがとう。

あなたのにこにこさんを見てたら

いつも元気になれました。

どうやったらこんな絆ができるのだろう・・・って思うくらい

あなたとパパとママの愛情いっぱいの日々に励まされてきました。

いっぱい、いっぱいありがとう。



昨夜、お友達がお星さまになりました。
夏休みあけからず~っと気になっていた。
余命1ヶ月と宣告されてから355日。
よく頑張りましたね。
『かぁちゃん、とーちゃんと一緒にいたい』
あなたの気持ちだけがその頑張りに変わっていたのだと思います。
今はゆっくり寝れるんだよね。
お空でおいしいものいっぱい食べて、
元気に走り回っているんだよね。

会ったことのないお友達ですが、
ず~っと心の支えになっていたお友達。
林檎とおなじ年、10才のお誕生日目前でした。
一度、あなたのほんとのエガオに会いたかったです。

えひちゃん、ほんとにほんとにありがとうね。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-19 11:32 | Friends
お友達・・・♪
千葉に来たときしか会えないお友達♪
ジェイミー君のお家に行ってきました。

e0044837_1855011.jpg

Jたん、3才です。
男前でしょ?
とっても甘えん坊で、林檎にも「遊ぼ~♪」って来てくれます。
・・・が、林檎は・・・いぢわる満開(^^;;;
e0044837_18235471.jpg

にゃはは~っ!
遊んでほしーかっっ?!!
・・・って感じ~?いぢわるだねぇ~(^^;

e0044837_186832.jpg

それでもおねだりする時は仲良く並んで・・・
ママに向かって・・・「梨くださぁぁ~い♪」

e0044837_1862742.jpg

ジェイミーの大切なおもちゃでひっぱりっこ。
絶対しないと思いきや・・・
おねーさん、負けてませんで~(^^;

e0044837_1864973.jpg

ジェイミーはほんとに甘えん坊さん、
ママに「遊んで~遊んで~」
ぴよのところにも「ぴよちゃぁ~ん」って・・・
かわいいです♪


e0044837_187239.jpg

どこでも・・・
いつでも・・・
くつろげる・・・
テーブルの下で」おやすみ中の姉御 (笑)

いっぱい話しても話したりないくらい。
時間はあっという間に過ぎました。
わんこもはしゃいで、遊んで(?)・・・
お外は暑いので、結局 人間に合わせて・・・の時間でしたが、
楽しかったぁ~♪
今度は年末 or お正月かな・・・?
また、会おうね~。ありがとぉ~♪

【嵐ゴト】・・・Oh no!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-11 22:22 | about 林檎
今日のわんこ・・・♪
ぱぷぅ~ぱぷぅ~・・・
昨日、おじゃました“たぬきのお里”のリッツくん。
e0044837_12395648.jpg

ねんね~・・・の時もどっかでフォース兄ちゃんとか
ママ・パパにひっついてる甘えんぼさん♪
これが、ショーですごい成績をおさめてるお坊ちゃま(^^;
でっかいお顔で至近距離に来て
甘えてくれるのがかわいいの~♪

e0044837_12422882.jpg

リッツ 「フォ兄、あ~んちて」
フォ  「あ~ん」
リッツ 「もっと・・・あ~んちゅるの!」
フォ  「あ~・・・あ~~~・・・ん・・・」
すっげ~お顔やけど・・・兄弟っていいな♪
(林檎は横で死んだように寝ておりました。)(←自分ン家かいっ?!)

昨日が祝日だったので、ちょっと勘が狂ってる。
ゴミの日だぁ~と思って事務所に来たら、ゴミがでてないし・・・
暑いし・・・
ボケてるし・・・
やっぱり事務所の冷蔵庫はクラッシュしてたし・・・
現場は進まないし・・・
なんやかんやと熱ボケですわ。。。(--)

【おまけ写真】
昨日、信楽で見た“Tigers たぬき”(笑)
e0044837_1241219.jpg

いろんなたぬきがいるモンだ・・・

あ、せっかくなので『きれいにトリミングしていただいた林檎ちゃん♪』
e0044837_12414551.jpg

ド疲れのお顔ですが・・・(^^;
今日もバクスイ中・・・おいっ!

【嵐ゴト】 見たモンがち・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-22 12:45 | Friends
| ページトップ |