トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:わんこ ( 124 ) タグの人気記事
Top▲
ガンバレ老犬…♪
e0044837_145455.jpg

2014 ガンバレ!老犬写心展
『ずっと抱きしめて』

神戸会場に行ってきました。
わんこゴトですが、嵐友さん達と(o^^o)



会場に入るとホタパパさんがいらして、
ホタちゃんは入口横のブース裏でごろん(笑)
ガッくんはパトロールしながら、ご挨拶してくれました。
e0044837_145579.jpg

e0044837_145547.jpg



ホタパパさんのお写心は相変わらずとても優しく、ディスプレイのお人形とともに心癒してくれました。

ホタちゃんのお話を聞かせていただいて、胸がほっこり熱くなりました。
雪で遊ぶホタガクちゃん、
水に飛び込む2人。
FBやブログで見るホタガクちゃんとは全然違う会場での2人ですが、
今年も会えてよかった♪


e0044837_145650.jpg


会場に来てたたくさんのわんこ達。
林檎によく似たお顔の子を見ると、たまらなくなってナデナデさせていただきました。



e0044837_145787.jpg

15才のあんずちゃん。
サポートしてもらって歩いてたね。
病気もあり大変だとおっしゃってたママさんの目は優しくて、
甘えるあんずちゃんに寄り添っておられる姿がとても素敵でした。
「また、来年会おうね」とあんずちゃんとお約束を交わしました。


ホタパパさんの写心展、林檎がいなくなってから見させていただいてますが
毎回毎回、涙なしではいられない。
でもね、
あたしも3回目でずいぶん変わってきましたよ。

強くなったよ。
林檎に似た子を見たら涙は出るけど、
笑っていられる自分がいます。

そして、改めて
ずーっとそばにおってくれた林檎に
改めて感謝することができたよ。
e0044837_145869.jpg




ホタパパさん、ホタちゃん、ガッくん。
そして、今日出会ったわんこさん。
ありがとう♪



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-05-25 01:32 | わんこ
お友達~スカイくん…♪
e0044837_12382720.jpg

モンちゃんに、林檎のお人形を持っていったら
思いの外、気に入ってもらえた(o^^o)
「遊んでー!遊んでー!」と持ってくるのがかわいいー♪


千葉での目的だった土曜日。
e0044837_12441226.jpg

なんと、モンちゃんと2人でおでかけ。
当初は無理だーって思ったけど、
なんとか行けそうなくらいに慣れてくれました。
車でもむっちゃおりこうさん。
ずーっとお外を眺めてた(笑)

林檎のお友達だったジェイミーの弟くん。
ジャックラッセルテリアのスカイくんに会いに来たよー。
e0044837_12414023.jpg


会った瞬間から一緒に遊ぶ、遊ぶ(笑)
e0044837_0444345.jpg

e0044837_045078.jpg

エンドレスで遊ぶもんだから、
帰る頃にはぐったりww
e0044837_0452575.jpg

かーわいいね。

同じくらいの年頃のお友達でよかったぁー。
しかし、小型犬でこれだもん。

ゴールデンのパピー2頭だったらえらいこっちゃーですな(苦笑)
かわいいわんこ達に癒されて、
美味しいピザ食べて、
くっちゃべって、
楽しい時間でした。

かよちゃん、スカイくん、ありがとー。
また、遊んでねん♪


  * * *




 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-18 12:37 | わんこ
まだまだいけるぞ・・・♪
大好きさんに会えた。

e0044837_112180.jpg


何年振り?
林檎の幼なじみ、フォース14才10か月

大丈夫だ。
まだまだいけるね。

うれしかった。



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-24 23:00 | Friends
がんばれー・・・♪
忙しい、忙しいと日々じたばたして
お友達のブログも
嵐さんブログもすっかりご無沙汰してしまってる。

お友達からメールで教えてもらった。
林檎の幼なじみのゴルちゃんが手術したことを。

14才10ヵ月。
まだまだ大丈夫だよね?
穏やかにみんな一緒にすごせますように。

会いたいなぁー。

フォくん、頑張れーー!

e0044837_12481294.jpg


捻り鉢巻きで林檎が応援してるよっ!


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-18 12:43 | Friends
ふーぶ・・・♪
e0044837_0143543.jpg


今日、16時30分。
千葉のぶーぶこと、エルフがお星さまになりました。

お正月に会った時は、すでに癌があって
それでもおだやかに、天真爛漫に一緒に過ごしていくんだー。と、ナーナもいってた。

おもいがけず、コーディか先に逝っちゃったけど、
温香がカナダから帰ってくるのをちゃんと待っててくれて
新しい家族のモンちゃんを迎えて、
いろんなタイミングで今を選んだのかな。

穏やかで、
やさしくて、
ほんとにかわいい子でした。

ぶーぶ、大好きやよ。
りんちゃんといっぱい遊んでね。

淋しい。(T_T)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-18 00:14 | わんこ
コーディ…♪
e0044837_137065.jpg


千葉のわんこ、コーディがお星さまになりました。
今回、ぶーちゃん(本名:エルフ)の状態がとても悪く感じたので、
次は会えるのかなぁーと心配しながら帰ってきたので、
まさかコーディが先に逝っちゃうなんて思いもしなかった。
e0044837_1395048.jpg


今回、林檎のお骨を林檎が大好きだった千葉の牧場に少し埋めてきた。
なので、ぶーちゃんには
「林檎が守ってくれるからね、
でも呼びに来てもすぐについて行ったらあかんねんよ。」
コーディには
「あんたの嫌いやった林檎をおいていくけど、仲良くしたってな。」
と、言い聞かせて帰ってきた。

e0044837_1452030.jpg


お正月にはちゃんとエルフとおせちも食べたよね。
少し痩せてたけど、しっかりご飯も食べてたのになぁ。

姉が家族で出かけた道中で見つけた捨て犬。
出かけないといけないので、
帰りにもしまだいたら連れて帰ろうね…と話しながら出かけ、
帰りに見に行ったら待ってたのがコーちゃん。

エルフを慕って、エルフが大好きで、家族にもかわいがられてた。
運命的な出会いで、高秀牧場にやってきた子。
今回、やけに「なでなでしてー」って甘えてくれたような気がしてしかたない。
かわいい子やったね。

みんな淋しいって言ってるよ。

林檎と仲良くするんだよー。

年に数回しか会えなかったけどね。
淋しいね。

大好きだよ。
コーちゃん、ありがとう☆




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-11 01:34 | わんこ
大晦日…♪

e0044837_1532281.jpg

昨日の雨と強風、うって変わって今日はあたたかい。

e0044837_15211828.jpg

e0044837_1522111.jpg


たった今、
仔牛が生まれた。
うれしいね。
かわいい女の子です。


e0044837_15225251.jpg

ブーブ(本名エルフ)も13才4ヶ月。
お手々に出来た大きなイボちゃん(悪い悪いヤツです)
手術をするリスクを考えたら
このまんまでまったり暮らしていければ・・・と
みんなで、悩みながらも見守っていくことに決めたそうです。
ただ、痛々しいよね。(ノ_・。)

食欲旺盛。
愛想は満開。
それだけでもブーブを見てたら幸せな気持ちになるんだけどね。
いつまでも長生きしてほしいです。



今年はサボってばかりでしたね。
仕事に追われてなかなかUPもできなかった?
いや、それに甘えてたんだよなー。

こんなブログを見にきてくださって
ありがとうございました。
また、来年も
よろしくお願いいたしますー。

今夜は紅白歌合戦。
楽しみにしてた嵐さんを
たーっぷり堪能いたします。


ではではー!
ちゃおー♪


 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-31 15:15
オフィスにて・・・♪

日々、出稼ぎでなかなかオフィスでの作業ができないので
できるだけ週末はオフィスに出るように心がけてる。

最近、やたらひっついてくるひなに会うのも
目的のひとつ(^^


今日、ふと気づいたら・・・
e0044837_0113973.jpg


んふふ
林檎がいっつもこーやって寝てたなぁ。
ひなもするようになったんだww
これが気持ちいいのかな?

ジィジのお誘いで晩ごはんを一緒に食べる。
何度か行ったジィジのお気に入りの中華やさん

e0044837_0131315.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め、
エビマヨ、青菜の炒め物

e0044837_0142186.jpg

ぴよの希望で餃子、
ジィジが『これは飲み物だ』という カニクリームあんかけ炒飯

e0044837_015732.jpg

2人でがっつり完食なり~(^^)v

おいしかったぁー。


え?これ、今日のお仕事の報酬ですか?

・・・・・・・・・・

まじっすか?


 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-23 00:25 | Works
ひなに癒される・・・・& むふふ・・・♪


最近、ひなちゃんがかわいいです。

たま~に会うとめっちゃテンション高く
大喜びしてくれるww

おだやか~ないい顔になってきたね。

抱きしめても
ちゅっちゅしても

嫌な顔せんようになった。

かわいーーーーいねん♪


e0044837_2314576.jpg



e0044837_23151777.jpg

んふふ、
今のひななら 林檎もスキって言ってくれるかもね。

ずいぶん空気の読める子になりました。

林檎がいなくなって、一気に成長したと思うのは
あたしだけ・・・?

あたしがちゃんとひなのことを見れるようになったという
一説もあるのですが・・・ねぇ。
林檎しか見えてなかったからね(^^;

ひな、ごめん。
大好きやよ~♪




*   *   *



ご報告がおそくなりました。

惨敗したアラフェス。

救済していただき、
参戦できることになりました。

もーもー
感謝です(ToT)

嵐好きさんはサイコーです。

っちゅーことで・・・

21日お仕事お休みして
お江戸に参ります。

いぇ~~~い♪


*   *   *







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-09-11 23:37 | Diary
あら・・・!
e0044837_12561668.jpg

ちらりと自分のブログを見て、びっくり。


昨日は何かあったん?
たくさん見に来ていただいたようで(^^;


なーんのネタもない、こんなところです。


最近、ゴルパピがやってきた某ブログ。
お友達と言うにはあまりにも遠いけど(笑)、
ときどき覗かせていただいてるところです(^^;

んふふー
毎日癒されておりまする。
なんかね、今のサイズが林檎が来た頃を思い出す。
寝てるカッコとか、ペタコーンとへばってる後ろ脚とか・・・(^^

かーわいいの。
なつちゃん♪

ろっきくん家のニコちゃんもかわいいぞ♪

今度、パソコンで書く時にご紹介しますねー。



    *  *  *




先週末の24時間テレビ。

嵐さんも、
出演者の方も
もちろん膨大なスタッフさんも・・・

お疲れさまでした。


そして、我が家のHDDくん。
パンッパンの状態です(+_+)

なんとかせにゃ・・・



後先になりましたが、
今日は潤くんのお誕生日。

24時間テレビの指揮、見ましたか?
すっごくよかった♪
今までの潤くんの中では一番好き♪

嵐ファンになってからも、どこかでちょっと苦手なタイプだったのですが、
5×10くらいからかなぁ・・・
何だかトゲがなくって、妙にあのキラキラがまぶしくて
ほんっと素敵だなぁーって思うようになりました。

嵐さんにはとても大切なキラキラ☆です。

お誕生日おめでとうー♪


これからも あたしのおーちゃんをよろしくね。




    *  *  *





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-30 12:56 | Diary
| ページトップ |