トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:お花 ( 42 ) タグの人気記事
Top▲
ぱーらだいす…♪
週末からちーやん、千葉へ。
んふふー!
日曜日は仕事やったけど、ささやかなぱーらだいす(笑)

土曜日は『RED』と『DOG POLICE』のDVDを借りてきて、
e0044837_22331892.jpg

ニャンコ印のケーキ屋さんでイチゴのケーキを買ってきた。

整骨院に行く前に、名前も知らない『あの子』に会ってきた。
e0044837_22351537.jpg

くふふー!
かーわぅいーーww

夏も冬もおんなじ顔してここにいる。
んーもー!
連れて帰りたーーい!
あかん、あかん、
誘拐犯やん。



で、日曜日の仕事でちょこっと寄った。
e0044837_2237574.jpg

雪柳とこぶしの花が満開の靱公園。
e0044837_22383136.jpg

東京は満開ってニュースで言ってたけど、こちらはまだまだ2ー3分咲きってとこかな?

この季節、オフィスに向かう快晴の空はつらい。
林檎の大好きな河川敷沿いの道、
林檎と行ったカフェ。
あの頃はいっぱいいっぱい笑ってたよね?
なーんかね、
林檎がいなくなってから笑う事が減ったね。

まだまだ淋しいよ。
あかんたれな週末でした。



e0044837_22451123.jpg


にんにんと『バケット塔』←めっちゃおいしいパンを食べれるイタリアンへ。
パラダイスを満喫。

って、今日はおもっきり残業やん(>.<)


あがったりさがったり
いそがしいなー(苦笑)


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-25 22:29 | Diary
あじさいのおまじない・again・・・♪
今年もあじさいの日♪



毎年、この時期になると
『あじさい おまじない』の検索ワードで
ここに来てくださる方がいらっしゃいます。


6月の 『6の付く日』 6日or16日or26日

あじさいのお花を切り取って、
半紙にくるみ、水引でくくって お便所に逆さに吊るしておくと
お便所で倒れないんだそうです。

脳梗塞とか、脳卒中とかって
お便所でおきやすいからだと言われています。

ち~やんは毎年これをちゃんとやっています。
下と2階のトイレに・・・

なので、我が家のトイレには
1年中、ひからびた(←表現悪いww)あじさいのドライフラワーがあります(^^;

我が家のあじさいはガクアジサイなので
ドライになったらショボくて抜け落ちてしまうので
今年もお向かいのおっちゃんが
あじさいのお花をカットして持ってきてくれました。
白っぽいかわいい~お花のあじさいでした♪

バタバタしてて写真撮ってない。
時間があれば夜に・・・

e0044837_22352525.jpg


↑ ほい、これです・・・♪
携帯画像です。



で、ちょっとググってみたら・・・
こんなのもありました
↓ ↓ ↓

以下、別サイトより引用------------------------------------


土用の丑の日の午前中に
あじさいを切って赤いリボンを結び玄関に吊るしておくと
商売繁盛、金運招来に良いとされる。


もーいっちょ----------------------------------------------


その一
あじさい1本、半紙1枚、紅白の水引1組を用意し、
半紙に「烏(からす)枢沙摩金剛明王位」と書き、その半紙であじさいを包み、水引で結ぶ。
これを家のトイレの隅につるしておく。
家の女の人が「寝付かず健康でいられる」という
婦人病予防のおまじない。

その二
アジサイは「金運の花」と言われ、
もともとは「商売繁盛を願う時は蜂の巣を吊るす」として、
昔からの縁起担ぎの人達の間で、
花の形が蜂の巣に似ているので
「商売繁盛にはアジサイを飾ると良い」と言われるようになった。

地方によってはその飾り方は違っていて、
‘出入口に植えておくと、お金が貯まる’や‘
土用の丑の日の夜明けに花を摘み、軒先に吊るすとお金に不自由しない’や
‘家のなかに紫陽花を活けると、小遣いに困らない’などなどがある。


----------------------------------------------引用終わり



個人的には、金運の方にチカラをそそぎたいところですが・・・(笑)
しかし・・・・
土用の丑の日って7月ですよね。
それまであじさいって咲いてるん・・・?ってのが疑問ですな(^^;


あと、どろぼうよけのおまじないもあるねん。
うちの母はやってますよー(^^

→ ☆去年の記事

これは天下の大泥棒
石川五右衛門が処刑された日だそうです(^^;


取られるもんもないけどねー(笑)


 *   *   * 




泥棒よけ・・・の流れで・・・

e0044837_1340375.jpg


こんな頃もあった(笑)

誰が来ても大歓迎~♪で
とても番犬にはならんかったけど・・・(^^;



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-06 13:46 | Diary
あじさい・・・♪



e0044837_17355377.jpg


昨日のお散歩 (もとい、ウォーキング)(^^;

気付けばあじさいにちっちゃな花が咲き始めてた。

うちのガクあじさいは まだショボいけど
きれいに咲いてるところもありました。

ちょっと張り切りすぎて
途中からヒーコラ言ってた。
ペースがどんどん落ちて
最後はダランダランやった(笑)

地元の道は、あまり好きじゃないけど
きちゃないちっちゃい川沿いの道は
風が涼しくて気持ちよかった。

途中、出会ったリハビリ中のおばーちゃん
「いいねぇ、おおまたでしっかり歩けて・・・」と声をかけられた。
「暑いから頑張ってね、気をつけてくださいよー」って言ったら
「頑張るわー、ありがとう♪」
ささいな会話にほっこり・・・(^^

昔はちょっと奥に入ったら
畑・田んぼ・蓮池ばっかりだったこのあたり。
すっかり何もなくてガッカリ・・・


林檎と昔歩いたときも
そんなこと思ってたなぁ・・・



e0044837_17491267.jpg

相も変わらずここにいる、
海洋堂の恐竜さんからは見下ろされ・・・(^^



e0044837_17411740.jpg


へろへろになって戻ってきたとこにいた
ピレネーちゃんww

「あちゅい~~」って顔を見るのに
カメラを向けたらそっぽ向かれました(^^;

ふぁふぁでめっちゃかわいいねーん♪


4.7km
ちかれた~~~042.gif
早くも挫折しそうな予感・・・きゃーーーっ!



e0044837_17522577.jpg


携帯に入ってた写真♪

e0044837_17532630.jpg


オフィスの外が大好きで
いつもこんな顔しとったん~~ww

くふふ・・・べっぴんさんでしょ?


 *   *   * 



さて、今日は鍵部屋です。

あと何話?

もう少しやーん・・・って思ったら淋しい(;_;)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-04 15:57 | Diary
ひまわり・・・♪


e0044837_17365632.jpg


ぴっかぴかのひまわり。

前向きになれる花。

見てるだけで元気になれる。

大好きなお花。

林檎にぴったりやね。


e0044837_17385398.gif



運動不足ですごいことになってるので
ウォーキングを始めました・・・(笑)←なんで笑うねん?おん?


夕方、ジィジがひなの散歩に出るときに
一緒に出て、途中でさよ~ならぁ~して
靭公園の周りを大きく1週。
ほんの40~45分程度やけど
お手々をグーにして 一生懸命歩きます

ははは・・・ドラえもんか?!


古いスニーカーで歩いてたら
中の布が取れてきて、靴ズレするねん。
ありえへん・・・

10日続いたらスニーカーを買おう・・・と思ってたので







e0044837_17392188.jpg


んふふ・・・

スニーカーを買いました。

汗がじわっ・・・とにじむ程度の運動だけど
結構気持ちいいです。

公園を歩けばいいんだけどね。
知った人、知ったわんこが多すぎて
なかなか前に進まへんからね。


ぼちぼち・・・がんばります♪







e0044837_1748451.jpg

水遊び、
行きたいね・・・♪

フリスビーがあったら
いつまでもいつまでも泳いどったなぁ・・・。

去年は心臓トラブルで
1回も泳げなかったもんね。

ざんねんー!




水遊びした後の

ツンツンした頭がかわいくて

大好きでした・・・♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-31 17:51 | Diary
ちゅーりっぷ 【鍵部屋1話】 ・・・♪

林檎のチューリップが咲きました。

e0044837_13315840.jpg


去年、林檎がお空に還ったあと
お友達にいただいたお花に 一緒に入ってた球根。
ひとつだけぐんぐん伸びて
まるで 林檎が「ぴよちゃん、見てー見てー」って
背伸びしてるかのように・・・
大きなお花が咲きました。


e0044837_1332287.jpg

りんちゃん、お帰り~♪



 *   *   * 




【嵐ゴト】 鍵のかかった部屋 初回


昨日は大変な1日でした。
朝からツィッターは大騒ぎ。
タイムラインが流れるのがはやっ・・・!
めざまし~とくだね!~(関東ではなんやら素敵な番組・もちろん関西はない(ToT))
~いいとも と番宣やってて、

わははは・・・お仕事場でワンセグつけて(笑)
チラ見ならぬ、ガン見してたんやけど
鼻血でそーなくらいかっこええやん。

くふふふ~って笑う顔がたまりましぇん。

しかし・・・いいともテレホンにも出てた戸田恵梨香しゃん。

あのーーーーー
男の人の好きなしぐさ
1位 顔をくしゅっとさせて笑う
2位 動物とたわむれる
3位 ぽーっとしてる
・・・て。

1位と3位は まさしく おーちゃん ちゃうん?!!
おまけに2位は相葉ちゃん?!!
ツボすぎるーーーーーー

さて、ドラマ感想。
ネタバレ満載なので閉じますね~♪
  ↓  ↓  ↓   


【嵐ゴト】 鍵のかかった部屋 初回
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-17 13:47 | Arashi
桜・・・♪


今日はめっちゃくちゃ暖かい。
明日は20℃越えとか・・・・

まじすか?


靭公園の桜も満開~♪

e0044837_19302878.jpg


e0044837_19304388.jpg



昨日はお仕事に出てたので
終わってから ちょこっと夜桜を見にいった。

e0044837_19305759.jpg

テニスコートはナイターをしてたので
桜がきれいにライトアップされてるかのごとく
きれいだったー♪


e0044837_19311059.jpg

てろてろーと公園を歩いてたら
後ろから 美容師のよしこちゃんが・・・
帰り道に桜を見にきたんだってーww
一緒やね・・・とぐるりと公園を一周して
ベンチに座ってお話しながら桜を眺めてた。

お散歩中のわんこを見ながら
林檎の話とか よしこちゃんの愛犬ロイくんの話をしてたw


今日はずいぶんあったかいよねーって話してたけど
座ってたらやっぱり寒い。
寒くなってきたので、
よしこちゃんとばいばいして帰った。



*   *   *




林檎がいた頃は
毎日がお花見だったね。

e0044837_19315815.jpg

あたりまえのように
季節を過ごしてたね。

e0044837_19321316.jpg

毎日、季節をかんじるたびに
いろんなところで林檎を思い出すね。

e0044837_19322536.jpg

でも、だいじょうぶやよ。
ちゃんと季節ごとに林檎と見た景色を
1人で見てるからね。


がんばろ・・・♪




*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-09 20:34 | Diary
ありがとうの気持ちを・・・♪
林檎にお花をいただいたみなさまへ・・・

あの時は、もう気持ちもだーだーで
ちゃんとお写真が撮れていないのですが
とってもかわいいきれいなお花がいっぱいで
林檎を飾っていただいて
ほんとうにほんとうに嬉しかったです。


感謝の気持ちを書きましたが
なんだかダダ漏れで ちっともまとまっていません。
ごめんなさい・・・

長く長くなったので、閉じてあります。

ありがとうの気持ち・・・♪


    ↓  ↓  ↓

いっぱいいっぱいありがとう♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-15 13:53 | about 林檎
嬉しいぱわー・・・♪

なでしこJAPAN 凱旋帰国~~!

優勝おめでとうございます。024.gif


今朝、トクダネでオグさんが言ってました。
出国の時は話題にもならなかったと・・・
それがすごいですね。
優勝なんて・・・!すごい!
今の日本にとっては、このうえなく嬉しいぱわーですね♪

選手のみなさん、お疲れさまでしたー。
いやぁ・・・
みんなキラキラしてて、すっごく素敵でしたー♪



週末に遊びに来てた 従妹のAちゃんは
なでしこJAPANの澤さんににている(笑)
前から思ってたけど、タイムリーな時に来たので言おうと思ってたら
「めっちゃ似てるって言われるんだよねー」と
先に本人が言ったから、爆笑してしまった。



 *   *   * 



e0044837_1259981.jpg

お世話になった横浜の工務店さんから
お花のギフトが届きました。
スパティフィラム
涼しげでかわいいお花です♪

冬はアンスリウム。

どちらも若い頃には「お花らしくない・・・」と 好まなかったのに
今はしゅっとした静かな姿が大好きなお花です。

感謝、感謝・・・♪

あ、竣工図まだ描いてにゃい(--;

 *   *   * 



e0044837_1342684.jpg

たいふーれすって。
マーゴンなんれすって。
すごい雨れすねん・・・

ぼーぼー抜け毛マンの林檎
毎日チビ林檎1匹分近く抜けちゃうので
ずいぶんスリムになりましたー(^^;

 *   *   * 









[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-19 13:43 | Diary
花・・・♪

e0044837_13323479.jpg



イチゴが咲いた〜(嬉)


今日は林檎と2人でオフィスです(^^



*  *  *



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-25 12:59 | Diary
がりがり(?)・・・♪ 【Eco特番】

ネットでみつけた宝石
e0044837_13453166.jpg

『カツオノエボシ』
なんとコレ、電気くらげなんですって。
ね?すっごくきれいでしょ?
ガラス細工みたいでしょ?
こんなの海岸で見つけたら・・・持ってかえっちゃう(^^

ネットでは、この カツオノエボシを探して江ノ島海岸を歩いておられたのですが
それが、昔すんでた鵠沼海岸の近くだったので
よけいにテンションあがってしまいました~♪

(って書いたあとでググったら結構グロい
っつーか、刺された写真とかあってキモかったー)(汗)

 *   *   * 


土曜日に林檎のシャンプーしました。
なんちゃーかんちゃーあったので、ちょっとひかえてたら
4週間・・・たったのかな?

いつも換毛期になると「りんちゃん太ったー?」って聞かれる。

むふふ・・・
では、ほんとうの姿を・・・(^^;
じゃじゃーーん!
e0044837_13514217.jpg

「やーん!覗かんとってーや!」

がりがりがりりんご
     あれ・・・?どっかで聞いた名前やな(笑)

ごめんごめん。
がりがりって表現はひどいよね?
スレンダーな林檎ちゃんでーす♪

濡れたときに、頭の毛がツンツンするねん。
かーわいいのーーー♪

e0044837_1354456.jpg

で、ふわふわふわりんごにヘンシーン!
ぴっかぴかになりましたぁ~♪


疲れた・・・(by ぴよ)

e0044837_13553570.jpg



オフィスのグリーン達。
今はとってもイキイキしてきれいな季節。

突然、ジィジが『クワズイモ』と『豆(←羽衣ジャスミン ・ジィジはこう呼ぶ)』の
場所を変えてみよう・・・と言うので変えようとしたら
なんと!ハゴロモジャスミンが隣のビルとの間に
びろろ~~んと成長していて、その長さにびっくり!

e0044837_1423855.jpg

伸ばしてみたらこんなに・・・
陽の当たる方において、伸びたツルは・・・
e0044837_1433720.jpg

ぐるんぐるん巻きにしてしまったけど、
はたしてこれでよかったのかなぁ・・・(笑)



 *   *   * 


e0044837_16575069.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】Eco特番@相葉ちゃん
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-06 14:06 | Diary
| ページトップ |