トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:お散歩 ( 111 ) タグの人気記事
Top▲
淋しい…♪
e0044837_18361833.jpg



最近の休日の使い方。


ほぼ散歩(笑)

雪もない大通公園

さみしいなーーー。

この日は札幌駅あたりをブラブラ。
嵐友さんがお仕事し始めたコールドプレスジュースのお店で
身体によさげなジュースを飲む(。・‿​‿・。)
e0044837_18361839.jpg

e0044837_18361971.jpg


帰りに大泉洋ちゃんが『嵐にしやがれ』
でお勧めしたパン屋さん『coron』でパンを購入。
高いけどうまーいww
コーンのパンがお気に入り。

e0044837_18403899.jpg



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-03-28 21:28 | Diary
なごり雪…♪
街中の雪がほとんどなくなってきた。

あまりに淋しくて
雪を求めて大通公園をお散歩。

e0044837_19532766.jpg

e0044837_19532838.jpg

e0044837_19532897.jpg

e0044837_19532988.jpg

お散歩中、小さなわんこには会うけど
大型犬が見当たらない。

ふと見ると、
大きな足跡。

実物に会いたーーーい …>_<…

e0044837_19533081.jpg

e0044837_19533163.jpg



楽しいな♪
やっぱ雪を見ると嬉しい。
テンションあがるぜーぃ!


雪がなくならなきゃええのになー。



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-03-14 21:47 | Diary
葦の輪くぐり

今日はザーザー・・・
というよりだぁーだぁーって感じ。

これでもか・・・っちゅうくらいの雨が降ってる
たこ焼き地方でございます。

昨日、コンビニで「むっしむし暑いねぇ」って会話したのに
今日は「なんや、むっちゃ寒いねぇ」って
なんちゅう会話をしてるんやろね・・・って言いながら
店長さんと笑っておりましたww

 *   *   * 



昨日、ウォーキングの途中で
御霊神社に立ち寄ったら・・・

e0044837_17143458.jpg


本殿の前にでーーっかい草の輪っか。

なんぞいや・・・?と近づいて見ると
説明書きがあった。

「アシ(ヨシ)などの水草を束ねたもので、
草の持つ浄化と魔除けの力で
知らず知らずのうちに身に付いた罪や穢れを祓う為のものです。
ご本殿に向かって右回り、左回りとくぐって下さい」

と図示付きで書かれてありました。 


ふむふむ・・・
ようするにこーいうことですな。
e0044837_17163517.jpg

わかりにくっ!

神妙にぐるぐるとまわり、
手を合わせて帰ってきました。



↓ 21日付の朝日新聞デジタルニュースにもありました
以下、転載---------------------------

大阪市中央区淡路町4丁目の御霊神社で20日、
夏を健康で元気に乗り越えられるように祈る神事
「夏越(なご)しの大祓(はらえ)式 茅(ち)の輪くぐり」が始まった。
6月30日まで。

琵琶湖のヨシを束ねた直径約2・3メートルの輪の中を、
おはらいの所作にならって左回り、右回り、左回りに
8の字にくぐることで心身を清める。
園文夫宮司(62)は、「節電が求められる今年の夏、
輪をくぐることで体調を崩さず乗り切って頂きたい」と話していた。

-----------------------------転載、ここまで。


すげー
昨日からだったんだ。

あたし、BINGO~~~♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-20 16:46 | Diary
あじさい・・・♪



e0044837_17355377.jpg


昨日のお散歩 (もとい、ウォーキング)(^^;

気付けばあじさいにちっちゃな花が咲き始めてた。

うちのガクあじさいは まだショボいけど
きれいに咲いてるところもありました。

ちょっと張り切りすぎて
途中からヒーコラ言ってた。
ペースがどんどん落ちて
最後はダランダランやった(笑)

地元の道は、あまり好きじゃないけど
きちゃないちっちゃい川沿いの道は
風が涼しくて気持ちよかった。

途中、出会ったリハビリ中のおばーちゃん
「いいねぇ、おおまたでしっかり歩けて・・・」と声をかけられた。
「暑いから頑張ってね、気をつけてくださいよー」って言ったら
「頑張るわー、ありがとう♪」
ささいな会話にほっこり・・・(^^

昔はちょっと奥に入ったら
畑・田んぼ・蓮池ばっかりだったこのあたり。
すっかり何もなくてガッカリ・・・


林檎と昔歩いたときも
そんなこと思ってたなぁ・・・



e0044837_17491267.jpg

相も変わらずここにいる、
海洋堂の恐竜さんからは見下ろされ・・・(^^



e0044837_17411740.jpg


へろへろになって戻ってきたとこにいた
ピレネーちゃんww

「あちゅい~~」って顔を見るのに
カメラを向けたらそっぽ向かれました(^^;

ふぁふぁでめっちゃかわいいねーん♪


4.7km
ちかれた~~~042.gif
早くも挫折しそうな予感・・・きゃーーーっ!



e0044837_17522577.jpg


携帯に入ってた写真♪

e0044837_17532630.jpg


オフィスの外が大好きで
いつもこんな顔しとったん~~ww

くふふ・・・べっぴんさんでしょ?


 *   *   * 



さて、今日は鍵部屋です。

あと何話?

もう少しやーん・・・って思ったら淋しい(;_;)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-04 15:57 | Diary
ぶらり~・・・♪


昨日は1人だったし、
いつもとコースを変えて歩いてみた。

e0044837_17354192.jpg


まずは お一日・・・御霊神社へ。

今日はちょっと考えさせられるお返事をいただいた。
む~~~~~ん.。o○
ちょっと凹む。

ま、前向きに行かなきゃ・・・
えへへ、ポジティブにね♪

えーん、待ち人来たらず。
林檎はまだ連れてこないって事やんなぁ・・・


川の方へ出て、
川沿いの遊歩道を歩いてみる。

e0044837_17393274.jpg

工事中のフェスティバルホール
でかっ・・・
右下のレリーフは昔と一緒だぁ~♪
古いものと同じものを陶器で新たに製作されたそうです。

e0044837_17433983.jpg

見覚えのある方はいるかしらん?
なんと、『 festival hall 』 のこのロゴも昔と同じ。

なんか、ちょっと嬉しくなっちゃいました(^^

このフェス(大阪でのフェスティバルホールの呼び名)の向かいにある
朝日新聞社の建物も今後建てかえるそうです。
フェスとツインタワーになる・・・と聞いたような?

気になるのがこちらの朝日新聞社
んふふ・・・

e0044837_1747486.jpg

裏側にほれ・・・
高速道路が通ってるのですわ。

たしか、東京(首都高)にもありますよね。
これって一体どーやって工事するんでそ?
素人か・・・って言われそうやけど
はい・・・素人です(^-^;

川沿いがカンカン照りだったので
途中から避難・・・

e0044837_17524526.jpg


国立国際美術館

e0044837_1753599.jpg

あら、奈良さん発見~♪

e0044837_1861518.jpg

かわいい~♪
(ちょ・・・ちょさくけん?言わんでーー)

コレクションの誘惑展 ←やってます。

近くてもなかなか来れないんだよねー。
隣接する 大阪市立科学館で
プラネタリウムも見たいのになぁ・・・


ちょっとコースを変えるだけで楽しいです。
ザンネンながら歩数はそんなに増えてはいなかったですけどねー。

e0044837_17572099.jpg

川のある風景は 大好きです♪



e0044837_1758228.jpg




e0044837_1801537.jpg

りんちゃんは こっちの川のほうが好きー♪
2009.09 川遊び




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-02 17:27 | Architect
桜・・・♪


今日はめっちゃくちゃ暖かい。
明日は20℃越えとか・・・・

まじすか?


靭公園の桜も満開~♪

e0044837_19302878.jpg


e0044837_19304388.jpg



昨日はお仕事に出てたので
終わってから ちょこっと夜桜を見にいった。

e0044837_19305759.jpg

テニスコートはナイターをしてたので
桜がきれいにライトアップされてるかのごとく
きれいだったー♪


e0044837_19311059.jpg

てろてろーと公園を歩いてたら
後ろから 美容師のよしこちゃんが・・・
帰り道に桜を見にきたんだってーww
一緒やね・・・とぐるりと公園を一周して
ベンチに座ってお話しながら桜を眺めてた。

お散歩中のわんこを見ながら
林檎の話とか よしこちゃんの愛犬ロイくんの話をしてたw


今日はずいぶんあったかいよねーって話してたけど
座ってたらやっぱり寒い。
寒くなってきたので、
よしこちゃんとばいばいして帰った。



*   *   *




林檎がいた頃は
毎日がお花見だったね。

e0044837_19315815.jpg

あたりまえのように
季節を過ごしてたね。

e0044837_19321316.jpg

毎日、季節をかんじるたびに
いろんなところで林檎を思い出すね。

e0044837_19322536.jpg

でも、だいじょうぶやよ。
ちゃんと季節ごとに林檎と見た景色を
1人で見てるからね。


がんばろ・・・♪




*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-09 20:34 | Diary
プチハイキング・・・♪

日曜日。

大阪で唯一、樹氷を見れる山があるのだと
にんにんに連れられて 金剛山に行ってきましたー♪

e0044837_1865546.jpg


ほぼ奈良県・ほぼ和歌山県
でも、住所は大阪府南河内郡千早赤阪村・・・(^^

昨日までは雪も樹氷もなかったそうですが
今日は道もうっすら凍ってて
にんにんがアイゼンを持ってきてくれたおかげで
サクサク足音までを楽しみながら歩けました。

e0044837_187332.jpg

「一緒に来てん~~♪」 ちび林檎


下から登山道を上がってきたゴールデンに出会った。
1人は8才の女の子。
かわいいね~~って触ってても
おかーさんのBagから出てくるお弁当に釘付けでした(^^;

もう1人、展望台であったゴルちゃんは2ちゃい。
まだまだおちゃめでか~~わいかったww

こんなに近いなら林檎も一緒に来れたのにねーと
にんにんと話してました(^^


e0044837_1875673.jpg

葛木神社

e0044837_1882432.jpg

金剛山頂
サイトでライブカメラのあるところ(^^;
→ 061.gif金剛山ライブ映像


e0044837_1823056.jpg

樹氷がめっちゃくちゃきれかった。
デジカメをオフィスに忘れたので
急きょ ち~やんのを借りてきたんだけど
うーん・・・いまいちだなぁ。

帰りにどっかで食事しようかーって上がってきたものの、
いざ、山頂に来ると寒いわ、お腹へったわ・・・で
売店でカップヌードル買って2人で食べた。

山ガールなにんにんが
いろいろ装備を持ってきてくれて
ちゃんとお尻も冷たくないよう マットを敷いて
ひざ掛けまでかけて、ほっかほかのラーメンをほおばる(^^
こんな美味いカップヌードル なかなか食べられへんで~と
感激しながら食べたーーー♪


e0044837_18231285.jpg

山頂からの大阪・・・と言っても都心ははるか向こう。
関空橋が見えた。


056.gif

山頂に向かう途中で出会ったおばさんに教えてもらった
ロープウェイ乗り場の傍に
フクジュソウの花が咲いてるよ~って・・・

帰りに 降りてきて見にいったら
かわいい黄色いお花が咲いてました♪
e0044837_18232680.jpg




かつては山好きの両親に連れられて
白馬、穂高、立山と
いろんな山を歩いたこともあるけど
久々に感じたお山の空気。

ぴきーんと音がしそうな
冷たい空気と風が心地よくて
サイコーに気持ちよかったーー♪


にんにん、ありがとぉーーー。
感謝♪


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-26 23:39 | Diary
脱力・・・♪


昨日からあたたかい たこ焼き地方。


12月中旬からやってた怒涛のお仕事が一段落。

慣れない物件と作業にあたふたしまくりで
段取りの悪いぴよには
苦痛でしかないお仕事でしたが
なんとか、見積用の図面をUPして、
今日、確認申請を提出してきました。

3ヶ月ちょっと・・・
林檎のことでめそめそしないように
泣き暮らしてる場合じゃないで・・・って
林檎に言われてるかのようにやってきたお仕事でした。

ま、合間合間にめそめそしたり
嵐さんやBryanできゃーきゃー言ったりしましたが
今は・・・
なんとか終わったーーーーという脱力感でいっぱいです。


ほんまのところ、
検査機関の対応や図面の修正とか・・・
残務はまだあるんだけどね。
ま、一応終わったな~って感じ?


ちょっとゆっくりしたい。
ふつーにお家に帰って
家でちゃんと晩ごはんを食べたいです。
そんな時間があればあったで
一抹の不安はなきにしもあらず・・・ですけど(^^;



 *   *   * 




今日は仕事なんかする気もなく
ぼーーーーーーーーーーーーとデスクにいます。

ははは・・・・横にあるカタログとずめんの山。
片付けろよっ。


いーやーだーーー。


「ひさびさにお散歩行ってみいひんか?」と
親分に誘われて、靭公園に行ってみた。


e0044837_16104749.jpg


ほらーーーーーー。
こんな風になっちゃうやろー!

ひなは 振り返りながら歩く。
ちゃんと付いてきてるか、確認しながら・・・(^^

公園の風景は変わらない。

秋になる前あたりから一気に真冬になっただけ。
広葉樹の葉っぱが1枚もなくて
空が広く感じる。

ベンチに座ってひなと遊ぶ。

e0044837_16145991.jpg

いつもは全然興味を示さないのに
差し出した枝に 果敢に飛びついてくる(笑)
わはは・・・どーしたん?
林檎みたいやなぁ~。
楽しいねー。

e0044837_16174454.jpg



よかった。
誰も会わへんかった・・・。


e0044837_16181914.jpg



しばらくのんびりできるかな・・・♪

e0044837_16241223.jpg




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-22 16:24 | Diary
彫刻展・・・♪
 

111
わん・わん・わん
今日は犬の日なんですねー♪



靭公園の『花と彫刻展』


毎年、出展される高校の恩師とお会いしてきましたー。

彫刻展の準備が始まると詰所に行き、先生の当番の日を確認。
去年はちょうど出張の日でお会いできひんかったー。

林檎の散歩の時間に訪問して、少し立ち話をする。

今年は、林檎を見て
「おっ・・・まだ元気にがんばってるねぇ。」と言ってくださいました(^^

79才、まだまだ元気に作品を作っておられます。
「来年もねー♪」と、ばいばいしてきました。

年に1回だけど、先生の元気な顔を見れるのは嬉しいことです♪


e0044837_17462174.jpg


恒例の写真、
先生の作品の前で・・・(^^






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-01 17:43 | Diary
人生を変えた(?)・・・♪

e0044837_17273578.png

今日のGoogle Top Page

Steve Jobs 1955-2011 の文字が・・・




今日、ツイッターで流れてきた言葉

世界を変えた3つの林檎。
イヴを誘惑した林檎、
ニュートンが見た 林檎、
そしてジョブズの林檎。


~どこのどなたか存じませんが、
引用させていただきましたm(_ _)mペコリ



e0044837_17325194.jpg



e0044837_17112597.jpg

そして・・・あたしの人生を変えた林檎




Steve Jobs さんのご冥福をお祈りします。


 *   *   * 



しばらく着用してなかったハニカムさん。
ここんとこ、う○ちをする時にしり餅をついてしまい
お尻にべっちょり・・・ということが続いたので
ふっかーーーーつ!!!

靭公園のお散歩。
ジィジとひなが大きく回ってくる間、
芝生でまったり待ってます。

e0044837_1713125.jpg

お友達のお手紙読むのにいそがしいねん~・・・(^^;


e0044837_17131584.jpg

ごろ~んもせなあかんし・・・


e0044837_17352214.jpg

毎日にこにこさん♪

気持ちいい空気を胸いっぱい吸いながら
のんびりお散歩を楽しんでるよ~ん053.gif


e0044837_17215637.gif





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-06 17:23 | Diary
| ページトップ |