トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
タグ:おいしい ( 137 ) タグの人気記事
Top▲
おひさしぶりです・・・♪
毎回毎回、こればっかり。

もー全部いっぺんに済ませとこ。

メリークリスマス♪

あけましておめでとうございます。

んで、
鬼はー外ーー!
福はーー内ーー!

お誕生日おめでとう、あたし。

きょーは楽しいひなまつり♪

で、いまに至る。

元気で楽しく北の果てで生きてます。
のこり少ないパーラダイスw
少しずつUPします。

e0044837_00045823.jpeg

なんで北海道てきびだんご?
不思議ですけど、こちらの駄菓子・・・的な?
北海道栗山町製造なので、正真正銘 道産です。
北海道は本州からの移民が多いのでこういうことがあるのかな?
現実に十津川村という街があります。
奈良県の十津川からの移民が作った街。
北広島と言う地名も多分そうなんだろな。

e0044837_00130615.jpeg

噂には聞いてると思うけど、
北海道にしかない「カツゲン」
森永マミーみたいなもんです。
普通に売ってるのは『ソフトカツゲン』
これは復刻版らしい。すこし味が濃いーです。

e0044837_00165662.jpeg
で、こっちも大阪では見たことない。
『すあま』と、『べこ餅』
北海道のソウルフード・・・かな?
お団子みたいなお味です。
うまく説明書できにゃーーい!

✳︎ ✳︎ ✳︎




[PR]
Top▲ by piyoring | 2016-03-18 23:56 | Foods
ホッキ貝ツァー…♪
土曜日、
お友達と、彼女の愛犬ロッソも一緒に苫小牧へ。

e0044837_23155096.jpg

e0044837_23155046.jpg


漁港にある『マルトマ食堂』でホッキ貝、とマルトマ丼(海鮮丼)

e0044837_23155119.jpg


テレビの取材とかもいっぱい来てるみたいで色紙もいっぱい。
小栗旬くんがカレーを食べてる写真が貼ってありましたー。

e0044837_23155198.jpg

ホッキの刺身。

e0044837_23155296.jpg

マルトマ丼
活ホッキ、本マグロ、活あわび、タコ、サーモン、ウニにいくら、甘エビとてんこ盛りー!

e0044837_23155369.jpg

マルトマ丼のおまけ、タラの煮付け

e0044837_23155375.jpg

ホッキカレー
カレーもホッキがたっぷりでめっちゃ美味しかったぁー。


市場でお魚を見た。

e0044837_23155469.jpg

ヒモノ、うまそうだー。

変わったお魚がいっぱい
e0044837_23155513.jpg

e0044837_23155673.jpg

e0044837_2315566.jpg

e0044837_23155760.jpg

生簀のカレイにチュッチュされた(笑)

e0044837_23155732.jpg

e0044837_23155811.jpg

e0044837_23155829.jpg

e0044837_23155971.jpg

e0044837_2316065.jpg


ロッソとウトナイ湖をお散歩して(野生の鳥さん保護区のため湖には近寄れず、白鳥にも出会えなかった)

e0044837_2316012.jpg


ルタオのカフェでケーキを食べた。
もー、ほんとに…
食いもんネタばっかりですみません(´~`)モグモグ

e0044837_2316143.jpg

e0044837_2316188.jpg

e0044837_2316277.jpg

e0044837_2316289.jpg



幸せな週末だわー!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-04-25 22:03 | Diary
淋しい…♪
e0044837_18361833.jpg



最近の休日の使い方。


ほぼ散歩(笑)

雪もない大通公園

さみしいなーーー。

この日は札幌駅あたりをブラブラ。
嵐友さんがお仕事し始めたコールドプレスジュースのお店で
身体によさげなジュースを飲む(。・‿​‿・。)
e0044837_18361839.jpg

e0044837_18361971.jpg


帰りに大泉洋ちゃんが『嵐にしやがれ』
でお勧めしたパン屋さん『coron』でパンを購入。
高いけどうまーいww
コーンのパンがお気に入り。

e0044837_18403899.jpg



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-03-28 21:28 | Diary
ランチ食べ納め…♪
大通公園での仕事が今週で終わるので
職場の同僚とランチ食べ納め大会継続ちぅ。

木曜日はお寿司屋さん『佐藤』のランチ
e0044837_1846496.jpg




金曜日は赤レンガテラスの『布袋』
麻婆ラーメンとザンギ
e0044837_18464840.jpg

e0044837_18464858.jpg


うーん、たまらん。
布袋のザンギ、めちゃでかくて美味しい。
タレを付けてたべるのが、めっちゃおいしいのだ。
ひーーーっ!
うますぎるーーww


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-03-27 22:41
初アスパラ…♪
スーパーでアスパラが出てた。
少し早い気がするし、
ちょっとお高かったけど、
買わずにいられなかった。

e0044837_18395694.jpg



んーーーまーーーいーーーww



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-03-23 23:37 | Foods
札幌グルメツアー・・・♪

待ちに待った土曜日。
大阪から同僚達が北海道旅行に来たーーー!
便乗して一緒にグルメツアーーww

1日目は札幌。

まずはランチ♪
North Continentのハンバーグ!
e0044837_23331678.jpg

うべつ牛のチーズソースをチョイス。
まぁー!美味しかったこと!
残念ながら、食べたかった蝦夷鹿が品切れ。
今度また、トライいたしまするっ!

e0044837_23343474.jpg

e0044837_23345366.jpg

お腹いっぱいでブラブラして、
雪印パーラーで濃厚なアイスを食べ、

で、で、本番。

本日のメイン! 夕飯は待ってましたーー!
ずっと行きたかったウニの むらかみ。
去年の秋、函館でむらかみは行きましたが、函館は市場の中にある食堂。
札幌店は和食のきれいな和食のお店でした。
e0044837_23354632.jpg

うにうにうに~~♪

e0044837_2336618.jpg

あたしは食べればいけど・・・生牡蠣~
e0044837_2337843.jpg
e0044837_2337018.jpg

ウニのグラタン
e0044837_23373597.jpg

e0044837_23374982.jpg

e0044837_2338164.jpg

e0044837_23381520.jpg

e0044837_23382712.jpg

e0044837_23384312.jpg

めっちゃ食べてよー歩いた。

楽しかったー♪

 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-09-06 23:30 | Diary
そば祭り・・・♪
e0044837_2237440.jpg

今日は職場の人達と
幌加内町の『新そば祭り』へ。
幌加内町は札幌から150km強 車で約2時間。
レンタカー借りて、単身赴任のおじさま方と・・・

幌加内は日本でそば粉の生産量が一位という街なんだそうで、
いざ行ってみたらまぁーーーこんだけの人がよう集まったなぁてってくらいの人人人。
大阪では当たり前の人の山も、こんな田舎町になんで?って思うくらいの人でした(*^^*)
e0044837_22374787.jpg

e0044837_2238854.jpg


さて、日本一を取った幌加内高校の蕎麦が1時間待ちだったのであきらめて、
まずは『北海道そば研究会』更科風のさらりとしたお蕎麦でした。
e0044837_2238385.jpg


それから順番に少しづついろんなお蕎麦を買ってシェア。
e0044837_22391047.jpg

e0044837_22394784.jpg


『新潟小嶋屋総本店』『幌加内町 白樺』『幌加内 北最寒』
幌加内のお蕎麦はしっかりした硬めのお蕎麦。新潟小嶋屋は山芋かな?つるっつるのお蕎麦。
もー食った食った。
(あはは、写真じゃ何が何だかわかんないですよねー。)
結構、蕎麦好きなんです(笑)

e0044837_2240972.jpg

e0044837_22402525.jpg

あたり一面、蕎麦畑。
花の季節は真っ白でめっちゃくちゃきれいなんだそーです。


お蕎麦を堪能して、
近くの公営(?)の温泉へ。
汗だくになったもんだからめーっちゃ気持ちよかったぁー。

e0044837_2240493.jpg

そこから朱鞠内湖(しゅまりないこ)へ。
すごいきれいな湖。
観光船があるけど、人もいない。

e0044837_2241845.jpg

おっきなヘビさんに遭遇ww

e0044837_22415486.jpg

静かでいい所。関西でなかなかこんなとこないよね。
林檎連れて来たかったなー。
キャンプしたらサイコー!
喜んでダイブしたんやろーねー♪
e0044837_22424731.jpg


帰りに砂川SAで、ここにしかないという北菓楼のソフトクリーム・・・
e0044837_22423290.jpg

ここではミックスがいいと聞き、チョコレートミックス♪
美味しかったー。

うとうとしながら、すごくきれいな夕陽をみながら帰路につきました。
いろいろ堪能。
充実した週末でございまひたー。


<center> *   *   * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-08-31 22:33 | Diary
名古屋にて…♪
お仕事お休みとって名古屋へ。

リアル嵐友、Nちゃんと一緒にww

e0044837_3494757.jpg

最初の目的地、熱田蓬莱軒ー!ぱふぱふー♪
12時半に着いたら、
「1時40分です」と言われた。
親切やよねー?
だって、そこで待たなくていいってことやもん。

なので、熱田神宮にお詣りにいけました。
いや、フツーはさ
熱田神宮にお詣りに来て、熱田蓬莱軒に行くんだよ。
目的が逆やしーww


前回のツアーのときは
中村屋の味噌煮込みうどんだった。
今回は何食べるー?から始まるツアーなのだ(笑)

熱田神宮、行ってよかったです。
ちゃんと「嵐さんのツアー、ケガなく楽しく、うまくいきますように。」
っておねがいしてきました。
あ、自分ゴトもふくめてね。


で、お店に戻るとちょうどいい時間。

くふふ…

e0044837_454054.jpg

ひつまぶしー♪

e0044837_455294.jpg

1杯目はそのまま、鰻めし。
こんがり焼けた鰻が絶品でめっちゃおいしいーーわ!

e0044837_46171.jpg

2杯目は薬味を乗せていただきます。
おネギ、お海苔とわさび。
これまたんまーい!

e0044837_465019.jpg

3杯目、薬味を乗せて、
お出汁をかけていただきます。
薄味のお出汁がめっちゃ合う。
おーーいしーーーい!

e0044837_465851.jpg

はい、ごちそーさまでしたぁー。
完食なりー。

簡単に3杯って言うけど、配分がちょっと難しいのだ。

「これ、おーちゃんやニノには多いよねー」なんて話ながら我々は完食って!(笑)
実質お茶碗に軽く4ー5杯はあるのをガッツリたべました。

で、最終目的地です。

で、でーーん!
e0044837_416576.jpg

名古屋ドームーー!
ぱふぱふばふーーー♪


今回全滅だったあたし達を、
救済してくれたお友だち。
BeautifulWorldツアー以来、2年ぶりの再会。

もー、嬉しくて嬉しくて
はぐはぐむぎゅーーーっと、ごあいさつ(笑)


夢のような席で、
夢のようなコンサート。
ミラクルの連続でした。

ほんとにほんとにありがとー♪
感謝感激雨あらしー!です。

レポは書けないけど、ちよこだと感想をまた後日。
思い出したことを少しだけ書きためております。

んなこと言って、
書くのかー?あたし(^-^;

はい、
がーんばるさ♪


とりあえず名古屋グルメ情報でしたー。



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-08 23:45 | Foods
ぱーらだいす…♪
週末からちーやん、千葉へ。
んふふー!
日曜日は仕事やったけど、ささやかなぱーらだいす(笑)

土曜日は『RED』と『DOG POLICE』のDVDを借りてきて、
e0044837_22331892.jpg

ニャンコ印のケーキ屋さんでイチゴのケーキを買ってきた。

整骨院に行く前に、名前も知らない『あの子』に会ってきた。
e0044837_22351537.jpg

くふふー!
かーわぅいーーww

夏も冬もおんなじ顔してここにいる。
んーもー!
連れて帰りたーーい!
あかん、あかん、
誘拐犯やん。



で、日曜日の仕事でちょこっと寄った。
e0044837_2237574.jpg

雪柳とこぶしの花が満開の靱公園。
e0044837_22383136.jpg

東京は満開ってニュースで言ってたけど、こちらはまだまだ2ー3分咲きってとこかな?

この季節、オフィスに向かう快晴の空はつらい。
林檎の大好きな河川敷沿いの道、
林檎と行ったカフェ。
あの頃はいっぱいいっぱい笑ってたよね?
なーんかね、
林檎がいなくなってから笑う事が減ったね。

まだまだ淋しいよ。
あかんたれな週末でした。



e0044837_22451123.jpg


にんにんと『バケット塔』←めっちゃおいしいパンを食べれるイタリアンへ。
パラダイスを満喫。

って、今日はおもっきり残業やん(>.<)


あがったりさがったり
いそがしいなー(苦笑)


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-25 22:29 | Diary
ホワイトデー…♪
昨日はホワイトデー。
なーんもないやろがーって思ってたら、
ジィジがDELICIUS(デリチューズ)のチーズケーキを届けてくれた。
ひゃっほーい♪
大好物です。

デブまっしぐらー!まだまだ進行中なり。

★DELICIOUS★


今の職場で、バレンタインなんて…
なーんて思ってたら、けっこうみなさん派手にやってはりました。
あたしは若い上司くん3人+リーダーのグループで、
別にいいや…なんて愛想のないこと思ってたんやけど、
たまたま、先日UPした 嵐カラーのチョコレート を発見して、
それを2個づつ、デスクの上に置いておいた。
小さい付箋に『おやつにどーそー。』と書いて貼っつけておいた。
ま、こんなもんじゃろと(笑)


昨日、デスクに小さな焼き菓子がひとつ置いてあった。
ちゃんときれいにラッピングして
付箋に『おやつにどうぞ』と書かれてあった。

いちばん意外な上司くんからだった。

んふふ、
ほっこりしちゃったww


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-15 22:49 | Diary
| ページトップ |