トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
牛まみれー…♪
週末、千葉からナーナ夫婦がやってきた。
目的はここ↓

e0044837_2223996.jpg

千歳であった
全道ホルスタイン共進会(笑)

札幌でナーナと合流。
朝ごはんだけ食べてそのまんま現地へ。
駅でけんちゃんにピックアップしてもらい、会場へ。

着いたらいきなり甥っ子(小)の大ちゃんが登場ー♪

e0044837_22231059.jpg

牛さんの事はなーんもわからんあたしは、大ちゃんに夢中ww

牛さんを見て、
牛さんを見て、
また、牛さんを見て
e0044837_2227238.jpg

e0044837_22272444.jpg

訳わかんねーーー(^^;;

で、千歳でお泊りー。
晩ごはんはネットで見つけた『大地の恵み』
e0044837_22272585.jpg


e0044837_22231034.jpg

e0044837_22231162.jpg

e0044837_22231285.jpg

新鮮な魚貝にお肉ーー!
めっちゃ堪能。

オーナーさんは、10年前に東京でのお仕事を早期退職されて
千歳でお店を始められたという素敵な方。
お店も落ちついた素敵なお店でした。

で、今日もまた牛、牛、牛…
途中で観覧席に来た大ちゃんとナーナが
「あの牛いいよねー。」
「あそこの牛は…」
って話してるけど、あたしゃさっぱりパルプンテ?
あたしの目線は
「あ、あの牛 う○こしたー!」とか
「あの牛の顔かわええなぁー!」とか
「あはー!嫌がってるしー!」
ほんま、ペットか!?って目線です。

で、
e0044837_22272541.jpg

この牛さんがグランドチャンピオンでした。
わかります?立派でしょ?
あはは、わかるか!?ってとこです、


久々にナーナともゆっくり話できて楽しかった。

空港まで一緒に帰り、
海鮮丼を食べてバイバイしました。

来年は全国共進会が10年ぶりに北海道で
開催されるそうです。
あたしはその頃、もうここにはいないけど
けんちゃん達が牛さん連れて来れるといいなぁー。

✳︎ ✳︎ ✳︎

千歳で会った嵐さん(o^^o)
↓↓↓閉じてます。

More
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-09-28 21:55
札幌グルメツアー・・・♪

待ちに待った土曜日。
大阪から同僚達が北海道旅行に来たーーー!
便乗して一緒にグルメツアーーww

1日目は札幌。

まずはランチ♪
North Continentのハンバーグ!
e0044837_23331678.jpg

うべつ牛のチーズソースをチョイス。
まぁー!美味しかったこと!
残念ながら、食べたかった蝦夷鹿が品切れ。
今度また、トライいたしまするっ!

e0044837_23343474.jpg

e0044837_23345366.jpg

お腹いっぱいでブラブラして、
雪印パーラーで濃厚なアイスを食べ、

で、で、本番。

本日のメイン! 夕飯は待ってましたーー!
ずっと行きたかったウニの むらかみ。
去年の秋、函館でむらかみは行きましたが、函館は市場の中にある食堂。
札幌店は和食のきれいな和食のお店でした。
e0044837_23354632.jpg

うにうにうに~~♪

e0044837_2336618.jpg

あたしは食べればいけど・・・生牡蠣~
e0044837_2337843.jpg
e0044837_2337018.jpg

ウニのグラタン
e0044837_23373597.jpg

e0044837_23374982.jpg

e0044837_2338164.jpg

e0044837_23381520.jpg

e0044837_23382712.jpg

e0044837_23384312.jpg

めっちゃ食べてよー歩いた。

楽しかったー♪

 *   *   * 

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-09-06 23:30 | Diary
そば祭り・・・♪
e0044837_2237440.jpg

今日は職場の人達と
幌加内町の『新そば祭り』へ。
幌加内町は札幌から150km強 車で約2時間。
レンタカー借りて、単身赴任のおじさま方と・・・

幌加内は日本でそば粉の生産量が一位という街なんだそうで、
いざ行ってみたらまぁーーーこんだけの人がよう集まったなぁてってくらいの人人人。
大阪では当たり前の人の山も、こんな田舎町になんで?って思うくらいの人でした(*^^*)
e0044837_22374787.jpg

e0044837_2238854.jpg


さて、日本一を取った幌加内高校の蕎麦が1時間待ちだったのであきらめて、
まずは『北海道そば研究会』更科風のさらりとしたお蕎麦でした。
e0044837_2238385.jpg


それから順番に少しづついろんなお蕎麦を買ってシェア。
e0044837_22391047.jpg

e0044837_22394784.jpg


『新潟小嶋屋総本店』『幌加内町 白樺』『幌加内 北最寒』
幌加内のお蕎麦はしっかりした硬めのお蕎麦。新潟小嶋屋は山芋かな?つるっつるのお蕎麦。
もー食った食った。
(あはは、写真じゃ何が何だかわかんないですよねー。)
結構、蕎麦好きなんです(笑)

e0044837_2240972.jpg

e0044837_22402525.jpg

あたり一面、蕎麦畑。
花の季節は真っ白でめっちゃくちゃきれいなんだそーです。


お蕎麦を堪能して、
近くの公営(?)の温泉へ。
汗だくになったもんだからめーっちゃ気持ちよかったぁー。

e0044837_2240493.jpg

そこから朱鞠内湖(しゅまりないこ)へ。
すごいきれいな湖。
観光船があるけど、人もいない。

e0044837_2241845.jpg

おっきなヘビさんに遭遇ww

e0044837_22415486.jpg

静かでいい所。関西でなかなかこんなとこないよね。
林檎連れて来たかったなー。
キャンプしたらサイコー!
喜んでダイブしたんやろーねー♪
e0044837_22424731.jpg


帰りに砂川SAで、ここにしかないという北菓楼のソフトクリーム・・・
e0044837_22423290.jpg

ここではミックスがいいと聞き、チョコレートミックス♪
美味しかったー。

うとうとしながら、すごくきれいな夕陽をみながら帰路につきました。
いろいろ堪能。
充実した週末でございまひたー。


<center> *   *   * 
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-31 22:33 | Diary
快晴…♪
e0044837_1617319.jpg

今週は快晴ですと。

毎日、空がきれいです。

嬉しい。


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-28 16:16
ジンっ ジンっ ジンギスカン…♪
昨日は歓迎会でしたー。
歓迎されちゃったりなんかして…(笑)

すすきのでジンギスカン。
e0044837_2347311.jpg

e0044837_23473298.jpg


北海道で食べたのは2回目かな?
初めてお勤めした会社の慰安旅行で食べたよーな気がする。...

e0044837_2347338.jpg


美味しくていっぱいたべちゃいましたー。
でも、今日は身体中がジンギスカンのかほりだった。
ちゃんとお風呂も入ったし、洗濯もしたのになぁー。

みんなとっても気さくて親切な方々です。
ありがたいことです。

お仕事、がんばります(o^^o)


✳︎ ✳︎ ✳︎


e0044837_23473380.jpg

お部屋のかわいこちゃん達\(^o^)/



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-27 23:41
遭遇〜…♪
e0044837_12414647.jpg


ランチタイム。
近いのでお家に帰ろうと外に出たら…

お馬さんに遭遇〜(o^^o)


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-25 12:40
モエレ沼公園…♪
朝から電車でモエレ沼公園へ。
e0044837_235499.jpg

e0044837_23541010.jpg

e0044837_23541035.jpg



イサム・ノグチの遺作である公園。
札幌国際芸術祭2014の会場でもあったガラスのピラミッド。
坂本龍一をゲストディレクターに迎えて札幌のあちこちで現在開催中だそうな。

ここでは、フォレストシンフォニーというイベント。
展示はなんやら難しくてよくわかんなかったけど、
日本と世界の数ヶ所で樹木にセンサーをつけ、その音を音楽にするといういかにも教授らしいことをされていたのだ。
すごく楽しみにお部屋に入ったんだけど、
残念ながらあたしの耳にはその音は聞こえませんでした。

e0044837_23541135.jpg

e0044837_23541129.jpg

e0044837_23541255.jpg

e0044837_23541346.jpg


ひろーーーい公園をのんびり歩き、たかーい山(これは彫刻なのでしょうね)にエッホエッホと登り、ひろーい風景を眺めてるだけで楽しかったです。
曇りと思ってたらめっちゃ暑くて、日焼けしちまいました。

e0044837_23541399.jpg


ソフトクリームの美味しかったこと\(^o^)/


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-24 23:47
札幌モード…♪
e0044837_837985.jpg


仕事する気、あるんか?(笑)



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-19 08:35
札幌・・・♪
本日、札幌赴任 1日目。
e0044837_21271631.jpg



今日はホテル宿泊のため、一旦ホテルに荷物を預けてから支社へ。
ご挨拶と仕事の説明を受けて、3時過ぎに解放。
とりあえずお腹がすいたー!

ホテルで教えてもらって『すみれ』に…。
e0044837_21271710.jpg

e0044837_21271741.jpg

やっぱ、味噌ラーメンじゃね?
んまかったっす!


それから近隣探索。
明日からの住居の確認、宅配便のオフィスで荷物の時間変更の依頼。
ドンキありーの、ダイソーありーの。美味しそうな店があちこちに…。
なんでもありの繁華街。
こりゃ便利だわww

e0044837_21271870.jpg

e0044837_21271976.jpg

e0044837_21272145.jpg


ツボったのが近所の狸小路商店街。なんか楽しい♪
時計台経由で札幌駅まで歩いて、近隣観光終了。
e0044837_21272242.jpg



明日の午後から仕事です。
半年間、この街でお世話になりまする。
なんかめっちゃ大変そうなお仕事ですが、頑張りまーす(o^^o)


 *   *   * 

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-18 21:17 | Works
夏休み突入ー…♪
長らくごぶさたしておりました。


バッタバタで夏休み突入。
とりあえず千葉へ…(笑)

e0044837_14055369.jpg



いってきまーす。


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2014-08-09 14:06 | Diary
| ページトップ |