トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
千葉の牧場にて
はろ~林檎です。
ぴよちゃんのおねーちゃんのナーナとけんちゃんが経営してる牧場に行ってきてん。
千葉の高秀牧場っていうホルスタインっていう牛さんがいっぱいいてる牧場やねん。
今は牛さんのごはんになる“とうもろこし”が畑にいっぱいできてて、いっつもみたいにエルフとかけっこでけへんかってん。残念やわぁ~
e0044837_12355147.jpg

前にいてるくろぉ~いもん(?)がエルフや・・・
めっちゃ仲良しの黒ラブ。でぶっちょやけど走るねんで~(笑)

e0044837_12375977.jpg

とうもろこしの畑。どこまで行ってもとうもろこしや・・
でもこれが食べられへんのが残念やわぁ~。
サイロに詰めて発酵させるねんて。こうなったらおいしいねん♪
e0044837_1241193.jpg

昨日、子牛がうまれてん。
でもな~林檎くらいでっかいで~。
せやけど赤ちゃんやねん。。不思議や・・この子のおかーちゃん、バカでっかくって林檎のこと睨むんや。こわ~~
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-16 12:27 | 林檎の気持ち♪
本日のお客様(^^)v
今日は大我ママ・大我くん・紙音・ボーノが遊びに来てくれました。
せっかく千葉の牧場に来てくれたのに、もぉ~今日は暑くって暑くって・・・
結局暑~~い中を裏の池のまわりをぐるっとお散歩して、みんなぜ~ぜ~言いながらクーラーのきいたお部屋の中でダラダラ~ってしていました。
何年ぶりかな~大我ファミリーに会ったのは・・・
でもね~全然ひさしぶりって感じがしないの(笑)
大我も紙音も元気そうだし、ニューフェイスのボーノがとってもフレンドリーでかわいいBOYでした。
林檎が例のごとく・・・で大我を無言で威嚇・・・?大ちゃんごめんね~
大我ママとも久々にくっちゃべってたのしかったよ。
携帯のカメラが壊れちゃったので、おうちに帰ってから写真をUPします。
お疲れ様~また会おうね~♪
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-15 16:39 | Diary
サイコ~♪
e0044837_16243373.jpg

もう、サイコ~やで!
泥んこになっても怒られへんし、子牛のご飯も食べほーだいやねん。
いつ来てもめっちゃええとこやなぁ~
林檎、ここの子になろかなぁ・・・ぴよちゃん淋しい?
by林檎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-15 16:24 | 林檎の気持ち♪
朝、千葉に着きました。
1年に3回、正月・GW・お盆と千葉の姉夫婦の牧場にやってきます。
今年も例にもれずにやってきました。
今回は姫路の親戚夫婦が一緒に来ることになり、運転が随分楽でした。
首都高速を朝6時までに通りすぎる予定でつっぱしり、5時40分の早朝に
到着いたしました~。

せっかく昨日、大阪でシャンプーしてきたのに・・・・・
車から降りた瞬間に、みるも無残などろまみれの林檎ちゃんです。(;;)
千葉でのあれこれはそのうち携帯写真でUPしますね~

大阪と違って千葉は涼しいでし~
野放し林檎も1週間の極楽生活に入ります。。。うふ
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-13 11:55 | Diary
真面目に・・・
Blogなんかを作ったもんだからいろんな所を覗き見してきた。
さっき見た「にじゅうはっさい・建築家」のBlog。
建築士の試験を目指して非常に真面目に取り組んでいる(?)若者。
いろんな事を夢見てきた時代だった。
がむしゃらに突っ走ってた。ううん。遊んでた・・?
これも勉強だって言い訳して遊んでた(^^;;;

今の自分ってアクセクと日々の生活に追われ、先が見えない。
こんなはずじゃなかった・・・?
はっきり言って建築士に絶望感すら抱いている今日この頃の自分。
今、もうひとつ踏切るべき時だ。
何かが変わる、いや変わらなくては・・・
じっとしていては何も変わらない。
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-10 19:02 | Works
てすと~♪
e0044837_1650618.jpg

携帯でも出来るって!
便利だねぇ~←うれしくって仕方がない(^^ゞ
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-10 16:50 | Diary
夏やすみ♪
昨日はな~ぴよちゃんおでかけして林檎は留守番やってん。
暑いからなって扇風機つけて行ったけどほんっまに暑いねん!
首に冷や冷やするやつ(←保冷剤)を付けてくれるんはええけど、ちーやん(←ぴよちゃんのおかーさん)が買ってきた保冷剤はでっかいからめっちゃ重たいねん!
な~もっとちっさいのん買うて~なぁ~

今週からぴよちゃん、お仕事休みで林檎も一緒に千葉の牧場に行くねん♪
千葉にはな~牛さんいっぱいおるねんで。ほんでな、わんこもおるねん。
エルフ(黒ラブ)やろ。コーディ(雑種)にレオ(ダルメシアン)♪
みんな仲良しや。でもエルフが一番好きやな。
レオはな~みんなから「馬鹿田レオ」って呼ばれてる。ちょっとかわいそ~。
また、千葉からレポートするわな。た~のしみっ♪
e0044837_14184689.jpg

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-10 14:15 | 林檎の気持ち♪
はじめまして♪林檎です。
あたしは真っ赤な林檎です~♪
ぴよちゃんがBlogってやつを始めたみたいやから書いてみることにしてん。
せっかくやねんからタイトル通りに“林檎の気持ち”にさせてもらお思って・・・
ええやんな~?

うちは7才のゴールデンレトリバーの女の子。もちろん関西人。
ず~っと1人っ子やねん。
姉妹は1人、モモちゃんって女の子がいてるらしいねんけど、1回しか会うた事はないねん。でも笑けるくらいうちにそっくりやってぴよちゃん言うてたわ。
それがな~、今年の5月7日にジーターっていうトイプードルが家に来てン。
男のくせに人形さんみたいにかわいい奴やねん。
うちは最初、大嫌いやってんけどジーターがあんまりにも「遊ぼ!遊ぼ!」って言うから、せっかく弟ができてんし遊んだろか・・?って思い始めてン。
ほんならこいつが小っちゃくせにおもろい奴やねん。
走るのんめっちゃ早いし、鬼ごっことかしたらおもろいねん~。
慣れるのに1ヶ月もかかったけど、毎日楽しくなってきたのにな~~ジーター7月の終わりに家に帰ってもてん。めちゃくちゃ淋しいわ。。。
ぴよちゃんも淋しい淋しいって言うてるわ。
うち、1人やったら静かやねんて~。
こないだまでいっつも「静かにせぇ!」って怒ってたくせにさ!
e0044837_183288.jpg

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-08 18:08 | 林檎の気持ち♪
うふ・・Blog作っちゃいました~♪
HPも作れずにずっときましたが・・・
はじめてBlogっちゅうもんを始めてみました。
林檎ちゃんとぴよぴよの日々の日記を綴ってみます。

え?きまぐれなぴよちゃんの日記ぃ?
いつまで続くかのぉ~???     by林檎
e0044837_165744.jpg

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-08 16:05 | Diary
林檎&ジータ
今年2005年6月15日に林檎は7才になりました。
この時、トイプードルのジーター(1才5ヶ月)が我が家の居候クンでした。
最初は落ち着かなかった小型犬の足音や泣き声にもずいぶん慣れて、他のわんこを寄せつけない林檎が1ヶ月もしないうちにガルガル遊びをする様になりました。
2ヶ月間、ジーターと生活をともにしましたが8月1日に無事飼い主さんの元へ帰っていきました。
暑いっちゅ~のにぴったり寄り添って寝る、抱っこして~とせがむ、なぁに?って覗き込むクリクリしたお目々。かわいいぬいぐるみさん♪

淋しい~~~byぴよ
e0044837_19303271.jpg

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2005-08-01 10:00 | Diary
| ページトップ |