トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
農園レストラン…♪
ポカポカ陽気の週末。
お友達とのーんびりご飯でもしよかー?

枚方の『杉・五兵衛』さんへ。
e0044837_12411393.jpg


枚方市駅から車で30分ほどでこのロケーション♪
e0044837_12411384.jpg

e0044837_12411480.jpg

お花が満開。

e0044837_12411461.jpg

e0044837_12411550.jpg

初めて見た すももの木、お花。

e0044837_12411599.jpg

e0044837_12411699.jpg

e0044837_12411661.jpg

e0044837_12411744.jpg

ロバさんに癒されまくりー(*^^*)

のーんびり。
まーったり。

いい週末でした。


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-30 01:34
見送り…♪
思うところあって
林檎を見送った時のことを思い出してた。

あたしは、ちゃんと彼女を見送ることができたんだろうか。

ありがとう…と言う前に
あたしは全力で彼女の後髪を引っ張っていた。

ただ、ただ、
逝かないでと願うことに夢中だった。


林檎を楽にしてあげたいって気持ちも浮かばない間に
あっと言う間にするりとあたしの手の中から抜けてってしまったような気がする。
それでも彼女の命を繋ぎ止めていたかったのは
あたしのエゴなんやろか。

心の準備ができてたつもりやったのに。
それでもどこかで
まだまだいける。
いつまでも一緒にいるつもりだった。


あの時、林檎はちゃんと旅立つことができたのかな?
あたしが邪魔したんじゃないのかな?

そんなことをうつらうつら考えながら
久々にお風呂で号泣した。
涙はどんどん出てくる。

まだ、こんなに泣けるんだな。





あーーー、
だめだーーー。





e0044837_3365015.jpg





林檎に会いたい。





✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-29 03:22
ここにいるよ…♪
e0044837_20155897.jpg


オフィスのモニター前。

いつもにまにま(*^^*)

癒されてまする。


あれ?
ひとり違う子が…(笑)



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-26 20:14
林檎?…♪
e0044837_20144981.jpg

雪ちゅん製作のゴルちゃん。

この子、林檎に似てる。
歳をとってからの
何か言いたい時に、
ぷくーっとお口をふくらます。

表情がそっくりです。

かっわいいなぁー。


でれでれ…

✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-25 23:13
わらわら…♪
金曜日、雪ちゅん主催のイベント
“巣箱チュン”のお手伝いに行ってきた。


e0044837_2093352.jpg



e0044837_20934100.jpg

にゃはははーーー
勢ぞろい!
全部欲しいーーー!

はい、見事に完売いたしました(*^^*)



4人の作家さん、
+4人の作家さんからの委託作品で
大盛況でございました。


e0044837_2093566.jpg

お隣にいた作家さんが差し入れにいただいてたわんこパン。
ソーセージくわえてめっちゃかわいいの!
こんなんあるんだねー。
ランチに持って行ったニャンコパンと一緒にパチリ。

e0044837_209359.jpg

今回の戦利品。
名古屋で迷子になった林檎をかぶったゴルちゃん。
どこかで大切にされてることを祈りつつ、
雪ちゅんにお願いしたら作ってくれてました(T ^ T)


いやぁー、いかんです。
行って買って帰るんでなく
ずーっといると買いすぎてしまいまふ。

ぱふぅーーー。

満足。

久々にお友達にも会えて楽しかったー♪


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-23 19:57
オフィスにて…♪
日曜日、靭公園のオフィスへ。
新しいお仕事の契約のお手伝い。
ジィジ、頑張ってます(*^^*)

e0044837_0173424.jpg

ジィジがバレンタインにお友達からいただいたスニッカーズの束。
こりゃー嬉しかろう(笑)

ニャンコの箱が
ぴよがあげたDEMELのチョコ。
1枚ずつ大切に食べてるんだって。


カバンの中の整理が苦手なあたし。
パスケースも改札口であたふたするのが嫌なので、紐付き(笑)

e0044837_0173527.jpg

お誕生日に、にんにんからもらったパスケース。
どうやって使うか悩んでたら…

ピコン!

e0044837_0173556.jpg

前に使ってた安もんのパスケースを切り取って、中に入れたら
んふふー、
あたしって天才!

大切に使わせてもらってまーす♪


昨日、久々に会った学生時代の友人から「これ、美味しいねーん!食べてみてー」
と、もらった
e0044837_0173613.jpg

いよかんチロル
たしかに美味しい!
くまモンチロルより美味ーーい!
包みもかわいい。
バリィさんはよーわからんが、こそっとわんこがww


e0044837_0173668.jpg

もう1人の友達は、いかなごのくぎ煮を持ってきてくれた。
神戸の人の季節もの♪
美味しいんだよねー。

これを食べたら『春なんだなー』って思う。
大阪の人は作らないんだよね。

大阪出身の彼女、神戸に嫁に行ってすでに神戸の方が長いんよーって話してました。
あたしもいかなご作るようになってんよーって(笑)

ごはんが止まらないーーー!



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-17 00:02
わんこ…♪
e0044837_317325.jpg

お友達ん家のわんこさん。
会ったこともないけど、時々写真で会わせていただいてます(*^^*)
かーわいいねー。


今日、何年かぶりに学生時代の友人と再会。
久々に会ってもお互い何も変わらず。
年はとってるし、
子供も成長してる。
身体の変化や、
親のこと、
いろいろ環境は変わってるけど、会って話すとなーんも変わらない(笑)


嬉しいねー。

林檎の話をしてたら
不覚にも涙がこぼれる。

きっとまたご縁があるよ!って励ましてくれた。

そんなご縁があるかなぁー。

ねぇ?りんちゃん。

e0044837_3173362.jpg



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-16 03:10
ホワイトデー…♪
e0044837_2258719.jpg


おひさしぶりでございます。


ばたばたばたばた。
仕事が忙しくてなーんもやる気がおきない。

仕事もね、なんかイラついて
眉間にシワがよってますよー。


やだやだ。


✳︎ ✳︎ ✳︎


グリコアーモンドチョコレートとスニッカーズが大好きな
安上がりなジィジのバレンタインデー。
今年はデメルのチョコをはりこんだ(*^^*)

昨日、ホワイトデーに
んふふー、
デリチュースのチーズケーキいただきましたぁー♪


しあわせ053.gif



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-15 22:51
佐川美術館…♪
e0044837_3332920.jpg


近江八幡で法事があり、
母ちゃんと叔母2人を送っていった。

あたしは出席せず、3人をお寺で降ろしてから

むふふ、
いざ、佐川美術館へ。

e0044837_3332970.jpg

e0044837_3333031.jpg


ここは静かだ。
前に来た時は、結構賑わってたんだけど
今回はいい。


常設展で、日本画家の平山郁夫氏の作品と
彫刻家、佐藤忠良氏の作品が見れる。

e0044837_3333179.jpg

e0044837_3333214.jpg


椅子に座って作品と向き合える美術館が好き。
パリのオランジュリー美術館も好き。
なんちゃら展とか、大きな作品展で並んで見るのは苦手なのだ。

e0044837_3334974.jpg

e0044837_3335059.jpg


置いてある家具のセンスも好き。

e0044837_333508.jpg

e0044837_3335138.jpg


日本画も彫刻もあまりよくわかんないけど、
こんな空間で見てたら好きになっちゃうんだよなー。
単純だな(*^^*)

残念ながら曇ってたけど、
近江八幡に戻る湖岸の道も気持ちよくて
満足な1日でした。




✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-03-01 23:01 | Diary
| ページトップ |