トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
ライチ…♪
ハイチュウ ライチ
ハマりちう(o^^o)

e0044837_2213134.jpg


本物のライチよりライチの味♪

包み紙には早口言葉。
*宇宙ハイチュウ
 空中ハイチュウ
 水中ハイチュウ
*すべり台すべるストロベリー
*安土桃山時代のやまもも

3回言ってみー(笑)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-28 22:01
24時間、はーじまーるよー…♪
お盆明けはまったりお仕事。
おどろく事に1週間残業なし。
今の職場に来て初めてだー!

e0044837_12285433.jpg

水、木曜日と北御堂さんの盆踊り。
6時半に会社を出たら
まだ始まってもいない(笑)
うちわと日本手ぬぐいをいただいて帰りました。

e0044837_1233124.jpg

帰りに見た看板(?)
風で車輪が回るの。
かーーわいいww

で、なに屋さん?って感じですが(笑)

   * * *

で、本題。


今日から24時間テレビが始まります。
番宣で嵐さん、出っぱなし。
録画もできず、HDDの確保(滝汗)
TOREだけはガッツリ録画。
かっこよかったなあー、
しかし、ほっそーーい!
ドラマ決まってからの激細り。
だいじょーぶかなあー。

わーーーい。
6時からテレビの前でスタンバイしまーーす。
24時間、がんばるぞー!
e0044837_12375926.jpg

もちろん、Tシャツ着用で!

おーのさんドラマ
ゴールデンのポンちゃんが出てくるだけで泣いてしまいそうですー。


あ、ご報告遅れました。
9月のアラフェス、
4年ぶりに自力当選しましたー(T.T)

待ってろよー!国立ぅぅぅーー!

今回、あまりにも落選された方が多すぎて切ないです。
がっつり目に焼き付けてまいります。



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-24 12:28 | Diary
おやつ、おやつ…♪
お盆明けのデスクの上は宝の山(o^^o)

和歌山の『かげろう』
佐賀県•唐津の『大原松露饅頭』
長崎の『クルス』
広島の『もみじ饅頭』
徳島の『栗林まんじゅう』
福岡でなく東京の『ひよこサブレ』

もー、おやつ(おみやげ)満開で幸せー♪

↑食べちゃったから写真がないっ!(笑)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-21 00:53 | Foods
お友達~スカイくん…♪
e0044837_12382720.jpg

モンちゃんに、林檎のお人形を持っていったら
思いの外、気に入ってもらえた(o^^o)
「遊んでー!遊んでー!」と持ってくるのがかわいいー♪


千葉での目的だった土曜日。
e0044837_12441226.jpg

なんと、モンちゃんと2人でおでかけ。
当初は無理だーって思ったけど、
なんとか行けそうなくらいに慣れてくれました。
車でもむっちゃおりこうさん。
ずーっとお外を眺めてた(笑)

林檎のお友達だったジェイミーの弟くん。
ジャックラッセルテリアのスカイくんに会いに来たよー。
e0044837_12414023.jpg


会った瞬間から一緒に遊ぶ、遊ぶ(笑)
e0044837_0444345.jpg

e0044837_045078.jpg

エンドレスで遊ぶもんだから、
帰る頃にはぐったりww
e0044837_0452575.jpg

かーわいいね。

同じくらいの年頃のお友達でよかったぁー。
しかし、小型犬でこれだもん。

ゴールデンのパピー2頭だったらえらいこっちゃーですな(苦笑)
かわいいわんこ達に癒されて、
美味しいピザ食べて、
くっちゃべって、
楽しい時間でした。

かよちゃん、スカイくん、ありがとー。
また、遊んでねん♪


  * * *




 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-18 12:37 | わんこ
モンちゃん…♪
e0044837_10514779.jpg



千葉の牧場に来て2ヵ月のパピー、モンちゃん。

パピーってみんなシッポぶんぷん振って寄ってくるもんだと思ってた。

多頭飼崩壊現場からレスキューされたモンちゃん。

たーくさんのわんこがいて、パレットの間に潜んでいた10頭の中の1頭だったらしい。


鳴かない。
咬まない。
めーっちゃ大人しくてかわいいのに
いつもビクビクしてる。
呼んでも来てくれない。

部屋の隅っこでちーちゃくなってる。


特に、あたしか来た日は息を潜めて存在を隠すかのような態度だった。

初対面の人はダメ。
男の人はダメ。
長いものを持ったら飛んで逃げるらしい。

はーちゃん(姪っ子)は大好き。
はーちゃんにしか見せない態度がいっぱい。
しっぽ振って喜ぶ姿を見たらホッとする。

e0044837_1255253.jpg


今日で3日目。
おもちゃにやっと食いついてくれるようになった。

お散歩しても横をちょこちょこ歩いてくれるようになった。

でも、翌朝には振り出しにもどる。
それでも少しずつマシになってる気はするんだけど。
ちょっとずつ慣れてくれてるのかな?



いったい何があったんだろね。

どんな生活してたんやろね。

たった5~6ヶ月ほどのこの子が
どんな育ち方をしたんだろーね。

レスキュー犬の難しさを感じたと同時に
たまらなく切なくなるよ。

いろんな人が出入りして、
いろんな人に可愛がってもらって、
少しずつ心を開いてくれたらいいな。

モンちゃん、
これからよろしくね。
e0044837_1324061.jpg


e0044837_1335360.jpg


エルフが逝くのがすこーし早かったような気がするね。



 * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-14 00:24 | わんこ
夏休みー…♪
夏休みー。

e0044837_072621.jpg


新幹線で千葉にいってきまうすー。

e0044837_085284.jpg


おべんと、はもはもーww


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-11 10:05 | Diary
初…♪
e0044837_1125927.jpg

初、京都たわー。

昨日、仕事が終わって京都へ。
あどちやん、ルナちゃん母娘に合流。


今年は深夜のファミレストークができなかったので
束の間のおしゃべり。

これ、いいなー。

あどちやん、また来年
今度は2月にー♪


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-10 11:24 | Friends
| ページトップ |