トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
Simple・・・♪
e0044837_15501682.jpg


かっこいい自転車発見。

Simple is best

カタチにしたらこうなりました・・・的な?

かっこいいー!


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-31 15:49 | Diary
ち~やんの入院・・・♪
ち~やんの担当医はキッチュ(松尾貴史)似だ。
なので我々の会話では先生のことをキッチュが・・・って言う。
なんて失礼なんでしょ(^^

この終末、法事があるので一時帰宅したいと言ったら
もしかしたら退院できるかも・・・とのことで舞い上がってた母が
水曜日、病院に行ったら
「退院できひんねんてー」と、どよよ~んとしていた。

なんちゃら・・・の数値が下がらないのでまだ帰れないんだと。
そのせいかはわかんないけど
前日の夜から具合が悪くて ご飯が食べれなかったんだと。
んふふ、
気がちっちぇー(笑)
さすが親子だな。


平日はなかなか病院に顔も出せないから
なんか嬉しそうに話し続ける母ちゃんが 少しかわいかったです。
「ちゃんとご飯食べへんかったら帰ったらあかんってキッチュに言われるでー」
と、少し釘をさしておきました。

ま、もうちょっと我慢してもらいまそ。
週末はおいしいもん食べようねww


ってことで明日は一時帰宅。
お仕事休んでお迎えにいきます(^^


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-30 16:46 | Diary
ちーやんの手術・・・♪
e0044837_17465598.jpg

ふと2年前の5月のブログを見る。
んふふ、
りんちゃん動けなくなったんだって。
不安と楽しさ、
いっぱい経験したんだよねー。

e0044837_17483036.jpg

もう、2年前なんだ。
早いなぁ。。。


20日にちーやんが手術をしました。
子供の頃、盲腸の手術をして以来の入院だそうです。
半年近く、原因不明だった病気とやっとまともに向き合えて
周りもみんなホッとしています。

最近はすごいね。
お腹切ったのに翌日からリハビリ。
3日後には自分でトイレに行けたらリハビリ終了だって。

腸の横にできた腫瘍のようなもの(現在検査中)を取り除いたのですが、
もしかしたら大腸を切り取らなくてはいけないかもーって言ってたのが
幸い、内部まで届いてなくて腸は切り取らずに済んだので
手術時間も思ったより短くて3時間半で済みました。
もしかしたら入院期間も短くなるかもね。

千葉からナーナが来てくれてるので、めっちゃ助かってます(*^^*)
なせが、牛もおらんのに毎朝5時45分に起床してる姉です(笑)
仕事でなかなかゆっくり話もできんけど、ちょっと楽しいぴよでございます。

かーちゃん、すまん(汗)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-22 17:44 | Diary
骨髄バンク・1 ・・・♪
ご報告。

たーちゃん(父)が慢性骨髄性白血病を発症してから7年間、
大学病院でお世話になりました。
検査入院やインターフェロンの注射をするための短期入院だけで
長期入院することもなく、いろいろあったけど元気に仕事も続けてた7年間。
先生やナースはじめ、いろんなスタッフさんにすごくお世話になりました。
たーちゃんは高齢で発病したので骨髄移植もできませんでしたが、
たーちゃんがお空に還ったあと、何かの形でお礼がしたいと
先生に骨髄バンクの登録がしたいと相談したら、とても喜んでくださいました。

それでも、当時は登録するのに【赤十字センター】に行かなくてはならなかったので
伸ばし伸ばしになってたのが、普通に献血する場所で登録できるようになり
やっと登録したのが2年後の2006年。
(あぁ、このあたりの年数が若干不安、修正するかもです)(>.<)

骨髄バンクから年に2回ほど、黄色い封筒で《骨髄バンクニュース》なるものが届くだけで
もう私の血液なんか調べてないんじゃないのー?なんて思ってました。
↑んな訳ないですよね?

今年の3月末ごろ、A4版のオレンジ色の封筒が届きました。
e0044837_11351668.jpg


HLA型(白血球の型)が一致する患者さんがいたこと。
患者さんが「迅速コース」を希望されていて80日前後で移植を希望されていること。
提供者への説明のための小冊子。
意向を伺うアンケートと問診表。
ドナーのリスクが記された用紙の束。

今の仕事環境だと難しいけど、4月から若干システムが変わるから大丈夫かも•••
と、骨髄提供に踏み切りました。

適合者が見つかるのにこんだけ時間がかかったんだもの。
他人の適合性は不可に近い数字なんでしょうね。
患者さんの期待がどれだけのものか、
たーちゃんの病院で見た患者さん達の事が脳裏に浮かびました。

今日、初めての面談と血液検査を終えて
これからスタートです。

あくまでドナー候補の1人なんで
今後どうなるかはわかりませんが
うまくいくことを祈ります。

なんかね、
たーちゃんのことが大好きだった林檎も背中を押してくれてるような気がします。

んふふ、
ギックリ腰で「横向いてまーるくなって寝なさい」って整骨院で言われて
まぐろのまーちゃん 抱えて寝てたから、よけいにそう思ったのかな?

腰については いろいろあったのですが
また、後程書きます。

骨髄提供については、ブログやFacebookで書いていいそうですが
施術の日や病院は公表しないでくださいとお願いされました。

かくいうあたしも、不安になって調べました。
ドナー経験者の方のいろんな経験を知るのはありがたいと思ったので、
できる限りここに記していこうと思います。


りんちゃん、
ぴよちゃん頑張るからねー。

e0044837_1205144.jpg

Love you~~~♪


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-15 11:18 | 骨髄バンク
さんざんな・・・♪
e0044837_253124.jpg

母の日ですね。
毎度、ナーナ(姉)からお花が届きます。
今年は3色のカラー。
きれい。

あたしは・・・
ギックリ腰に超のつく風邪っぴき。
だけど、ちーやんがめずらしく「焼き肉食べたい」と言うので、
今年の母の日は焼き肉デー(笑)
e0044837_294086.jpg



実はちーやん、来週末からちょこっと入院が決まり、
ろくなもん食べれないから・・・と言う理由で焼き肉だそうな。

ま、ちょっと2人して覇気のない焼き肉大会でしたが、んまかったです。

週末、死ぬほど寝ました。
まぁ、よくこんだけ寝れるもんだっつーほど寝ましたな、

まだ、本調子ではないけど
明日からまた頑張りまっすー。


あ、お友達から嬉しいお知らせが・・・
新しい家族が来るとか(o^^o)
楽しみー!

うちはまだー?


  * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-13 02:04 | Diary
たろーちゃん・・・♪
e0044837_12383127.jpg

そうそう、
たろーちゃんがお目覚めです(笑)

20歳すぎてます。

食欲旺盛で、パクついてます。
今が一番大きくなる時期です。

これ以上大きくなられてもーー(^-^;


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-10 12:38 | なんやかんや・・・
ぎくっ!…♪
早いね。

もう5月です。
ゴールデンウィークも終わりました。

なんやかんや忙しいのに、
ギックリ腰です(泣)

物を持ってなった訳ではなく、
朝起きたらギクッてました。

とほほ…



  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-10 12:33 | Diary
ぐるぐる…♪
月曜日にお友達とガッツリ PopcornのDVDを堪能したもんだから、
昨日から仕事中に嵐さんが頭ん中をぐるぐるする。
昨日はスーパーフレッシュ。
今日はあっぷとぅーゆー。
コピー取りに行くのについついステップ踏みそうになるのだ。

連休は暦通りのはずだったのが、なぜか仕事もまったりモード。
気がつけば明日の仕事がないっ!
ってことで、えーいやっ!で休んでしまおう。

なーにしよっかなぁ。
林檎がおらんと休暇の幅も広がらないな。

とりあえず寝る。
冬眠明けの たろーちゃんの水槽を掃除しよう。


つまんねーやつだな。

ゴールデンウイークじゃなきゃ金沢に行きたいなぁ。
四国も行きたい。

特に理由はない(笑)


いろいろ動き始めたので、ここに書いておきたい事がある。
連休中に書けたらいいな。


では。

  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-01 18:47 | Diary
| ページトップ |