トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
桜の季節…♪
e0044837_2024258.jpg

どっちを見てもきれいな桜の季節。
せつない気持ちでいっぱいになるね。

土曜日、
オフィスに出て、せっかく靱公園の桜がきれいねんし
マクドでも買って公園で食べようーって出たものの、

e0044837_20304035.jpg


うははは…すっげー人!

あきらめてスタバへ。

e0044837_20285984.jpg

ひなちゃんが、かわいい顔して
『くださーい』って言うねん。


かわいいわぁー。


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-31 20:23 | Diary
ぱーらだいす…♪
週末からちーやん、千葉へ。
んふふー!
日曜日は仕事やったけど、ささやかなぱーらだいす(笑)

土曜日は『RED』と『DOG POLICE』のDVDを借りてきて、
e0044837_22331892.jpg

ニャンコ印のケーキ屋さんでイチゴのケーキを買ってきた。

整骨院に行く前に、名前も知らない『あの子』に会ってきた。
e0044837_22351537.jpg

くふふー!
かーわぅいーーww

夏も冬もおんなじ顔してここにいる。
んーもー!
連れて帰りたーーい!
あかん、あかん、
誘拐犯やん。



で、日曜日の仕事でちょこっと寄った。
e0044837_2237574.jpg

雪柳とこぶしの花が満開の靱公園。
e0044837_22383136.jpg

東京は満開ってニュースで言ってたけど、こちらはまだまだ2ー3分咲きってとこかな?

この季節、オフィスに向かう快晴の空はつらい。
林檎の大好きな河川敷沿いの道、
林檎と行ったカフェ。
あの頃はいっぱいいっぱい笑ってたよね?
なーんかね、
林檎がいなくなってから笑う事が減ったね。

まだまだ淋しいよ。
あかんたれな週末でした。



e0044837_22451123.jpg


にんにんと『バケット塔』←めっちゃおいしいパンを食べれるイタリアンへ。
パラダイスを満喫。

って、今日はおもっきり残業やん(>.<)


あがったりさがったり
いそがしいなー(苦笑)


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-25 22:29 | Diary
神戸へ…♪
e0044837_214488.jpg

神戸のGREEN DOGさんへ。
ホタパパさんのお写心展を見に行ってきました。

いつもなら1人で行っちゃうか、
お友達を誘うんだけど、
たまには…と、ちーやんを誘ってみた。

入ってすぐにホタパパさんとガクちゃんにお会いしたのですが、
残念ながらホタちゃんには会えなかった。
今回はホタガクちゃんの写心がいっぱい。
思わず笑顔になれて楽しかった。

がんばれ老犬!のお写心には、
思わずちーやんと2人でうるうる(T.T)

ショップにいた13才のゴルちゃんに触らせてもらって、またうるうる(T.T)

雨のせいか、思ったよりわんこさんが少なかったです。
前に大阪であった時は、わらわらとわんこさんだらけだったのですが(笑)

お向かいのACTUSでブラブラショッピングして、
かわいい“おたま”と“ティーポット”を購入。
e0044837_2112691.jpg

おそろ(なんでやねん?笑)で傘も買って、近くのカフェで美味しいランチを食べた。
e0044837_2261395.jpg

やっぱ、神戸はなんか違うねー。
おされだよねーなんて、田舎モン満開のセリフを発してたな(笑)
だって、カフェとかも“わんこOk”多いしねぇ。
なんかいいなー。


大きなペットショップがあったので、ついつい覗くと
ゴールデンのパピーがいた。
めちゃくちゃかわいいねー!と2人でガラスにへばりついて見てた。

これまたかわいいマンチカンがいて
欲しいねー!なんて言いながら、お値段見てひょえーっ!ってなった(笑)

こーやって癒されてるのに、生体販売は反対なんて言っていいのか?なんて思うんだけど…
なので、買わないよ。
でも、このショップにいる子達も幸せになって欲しいんだよね。


なんか、充実した1日をすごしたなぁーって思いながら帰りの車ん中。
ちーやんから出た衝撃の一言。

『次に犬を飼うのなら、犬を飼えるところを探して
あんただけそこに引っ越しなさい。』やと!

はぁーーーーー?
あたしは誰のために、今、この家にいてんのやろ?
そう思うのは、あたしのおごった考えなんやろか。
ちょっとがっくし。
今日、楽しかったのはあたしだけか。

ちぇっ…………


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-21 02:01 | わんこ
お魚かなかな…♪
会社の歓送迎会。

梅田の駅前ビルの地下にあるレアなお店。
大将が毎朝、和歌山まで仕入れに行くという お魚の美味しいお店に連れてっていただきました。

名前も聞いたことのないお魚ばっかり(笑)
漁師さんから直接買うので、市場に出ないお魚が多いらしい。
e0044837_22263643.jpg

お刺身、焼き魚、写真の巨大な煮魚は『タルミ』というそうです。
お鍋に雑炊で〆。
もう、お腹ぱんぱん。

今の職場に来てから2度目のグループ飲み会。
ちょっとづつ慣れてきたのかなー。

新入社員さんが4月から東京配属、
部署を移る人、新しく配属された人。
ちなみにあたしも場所替えで移動。
会社ってこうやって動いて行くんだね。
仕事としては変わらないけど、近くにいなくなるから
不便やら、ちょっと淋しいやら…。

いろんな繋がりで世界を広げながら、自分の世界を確定していくんやでー。
と、最後にリーダーが新人ちゃんに言ってた。

自分の世界、

確定できてるのかなぁ?あたし。


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-18 22:25 | Diary
ほっぷこーーーーん…♪
いそがしくて、
いそがしくて、 
日々の生活でいっぱいいっぱいで、
嵐ゴトなんてなーんも知らず、
4月から始まる嵐さんの新番組も、更新されてるCMも
『へっ…?それなに?』みたいな浦島花子さん。

でもね、嬉しいこともあるもんで…

今日、整骨院から帰ってから
ふと、ツィッターを見たら…
ひゃぁぁぁ!嵐のDVD発売情報が!
それも『密林始まったよー!』

なんで毎回、この瞬間って頭がカーーッとなって心臓がバクバクするんやろね。
さっそく、密林のアプリを立ち上げてぷるぷる震える手を押さえながら
初回盤を『ポチっ…』

そのまま、お友達にLINEで『始まったでー』と告げる。

もう、たまらんです。
この瞬間がきらい。

でも、ほんまラッキーだったわ!
これが平日なら初回盤ゲットならず…(T.T)やったんやろなー。
嵐友ちゃんは『ぴよちゃんの日々の行いよ』って嬉しいことを言ってくれた(T.T)
うるうる…

何回も密林サイトへ行って、予約できてるかを確認しました。

わーーい、げっとーーん♪


で、発売日はいつだろーね。←あはは、これだもんなー。


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-16 23:20 | Arashi
時代…♪
Facebookとスマホの相性が悪く、
イライラする日々が続く。
忙しくて、なーんもできない日々でも
どこかで発信したいという気持ちが失せた訳ではない。
ここの更新が滞ってた言い訳をしてるわけでもないけど(笑)

なので、残念ながらFBはしばし休憩しつつ、こちらに戻ってくることにした。
ほんま、勝手なやつですみません(平謝)


今日、社会人一年生時代からの友人、たけちゃんに会ってきた。
何年ぶりだろ?
毎年、お誕生日のメールのやり取りのみになってたな。
数年前に仕事絡みで会ったっきり。

昔は学生みたいなノリで、
スキーや、ツーリングで遊んでたなぁ。
いつもコロコロ笑ってた。

いつの間にか、おじさんおばさんと呼ばれる齢だな。
長いこと会わないと、お互いに知らないことばかりだと気付く。

初めて知ったこと。
子供は好きだけど、犬猫にはまったく興味ないんだって。
あたしにそれを言うか…(笑)

林檎がいなくなったことも告げないまま、バイバイしたよ。
ま、いいけどさ。

楽しいお食事でした。
お腹ぱんぱん。

うどんすき、ごちそーさま。

e0044837_23164362.jpg

e0044837_23164354.jpg

e0044837_231656100.jpg


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-16 23:06 | Friends
ホワイトデー…♪
昨日はホワイトデー。
なーんもないやろがーって思ってたら、
ジィジがDELICIUS(デリチューズ)のチーズケーキを届けてくれた。
ひゃっほーい♪
大好物です。

デブまっしぐらー!まだまだ進行中なり。

★DELICIOUS★


今の職場で、バレンタインなんて…
なーんて思ってたら、けっこうみなさん派手にやってはりました。
あたしは若い上司くん3人+リーダーのグループで、
別にいいや…なんて愛想のないこと思ってたんやけど、
たまたま、先日UPした 嵐カラーのチョコレート を発見して、
それを2個づつ、デスクの上に置いておいた。
小さい付箋に『おやつにどーそー。』と書いて貼っつけておいた。
ま、こんなもんじゃろと(笑)


昨日、デスクに小さな焼き菓子がひとつ置いてあった。
ちゃんときれいにラッピングして
付箋に『おやつにどうぞ』と書かれてあった。

いちばん意外な上司くんからだった。

んふふ、
ほっこりしちゃったww


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-15 22:49 | Diary
うら若き…♪
e0044837_12555352.jpg

林檎が来た頃に、オフィスの元スタッフの女子が会いにきてくれた。
その時に撮った写真で
おもしろがって作ってくれたカレンダー。

今もオフィスにかざってある。


んふふ、
やっぱりぶちゃいくやなぁー。
んでも、きゃわいいなぁーww



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-04 12:55 | about 林檎
メイちゃん・・・♪
2月23日
林檎とお誕生日が1日違いのお友達
メイちゃんがお星さまになりました。

e0044837_230419.jpg

(前)メイちゃんが6月14日生まれ
(後右)林檎が6月15日生まれ
(後左)フォースくんが9月1日生まれ
みんな1998年生まれの同い年。

幼馴染みたいなもんだもんね。
よく頑張ったね。
林檎が逝った頃、メイちゃんのハニカムさんの
『片側に林檎ちゃん、
片側にフォース君、
Team13・いつも一緒だよ』
この記事を見て何度も何度も泣いたのを覚えています。


ブログで見てるメイちゃんのほんわかしたお顔と
おっちらおっちら・・・歩く姿に
いつも癒されてました。

なんか淋しいです。

最後の数日間は、体調も悪くてしんどかったみたいだったから
今は解放されて穏やかだよ~ってママさんは言ってました。

妹のいろはちゃんがママとパパを励ましています。
大丈夫かな・・・・
頑張ってほしいですね。

今、くみねーに会ったら泣いちゃいそうだから
もう少ししたら、会いに行ってみようかな。


メイちゃん
いままでありがとう。
お空でみんなが待ってるよ。
林檎と仲良くしてね。


ありがとう・・・・☆



 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-03 23:16 | Friends
| ページトップ |