トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
かわいいねー…♪
携帯にかわいい林檎を発見!

e0044837_21501171.jpg


フォトブックを簡単に作れるサイトを教えてもらった。

「りんちゃんの、作ろかなー」って言ったら
「やめとき」ってちーやんは言う。

前にも「あんたは引きずりすぎや」って言われた。


そーなん?
あかんの?

ぴよは今でも会いたいよ。


あたしにはちーやんがわからない。

   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-19 21:49 | about 林檎
うきうきウィーク…♪
姪っこのはーちゃんが大阪にきた。
土曜日から来てたんやけど、
お友達と遊んできて、我が家に来たのは昨日の夜。

せっかくだから水曜日は仕事休んで
「そうだ!京都にいこう!」を実践する。

さーーーて、
どこ行こうか。

もー、ぴよちゃんわくわくです♪




牛屋の娘なのに喘息持ちで
牛舎にも入れないはーちゃん。
林檎がいなくてよかったなー。って言うと、
喘息出てもいいから、りんちゃんに会いたかったよーって…(T.T)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-18 20:39 | Diary
嬉しいね…♪
従妹のあゆみちゃんが買ってきてくれた
プリンシフォンケーキ。

……に、でーっかいあまおうを乗せてみた。

ありがちゅーーー!

e0044837_20385329.jpg


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-16 20:35 | Diary
Valentine′s day
ちょこっとおやつにみんなで食べれるチョコを探してたら

『Ritter SPORT』のミニサイズ発見!
e0044837_19524953.jpg

嬉しいのが、ちゃんと嵐カラーが揃ってること!
(いや、白や茶色もあってんけどね)(笑)

ヲタ心くすぐるー♪



夕方に用があって、お散歩がてら
ジィジとひなが来た。

e0044837_19553129.jpg

んふーーーっ♪
もふもふに癒された。


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-14 19:45 | Diary
家電の災難…♪
掃除機こわれた。
林檎がいた頃に『ソファーや布団のわんこの毛も取れますよー』って買ったやつ。
部屋のエアコンのリモコンも壊れた。
キッチンとあたしの部屋をつなぐインターホンも1ヵ月くらい前に壊れた。
なんじゃー?

電気屋さんに行ったら、
5年の保証期間がとうに終わってるため、
掃除機のホース部分だけで7000円。
それを買っても動く保証もなく、治っても治らなくても見積で1050円。

悩みながら掃除機コーナー見てたら、
ちーやんの物欲がむくむく(笑)
最近の掃除機はノズルが自走式で足腰に優しいとな!
割引のハガキ持ってったら1万円も値引きしてくれて即決。
インターネット契約でたまったポイントで購入してさしあげた(涙)

エアコンは製造中止のため、リモコンの代替え品もなし。
ひーん(泣)
インターネットで調べてたら、なんと中古だけどオークションで発見!
まよわずポチしました。

で、最近はないのよね。
インターホン。
ドアホンと一緒になるのしかない。
電気屋さんのおにーさんの発案で、電話機の子機増設で解決。

なんとかお安く納まってホッッ=3

壊れたのが、冷蔵庫や洗濯機じゃなくてよかったぁー。


e0044837_2111319.jpg


よかったな。ぴよちゃんww


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-13 14:26 | Diary
同窓会…♪
日曜日、高校の同窓会があった。
懐かしい顔、顔、顔。

3年間同じクラスだったので、みんな仲がよかった。
30年ぶりって言う懐かしい人もいて、
もーめっちゃ盛り上がった。
先生も来てくださって、嬉しかった。
80才だとおっしゃってたけど、めっちゃお元気そう。
毎年、靱公園の彫刻展に出展されてるので当番の日を聞いては
林檎と一緒に会いにいってた。
去年は行けなかったので、林檎がいなくなったことを話すと、とても残念がってくださった。
これからもお元気に創作活動していただきたいです。

みんなと懐かしい話がポンポン飛び出して、ずーっと笑ってたなぁ。

それなりの年令で、みんなエライさんになってたり、自営業で頑張ってたり。
これからちょくちょくこまめにやろうよー!って話しになったので
また、すぐ会えるね。

遠方の友人の帰阪にあわせたり、逆に訪ねていったりできたらいいな。

楽しい時間でした。
ありがとう。


ちょっと早いけど…と、
ゆっこしゃんからお誕生日プレゼントをいただきました。

e0044837_2204954.jpg


ほっこり笑顔になれる かわいいうさぎさんのおひな様。

嬉しいー♪

ありがとー!



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-12 21:44 | Friends
凹…♪
e0044837_2194587.jpg



会社の同僚が亡くなった。

何がなんだかわからず、みんな動揺してる。

去年、彼女が同じフロアーに来たとき
喫煙所でよく話す友人が『今度、友達がそっちに行くんやて』って言ってたので
すぐに挨拶した。
大らかな気のいい人だった。

病気が発病してからも頑張って治療しながら仕事に来てた。
『無理しなやー。』が口癖みたいになってた。

今年に入って、別の病気の治療で10日ほど入院するって言ったきり
彼女はかえってこなかった。

当たり前のように戻ってくるもんだと思ってたのにね。

さすがに今日はみんなが凹んでたよ。

しんどいのから解放されて、にこやかに笑っててくれたらいいな。

ただ、ただ、ご冥福を祈ります。

あなたに出会えたことに感謝。





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-01 21:08 | Works
| ページトップ |