トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
カロリー?!…♪
毎日、家に帰るのがおそいけど
食べないと死にそうになるので
(いや、1年くらい食べなくとも大丈夫なくらい蓄えてはおるのだが)
ちょっと、軽めに夕食をとるように心掛けてはいる。

最近、週末は靫公園のオフィスに行くことが多い。
なんちゃかんちゃと仕事がある。

今日も残業切り上げでオフィスに行った。
申請書類を仕上げて、帰りにジィジとファミレスに行った。
すでに23時だったので、エビアボサラダにして うーん…「苺パフェー!」
へへ、やっちまった。

ジィジが「ぼくは食欲がないときは、高カロリーのものを少し食べることにしてるねん」と言った。
なるほど…

が、くらむちゃうだーとさらだと
ふれんちとーすと、デザートにパフェまでたべてるし…
それって少量ちゃうやーーーん!

どんだけーな、ジィジのお話でした(*^_^*)







 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-31 01:48 | なんやかんや・・・
夢のおはなし…♪
昨日、昼休みににんにんからメールが来た。
初めて林檎の夢を見たらしい。

20Mくらい離れた車の中に林檎がいて、じーっとこっちを見つめてたらしい。
それだけで、触れることもできなかったと。

なんか淋しいね。
メールを読みながらポロポロ涙が出た。
林檎の事を誰よりも愛してくれたよね。。
林檎も彼女が大好きでした。

林檎は、にんにんに何を言いたかったのかなぁ。

e0044837_22111427.jpg





夜に、にんにんと電話で話した。

林檎は、CR-Vに乗って運転席にはちーやんがいたって(←免許ないし)(笑)

ちーやんが運転して千葉に行くって言ったらしい。
あたしはビートルで1人で行くって。
林檎に話しかけることもなく
そのままバイバイしたと。

電話を切ってからふと思った。

e0044837_22151370.jpg

『にんにん、りんちゃん千葉にいるんやでー』
ってご報告したかったんやね。

んふふ、
やっぱり林檎はにんにんが大好きなんや。


りんちゃん、よかったね。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-29 07:50 | about 林檎
ぱんけーき…♪
e0044837_2059639.jpg

e0044837_20593289.jpg

月曜日に学生時代からのお友達・めぐちゃんと会った。

E-間(←これで合ってるんか?)で食べた、ポップコーンならぬ、パンケーキ。
最近、流行ってる?
御堂筋にもおされなパンケーキ専門店がある。
なかなか1人じゃはいれないけどね。


YOSHI CINEMAS って、吉井和哉の映画を見た。
かっこいいー!
ベストアルバムを出すんだって。
『みなさん、TSUTAYAで借りてください』ってゆーてた(爆)


今日はめずらしく
嵐さんではなく、吉井和哉を聴いている。





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-16 20:56 | Diary
ぽぷこん名古屋…♪

あらしさんに会ってきた。
名古屋2日目。
急きょ参戦が決まり、
相方Mちゃん宅にお泊まりして当日車で名古屋入り。

名古屋ドームのグッズ列は何度か経験して懲りてたので今回はパス。

とりあえずドーム近くで車を停め、
まずは腹ごしらえ、目的の場所へ。
e0044837_22335667.jpg

山本屋の味噌煮込みうどんー!ぱふぱふー♪
お漬け物とごはんがおかわり自由。
白菜ときゅうりと大根漬け、濃い味噌煮込みとベストマッチ♪
4回もおかわりしちゃったー(笑)

で、最近は関西にもあるけど『コメダ珈琲』で、白ノアールとコーヒー。

で、やっとドームに向かう。

遠路はるばる北海道から、ヤングな嵐友ちゃんが来てる事を知り、
とにかく会おうー!と探しまくって再会。
チケットなしですがる思いで名古屋入りしたという。
泣きそうになりながら、とにかくがんばってー!と、バイバイした。

で、入る寸前に…
明日参戦で前入りしてた福岡の嵐友さんにも会えた!
わざわざドームまで会いに来てくれた(T_T)

福岡のコンで初めてお会いして、翌日に観光につきあってくれて
太宰府天満宮に一緒に行ってくれたお友達。
もーめっちゃ嬉しくてはぐはぐー!

ほんのつかの間だったけど、嬉しかった。


で、
で、で、

嵐さん。

もー、うきゃうきゃでサイコーでした。

京セラ8階の天井席もレアで楽しかったけど、
名古屋ドームの5階下段も楽しかったっす。
バルーンはかろうじて下から見たし、
オペラグラスでおーちゃんガン見できた。
何よりダンスの足元ガッツリ見れた。
もーめっちゃ満足。

スーパーフレッシュがやっぱ好き。
智くん振付がかわいくてたまらーん。


また書けたら書きます。
無理やろけど(笑)


帰りにサービスエリアで味噌カツ丼食べた。
e0044837_22522819.jpg

名古屋グルメ満喫の、大満足ツアーでした。






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-13 12:36 | Arashi
コーディ…♪
e0044837_137065.jpg


千葉のわんこ、コーディがお星さまになりました。
今回、ぶーちゃん(本名:エルフ)の状態がとても悪く感じたので、
次は会えるのかなぁーと心配しながら帰ってきたので、
まさかコーディが先に逝っちゃうなんて思いもしなかった。
e0044837_1395048.jpg


今回、林檎のお骨を林檎が大好きだった千葉の牧場に少し埋めてきた。
なので、ぶーちゃんには
「林檎が守ってくれるからね、
でも呼びに来てもすぐについて行ったらあかんねんよ。」
コーディには
「あんたの嫌いやった林檎をおいていくけど、仲良くしたってな。」
と、言い聞かせて帰ってきた。

e0044837_1452030.jpg


お正月にはちゃんとエルフとおせちも食べたよね。
少し痩せてたけど、しっかりご飯も食べてたのになぁ。

姉が家族で出かけた道中で見つけた捨て犬。
出かけないといけないので、
帰りにもしまだいたら連れて帰ろうね…と話しながら出かけ、
帰りに見に行ったら待ってたのがコーちゃん。

エルフを慕って、エルフが大好きで、家族にもかわいがられてた。
運命的な出会いで、高秀牧場にやってきた子。
今回、やけに「なでなでしてー」って甘えてくれたような気がしてしかたない。
かわいい子やったね。

みんな淋しいって言ってるよ。

林檎と仲良くするんだよー。

年に数回しか会えなかったけどね。
淋しいね。

大好きだよ。
コーちゃん、ありがとう☆




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-11 01:34 | わんこ
鏡びらき…♪

e0044837_21114759.jpg

朝から母ちゃんがつくってくれた
お善哉。

最近、食いもんばっかやな(笑)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-10 21:09
七草粥…♪
e0044837_1946232.jpg


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ
スズナ、スズシロ これぞ七草。

昔っから『春の七草』は言えるのに
『秋の七草』は言えませぬ。

おなかにやさしい。
おいしくいただきました♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-07 12:44
2013年・・・♪


e0044837_22245044.jpg




 *   *   * 






[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-01 22:29 | Diary
| ページトップ |