トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
あら・・・!
e0044837_12561668.jpg

ちらりと自分のブログを見て、びっくり。


昨日は何かあったん?
たくさん見に来ていただいたようで(^^;


なーんのネタもない、こんなところです。


最近、ゴルパピがやってきた某ブログ。
お友達と言うにはあまりにも遠いけど(笑)、
ときどき覗かせていただいてるところです(^^;

んふふー
毎日癒されておりまする。
なんかね、今のサイズが林檎が来た頃を思い出す。
寝てるカッコとか、ペタコーンとへばってる後ろ脚とか・・・(^^

かーわいいの。
なつちゃん♪

ろっきくん家のニコちゃんもかわいいぞ♪

今度、パソコンで書く時にご紹介しますねー。



    *  *  *




先週末の24時間テレビ。

嵐さんも、
出演者の方も
もちろん膨大なスタッフさんも・・・

お疲れさまでした。


そして、我が家のHDDくん。
パンッパンの状態です(+_+)

なんとかせにゃ・・・



後先になりましたが、
今日は潤くんのお誕生日。

24時間テレビの指揮、見ましたか?
すっごくよかった♪
今までの潤くんの中では一番好き♪

嵐ファンになってからも、どこかでちょっと苦手なタイプだったのですが、
5×10くらいからかなぁ・・・
何だかトゲがなくって、妙にあのキラキラがまぶしくて
ほんっと素敵だなぁーって思うようになりました。

嵐さんにはとても大切なキラキラ☆です。

お誕生日おめでとうー♪


これからも あたしのおーちゃんをよろしくね。




    *  *  *





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-30 12:56 | Diary
しろくまー・・・♪
e0044837_20582656.jpg

つい・・・目があってしまった。

あんまりかわいかったから衝動買い(笑)

シロクマラーメン♪


塩ラーメンですと。

はよ、食べたーい!

(^m^)


    *  *  *



[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-28 20:58 | Diary
穏やかに・・・♪
(まぐろのまーちゃんを はむはむ・・・)(^^



最近、ジィジが時々郷里に帰っています。
幼稚園まで育てていただいた叔母さまの容態が悪いようで・・・

苦しまれる事なく、
穏やかに時が流れますように・・・。



    *  *  *



今の職場に移ってから、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。
朝の弱いあたしは夜にさっさと寝て、
ちゃんと起きて仕事に行く・・・と言う習慣が身についてきたようです。

それでもホンマは夜型人間。
残業で遅くなったりすると気が張ってしまい
ベッドに入ってもなかなか眠れずに悶々としとります(^^;

エアコン入れても暑いしなぁ・・・


今夏は節約のため、ち〜やんの部屋に布団を持込みです。
林檎がいた頃は、林檎に合わせた温度設定で
タオルケットにすっぽり包まって寝てたけどね。
ち〜やんとだと、ジワッと汗ばむくらいです(^^


これからもふもふが恋しい季節になりますな。
林檎の写真も 同じようなんがぐるぐる出てくるし・・・
あ、コレ知ってるーってのばっかりやんねぇ。


こんなに放置してても、毎日除いてくれる人がいらっしゃる様で・・・。
感謝です。
ありがとうございます。



さて、9月のアラフェスもみごとに玉砕。
しくしく・・・(T_T)



今日からの24時間テレビはガッツリテレビの前にいます。
怖いのはローカルの壁(>_<)
果たして、どこで嵐さんがカットされるんだろう。

恐怖ですな・・・。

未練たらたらに置いてあったHDD内のもろもろを
ザックザックと取り払い
3倍レートでやっと確保しました。
この夏、ブルレイデッキを新調したアラシックさんがうらやま〜〜ですら。
しくしく・・・

ソッコー焼いていかないと、月曜からえらいこっちゃ・・・です。



はぁぁぁぁ・・・
楽しみと同時に気が重い。

嵐さんを応援しながら、24時間頑張ろうー!
おー!!
(↑何をよ・・・?笑)



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-25 03:57 | Diary
暑いなぁ・・・と言いながら林檎をおもふ・・・♪
e0044837_20252344.jpg

去年の8月。
しんどくてもお出かけは大好きやったね♪
「行く?」って聞いたらヘラヘラして家から出てきたなぁ。

去年はどっこも行けず、ずーっと家で24時間テレビみ見てた。
今年のパーソナリティは嵐さん。
今年もガッツリ見るでー。
残念ながらりんちゃんおらんけどな(^^


近所でよく会うおっちゃん。
どこに住んではる誰かも知らないけど、
林檎が何故か大好きでいつもご挨拶してた。

毎朝、家を出たら会うんだけど、挨拶だけはしてた。
今朝、突然話しかけられた。
「最近、電車なの?
車は?
わんちゃんは?」

手短に話したら、
「そうか、淋しいなぁ・・・」って。
いつもニコニコした優しそうなおっちゃん。
おやつをくれる訳でもないのに、林檎が大好きだった理由が少しわかったような気がした。

最近、道行くわんこさんに好かれないあたし(^^;

よく「犬の好きな人がわかるんやね」って言うけど
たぶん、あたしの後ろには“こわーい顔して「近寄るな!」って言う林檎”がおるんかな?
あんまりヤキモチを表に出す子じゃなかったけど、
あたしがわんこを触ってたら、後ろにさがってジトーっと見てた。
ぴよは知ってるよ(笑)

そのうちね、林檎が「ええよー」って連れてきてくれるのん・・・待ってるんよ。

はやくしてくれな
ぴよはおばーちゃんになってまうでー♪



るんるる〜ん♪



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-24 20:25 | Diary
だれだれー・・・♪

e0044837_2156868.jpg

これ、ぜーーんぶ持ってくねん!
んふふ、
けっきょくコレですねん。

e0044837_21403435.jpg

短い時間だけど、一緒に過ごして
おみやげ持って帰っていきました。
気持ちは帰ってないけどね。


長かった夏休み。
オフィスに行って、
お友達ん家に泊まりに行って、
中1日オフィスに行って、
(↑仕事じゃなくて)
ひたすらだれーだれーってして
1日だけ ち~やんと『海猿』観に行って
・・・・・・
なーんかそんな夏休みでした。


オフィスで
e0044837_2204995.jpg

久しぶりに会った杏仁ちゃんに癒されて

e0044837_2224797.jpg

ひなちゃんにベタベタ甘えられて
一緒にお散歩して
御霊神社にお参りして、


ま、なんとなーくな日々でした。

それもあり・・・かな?


たこ焼き地方、
まだまだあっちーです。

明日から、またお仕事頑張りまーす♪


*   *   *






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-19 22:08 | about 林檎
オフィスにて・・・♪


今夜、送り火を焚く。

その前に・・・

e0044837_13523410.jpg

ちょこっとオフィスに行こっか(^^
林檎と一緒にね。


特に仕事もないのだけど、
御霊神社に行きたいし、
スタバでお茶したり、
靭公園歩いたり、
涼しいオフィスでまったりしたり・・・しようね。


e0044837_14221021.jpg

まったり~~♥


e0044837_13545556.jpg

ひなと一緒に・・・
りん 「久しぶりやなぁ~元気にしてるん?」
ひな 「え? りんちゃん、こんなにちっちゃかったっけ?」


ぴよが無精してて、黒くなってたネームプレート。
迷子になったらあかんよな。
ぴかぴかにしとこうね。

e0044837_13543128.jpg

んふ・・・ぴかぴかです♪

返したくない。
帰っちゃうのはさみしい。

でも、今日はそんな日なんだよね。

おみやげいっぱい持たせてあげなきゃ・・・ね。


しゅん・・・・・(´・ω・`)




 *   *   * 


昨日は終戦記念日。

夜にテレビでやっていた 『わたしは貝になりたい』 を観ました。

フランキー堺さんのではなく
2008年 SMAPの中居くんが演じたやつです。

戦争映画って観ててもつらくて
やりきれない気持ちでいっぱいになりますが
目をそむけてはいけないんだよなぁ。。。


中居くん、すごくよくやってましたね。
いい映画です。

主題歌 ミスチルの『花の匂い』
大好きな歌です。



 *   *   * 


↓ ↓ 久々に・・・【嵐ゴト】

嵐フェス&アルバム・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-16 14:20 | about 林檎
おかえり~~~・・・♪

e0044837_0375270.jpg


去年の8月16日
大好きな すいかをはむはむーーww
夏ですなぁ・・・

e0044837_0383759.jpg



13日(月曜日)
ちょっと早い時間にお迎え火を焚いて
林檎、た~ちゃん(父)、
じーちゃんとばーちゃんをお迎えしてから出かけました。
せっかく帰ってきたのに留守番かよーーって怒ってたかな?
んふふ・・・
もう電車にも乗れるんやから、ついてきたかな?


今回の夏休みの唯一の予定。
お友達の家にお泊りにいきましたぁー♪

目的は、んふふ・・・
まったり嵐会~(笑)

昨夜はまたすっげー雷雨。
友人宅(マンション6階)から見る雷さんはすごかったー!

コンサートDVD見て、
むっちゃおいしい お家焼肉して、
朝はゆっくり寝て
朝ごはん食べに行って
映画のDVD見て・・・
どーっこも行かんと、とにかくお家でまったりww
心のお洗濯してきました♪
楽しかったーーーー。

ありがとぉ~~♪



*   *   *


なんか、うちの方の雷雨がすごかったらしく
浸水あったってーーー?ってメールもらったり

びっくりしてあたしもち~やんに電話したら
隣町はすごい浸水したけど
うちの方は大丈夫だったそうな・・・

子供の頃は、雨が降るたんびに床下浸水してた地域だったのに
今はすっかり大丈夫なんですよねーーー。
雨漏りもなかったらしく、
よかったっす。


だーのーに・・・
家に帰ったらなーーんか不機嫌。

むはは、
やりにくいお年頃ですわ(^^;

知らんもーーーんww



*   *   *





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-14 23:22 | Diary
パニック中・・・♪
e0044837_4142196.jpg


去年の8月10日、
病院に2泊して、お家に帰る時。

歩けたね。
歩けたよ。

ち〜やん(母)と2人で涙を流しながら笑ったね。

りんちゃん、
ぴよは、なかなかうまく前に進めないよ。

でも、頑張るからね♪
早く帰ってこーい!


    *  *  *


朝の顔、ZIPPEI兄弟も虹の橋に行っちゃったそうな・・・。
熱中症だって。
暑かっただろなーって思っただけで泣けて泣けてしかたがない。

サモエドスマイルって言うんだって。
かわいい笑顔の子だったね。
ご冥福をお祈りします。


りんちゃん、仲良くしいやー♪




    *  *  *




いろいろ悶々と考えてたら疲れてきた。


あちこちで毒吐きまくっても
結局、もんもんは続く。

んふふ・・・
もんもん って・・・
かわいくね?

いや、そんなばやいじゃのーて、
軽くパニック状態ですねんてば(^^;



今の仕事の契約を3ヶ月更新した。
12月まではこのまんま行く。

毎日報告がてら、ジィジとは電話で話をするけど、
お互いに見えないところで意思の疎通ができなくなってるんだな。

え・・・?って事で逆ギレされたら
いろんな事がどうでも良くなっちゃう。

頑張ってんのはわかるけど、自己主張しすぎなんだよ。
なんなんだろね。
みんな、頑張ってるよ。
穏やかにいようよ。
・・・ってね、言いたくなるのだ。


心乱されたくないな。

出始めるとね、
とめどなく出てくるからね・・・あたしも。




なーんて、グチグチ思いながら
9月の国立、嵐さんの『アラフェス』当たらんかなぁーとか、
もうすぐ24時間テレビ♪
HDDの残量と毎日にらめっこ・・・な日々過ごしてます。
↑でも、時間がなくて放置・・・みたいな(涙)



せっかくの夏休みだけど、
土日はオフィスに行きますり


あ・・・今、急にすごい雨が降ってきた。
今日は雨かぁ・・・。


日曜日に亜土ちゃんがアメリカに帰ってしまいます。
今回は深夜のファミレストークも出来ずに、
不完全燃焼ですなぁ・・・。
ぷすぷす・・・(*_*)


良き理解者。
ありがたいです。
いろんなとこで背中を押してくれる。
亜土は「ぴよちゃんがいないと生きてゆけなーい!」と言ってくれるけど、
ほんまは逆なんやよ。
いつも助けてもらってる(^^;
感謝ですな。


ははは・・・
彼女か・・・(爆)


さて、寝よう。
おやすみなさい(-.-)Zzz


    *  *  *


[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-11 04:14 | Diary
8月8日・・・♪
e0044837_2228814.jpg

e0044837_2228849.jpg


(写真は初めての入院の時の林檎)



今月10日で9回目の月命日。

○回目の・・・って言うより今日は、忘れられない日。


去年の8月8日、林檎が最初に動けなくなった日。


あの時、突然さよならをしなくてはいけないのかと思ったよね。

フツーに元気に朝を迎えたのに、動けなくて病院に行って
「非常に危険な状態です」って先生から告げられた時は、もーパニックでした。


それでも、深夜の病院(入院中)のドキドキした時間でも
ちゃんと笑わせてくれる お茶目な子でしたね。

ぴよの不安な顔と涙が嫌だったんだろうね。



なんだかね・・・
あれから3ヶ月も一緒に過ごせた事が夢みたいだよね。
まだまだ一緒にいられると思ってたのにねぇ・・・。


いろんな気持ちが行ったり来たり、

気持ちの整理がついたのか、つかないのか・・・
わからんまんま、日々は過ぎていきます。




長い夏休み。

ち〜やんは先月、千葉で甥っ子達に会えたから もう行かないと言う。
あたしに1人で行けば・・・?って(笑)

林檎のいない休みは複雑。

大阪で過ごそうかね。

今年は久々にお迎え火でも焚こうかね。

たぁちゃんや、じーちゃんばーちゃんと一緒に帰って来るかなぁ。


ぴろり〜ん(;_;)

林檎の事を書くと泣けてしまうよ。
あかんやん・・・。




んふふ・・・
以外と先走りして、千葉に行ってるかもね。
「あれ?ぴよちゃんは・・・?」って
オマヌケ全開の顔して、ブーブに聞いてるかもね(笑)



    *  *  *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-08 22:28 | Diary
| ページトップ |