トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
ビーズ教室・・・♪


あどちゃんのビーズ教室。

お友達の神戸のめぐちゃんが参加するので
昨日ちらり・・・と顔を出しました♪

e0044837_14512728.jpg


今年もかわいい作品がいっぱいw
キットで作るので、安心です(^^

・・・って言っても
ぴよは毎回、行ってやんややんや騒いで
帰ってしまうという・・・あはは(^^;

作れよっ!


e0044837_14533078.jpg

今回のお気に入りはコレ♪

かーわいいの。
まん丸の色がめっちゃきれいんだけど
写真で伝わるのかなぁ~。

夕方から高校の同級生も来て
そのまんまみんなでご飯を食べにいきました。

あ・・・写真が1枚もないぞ(笑)

教室は明日、1日までです。

今回はぴよの車がないので、
なーんもお手伝いできひんけど
お片づけの手伝いだけ行きます。

・・・つか、作れよっっ!

あはは・・・(どんだけ笑ってごまかすねん)

日曜日にあどのお友達で嵐さんファンの方と
初めてお会いします。
関東から来られるの。

うひゃひゃひゃ・・・
智くんスキー!さんです(^^

きゃー!
どきどき・・・


 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-30 14:59 | Friends
近況・・・♪


林檎がいなくなってから・・・
4月初旬まで
めーっちゃくちゃ忙しい日々が過ぎ、
そんな中でも ついつい 『里親募集サイト』 なんかを見てたりして
いろーんな子をネットで見てた。

「この子かもしれん・・・」とドキドキしたり
かーわいい子を見たら
「いや、こんなにかわいい子はすぐ里親さんがみつかるはず!」とか
たしかに、そーいう子はすぐに見つかるのだ。

林檎が新しい子をうちにつれて来る気配がまったくないまま、
車を処分したり
新しい仕事が決まったり・・・

はぁ~
やっと最近、あきらめがつきました(^^

林檎がね、「まだやでーーー」って言うてるんやろな。

そんなこんなで
7月から心機一転。
職場が変わります。

いや、AtoZを辞めるわけではないですが、
ちょっと変えてみたくなって・・・

イライラする原因をひとつ取り除いてみます(笑)
まぁ、変わったら変わったで
別のイライラがあったりするんやろーね。

でも・・・

一歩踏み出せたらいいな。

はじめの第いーーーっぽ!です。


何かが変わる時・・・のはず。
今じゃなきゃあかんのだろうな・・・って。
きっと林檎があの時 逝った意味も
そこにあるような気がします。



がんばるよ、ぴよちゃんww




I miss you so much...

e0044837_1493934.jpg


えーん・・・・会いたいよぉ



・・・って書いたらぴろり~んってなるから
書かないようにしなきゃ・・・ねっ。




e0044837_14123495.gif




※そんなこんなで 6月中に遊べ・・・とばかりに
先週~今週と、やたらうろうろしてました。

東京の大我くんFamilyがオフィスに来てくれたり、
ニコちゃんに会いに行ったり、
にのちゃんはぴば♪でダヴちゃんに会いに行ったり・・・

なーんもUPできてないけど
おいおい書きまするーーー(^^;




あ、Facebook始めました。
ブログより簡単で、
ツィッターより自分メモになるな・・・と。

お友達、なかなか増えなくて・・・(笑)
なーんてロンリーなんだ、あたし(^^

アカウントお持ちの方、教えてくださーーーい♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-28 14:17 | Diary
ひまわり・・・♪

e0044837_194778.jpg


お花やさんでひまわりを買った。

またかいっ!って・・・
ひまわりagainです(^^

お部屋が明るくなりまするぅー♪


e0044837_1952353.jpg

ふわころ

りんちゃんコレクション(^^

もう増えないね。

めぇ~~~ん、淋しい。



*   *   *



明日は鍵部屋最終回。

うるうる・・・
径ちゃん、終わってしまうのね。
淋しい、淋しいよ・・・

終わった後、心にポッカリ穴が空きそうです(:_;)


*   *   *





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-24 16:04 | Diary
葦の輪くぐり

今日はザーザー・・・
というよりだぁーだぁーって感じ。

これでもか・・・っちゅうくらいの雨が降ってる
たこ焼き地方でございます。

昨日、コンビニで「むっしむし暑いねぇ」って会話したのに
今日は「なんや、むっちゃ寒いねぇ」って
なんちゅう会話をしてるんやろね・・・って言いながら
店長さんと笑っておりましたww

 *   *   * 



昨日、ウォーキングの途中で
御霊神社に立ち寄ったら・・・

e0044837_17143458.jpg


本殿の前にでーーっかい草の輪っか。

なんぞいや・・・?と近づいて見ると
説明書きがあった。

「アシ(ヨシ)などの水草を束ねたもので、
草の持つ浄化と魔除けの力で
知らず知らずのうちに身に付いた罪や穢れを祓う為のものです。
ご本殿に向かって右回り、左回りとくぐって下さい」

と図示付きで書かれてありました。 


ふむふむ・・・
ようするにこーいうことですな。
e0044837_17163517.jpg

わかりにくっ!

神妙にぐるぐるとまわり、
手を合わせて帰ってきました。



↓ 21日付の朝日新聞デジタルニュースにもありました
以下、転載---------------------------

大阪市中央区淡路町4丁目の御霊神社で20日、
夏を健康で元気に乗り越えられるように祈る神事
「夏越(なご)しの大祓(はらえ)式 茅(ち)の輪くぐり」が始まった。
6月30日まで。

琵琶湖のヨシを束ねた直径約2・3メートルの輪の中を、
おはらいの所作にならって左回り、右回り、左回りに
8の字にくぐることで心身を清める。
園文夫宮司(62)は、「節電が求められる今年の夏、
輪をくぐることで体調を崩さず乗り切って頂きたい」と話していた。

-----------------------------転載、ここまで。


すげー
昨日からだったんだ。

あたし、BINGO~~~♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-20 16:46 | Diary
お写心展・・・♪


e0044837_1541364.jpg




日曜日、
お仕事疲れの にんにんにつきあってもらって
2012ガンバレ!老犬写心展 『今日をありがとう』 へ行ってきました。


e0044837_16475498.jpg

会場はわんこと人がわらわら・・・
ホタパパさん、手前の方です(^m^)

e0044837_16484952.jpg

受付でお迎えしてくれたわんこちゃん
帰りもちゃんとお見送りしてくれた
おとなしくて めーっちゃかわいいのw



ホタパパさんお手製で
きれいにディスプレイされたお写真
かわいいお人形が飾られていて
ほのぼのする子ばかり・・・かわいいw

お写心を見ながら、寄ってきてくれるわんこさんにご挨拶。
みんなめっちゃフレンドリーで
それぞれ かわいいの~。
いい感じで年を重ねてきた子がいっぱい。
まだまだ頑張ってね・・・って耳元でささやいてきました。

ゴルちゃん見ても涙が出なくなったなぁ・・・なんて。

・・・・・・・♪
ふと見たお顔の白い女の子。

頭の形、お顔の色、耳の付き方、目の形・・・
毛の色も毛並みも身体の大きさまで・・・・
林檎にそっくり!


見た瞬間に涙がぼーぼー(T_T)
ほんっとに似てる。
あかんやーん!
涙が出なく・・・って言ったとこやん!

あんまり似てる・・・って言うのも飼い主さんに失礼かなって
遠慮しようと思うのに、ぼーぼーが止まらない。
ふと横を見たら、にんにんもぼーぼー(T_T)
2人で なでなでむぎゅーってさせていただきました。

「何才ですか?」と聞くと 「14才です」
また、ぼーぼー(T_T)


りんちゃん、いたらこんな感じなんだよね。
「14才です」って言えたのになぁ・・・

ぐるりと回ってまた会うと(T_T)
あかんやん・・・





e0044837_16501548.jpg

真ん中で寝んねしてたわんこちゃん。
ホタパパさんに「ホタちゃんはどこですか?」って聞いたら
彼女でした(笑)
さすが、オオモノですなー(^^

e0044837_16514594.jpg

あ・・・起きた。

e0044837_1651568.jpg

また寝るんー?
んふふ・・・かばええです♪



今回、衝撃的にキュートだった子。
e0044837_1731184.jpg

ハスキーとサモエドのMixちゃん。
めーっちゃもふもふで大人しくてかわいかった♪

闘病中で近々2度目の手術をするとか・・・
がんばってね♪
いつまでもパパとママのそばにいてね♪
祈ってるからね♪



ホタパパさんのめっちゃ素敵なお写心と、
わんこわらわら・・・
幸せなひと時でした♪

ホタパパさん・ホタガクちゃん、
たっくさんの わんこさん達。
どうもありがとう・・・♪

ガクちゃん、受付のテーブル下から出てきてくれなくて
写真もブレブレでした。ザンネン・・・
お外ではじけてるのとは別人(犬)だったね。
やっぱ、ホタガクちゃんはお外が似合う・・・と思いました(^^



e0044837_1773934.gif




このあと、にんにんと
お山のテラスでランチしました~♪
めーっちゃ気持ちいいとこで
おいしいランチでございました。

こちらは また後ほど・・・

にんにん、お付き合いありがとねー♪
疲れてるのに ひっぱりだしてごめんね。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-17 23:44 | Diary
6月15日・・・♪


なんだか滞納中の我がブログ。
書こう、書こう・・・と思いつつ
だらりだらり・・・としています。



e0044837_1328425.jpg


 6月15日
ぴよにとって、大切な大切な日。


林檎のお誕生日♪

去年、13才になって・・・
今年もやっぱり13才
幼なじみたちの 『Team14』 には入れないね(^^

林檎がいなくなって『チーム ハニカム』になったんだっけ・・・(笑)


14日にお誕生日を迎えて
14才になったメイちゃんにメールをしたら
「いま、りんちゃんのことをブログに書こうと思ってたの」・・・と。

嬉しいね。
ありがたいね。

→☆ 笑顔がいっぱい♪

うるうるしました(;_;)

「メイちゃん、まだまだ来んでええで~!」と
林檎は言うてんで~。
おでき もお友達。
いつまでも いろちゃんとパパ、ママのそばにおりやー。

おそくなったけど・・・
メイちゃん
14才のお誕生日 おめでとう♪
 053.gif


週末、金曜(夜)~土曜日(1日)と
いつものスポーツセールのバイトだったので
金曜日のバイトが終わると、ケーキやさんがしまってた。
うひゃーー
しかたないのでスタバをのぞくと・・・

らっき♪ ケーキあるやーん。

で、スタバで バナナパイとチョコレートケーキを買って帰りました。
深夜になったけど、ち~やんと一緒に
林檎のはぴば♪ をお祝いしました。

お芋さんのケーキも作れなくなちゃったけど、
もう、チョコレートも生クリームも
なーんでもオッケーやもんな?
カッツリ食べてええねんで~(^^

e0044837_13411571.jpg



お誕生日はありがとうの日♪

林檎が生まれてきたから
あたしと出会えたんやよね。

生まれてきてくれたことに感謝。

りんちゃん、ありがとう
大好きやよ・・・053.gif


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-15 12:19 | about 林檎
6月・・・♪


デスクの横・6月のカレンダー

e0044837_13184223.jpg


最後のお誕生日。

くふふ・・・我慢してるねん。
かわいいね~♪

動画はコチラ →ぱっくんちょ☆


e0044837_13203923.jpg



週末3日間のバイト。

あーんまりお金にはならんのだけど
気分転換にはいい♪
楽しいし、
いろんな人をウォッチングできる。

普段、あんまり人と会話することがないので楽しかった。

でも・・・足が痛いの。
もう、最終日はパンパン。
持病の膝の痛みまで出てきて
困ってしまう。

お友達が教えてくれた
『寝る前にお布団に寝て両足を90度あげて、
足首を前後したり回したりするといいよ』
 って。
すごいの!
ずーっと取れなかった痛みが今朝はなくなってた。
もつべき物は ツィ友さんですな・・・(笑)

さて、来週は恒例のスポーツセール(^^
今回は1日半だけだけど、
がんばりまーーす♪

あ、今日は本業です(^^;



 *   *   * 



嵐ゴトは見てるけど

なんか・・・なかなか書けない。

いろいろちゃんと楽しんでおりますが

いろんなとこで、いろんな方が

同じ目線で嵐さんを、おーちゃんを・・・

語ってくださってると思うので、いいや。



今夜は 『鍵のかかった部屋・第9話』

くふふ・・・うきうきわくわく・・・

だのに、何でこんなに淋しいんやろ。

もう9話だよ・・・
終わっちゃうのが淋しくてしかたない。

径ちゃんの声が素敵ででれでれ・・・、
佇まいが美しすぎてあっぷあっぷ・・・、
大好物のお手々が毎回つぶさに見れて・・・、
かわいい~~ツボに ごろんごろんしちゃうのに・・・

あと何回?
ほんまに終わってしまうの?

径ちゃん、純子ちゃん、芹沢さん
3人のコンビネーションが楽しくて楽しくて・・・

もう1クール続けてやって欲しいくらい。

あ、次決まってるから秋でもいいや。

びぇ~~~~~っ!

終わらんとってぇぇぇぇ~~~!





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-11 13:39 | about 林檎
ねむねむ・・・♪
e0044837_1105611.jpg

去年の今日の林檎。
(携帯にあった・・・)


靭公園の噴水にて。



んふー♪かわいい♪






金曜日から3日間、バイト。


慣れない立ち仕事で足が痛い。


でも、楽しいからいいのだ(^^)v


がんばるよー!







そ、そ。
噂のあんあん


お友達の助けで
密林さんでポチっとな(笑)

さてさて、

どんな“大野智”が見れるのでしょ・・・

くふふ・・・






*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-09 01:10 | Diary
あじさいのおまじない・again・・・♪
今年もあじさいの日♪



毎年、この時期になると
『あじさい おまじない』の検索ワードで
ここに来てくださる方がいらっしゃいます。


6月の 『6の付く日』 6日or16日or26日

あじさいのお花を切り取って、
半紙にくるみ、水引でくくって お便所に逆さに吊るしておくと
お便所で倒れないんだそうです。

脳梗塞とか、脳卒中とかって
お便所でおきやすいからだと言われています。

ち~やんは毎年これをちゃんとやっています。
下と2階のトイレに・・・

なので、我が家のトイレには
1年中、ひからびた(←表現悪いww)あじさいのドライフラワーがあります(^^;

我が家のあじさいはガクアジサイなので
ドライになったらショボくて抜け落ちてしまうので
今年もお向かいのおっちゃんが
あじさいのお花をカットして持ってきてくれました。
白っぽいかわいい~お花のあじさいでした♪

バタバタしてて写真撮ってない。
時間があれば夜に・・・

e0044837_22352525.jpg


↑ ほい、これです・・・♪
携帯画像です。



で、ちょっとググってみたら・・・
こんなのもありました
↓ ↓ ↓

以下、別サイトより引用------------------------------------


土用の丑の日の午前中に
あじさいを切って赤いリボンを結び玄関に吊るしておくと
商売繁盛、金運招来に良いとされる。


もーいっちょ----------------------------------------------


その一
あじさい1本、半紙1枚、紅白の水引1組を用意し、
半紙に「烏(からす)枢沙摩金剛明王位」と書き、その半紙であじさいを包み、水引で結ぶ。
これを家のトイレの隅につるしておく。
家の女の人が「寝付かず健康でいられる」という
婦人病予防のおまじない。

その二
アジサイは「金運の花」と言われ、
もともとは「商売繁盛を願う時は蜂の巣を吊るす」として、
昔からの縁起担ぎの人達の間で、
花の形が蜂の巣に似ているので
「商売繁盛にはアジサイを飾ると良い」と言われるようになった。

地方によってはその飾り方は違っていて、
‘出入口に植えておくと、お金が貯まる’や‘
土用の丑の日の夜明けに花を摘み、軒先に吊るすとお金に不自由しない’や
‘家のなかに紫陽花を活けると、小遣いに困らない’などなどがある。


----------------------------------------------引用終わり



個人的には、金運の方にチカラをそそぎたいところですが・・・(笑)
しかし・・・・
土用の丑の日って7月ですよね。
それまであじさいって咲いてるん・・・?ってのが疑問ですな(^^;


あと、どろぼうよけのおまじないもあるねん。
うちの母はやってますよー(^^

→ ☆去年の記事

これは天下の大泥棒
石川五右衛門が処刑された日だそうです(^^;


取られるもんもないけどねー(笑)


 *   *   * 




泥棒よけ・・・の流れで・・・

e0044837_1340375.jpg


こんな頃もあった(笑)

誰が来ても大歓迎~♪で
とても番犬にはならんかったけど・・・(^^;



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-06 13:46 | Diary
さみしいね・・・♪



林檎とよくキャンプに行ってたころのお友達が
きのう、お星さまになりました。

水曜日の1時半ごろ
お空に向かって旅立つそうです。
ちゃんとお空を見上げてお見送りするからね。

4年間の闘病生活、よく頑張ったね。
最後までちゃんとごはん食べて
ちっちもうんちも出来てたんだよね。
いい子だったね。えらかったね。

アンジュ、みんなが待ってるから淋しくないね。

お空でみんなと走っておいで~♪


・・・合掌・・・


072.gif072.gif072.gif




[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-06-04 17:58 | Friends
| ページトップ |