トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
ひまわり・・・♪


e0044837_17365632.jpg


ぴっかぴかのひまわり。

前向きになれる花。

見てるだけで元気になれる。

大好きなお花。

林檎にぴったりやね。


e0044837_17385398.gif



運動不足ですごいことになってるので
ウォーキングを始めました・・・(笑)←なんで笑うねん?おん?


夕方、ジィジがひなの散歩に出るときに
一緒に出て、途中でさよ~ならぁ~して
靭公園の周りを大きく1週。
ほんの40~45分程度やけど
お手々をグーにして 一生懸命歩きます

ははは・・・ドラえもんか?!


古いスニーカーで歩いてたら
中の布が取れてきて、靴ズレするねん。
ありえへん・・・

10日続いたらスニーカーを買おう・・・と思ってたので







e0044837_17392188.jpg


んふふ・・・

スニーカーを買いました。

汗がじわっ・・・とにじむ程度の運動だけど
結構気持ちいいです。

公園を歩けばいいんだけどね。
知った人、知ったわんこが多すぎて
なかなか前に進まへんからね。


ぼちぼち・・・がんばります♪







e0044837_1748451.jpg

水遊び、
行きたいね・・・♪

フリスビーがあったら
いつまでもいつまでも泳いどったなぁ・・・。

去年は心臓トラブルで
1回も泳げなかったもんね。

ざんねんー!




水遊びした後の

ツンツンした頭がかわいくて

大好きでした・・・♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-31 17:51 | Diary
びゅーちほーわーるど・・・♪


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World  DVD


すっげー売れてるんですね。


もちろん、買ったよ。

ちゃんとフラゲ(←笑)したのに
不在者通知が入ってて (ToT)
発売日の夜にゲット。




なかなか見れてないねんけど、

鼻血でるほどかっちょよかったでーーー。

おーちゃんのソロ (^m^)


ぼちぼちと・・・


堪能させていただきまする。


e0044837_17572525.jpg




ツボがいっぱいありすぎる。


おーちゃんの笑顔がたまらんくかわいいww

結局、そこ・・・?





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-28 17:52 | Arashi
シュシュの唄・・・♪


土曜日にやってるドラマ
相葉ちゃん主演の
三毛猫ホームズの推理

くふふ・・・こんなんUPされてました(^^



シュシュ演じる 『ホームズ』 があんまりかわいくて・・・(^^



 *   *   * 


[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-26 14:10 | Arashi
ばいばい~・・・♪


13年間、おつかれさまでした。


林檎が我が家に来て、半年でやってきた
Honda CR-V
あーばんかうぼーい くん♪
いろんなとこに連れてってくれたね。
年に3回、千葉までの長距離も頑張ってくれました。

大きなトラブルもなく、
林檎とあたしを 機嫌よく運んでくれました♪

中は広いし、林檎もいつも快適に寝そべってた。
ほんと、いい車だったねぇ~。


ばいばい~♪


e0044837_026099.jpg



e0044837_0261860.jpg


いっぱいありがとう♪


RV車のため、高齢になってからの林檎は
乗り降りも大変だったのだ(笑)

2010.06 乗れないっ・・・(汗)

2010.06 降~ろして~~~っ・・・(汗)


林檎がやってきて
林檎が逝った
まったく同じ時差で離れていく・・・

なんか淋しいなーーー♪


 *   *   * 




e0044837_1132690.jpg

最後にちゃんと こんな数字を見せてくれました。

19回も出会ってるはずなのに
一度もちゃんと見てなかったよ(笑)

そーいや、嵐さんとも
ほぼ同じ時代をたどってきた愛犬と愛車。

嵐さんはまだまだ続きますよぉ~~~♪




 *   *   * 




次の車を探してもらってるけど
なかなかうまく見つかりません。

車のご縁と共に
新しい出会いがありますように・・・♪

それまでしばしサイトめぐりはおあづけです(^^

りんちゃん、頼むでーーーー♪


 *   *   * 






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-20 23:27 | Diary
北からのお客さま~・・・♪

やっと書く。

先週末、5月12~13日

北ははるばる秋田・富山・石川県からのお友達~♪
大阪支部3名でお迎えしての嵐会。

ツィッターでお友達になった嵐友さん。

北からの3人は(あたしは)はじめまして♪
会うまではドキドキなんだけど
みんな、会って「きゃーん!」「はぐはぐ~~」ってした瞬間から
すっかりお友達にになっちゃう(^^


大阪支部Sちゃんとあたしの2人で大阪駅でお迎え。
空港へはMっちが家族で、お迎えに・・・(^^

サンダーバードが入ってきた瞬間にKちゃん、Iちゃん発見!
お互い初めてだったのに・・・わはは。なんでやねーん!

ルクアの屋上庭園でしばし大阪の街を見下ろす。
あたしも初めて来たのだ(笑)

そのあと、心斎橋のホテルにチェックイン。
アメリカ村をぶらぶらして、
残念ながらSちゃんはここで一旦離脱。
明日、また合流することに・・・
BigStep でお茶して DちゃんとMっちの到着を待つ。


さてさて、
ディープな大阪観光をば。
(携帯画像なのでちっちゃいです)

e0044837_13133982.jpg

お決まりの ひっかけ橋のグリコ

e0044837_13135075.jpg

串カツ・だるまへ・・・
出会いに感謝・・・と共に
昨日お誕生日だった嵐友さん(今日はいない・涙)の
はぴば~~~♪

e0044837_1314113.jpg

串カツ・・・
食う食う (笑)
しゃべるしゃべる・・・(爆)

ここからすぐ近くのカラオケボックス。
アラオケ~~♪
フラの先生であるIちゃんのダンスも披露してもらったりして
もー楽しい楽しい♪

みんなお泊り組さんなんだけど、
あたしはお帰り組なので
途中でばいばい~。
でも、まだ明日があるのさ・・・むふふ。

ほんとなら足取り重く・・・なんやけど
この日はるんるる~ん♪と鼻歌まじりで
最終の地下鉄へ。


翌、13日(日)

朝からジャニショ前で待ち合わせ。
(註:ジャニショ=ジャニーズショップのことです)
e0044837_13163016.jpg

なんと、あたしは たこ焼き地方では 初ジャニショ
ジャニショデビューは今年の1月@福岡でした(^^

e0044837_13184073.jpg

千日前 はつせ でお好み焼。
最近では少なくなってる “自分で焼くお好み焼”
昔はどこもこーだったんだけどねぇ。

食べて食べて
くっちゃべってくっちゃべって・・・
楽しい時間はあっという間。

お友達の飛行機の時間があるので
ここで二手に分かれることに・・・。
SちゃんはDちゃんのお見送りで空港へ
バスターミナルでDちゃんと再会を誓ってはぐはぐ~♪

Mっちとあたしは大阪駅までKちゃん、Iちゃんのお見送り。
時間があったので、お茶でも・・・とルクアへ。


e0044837_13195241.jpg

2階のオープンカフェでケーキ♪
(まだ食う、まだしゃべる・・・)

e0044837_13202513.jpg

コーヒーカップもおされ~なのだww

ザンネンながら時間は過ぎていく。
ホームで2人に大きく手を振る。

また、会えるよね。
「次はコンサートでねっ!」って軽く言うけど
宝くじ並になってきつつあり、
なかなか当たらないコンサート。
それを考えると憂鬱になるから、やめとこっ。

きっと会えるさー♪

DちゃんがMっちに 「大阪行くーーー!」って
言ってくれたのがきっかけで、みんなと会えた~♪
嬉しかったー。
楽しかったー。

みなさん、ありがとでしたーー♪


e0044837_13495624.gif



大阪支部のSちゃん、Mっちには
1年半くらい前に靭公園で会ってランチをした。
そん時、林檎にも会ってもらってたから
いろいろ気にかけてくれてたの。
ありがとね。

また会おうねーーー♪



 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-17 23:07 | Friends
日記(汗)・・・♪


週末、いっぱい楽しいことがあったのに
書く時間がない・・・

ひゃ~~~~~

もちょっと待って。
書くから・・・
書くから・・・・

コメントのお返事もしばしお許しを。



とりあえず・・・
e0044837_16204942.jpg

くふふ・・・
きゃわいい~~ww






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-16 16:22 | Diary
癒し・・・♪


Twitterで流れてきた。

Toronto Zooのシロクマの赤ちゃん。

くふふ、癒される・・・・




 *   *   * 






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-12 13:38 | Diary
6ヶ月・・・♪

デスク横のカレンダー♪
e0044837_1324823.jpg

5月の林檎
(2011ゴールデンウィーク 千葉にて)



今日は月命日。

半年たちました。




もう半年も経っちゃったんやね。

林檎のいない生活を
半年も過ごしたことにびっくりです。




朝から車で 『FaceDown』 をガンガン鳴らして通勤。
次に流れた曲。
『ひとりじゃないさ』
タイトルの文字とイントロだけで
久々に涙がぽろぽろ出てきた。
あわててFaceDownを再生した。

いまだに 『いつまでも』 と 『blue』 は
イントロからダダ泣き。
『いつまでも』 にいたっては、タイトルの文字だけで泣ける。



涙はずいぶん減ったよね。
泣かなくなったよ。
写真見ても、笑っていられる。


でも、今日はええやんね。
オフィスのPCに残ってる数少ない写真。
見てたらぽろぽろ泣けてきた。
ジィジに見つからないように
こっそり写真を見てる。


e0044837_1418668.jpg

ジィジにブラッシングしてもらってたときの
この顔が好き♪


e0044837_14184118.jpg

嬉しそうに走ってる顔
この顔を見てたら幸せ~♪


e0044837_14192937.jpg

1日の終わりは
いつもこの寝顔に癒された~♪

毎日、毎日
林檎がいてたから笑ってられたんよね。


なんか最近ね・・・
林檎のことで泣いてたら
何で泣けてるのかがわからんようになってきた。

頭が痛くなるくらい泣けるのに
なんで泣いてるんやろ・・・

淋しいから・・・?

せつないから・・・・?




知ってるよ。

なんで泣くのか・・・



e0044837_1422137.jpg


会いたいのよ。


りんちゃん、君に会いたいねん。





e0044837_14232966.jpg





“ いくつものときを重ねたこの場所を旅立って
君は1人で知らない街へ
元気にしてるかな・・・

なんとなく心にすき間ができたような気がして
淋しいけれど それぞれ別の進むべき道があるよ ”


歌の内容は 遠距離恋愛だからね・・・
全然違うんやけど
なんだか ぴろり~ん・・・ときた歌でした♪

嵐さんらしいメロディで
嵐さんらしい歌。
思い出す曲がいくつかあるんだけど
ひとつ言えること・・・


おーちゃんの声は確実に進化している・・・


林檎と嵐さんがあたしのすべてなのになぁ・・・


くふふっ・・・
好きっ053.gif




 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-10 14:43 | about 林檎
連休いろいろ その3・・・♪


連休中、
暇だー暇だーと騒いでたら
お友達からお誘いいただき、プチ嵐会~♪

4日の金曜日、


e0044837_165930.jpg

ダヴちゃんと・・・

e0044837_1653587.jpg

モモちゃんと・・・
でっかく見える?
ちっちゃいのよ。
チワワちゃん、かわいい~ww



んふふ・・・わんこと嵐会かよっ!でしょ?



holysmokesさんのお家で、娘ちゃん参加で
シャボンさん・akiさん・なるちゃん
ダヴちゃん・モモちゃん

智担5人+ニノ担1人+母担(わんこ)2名


素敵なお宅でおいしいランチ
(holy家のふわふわ丼、おいしかったぁ~)
おいしいおやつに(←まだ食うか・・・)
魅惑の嵐&智トークが止まらない・・・♪

わはは・・・今回、画像がわんこしかない(^^;

もー喋りまくって
食べまくって
楽しすぎる時間でございました。

DVD見ては
全員、ぽーーーとお目々がハートマーク(笑)
出てくる言葉は 「はぁぁぁ・・・かっこいい~」053.gif

鍵部屋の径ちゃんトークもエンドレス。

あそこのこのポーズがいいとか
ここんとこの声が好きーとか・・・053.gif
女子高生かっ!・・・・って言われるような
ええお年頃の乙女なおばちゃんの集い016.gif
(あ、若干1名は正真正銘の乙女ですが・・・←娘ちゃん)


わんこさん達にも癒されて、
ほんと・・・
わんこと嵐さんがあたしの癒しですな。
「おかーさーん」 な わんこを見てると
また、林檎が恋しくなっちゃうね。


e0044837_166270.jpg

遊んでくれへんしー
おいしいもん くれへんしー

このお目々に癒されてきました♪



今回、娘ちゃんに教えてもらって初めて知った。
君ボク・国立のDVD
アクセントダンスのあと、Monsterに入る前に
ニノちゃんがジャケットのボタンを留めたんだよーって・・・
ほんとだー!歌が始まったらボタン留まっとるw

智担が いかにおーちゃんしかみてないか・・・
大爆笑だった。


楽しい時間をありがとーございました。
また、行かせてね~~~~~♪



 *   *   * 




e0044837_1663626.jpg

お誕生日に・・・と
フォトフレームをいただきました♪
いや、2月ですけど・・・
何回年とるのだ?
んふふ、感謝です♪



なんだかプロ仕様のような・・・
外国のスケールでできたフォトフレーム
かっちょいい~~♪
ありがとーございました~041.gif


りんちゃん、飾ろ・・・・
え?おーちゃんとちゃうんかって?
えへへ・・・



e0044837_16425582.gif



e0044837_16461366.jpg

べっぴんさんの写真にしてや~♪



はいはい・・・(^^;




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-06 23:47 | Diary
すーぱーむーん・・・♪ 【リピ地獄】
ちょこっと日記が前後します(^^;
たぶん・・・・



こどもの日。

e0044837_3315724.jpg


こどもの日・・・ってすっかり忘れてた。
気がついたら柏餅も買ってないし
車のシロクマちゃんが鯉のぼり持ってるのだけが
あたしの中のこどもの日だ(^^


本日、スーパームーンですって。
e0044837_3351079.jpg


すーぱーむーん?
すーぱーっていいことだよね。

お月さまがめーっちゃきれいだった。

願い事が叶う日なのかな・・・?
そーっとお願いごとをしてみた。
叶うかな?
叶えばいいな~♪


*   *   *




【嵐ゴト】Music Station

潤くんの新しいヘアスタイル
茶髪のモード系・・・
異国のスターみたいww

いや、かっこいいのよ。
かっこいいんですけどね。
イメージが・・・・・・異国のスター(^^


あまりにも狂ってますので
ここから閉じます(^^;
 ↓ ↓ ↓


【Mステ】 リピート地獄~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-05-05 23:57 | Arashi
| ページトップ |