トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
お宅訪問&嵐会・・・♪


前からお誘いいただいてたのに
林檎のことやら、
怒涛のお仕事でなかなか出れず

やっとのことで、
お友達と時間を合わせて
お仕事休んで、平日に(笑)
嵐友さんの新築のお宅訪問してきましたー。


e0044837_177879.jpg

広いリビング。
一面ガラス窓の外にはこんもり繁った古墳とお堀(^^
素晴らしく落ち着いたお洒落な空間。

でーっかいテレビに、ゆったりしたソファ。

いいなぁ・・・
ここで1ヶ月どっぷり嵐に浸りたい。


何よりも・・・

めっちゃキュートな黒ラブちゃんがいるのだ。
11才とは思えないくらいお茶目なダヴちゃん♪
e0044837_1772233.jpg


「遊ぼー遊ぼー!」って
みんなの間を順番に回ってきてくれる。
ほんっとにかわいいww




e0044837_1775673.jpg

e0044837_1781184.jpg

ざ・めきしかーん♪
サルサチップス・チリコンカンソース・サフランライスに
トッピングいろいろ・・・・
とろーりチーズでとってもメキシカン♪

んまんま・・・
おかわりしちゃいまひたー(^^;



e0044837_17102193.jpg

1月の翔ちゃんと
2月のぴよのバースディ♪
んふふ・・・
こんなところで並べていただいて・・・
おはずかしゅうございます(^^


e0044837_17115149.jpg

ぽかぽかソファーの上で
大いびきで寝るダヴちゃん(笑)
かわいいったら・・・・



はじめましての嵐友さん、
とっても素敵な方で
めっちゃ素敵に編集した智くん映像を見せていただきました。

むはは・・・かっちょええったら・・・(^^;

もぉー 楽しくって
智担4人集まれば、
智愛を語るわ、語るわ・・・
なんぼ時間があってもたりましぇんなー。




今回、ご一緒できない方もおられましたが
はっっ・・・気付けばみんな智担(@@)
わはは~
これ、みんな揃ったらどーなっちゃうんだろね(爆)


また、みんなでお邪魔したいですー。
楽しい時間をありがとーー♪







*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-29 23:04 | Friends
市民健診・・・♪



昨日は 朝から市民検診。
毎年、2月末ギリギリ。
去年も2月28日最終日だった・・・(笑)


身体測定、血液検査、心電図、尿検査、内科検診。
ここまでは無料。
あと、肺ガン検診(レントゲン)と大腸ガン検査(んこ取るだけ)

フルコースだな(^^;


健康診断は献血だけという健康優良児(←児?)も歳にはかないませぬ。

1月には人生2度目のマンモも受けたし、
あと、受けた事がないのはは子宮ガン検診だけ・・・。



ひぇー!



ま、今回の結果もだいたいわかってる。

血圧低い、血がどろどろ、

あとはメタボぢゃー(笑)



いや、笑いごっちゃないけどな(^^;


 *   *   * 




お仕事終わったーでうはうは気分になって
わわわーーーっと遊びの予定を入れたのに
チェックバックが山のように・・・

毎日毎日FAXが届く。
審査機関からは 見たこともないような内容まで・・・042.gif

嵐ゴトだけじゃなく、
建築業界からも置き去りになれてるのか・・・

最後に申請出したのいつだっけ・・・
こんなに変わっておるのか。

ま、内容によっても変わるのだけど
ちょっとショックだ。

で、また残業三昧やってます007.gif


むははは・・・・・・・・・(半壊ちぅ)

ちくそぉ~~!


働くぞぉ~~!

遊ぶぞぉ~~~!


 *   *   * 



昨夜のお友達からのメール。


淋しい・・・

淋しいよね。

うんうん、わかるねん。

つらいなぁ・・・・

ぴろり~ん・・・な夜。


頑張ろうね♪




e0044837_16395167.jpg

去年の年賀状用にうさぎになった林檎♪


e0044837_16403531.jpg

「もういやだー」ってスネてたし・・・(^^






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-28 16:43 | Diary
プチハイキング・・・♪

日曜日。

大阪で唯一、樹氷を見れる山があるのだと
にんにんに連れられて 金剛山に行ってきましたー♪

e0044837_1865546.jpg


ほぼ奈良県・ほぼ和歌山県
でも、住所は大阪府南河内郡千早赤阪村・・・(^^

昨日までは雪も樹氷もなかったそうですが
今日は道もうっすら凍ってて
にんにんがアイゼンを持ってきてくれたおかげで
サクサク足音までを楽しみながら歩けました。

e0044837_187332.jpg

「一緒に来てん~~♪」 ちび林檎


下から登山道を上がってきたゴールデンに出会った。
1人は8才の女の子。
かわいいね~~って触ってても
おかーさんのBagから出てくるお弁当に釘付けでした(^^;

もう1人、展望台であったゴルちゃんは2ちゃい。
まだまだおちゃめでか~~わいかったww

こんなに近いなら林檎も一緒に来れたのにねーと
にんにんと話してました(^^


e0044837_1875673.jpg

葛木神社

e0044837_1882432.jpg

金剛山頂
サイトでライブカメラのあるところ(^^;
→ 061.gif金剛山ライブ映像


e0044837_1823056.jpg

樹氷がめっちゃくちゃきれかった。
デジカメをオフィスに忘れたので
急きょ ち~やんのを借りてきたんだけど
うーん・・・いまいちだなぁ。

帰りにどっかで食事しようかーって上がってきたものの、
いざ、山頂に来ると寒いわ、お腹へったわ・・・で
売店でカップヌードル買って2人で食べた。

山ガールなにんにんが
いろいろ装備を持ってきてくれて
ちゃんとお尻も冷たくないよう マットを敷いて
ひざ掛けまでかけて、ほっかほかのラーメンをほおばる(^^
こんな美味いカップヌードル なかなか食べられへんで~と
感激しながら食べたーーー♪


e0044837_18231285.jpg

山頂からの大阪・・・と言っても都心ははるか向こう。
関空橋が見えた。


056.gif

山頂に向かう途中で出会ったおばさんに教えてもらった
ロープウェイ乗り場の傍に
フクジュソウの花が咲いてるよ~って・・・

帰りに 降りてきて見にいったら
かわいい黄色いお花が咲いてました♪
e0044837_18232680.jpg




かつては山好きの両親に連れられて
白馬、穂高、立山と
いろんな山を歩いたこともあるけど
久々に感じたお山の空気。

ぴきーんと音がしそうな
冷たい空気と風が心地よくて
サイコーに気持ちよかったーー♪


にんにん、ありがとぉーーー。
感謝♪


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-26 23:39 | Diary
ある、幸せな犬からの遺言・・・♪



ある、幸せな犬からの遺言


ときどき見に行くブログ

メッセージを残すでもなく、
こっそりのぞかせていただいています。






 *   *   * 






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-24 12:51 | わんこ
脱力・・・♪


昨日からあたたかい たこ焼き地方。


12月中旬からやってた怒涛のお仕事が一段落。

慣れない物件と作業にあたふたしまくりで
段取りの悪いぴよには
苦痛でしかないお仕事でしたが
なんとか、見積用の図面をUPして、
今日、確認申請を提出してきました。

3ヶ月ちょっと・・・
林檎のことでめそめそしないように
泣き暮らしてる場合じゃないで・・・って
林檎に言われてるかのようにやってきたお仕事でした。

ま、合間合間にめそめそしたり
嵐さんやBryanできゃーきゃー言ったりしましたが
今は・・・
なんとか終わったーーーーという脱力感でいっぱいです。


ほんまのところ、
検査機関の対応や図面の修正とか・・・
残務はまだあるんだけどね。
ま、一応終わったな~って感じ?


ちょっとゆっくりしたい。
ふつーにお家に帰って
家でちゃんと晩ごはんを食べたいです。
そんな時間があればあったで
一抹の不安はなきにしもあらず・・・ですけど(^^;



 *   *   * 




今日は仕事なんかする気もなく
ぼーーーーーーーーーーーーとデスクにいます。

ははは・・・・横にあるカタログとずめんの山。
片付けろよっ。


いーやーだーーー。


「ひさびさにお散歩行ってみいひんか?」と
親分に誘われて、靭公園に行ってみた。


e0044837_16104749.jpg


ほらーーーーーー。
こんな風になっちゃうやろー!

ひなは 振り返りながら歩く。
ちゃんと付いてきてるか、確認しながら・・・(^^

公園の風景は変わらない。

秋になる前あたりから一気に真冬になっただけ。
広葉樹の葉っぱが1枚もなくて
空が広く感じる。

ベンチに座ってひなと遊ぶ。

e0044837_16145991.jpg

いつもは全然興味を示さないのに
差し出した枝に 果敢に飛びついてくる(笑)
わはは・・・どーしたん?
林檎みたいやなぁ~。
楽しいねー。

e0044837_16174454.jpg



よかった。
誰も会わへんかった・・・。


e0044837_16181914.jpg



しばらくのんびりできるかな・・・♪

e0044837_16241223.jpg




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-22 16:24 | Diary
えーらいこっちゃ・・・♪



ひぇ~~~~!

えーらいこっちゃ
えーらいこっちゃえーらいこっちゃ

えーらいこっちゃえーらいこっちゃえーらいこっちゃ
えーらいこっちゃえーらいこっちゃ・・・・・


はーーーぁ、えーらいこっちゃ


どーしょー
どーしょーーー
どないしょーーーーーーーっっ!


仕事してる場合ちゃうでっ

めそめそしてるばやいではないっ。


げっ・・・げっ・・月9ですと!


先日、どこぞの焼きそばさんが
「各局、大野クン争奪戦をやってる」と
おっしゃっていましたが・・・・


まさか月9とは・・・・

月9って、キムタクとかさー
つまぶきくんとかさー
恋愛ありーの・・・みたいなドラマのイメージなんですけど





月9 フジTV系 「鍵のかかった部屋」
主演:大野智。演出:小原一隆。
警備会社勤務の榎本径が、密室の謎を解くミステリー。
防犯オタクの榎本は、物理や建築に詳しい人物。





けっ・・・建築ですとーーーー?!



うひゃひゃひゃ・・・

なんだかもぉ~~~

どもども・・・(^^;;;



で、我らがアイバちゃーん(←味覚糖風に)

日本テレビ系 土曜9時ドラマ
『三毛猫ホームズの推理』

相葉雅紀 主演決定!!






むふふ・・・

だいじょぶ、

あさってでおおきなお仕事終わり。

ばっちりスタンバイしまっせーーー♪



しかし、刈り上げ黒髪コボちゃんの
防犯オタク・・・・ぷぷっ(^^

楽しみすぐるーーーーーーーーーーーー♪





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-21 03:15 | Arashi
寝言?・・・♪


今朝、ち~やんに言われた。

ち 「あんた、林檎の夢見た?」

ぴ 「んにゃ、なんで?」

起きてけーへんからインターホンのスイッチ入れたら

「林檎ぉー、行くでー!」って3回言ったらしい・・・・


もちろん、あたし寝てたし、

夢も見てへんし、

言った記憶もない・・・。


なんでやろ?



最近聞いたんやけど、

毎晩、ち~やんの傍に来るらしい。

ち~やんとベッドで寝たことはないからね。

かならず そばに来て ベッドにアゴを乗せるんだって。

ち~やん、思わず お布団をよけてあげるんだって。


「だからあたしは寒いんだよー」

って、ぶつくさ言ったから

今朝はあたしのそばに来たのかな。



なんか不思議だ・・・


自分のしらないとこで

いろんな事が起きてるんやな。


e0044837_20453010.jpg





 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-18 20:45 | about 林檎
百ケ日・・・♪



100日経ったんやね。

もう100日も経ったんだ。








オフィスの横に置いている林檎カレンダーを2月に変えたら

いつもここにいた林檎だった。

デスクの横でじーーーーーーーっとこっちを見てる

かわいい林檎がいました。

e0044837_11211283.jpg


なんか書こうと思ったら

ぴろり~ん・・・になっちゃうね。



自分がぴろり~ん・・・ってなるたびに

お友達、大丈夫かな~って心配になっちゃう。

ほんとに1人になっちゃった・・・って言った彼女の一言が

胸の奥のほーぅにいつもある。

1人じゃないやん~って言いたいけど

あたしもそう思ってたから・・・

いや、今もそう思ってるよ。



でもね、気がついたら100日経ってた。

林檎がいない生活で 100日も過ごしたんだ。

生きてるんだよ、あたし達。


みんな 『頑張らなくていいよ』ってずーーっと言ってくれた。

それはすごい嬉しい言葉でもあった。

でもね、あえて言うよ。

頑張ろうね、kayoちゃん♪


e0044837_19534028.gif




あたしは元気ですよん♪


あと、1週間

怒涛のお仕事が終わるぞぃー!



e0044837_13172565.gif




昨日はお誕生日でして・・・067.gif

いや、めでたくもなんともない年齢なのですが

んふふ・・・

面白いメールが届きました。

あえて数字は書かないのですが例文で・・・


『さんはち?
もう?
まだ?』

こんだけです(笑)

1人で爆笑してしまいました。
覚えていていただけてるだけで嬉しいことです♪



いつもの深夜残業はちと淋しすぎるやろー・・・ってことで
21時前にお片づけをしてオフィスを出ました。

家に帰るとしばらくして
ご近所の にんにんが来てくれました。

e0044837_1323175.jpg

ケーキを持って・・・♪

うほほ~~~ぃ!

(あ・・・今、ラジオからBryanのONLY LOVEが・・・うひゃ♪)


んまんま・・・おいしぃ~♪

e0044837_13261488.jpg

ゴールデンのもふもふのアルバムをもらった。

かわいいの~~♪
写真が100枚入ります。

これを林檎でいっぱいにするね。
にんにん、ありがとう (T_T)


1日の最後に ご褒美的な・・・?
嬉しいバースディでございました。


ラストスパートな年です(笑)






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-17 13:37 | about 林檎
デートの後の・・・♪

日付詐称でUP(^^;


先日、7年ぶりに会ってきたBryan Adams053.gif

大阪城ホールに入ったとたんに
気分が高揚・・・♪
(今風に言うと テンションアゲアゲ~~~)(笑)

正面のスクリーンにTwitter画面が映し出されている。
#ハッシュタグ や@bryanadams で呟くと画面にでるのだ。

楽しい~!
呟いてみると ちび林檎のアイコンと共に いくつか出てきた(笑)

ステージ遠い~!とか
10列目、近いー!とか
遠方から1人で来ましたーとか・・・
いろんな呟きがいっぱいww

素敵な演出ですねぇ~。これ、楽しいわww


アリーナ21列目。
思ったほど悪くない。
オペラグラスを忘れたことを後悔したけど
肉眼で見える距離だから良しとしよう(^^;


1曲目 House Arrest でテンションいきなりまっくすーーー!
続くは Somebody でもう息も絶え絶え・・・

ふぎゃ~~~っ!ってなってたのに・・・

いきなりきちゃいました。

3曲目
Here I am

林檎がいなくなってから
はじめてBryanを聞いたときに ぴろり~ん・・・と来た曲。

いや、歌詞の内容とは違うのですが
『あたしはここにいるよ』って
新しい世界に飛び込んでいった林檎にいってるような気がして
思わず、ぴろり~んした歌でした。

やってくれるよ・・・・

なんでここで泣かすかなぁ~。

お手々を胸の前できゅっと結んで
ぴろぴろしながら聞きました。


今回のツアーでは歌わなかったけど、

★Star
という曲が大好きです。

PVのBryanはちょっときちゃない(失礼)ですが
この歌は好き・・・

コンサートでテンションあがるのは
やっぱノリノリ系なんですけどね。

Bryanの左足を見るのが好きだぁー♪
#bryan好きにしかわからないあるある 的な・・・(笑)


せっかくなので、ネットで見つけたセットリストを載せておきます♪


01.House Arrest
02.Somebody
03.Here I Am
04.All I Want Is You
05.Can't Stop This Thing We Started
06.Thought I'd Died And Gone To Heaven
07.I'm Ready
08.Hearts On Fire
09.Do I Have to Say the Words
10.18 'til I Die
11.Back to You
12.Summer of '69
13. If You Wanna Leave Me (Can I Come Too?)/ Touch The Hand
14.(Everything I Do) I Do It for You
15.Cuts Like a Knife
16.It's Only Love
17.When You're Gone
18.Heaven
19.The Only Thing That Looks Good on Me Is You
20.Cloud #9
21.Run to You
22.There Will Never Be Another Tonight
23.The Way You Make Me Feel
24.Straight from the Heart
25.All for Love


相変わらずスマートで
歌もすっげーパワフルで
ちょーーーーかっこいい52ちゃい♪

イントロで うっきゃぁぁ~~~っ!ってなっちゃう曲がいっぱいで
(わざわざ千葉からやってきた)ナーナと2人で
少女のような おばはん2人。
めーっちゃ大騒ぎしながら楽しんできましたー053.gif


はぁ~~かっこよかったよぉー(^^






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-15 23:48 | Music
愛しの・・・♪



e0044837_1653123.jpg



★Bryan Adams ★


きゃーきゃーきゃー!


浮気してきます053.gif


7年ぶりの逢瀬です。

いつの間にか おとーちゃんになってはったけど(^^;

still love you~♪

待ってろよーーーー!ぶらいあーーん!




朝から「智くん、ごめんっ!」って思ってたら・・・


★クラシエ・ナイーヴ★


どっひゃーーーん (←表現古っ)

こっ・・・こっちも更新!?

あたしの浮気情報がどっから漏れたんや・・・?
(んな、あほな・・・)

きゃーん!
黒髪智くん!それもコボちゃんちゃうしー!

一緒に更新されてたボディソープのページがまたイケメとるがなww


てんそんあがりまくりーーー♪



もぉぉぉーーーーー
どっちを選ぶなんて
あたしにはムリーーーーー!

(↑ 単なるアホですねん)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-13 14:13 | Music
| ページトップ |