トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
Miracle boy・・・♪


e0044837_20333769.jpg


朝、どんより曇ったたこ焼き地方。
でも、雲の隙間からうっすら見える青い空。

2年ぶりのマンモの検査を終えて
車でオフィスに向かう。

ちょうど11時過ぎた頃
どんどん雲が切れて空が広がっていく。

オフィスに着いた頃・・・

e0044837_20351845.jpg

すっかり快晴~♪

Miracle boyがここにもいたよー♪

Jamie、まっすぐお空に上がってね。

林檎が待ってるからね。



ばいばい、
また会おうね♪


 *   *   * 




昨日の夜、仕事を終えて帰ろうとしたとき
階下の美容院のよしこちゃんに会った。
いろいろ話をしてて
「あ、さっき りんちゃん来てましたね」と言った。
「え・・・?」
「ふっと気配を感じて見たら階段に人影がなくて
金色の毛がふわっ・・・と見えて・・・」

「そーなん?来たん?」

・・・・・ふと思った。
Jamieが会いにきたのかも・・・
りんちゃんを訪ねて来たのかもね。


ちょっと ほっこりした♪





e0044837_2115423.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-30 21:16 | Friends
突然の・・・


昨夜、携帯にメールが入ってた。

夜になるとテンション上がって
仕事モードに入っちゃうから気付かなかった。




千葉のお友達、Jamieがお空に還ったと・・・


うそー!
うそーーー!

なんで・・・?!

まだ6才。
2月のお誕生日で7才になるはず。

あまりにも突然で、仕事の片付けほっぽって
わんわん泣いてしまった。


詳しいことは聞けてないけど
今はゆっくりお家で寝んねしてるって・・・

もうね、
Kayoちゃんのこと考えると
胸がぎゅーーっと締め付けられて、
泣けて泣けてしかたがない。

林檎がちゃんとお迎えしてくれるよね。
ROおにーちゃんにも会えるよね。
お友達もいっぱいいるよね。



なんで神様は
あんなに がんばってる彼女の
一番大切なものを奪っていくのかなぁ・・・



りんちゃん、淋しいからって呼んでないよな。
昨日、思わず林檎を問い詰めてしまいました。

ひとしきり林檎と話して、最後に・・・
りんちゃん、おねーちゃんなんやから
Jamieいじめんと、なかよくしてあげてな・・・と頼んでおきました。


明日の朝、11時半
お空に旅立っていくそうです。

ちょっと遠いけど、お空を見上げてお見送りするからね。

Jamie、いっぱいありがとね♪


-合掌-





e0044837_13254995.jpg


林檎がお星さまになったあと、
ぴよを気遣った kayoちゃんとJamieが送ってくれた写真。

『コホッコホッ・・・風邪ひいてしもうた
急に寒くなったから ぴよちゃんも気をつけてね♪』

かわいいJたん。
ゴールデンウィークには いっぱいむぎゅ~~~ってさせてくれる約束してたのにね。


淋しいね。
つらいね。
たまらんなぁ・・・。


 *   *   * 






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-29 13:32 | Friends
ころころ・・・♪


今日もお仕事。

納期は延びたけど

全然予定は楽にならない。

なんでだーーーーー?

それは・・・あたしの気持ちの問題だな。



e0044837_2053750.gif





息抜きにころころを お口にぽい♪


e0044837_195714100.jpg

りんちゃんも食べるー。



イコマ製菓・レインボーラムネ




 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-28 19:59 | Diary
雪・・・♪


あちこちで豪雪情報。

お友達は雪かきに大変そう。

実際、大変なんだろーなぁ・・・

降らないね・・・たこ焼き地方は・・・。

つまんないね。



デスクの横にいる大好きな写真。

データがないのでスキャンした。

めったにない雪で大騒ぎした数年前。

e0044837_2121950.jpg

テニスコートにあった雪だるまさんにchu/☆

いや、実はぺーろぺーろしてんだけど・・・(^^


e0044837_2141276.jpg

これは別の年・・・だと思う。

芝生の広場にあったファンキーな雪だるまさんと・・・。


降ったら降ったで淋しいのかなー。




e0044837_216489.jpg



仕事の納期がまた少しだけ延びた。

めーーーーっちゃ助かるんだけど

やったぁ~~~!って言う日が先延ばしになるのはなぁ。

で、ちょっと気が緩んで

置き去りにしてたお仕事をこなしました。

(延びたと言っても 実はそれどころじゃないねんけど・・・)(滝汗)

夕方・・・っつか、夜に工務店さんと打合せ。

ほんっとに頼りになるいい大工さんです。


去年の秋から始めてた名古屋の仕事がぶっ飛んで

年明けからジィジと2人でチョー滅入ってて

そんな時に、嬉しいお仕事まで持ってきてくれた。

ええ人やなぁ~~~~~。



 *   *   * 





※ 林檎のことを書いてると
みょーに落ち込んでしまうので
『林檎の気持ち・・・♪』と言う名のまんまで
ふつーにニッキにします。

考えたら、ずいぶん更新がトビトビで
ここはあたしの備忘録の場所でもあったので
遡ってもわからないという
困った事態になってきました。

今はまだ、遡ったらついついぴろり~んが来るので
なかなか自分のブログすら遡れませんが、
ぼちぼちやります。

嵐さんのことも最近語ってないしね。

少しづつリハビリです。
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-26 21:15 | about 林檎
殺人的?・・・♪


翔ちゃん、
30才のお誕生日おめでトゥー♪



春の3夜連続SPドラマ 『ブラックボード』
決まったそうですね。
角刈り翔ちゃんせんせ、楽しみ超です。
(↑決めつけ)



智くんにもお仕事くださーい♪





e0044837_13304486.jpg





ここんとこ、

郵便局やコンビニにも行く暇がなくて、
送らなくちゃあかん郵送ブツがたまってきてます。

それ以前に梱包も
宛名書きもせなあかんのに・・・
そんな大変な作業ではないはずなのにね(^^;




友人から届いたメールに


『殺人的に忙しいみたいだけど、サバイブしてくだされ』と・・・(笑)


まさしくその言葉通り。




今日は快晴。


めちゃくちゃ寒いけど・・・。


お空は真っ青。
大好きな冬の空。

さみーさみー言いながらお散歩したよね♪


雪でも降ったらええのになぁ・・・


雪を知らない都会の人の発言ですm(__)m





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-25 13:30 | Diary
おしらせ・ADO作品展・・・♪ 
今日から西宮阪急の2F、アートギャラリーで

アメリカ マチャチューセッチュ州(言えない・・・笑) 在住の親友
ビーズジュエリーの作家である
ADOちゃん の展覧会が始まります。



e0044837_14425652.jpg



Winter Collection 「Flowers★ひとりひとりの花★」



西宮阪急 2012年 1月25日(水)~31日(火)

 2F アートギャラリー


open/ 10:00~20:00


tel/ 0798-62-1381 (大代表)

阪急電車 西宮北口駅からすぐ



お問い合わせ:クラブアッカ岡野まで 090-4565-8778

(今回はADOは帰国していません)



◆西宮阪急 アートギャラリー 広告サイト◆




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-25 12:00 | Friends
1月22日・・・♪


・・・ん?


何の日・・・?


林檎の日・・・?



なんでかなぁ~
今日はむっちゃ林檎のことを思った日。

泣けて泣けてたまらんくて、
背中を向けて仕事してるジィジに見つからんように
ぽろぽろ涙を流しながらお仕事してました。


こっそり ひな のそばに行って
ぎゅ~~ってしながら
「ひな、林檎 連れて来て。
りんちゃん 連れてきてよー。」ってささやいて
ひなを困らせてました。


ずーっとばたばた仕事してて
林檎のことを思ってないわけじゃないのに
めそめそしながら生きてないよ・・・って
時々、わーーーってくるけど
そんなに長いこと引きずることもないのに

この日はつらかった。

帰りの車の中でもずーーーっと涙が出た。

わんわん泣いてるのに 嵐さんの wish がかかったら
自然に「ひっとびっとはぁ~♪」でお手々ひらひら動くの(笑)

なにやってんだ・・・あたし(^^


家に帰ってお風呂入ってても泣けた。

なんなんだろね。

1月22日。

なんかのキーワードみたいなww





e0044837_1464748.jpg


走ってる林檎も
笑ってる林檎も
かわいいなぁ~


e0044837_1472568.jpg


でも、こんなぐふふ・・・って顔が
いちばん笑顔にさせてくれる(^^

りんちゃん、会いたいよ。

きみに会いたい・・・

あかん、また泣けてきた。



さて、お仕事お仕事・・・・・



e0044837_1492314.jpg






ツイッターで 先代犬を見送ったことのある嵐友さんが
マイガールの歌詞をかいてくれた。


ありがとうと もう一度伝えたいよ
そっと君のそばで
昨日に戻れないけど
祈るように明日を迎える
手を伸ばせば
君が残したあの季節の扉開く
逢いたくて仕方ないから
今日もきっと君の事思い出すだろう




あたしのマイガールは林檎やね。

たしか当時、ここでそう書きました。
よこでころころしてる林檎を見ながら
この歌聴いて 泣いとったなぁ・・・(笑)

ひっくひっくなった。



いや、元気ですよ。
とっても元気です。

めそめそ生きてるわけじゃない・・・

ごめんね。
ちょっと弱音をはきたくなっただけです(^^;






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-23 23:57 | about 林檎
夢のあとの現実・・・♪


たのしかった3日間から1週間が過ぎました。

なーんも書けなかったけど
嵐さんたちは最強にすてきでした。

何よりも翔ちゃんのサプライズバースディに出会えたことが
嬉しかったです。

あと、あたしの(こらっ!)智くんは
進化し続けております。
もう・・・・撃沈です。
なーーーんであんなにかっこいいんだろぉーーー
はぁ~、かっこよか。


初アリーナというミラクル含め
もう、コーフンさめやらず たこ焼き地方に帰ってきましたが
待っていたのは現実、山積みのお仕事。

ひえ~~~

しばし、もぐります。
なかなか更新できませんが
落ち着いたらまた浮上いたします。


ま、レポも書けないし、
どっちでもええか・・・ですよね(笑)

1月末まで死ぬほど働きまーーーす♪


 *   *   * 



たーくさんの はじめましての方々に出会い
めっちゃくちゃ楽しかったです。
各地のいろんなお菓子をいただき、
家に帰って並べてみたら・・・
「あたし、どこ行ってきたん?」って感じです(^^
北は青森から、南は熊本までずずーっと
果てはカナダ、中国から・・・
すっげーワールドワイドな嵐友さん in福岡でした。

初日、福岡に着いてすぐにご一緒してくれた
2度目ましての くらげちゃん♪
思わず2度目のはぐはぐ・・・
一緒にグッズを買って、ランチしました。
チゲスープランチ、美味しかったね♪

ドームでちょこっと会えたみくちゃん。
お名前は聞いたことのあるきのさん。

今回、大感謝のえれんさん
一緒にコンサートに参戦したしずショウさん
青森嵐バカ会 in福岡を計画してくださったクミさん
青森から参戦の2人の智担さんと娘さん
中国から来られた潤担さん

コンの後の嵐会を計画してくれた マミナちゃん
ほんとに会えて嬉しかったー♪
鯛子さんとそのお友達の潤担(末’s担?)さん
ドーム前でおろおろしてやっと会えたみやちゃん
そして、初めてあったのに一緒に大宰府まで付き合ってくれたきこさん。

コンサート前にちょこっと会えたひさしぶり~のるーちゃん

ほんとに会えて嬉しかったです。
みなさん、どうもありがとうございました。



 *   *   * 




最終日の写真をちょこっと・・・


みーんな各地へ帰っちゃう月曜日。

どーしょっかなぁ・・・って悩んでたら
前日知り合った嵐友さんの きこさんがつきあってくれて
まずはジャニショへ。
大阪にもあるのに初体験(^^
たっくさんの写真を見てるだけで満足だー。

すっげー並んで買った写真が5まい(爆)
素敵な写真ばっかだよん~♪

e0044837_126720.jpg

大宰府行って

e0044837_1262781.jpg

梅ヶ枝餅食べて
(あっつあつでおいしかったー♪)

e0044837_1265646.jpg

とんこつラーメン食べて
(今回、2回目・笑)

e0044837_127122.jpg

不思議な内装のスタバで嵐トークして
楽しい楽しい1日が終わりました。

きこさん、おつきあいありがと~~♪


おつかれさま~♪


e0044837_1272865.jpg






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-21 12:27 | Arashi
突入モード・・・♪
e0044837_241772.jpg

e0044837_241722.jpg

金曜の夜、
泣きを入れてにんにんが手伝いにきてくれた。
車があったのをいいことに、日付が変わって2時過ぎまで仕事してた。

モヤモヤを抱えたまんま福岡に行けるのか・・・

不安をいっぱい抱えて昨日の朝、ヒコーキに乗る。

今回は“おチビ林檎Part2”と一緒に♪


機内の大半が嵐コン参戦と思われる女性(笑)


ドームではじめましての嵐友さんにたくさんお会いできました♪
お久しぶりの嵐友ちゃんとも2度目のはぐはぐ・・・
九州方面のフォロワーさんはコン参戦でドームでさよならして、
夜は青森嵐バカ会のみなさんと深夜まで嵐会♪

帰りのタクシーの運ちゃんが、とてもファンキーないでたちの楽しい方でした。

睡眠不足で心地好く疲れた身体を引きずってホテルに戻り、
ぐっすり朝まで寝てました。


ウジウジ仕事の事を考えながらの参戦はいやだぁ〜って思ってたけど、
なんのなんの・・・
すっかり頭から抜けており、
今日は心からwkwkdkdkでオーラス参戦できるテンションですー(^^


朝から市内を意味もなくうろうろ。
耳に入る博多弁が楽しい♪
鳩がなついてくる中央公園(笑)


昨日も あたしの智くん(こら!)は、ごっつイケメてたそうですなw
ひゃー!
気絶したらどないしよー!


まってろよー!
やっほードーム!(ちがっ!)




    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-15 14:04 | Diary
いよいよ・・・♪

相変わらず忙しすぎる毎日です。

なかなか家で晩ごはんを食べれず、
追い詰められるばかりで仕事もはかどらず
嵐さんのTVもろくに見れず、
新しいドラマも、はぁ~?って感じです(泣)


忙しいのはいいことよ・・・とみなさんおっしゃいますが、
なかなか・・・苦痛でございますな。
普段、どんだけ楽しとんねん~と怒声が飛んできそうですが・・

はっきり言って、
期限内にぜーーーってぇ間に合わない仕事をしています。
なので、毎日が苦痛でしかたがないのだ。


プレッシャーに弱いあたしは
ドキがムネムネ・・・
もとい 胸がドキドキ状態で
朝、カレンダーを見るたびに吐き気がします。


やまない雨はない。
終わらない仕事もない。


前向きに、
前向きに・・・と言い聞かせながら
毎日後ろ向きに歩いております。
いえ、そんな器用なことはできひんけどね。

そしてまた、
どよ~~~~ん・・・な波が押し寄せます048.gif


・・・が、そんな日々の中
束の間の休息。

でも、ノートパソコンかついで行こうかなーって思うくらい
ほんっと、ちっちぇーな・・・あたし。
ホテルで夜中に仕事するんかい?!
みんなに「止めとけーーー」と言われております。

願わくば、3日間
この どよ~んな気持ちを忘れていられますように・・・
あはは、無理やけど・・・。


やっぱ、ちっちぇーな・・・あたし。




福岡で嵐さんに会ってきます 016.gif

オーラス


初アリーナです♪



きゃーーーーーーーー035.gif




はじめて会う嵐友さんに
「なんだ、ぴよちゃんって暗いんだ・・・」って思われないよう
弾けてこよう。





帰ってきてからまた苦しみます。

えーん・・・



って書きながら、まだお仕事ちぅ。
明日のヒコーキ、乗り遅れないようにしなきゃ・・・(大汗)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-01-13 18:50 | Diary
| ページトップ |