トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
行ってきまーす・・・♪
e0044837_10594612.jpg

初めて電車に乗ってるねん。

ぴよちゃんのかばんの中で・・・。

ぬくぬくやけどドキドキ♪

新幹線乗るんやて。

りんちゃん、すごい?


行ってきますー。


みなさん、良いお年をお迎えくださいね。



Love you〜♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-31 10:59 | Diary
まーちゃん・・・♪

あれ・・・あの時・・って思って
写真をごそごそ(PCで)探したりしてたら

e0044837_1526011.jpg

んふふぅ~
まーちゃんと寝んねー♪


かわいいかわいいかわいい~~~ww


あ、昨日の朝『スッキリ』を見て、
怪物くん公開の時に泣いちゃった・・・っていうおーちゃん見て
おんなじこと言ってました、あたし(^^;

えへ。


 *   *   * 



四十九日の日に にんにんが来てくれて・・・
って言っても仕事帰りが遅かったので
その日が終わっちゃう2時間前に来てくれて
明けてから3時間後に帰っていきました(^^

もーこのまんまここで寝ちゃう・・・?って笑いながら
帰っていきました。


なんか、ぼそぼそぼそぼそ・・・と話してた。
「いいねんよ、まだおっても」
「ずーっとここにおってもいいねん」って言いながら(笑)

いつまでも話は尽きないね。



e0044837_1901629.jpg

にんにんがジャーキーを持ってきてくれました。

ぴよは、帰りに「やばい!ちくわがない」・・・と、
コンビニで買ったチョッパーのかまぼこと
おまけのドーナツがお供えです(^^

e0044837_1912682.jpg

はもはも・・・


夜中にこっそりたべてるかもねー(笑)

にんにん、ありがとう♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-30 15:32 | Diary
四十九日・・・♪

年末は30日まで
年明けは4日から・・・
お休みがあるだけいいんだからね。

車もボロだし、林檎もいないし、
忙しいし・・・で千葉行きを断念しかけてたけど
ち~やんポツンと家にいるのもかわいそうだから
今日からち~やんは千葉に行きました。

あたしは31日に行くことにしました。
千葉にも林檎との思い出ばっかりやからね。
ちょっとツライけど、
ぶーぶーを思いっきり抱きしめてきます。



今日は四十九日
(今度はほんとです)(^^;

来世の行き先が決まるもっとも重要な日。

でも、だいじょうぶ。

きっとぴよの元へ帰ってこれるから・・・

ねっっ?


e0044837_1521251.jpg

「りんちゃん、寝んねするねん~」

きゃわいいww



31日の新幹線の指定をとるため
今日は電車で出勤。


オフィスに着いたら、ジィジが小田和正のCDをかけてた。

デスクに座ったとたんに流れた曲。

『さよならは言わない』


あんまりやろ・・・・

ぼーぼー出る涙が止まらない。

「今日はあかんやろー」て泣きながら言ったら
「歌詞を聞くなよー」 とジィジは言う。

無理やん。
小田さんの声だけでもぴろり~んとくるのに・・・

あかんやろー。

あかんやん・・・(ToT)

貼ろうと思ったけど、YouTubeに見つからない・・・




e0044837_15461396.jpg

林檎にいただいたお守りについてたステッカー。

四十九日・・・
こんな顔してお空にのぼっていくのかな・・・?

もーちょっとここにおってもいいからね(^^



 *   *   * 



クリスマスの前に届いた林檎パフェ♪
e0044837_15455478.jpg


りんちゃん、まだ食べたらあかんでーって言ったけど、
たぶん そっこーでパクパク食べてそう・・(^^;

ゆきえちゃん、ほんとにありがとう♪
かわいくて・・・めちゃくちゃ嬉しかった。

アコガレの海燕くんに会ってみたかったな。

林檎に会ってほしかったな。





e0044837_15512829.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-28 15:54 | Diary
Love you・・・♪


e0044837_1957965.jpg




メリクリ・・・♪






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-25 03:45 | Diary
いそがしい・・・♪


なんかバタバタしてる。

くっそ忙しいな。

いっつも年末とか休みの前はこんなんだ。


夜に1人でオフィスにいると

林檎の気配だけ感じることがある。

なんのことない、ふとした物音だったり

壁のきしみだったり

風の音だったりするんだけどね・・・



今日は三十五日。

【追記】 オオボケ野郎です。
三十五日は先週でした。
来週、四十九日かぁ・・・って思いながら書いてました。

はい、算数苦手なんです(^^;




君がいなくて淋しいよ。

まだ、信じられない自分がいて

ふとしたときに触れようとして、

あ・・・いないんだ・・・って思う。

ぴろり~ん ってなにかがこぼれ落ちるね。


ブログを書こうとすると涙がでるんさ。

毎日めそめそしてるわけじゃないのにね。

元気に笑ってるのにさ、

TOP Pageの林檎の顔見た瞬間に 林檎モードになってまうんよ。

だから、なかなか書けないね。


楽しいこと書こ-!って開いても、

書き出すと考えるのは林檎のことばかり。

デジカメの写真も増えないね。

デジカメ持って歩いてるけど、中身が増えないんよね。

それってつまんないよね。


e0044837_21214341.jpg


見たいな。

林檎のへらへらした顔。




 *   *   * 





やっと見つけた。

ナイーブストロベリー味・・・を売ってるお店。
(だーかーらー味じゃないんだってば!)

クラシエさんに問い合わせたら、ご丁寧なメールが来た。

いがいと近くにあった。

んははは・・・

「おとり置きお願いできますか?」って聞いたら

「たんまりありますよー、だいじょぶです」って・・・

あさってしか行けないねんけどね、

なかったら暴れちゃるーーー!

たーのーしーみー♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-21 21:30 | Diary
花の匂い・・・♪


ろままさんのブログで見た。



最近、歌のワンフレーズで
どわーっと涙が出ることが多いのだけど
この歌、何度も聴いたことがあるのに
最初っからダダ泣きした。

最近、ありがとう・さようなら・・・の言葉に弱くね?


ろままさん、ありがとう。



e0044837_1403149.gif



こないだ、駅にあったクリスマスツリー。
七夕さんみたいに、願い事を書いて吊るすようになっていた。
いろんな人がいろんな事を願う。

そこにあった1枚
「ありがとう そして さようなら」
誰がどんな想いをこめて書いたのかはわからないけど
いい言葉やな。。。

涙がこみ上げてきたから
足早にそこを立ち去った。


でもね、

林檎にさようなら・・・は言わない。

だって、さようならじゃないもんね。


e0044837_1345571.jpg






んふふ・・・
また、おぢちゃんに泣かされた・・・

→  Keep it real

消さんといてね。



e0044837_1341139.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-16 16:40 | Music
ありがとうの気持ちを・・・♪
林檎にお花をいただいたみなさまへ・・・

あの時は、もう気持ちもだーだーで
ちゃんとお写真が撮れていないのですが
とってもかわいいきれいなお花がいっぱいで
林檎を飾っていただいて
ほんとうにほんとうに嬉しかったです。


感謝の気持ちを書きましたが
なんだかダダ漏れで ちっともまとまっていません。
ごめんなさい・・・

長く長くなったので、閉じてあります。

ありがとうの気持ち・・・♪


    ↓  ↓  ↓

いっぱいいっぱいありがとう♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-15 13:53 | about 林檎
ほっこり・・・♪

e0044837_1573198.jpg


1ヶ月もたっちゃいました。
1回目の月命日もなにも更新できなかった。
早いような、長かったような・・・

最近の方がやたら淋しくて
2人っきりになる場所・・・そう、寝室。
どんな時も2人っきりだった場所で
毎晩泣けてきちゃうここ1週間。

ナスくんが全然臭くなくなってきちゃった。
林檎の匂いがどんどん消えていく。
そう思えば思うほど、
日常のいろんな林檎が頭の中でぐるぐるして
涙が止まらなくなる。

まだまだ泣いてもいいのかな・・・
いいんやよね。


たくさんの方にいただいたお花のお礼が書きたくて
少しづつ書いているのですが、
メッセージ入れ始めたら
やっぱりうるうるきちゃって
なかなか進まない。

ぼちぼち書いてます。
ありがとうの気持ちばかりで
なかなか更新できずにごめんなさい。




e0044837_1514551.gif



金曜日、
以前、出向してた職場の女子(?)4人で忘年会だった。
焼肉やさんのコース料理。
サラダから始まって
キムチの盛り合わせやら
お肉やらお肉やら・・・
飲みほーだい(飲まないけど)で満腹格安。

1年ぶり以上の面々。
今はみんな別々のところでお仕事してますが
喋って食べて喋って飲んで喋って喋って・・・
あっという間の楽しい時間でした。


なんとなくね・・・
林檎のことに触れないでいてくれる
みんなの優しさが すっごく嬉しかった。
楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとーー♪



帰りににんにんと電車で座って話してたら
正面に泥酔状態のお兄さんが隣の人に
でろーんと寄り掛かりそうな感じで寝てる。
隣はかわいいお姉さん。

途中、ばたん!とお兄さんのかばんが下に落ちた。
もちろん、お兄さんは寝たまんま・・・。
あと少しでわたしが降りる時に拾ってあげよう・・・と思ってたら
反対隣にいたおじさんが拾ってあげた。
やさしい~♪
気づかずにまだ寝てるお兄さん。

あまりにもたれてきたのか、
かわいいお姉さんがスッとお兄さんの肩を手で押さえた。
そのしぐさがやさしかった。
おまけに「どこで降りるんですか?」と聞いた。

「○○○」と寝たまんまポソッとお兄さんが答えた瞬間、
周りのみんなが「あっ!」と言った。
たった今、ドアが閉まった駅やん!
ちょうどそこで乗ってきた女性が隣に座り、
「なんや、乗りすごしたん?」と聞くと
こくり・・・と寝たまんま頷いた。
「一駅やったら歩きなさいね?」と女性が言ったら
また「こくり」と頷いた。

次の駅、あたしとにんにんが降りる駅で そのお兄さんも降りた。
降り際に再度、おばさんが「ちゃんと歩いて帰るんよー」と言ったら
素直に「はい」と答えて降りたお兄さん。
ふらふらと階段を足早に駆けていきました(笑)


にんにんと歩きながら
「ふつう、あーやってもたれてきたら
“ふんっ”て肘で突き返すか、さっと席を立っちゃうよね」と。
それをあーやってやさしく起こして、
降りる駅を聞いてあげるのってすごいよね。

かばん落とす前から周りのみんなの視線が妙にやさしくて、
(くすくす笑いも含めて)
かばんを拾ってあげたおじさんとか
あたしの横で心配してたご夫婦とか
かわいいお姉さんとか
後から乗ってきて声かけたおばさんとか・・・
すべての人が持ち合わせたあったかい空気が素敵やったね。
なんか、ホッコリしたなぁ・・・と2人でにこにこ話しながら帰った。



 *   *   * 



↓ ↓ ↓ 嬉しいぷれぜんと~♪

More・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-14 20:37 | Friends
犬のうた・・・♪


以前にもここに貼ったことがありますが
こんな歌があります。

ん~もぉ・・・
ずるいなぁ。
おぢちゃんのブログに貼ってあったの。

あたしに 今 この歌聞かせるん~・・・?





(ToT)(T_T)(ToT)


e0044837_142667.gif




古い携帯が出てきた話を書きましたが、
そこに残ってた写真。

e0044837_125952.jpg


夜中に目覚めたら横に・・・
あんまりかわいくて 思わず枕元にあった携帯で撮った写真。
たしか、ここに載せたことがある・・・よね?


人間みたいやな。
かわいいなぁ。
後頭部・・・大好き♪


もふもふの毛が恋しいなぁ・・・

今は、顔面に貼り付いたエイリアン状態で
ナスくんと寝んねしております(^^;


e0044837_13384.jpg






【嵐ゴト】・・・ってほどでもないが

FNS歌謡祭。

音響トラブルでめっちゃザンネンでしたが
それでもにこにこ楽しそうに歌ってる嵐さんは素敵でした♪

ビジュアルもかっこよかったし、
いや、歌が気になってそれどころじゃなかったのが本音(^^


久保田利伸とS○APさんのコラボがちょーかっこよかった♪
ずるいなぁー。
なんだよぉー。(S○APファンの方、ごめんなさい)
ほんと、かっこよかったです。

060.gif

今、オフィスでよく聞いてるのがコレ↓

ジィジに買わせた 『THE BADDEST~Hit Parade~』e0044837_13494581.jpg

久保田くんはもともと好きなので
今まで聞いてきたいろんな曲が
いろんなシチュエーションでよみがえる。
曲もいい。
声もいい。
バラードなんて、めっちゃ泣く。
FNS、かっこよかったなぁ・・・
嵐さん×久保田くんが聞きたかったよ。

これ、めっちゃいいよ。
オススメです。


060.gif

e0044837_13521026.jpge0044837_13522386.jpg

今朝の車ではコレ
Bryan Adams の 『Bare Bones』
2010年のアコースティックライヴ盤。
時々、言葉を拾ってポロリと涙が出ます。
でも、ちょっと眠くなった・・・(^^;;;



Bryan、ごめん・・・

2月に会えます♪





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-08 14:09 | Music
おでかけ・・・♪

林檎がいなくなってから、1人で車に乗れなかった。
お家にお留守番させて出かけても
車の中ではいつもリアシートに気配があって
「ん、もぉ~・・・またついて来てるな~」っていつも思ってた。

じぃじが車で迎えにきてくれて
1人で車に乗らないという 甘やかされてきた1ヶ月。

日曜日、おでかけしたくて車に乗った。

にこにこ日和 の ゆみごろうさん
『お返事セミナー』に・・・

千葉にお住まいの ゆみごろうさんとえっこちゃんが
名古屋、大阪でセミナーをされるというので
せっかくの機会だからお会いしたかったのと、
(まだ予定もないけれど)
次のわんこさんのために・・・。
林檎のことがもう少しわかるかな~って思ったのもある。

1人で車乗っても平気かな?

わんこさんに会っても大丈夫かな?

あれから靭公園にも一度も足を踏み入れてないし、
ゴールデンにも遭遇してないんだけど・・・

ずいぶん迷ったんだけど、行ってよかったです。


場所は TOUTOU VIVIANT さんにて。
ここには以前、来たことがあった。
林檎の10才のバースディプレゼントを買ったお店

車をお店の前につけたら・・・
たくさんのわんこ連れの方が見えた。
ほとんどがゴルさんだ。

「う~~~!やばい・・・あかんかも・・・」

うるうるしちゃうし、急に気弱になってきた。

駐車場が一杯だったので、お外にいたスタッフの方に
第2駐車場を聞く。
車を止めて、店までの間の公園をぽつぽつと歩く。
空を見上げた。
真っ青な空。
快晴・・・♪


e0044837_17531294.jpg


「だいじょうぶやん、ぴよちゃん♪」

「そうやんな、えっこちゃんに会ってくるよ」


↓ ↓ ↓

More...つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-05 13:38 | Diary
| ページトップ |