トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
あかんあかん・・・♪



あかん、あかん・・・・

ブログを開くとぐじぐじ書いちゃう(^^;


元気にしてますよ。


ほんまに・・・

びっくりするくらい食欲あるし、
笑ってるし、
嵐さん見たらうきうきもしてます。


e0044837_14592777.jpg

(携帯画像:ピンがあってにゃい。スミマセン)

11月26日
おーちゃんの31才のお誕生日
には・・・
「やっぱ、今年のお誕生日はモンブランじゃね?」
ちゃんとケーキも食べました。
はい、TORE(クイズ番組)に出た時の
「もんぶらん~!」です。



あたし、だいじょうぶですよー♪


土、日曜日
年に3回のスポーツセールのバイトも行ってきました。

回を重ねる毎に顔見知りが増えて
楽しくなってきています。

就活中~みたいな女の子もいるし、
主婦さん達も若いです。
そんな中で身体を動かしてるのが心地よかったです。

e0044837_15203445.jpg

セール会場で見つけた怪物くんカラーのハットで盛り上がり
いや・・・カミングアウトはしてませんが、
「大野くん」って・・・みんな結構知ってましたねー(笑)
買ってないよ。
買ってないけど・・・かわいい♪

思わずこれかぶってコンに参戦してるイメージ(^^


今回、初めてお買い物をしました。
いつもは 「バイト代消えちゃうやん」って
なかなかお買い物できなかったんだけど
ウィンドブレーカー買っちゃいました。
んふふ~♪
幸せ・・・
ご褒美、ご褒美。いいやんねー?
(誰に聞いてるんだか・・・)



次は2月ですって。
楽しみですなぁ~・・・




だから、元気です♪

ご心配かけちゃうエントリーばっかりでごめんなさい。


いろんなお友達が
「かわいいの、見つけたよー」とか
「こんなんあるのー、ぴよちゃん好きかなぁ~」って
かわいいサイトや
楽しいサイトをご紹介してくれたり
写真を送ってくれたりするねん。


e0044837_1518594.jpg

神戸のめぐちゃんから
怪物くんバルーンの写真が届きました(^^;
「見においでー」って言ってくれたのに
バイトで行けなかった。
ありがとぉーー♪


ほんとにありがたいね。
嬉しいです。
みなさんに感謝してます。


りんちゃん、
ぴよちゃん幸せものだねぇ~♪
ありがとう。
林檎のおかげだよ。

e0044837_1529975.jpg





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-28 15:14 | Diary
まだまだやってくれます(^^;・・・♪


e0044837_1335329.jpg



あれからまだ一度も足を踏み入れてない靭公園。

なかなか行けないです。




毎日、ジィジとオフィスに来るひなは
いつも林檎の寝てたぴよのデスクの横にいて
妙にやさしく癒してくれてる。
e0044837_13514042.jpg


むぎゅーってしても
ちゅっちゅしても
以前みたいに嫌がらずに我慢してくれてる。

ひなも淋しいやんな?

ひなは林檎が大好きやったもんな?

林檎は・・・・・・・だったけど(^^;
でも、うざくても気になってたし、
ひなが よそのわんこに ガルガル言われたら
走ってってガルッってたよな?
やっぱ、妹みたいに思ってたよね?


e0044837_14335447.jpg





涙の間隔はずいぶん長くなってきた。

突然やってくる涙腺の緩みは止められへんけど・・・

なかなか林檎の気配も感じられないの。
どこにおるんやろ。
片付けたら感じさせてくれるんやろか。
「おーい!ぴよちゃんてばー!」って
言ってくれへんやろか。

デジカメもあんまり使わなくなってる。
カメラの中に新しい林檎の写真が入らないのが淋しい。
ブログもなかなか開けない。
ついつい自分の記事読んで涙が出る。
(↑ なんでやねん?!)
だから見ない。

e0044837_14263335.gif



林檎が亡くなってすぐに駆けつけてくれた
階下の美容師さん・よしこちゃん。

いつまでも林檎をなでなでしながら
あたしにティッシュを渡し続けてくれた(^^

その よしこちゃんが先日、お茶しに来て話してくれた。
「りんちゃん、すごいんです!」・・・って。

林檎は毎朝、3階のオフィスに上がる途中、
必ず2階にある美容院を覗いて「おはよー♪」と挨拶してた。

階段上がるのがしんどい時は、2階で小休止するのが日常だった。
お客さんがいない時は出てきてくれて、
林檎を3階までサポートしてくれてた。
お客さんがいても気づいたら
「りんちゃん、おはよー」と声をかけてくれた。
林檎はよしこちゃんが大好きやったんよね。

なので、林檎が「階段いやだ・・・」って言ったら
看板を見て、彼女が来てるのを確認してから
「ほらっ!よしこちゃん来てるでー。
ご挨拶せな・・・行くよーっ」って励まして
一緒に階段を上がってたのだ。



あの日、林檎を連れて帰るとき、
暗くなってからお家に連れて帰る・・・と話してたので
接客しながらも、階段の方を気にかけてたんだけど
階段を下りる気配がわからなかったらしい。

急に窓側の肩をきゅーっと押された感覚があったので
窓の外を見たら、車を付けて林檎を乗せるところだったと・・・。


お客さんに待ってもらって、車に駆け寄ってきてくれた。
ちゃんと最後になでなでしてもらって 「さよなら」 したのだ。

りんちゃん、呼んでくれたんですよー♪
って、嬉しそうに語ってくれた。


ドアから覗き込む顔がたまんなくかわいかった・・・と
毎日顔を合わせるたんびに言ってくれます。




今朝、向かいのピルのペットサロンのお兄さんに会った。

林檎が亡くなった事を告げると
お兄さん、うるうると涙を流してくれました。
シャンプーも爪切りも自分でやっちゃうので、
一度もお世話になった事もなかったのに・・・

あたしの方がびっくりして、つられて涙を流してしまいました。




e0044837_14302289.gif



まだまだ林檎はやってくれますなぁ・・・



たまらんわ・・・

淋しすぎるねん・・・。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-28 14:32 | Diary
のせのせ~(^^・・・♪



ろっきたんの 四十九日
“のせのせシリーズ” を見て
林檎もいっぱいやったなぁ~・・・って。

昨日、HDDを探してたら
あんな写真も
こんな動画も・・・


いっぱいいっぱい出てきて
見入ってたら・・・

・・・・・・・・

祝日が終わってしまいました(^^;



e0044837_13362639.jpg

たんぽぽのせのせ~♪

e0044837_1337372.jpg

さくら のせのせ~♪

e0044837_1338591.jpg

ジンジャーまん のせのせ~♪

e0044837_13383771.jpg

いちご のせのせ~♪

秋には葉っぱでどろろん林檎だったし、
(写真の整理がちゃんとできてなくて見つからへんー)
ぞうさんとかナスくんとかも乗っけてたね。



キリがないや・・・



 *   *   * 





【嵐ゴト】 NHK  『嵐の明日に架ける橋』



国営放送で あの わきゃわきゃ感。

いいですねぇ~。

嵐さんにも癒されてます。



おーちゃんったら・・・・

なんであんなにオトコマエやの?


たまごかけご飯のガチ食い。




めっちゃ素敵やーん♪




深夜の 『怪物くんにしやがれ』


やる気がなさそうなおーちゃんと やけに元気なアサリアナ。

『カツカレー』 にあがったテンションをかくせない王子が

めちゃくちゃかわいかった♪

アサリさん(違っ!?)
10秒コメントのタイミング良すぎ!





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-24 13:45 | about 林檎
りんちゃん、おこる・・・♪


だいじょうぶです。


なんとかやってます。



ちゃんとオフィスに毎日来て、
お仕事やってます。



セブンイレブンの怪物くんコラボの
カレーばっかり食べてます(^^;
カレーライス、ラーメン、かれーパン

すっかりお口はインドの香りです(^^


 *   *   * 



ある日、お家に帰ると・・・
e0044837_15231016.jpg

林檎の3週間前に 8才でお星さまになった
りんごちゃんのママ、Mieさんから届きました。

リンゴをかぶって リンゴを持ったゴルちゃん♪


かわいいーですぅww
このゴルちゃん、雪ちゅんが作ったゴルちゃんです。

ツィッターで見せていただいてて
「欲しい~~~っ!」って騒いでて、
そんな時に林檎がお星さまになってしまったから
Mieさんがデザインフェスタで ぴよのためにと・・・(涙)
リンゴをかぶった りんごちゃんと林檎
おそろですって♪

「私達は淋しいね。
でもあっちでわんこ達は一緒に楽しそうに走ってるよ」
と、メッセージがありました。
林檎はりんごちゃんにいじわる言ってへんかなぁ・・・

温かい気持ちがとっても嬉しいです。
雪ちゅんのぬくもりも一緒に伝わってきて
じ~~~~ん・・・・ときました。

e0044837_15241247.jpg

つぶらなお目々がかわいくてかわいくて・・・
いつまでも見つめていたいです。
ほんとうにほんとうに、
ありがとうございます♪

えーん。ゴルのクリスマスリース買いに
名古屋のクリマに行きたいよぅぅぅ~!


e0044837_1559796.jpg





こちらも先日、届きました。
e0044837_15201151.jpg

林檎の腹巻きです。
10月頃に発売決定でポチッってあったもの。
さすがに泣けたよ (;_;)

ははは・・・だれがするんだ・・・
この細そうな腹巻き。

ネックウォーマーにでもするか。。。




e0044837_1602220.jpg

ちょうど林檎がお空に逝った頃、
カナダの姪っ子・甥っ子とペルー旅行に行ってたナーナ。
楽しい旅の邪魔をしたらあかんと思ってメールもしなかった。

帰ってきておみやげを送ってくれた。
「林檎に似合うと思って買ったのに・・・」と。
あたしとち~やんにメープルシロップ
林檎にはかわいいペルーのマフラー。

たぁちゃんがいた頃、みんなで撮った写真と
エルフと一緒に走ってる写真つきのカードを添えて・・・

ありがとう♪

マフラーはち~やんとぴよで使うよ。
今年の冬は、林檎のおかげで
ぴよの首まわりはぬっくぬくですなー(^^



 *   *   * 


りんちゃん、おこる・・・
↓ ↓ ↓

(><; つづく・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-22 15:54 | Diary
最後の日・・・♪


初七日です。

一週間もたったんだなぁ。


e0044837_1264245.gif



月曜日
ジィジがお迎えに来てくれてオフィスへ。
家でめそめそしてても・・・と
引っ張り出してくれた。
もちろん、仕事にはならず・・・

e0044837_2019588.jpg

ジィジがくれた林檎の写真。
大きくひきのばしてくれて
林檎がじーーーっと見つめている。

大家さんとこのおねーさんがお花をもってきてくれた。
かわいいリンゴのついた花輪♪
10日の日、林檎を自宅へ運ぶ前に
お顔を見に来てくれて、小さなお花を一輪いただきました。
この日もひとしきり、2人で涙しました。
変わったチーズがあるとか、
鴨肉を煮たとか言っては林檎に少しくださったり・・・
林檎はおねーさんが大好きでした。


*   *   *




↓ ↓ ↓ あの日の朝。

More...つづき
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-17 12:33 | about 林檎
愛だよね・・・♪


お月さまがきれいです。

あの晴れた日から毎日、
ぴかぴかしています。



なかなかコメントのお返事がすすまなくて
ごめんなさい。

温かいメッセージを
何度も何度も読み返しながら書いてると
うるうるしてしまって
なかなか進みません。


ブログのエントリーもね・・・。
なかなか進まないです。


パソコンを開くと、
かわいい林檎の写真に見入ってしまっています。


その後もお花をいただいたり、
お電話もらったり、
会いにきてくださったり、
ほんとにありがとうございます。



日曜日(13日)の朝。

佐川急便さんが荷物を届けに来た。


ピンポーン

「わわわわんっ!」(いらっしゃーい!)

ぱったんぱったん(シッポがブンブン壁を打つ音)

この一連の音がない事が淋しい。



佐川さん「今日は日曜日だから会えるかなぁ〜って思って・・・
林檎ちゃんはいますか?」

ち〜やんが、木曜日に亡くなったと告げると

お兄さんがはらはらと涙を流してくださったと・・・。



なーんかね・・・。

知らないとこでも愛してもらってたんだね。


やっぱり林檎はてんちゃいだったなぁー。


これしか言えないけど・・・



たまんないね。





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-16 23:51 | Diary
つぶやき・・・♪
ツイッターでたくさんリプライをいただいて
やっとみなさんにありがとうのツィをしました。




◆11月14日02:18~02:24のtweet

みんなの邪魔にならんようにこんな時間にツィってました。
まだまだ泣いてばっかりで、あかんたれのかーちゃんですが、
林檎がいろんな転機を与えてくれた様な気がします。
「ぴよちゃん、前向きにチャレンジせな!」って
林檎が背中を押してくれたような・・・

本当だったら8月に倒れた時に逝っててもおかしくなかったけど、
きっと3ヶ月を彼女なりに精一杯頑張ってくれたんやろなぁ・・・って。
この3ヶ月は神様からのボーナスだったのかもしれない。
林檎をケアしながらの時間はすごく幸せだった。
楽しくて仕方なかった。

元気な時はめちゃくちゃ嬉しくて、
しんどい時は林檎がぴよを見る目でわかるようになった。
13年間の中で一番通じ合ってた時間かもしれない。
失った悲しみは大きいけど、与えてくれたものは数百倍も大きかった。
林檎と出会えて幸せだったよ。

心からありがとう、感謝です♪




-140文字の中で伝えるのは難しいですねー(^^;-



コメントいただいてますが、まだお返事できてません。
何回も何回も読ませていただいています。

ごめんなさい。
もう少し・・・


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-14 11:57 | Diary
ちっちゃくなりました・・・♪


e0044837_22291630.jpg

林檎に たくさんのお花をありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
いただいた切花で飾ってもらって
お花にいっぱい囲まれて旅立ちました。

オフィスの大家さんの こうづさん、
holysmokesさん、
めいママ、
popoさん、
タンタン、
kayoちゃん&Jamie、
かりんママ&ちなちゃん、
くみねー&メイちゃん、
ろままさん、
大我ママ、
Mieさんとお空のりんごちゃん、
トモ姉ちゃん、
にんにん、

ほんとうにありがとうございます。
すっかり小さくなった林檎の回りが、今もまだとっても華やかです。


e0044837_1213640.gif



前日は雨だったのに、
11日はびっくりするくらいの快晴。
林檎はほんまに晴れ女やねぇ・・・。

そういえば、ろっきがお空に還った日もそうだったね。
そんな話をしてたら ろままさんがメッセージをくれました。
んふふ・・・ろっきも晴れ男だったのね♪

e0044837_2222214.jpg

林檎を送り出したあと、お空を見上げると
2本の飛行機雲が・・・
たかーく、まっすぐ、上がっていけーーー♪

e0044837_22235348.jpg

夕方、まるで 「着いたよー♪」って言われてるみたいな空。

e0044837_22251665.jpg

こんなにちーちゃくなって帰ってきました。
「おかえり~」





 *   *   * 


お花に囲まれた林檎の写真です。
↓ ↓ ↓

きれいに飾ってもらいました・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-13 23:12 | about 林檎
静かな静かな1日・・・♪


一昨日の林檎
e0044837_1718837.jpg

朝からバタバタしてたら
「なーにしてんのー?」って・・・(^^


林檎は明日の午後、ほんとうにお空に還ります。

お星さまになるそうです。
ぴかぴかぴかぴか・・・072.gif
照らしてくれるんだって。
ぴよにとっての一番星です。




たくさんのメール、お電話
ツイッターでのメッセージ
ありがとうございます。


なかなかお返事できなくてごめんなさい。


林檎は今、お家で静かに寝ています。
お花をたくさんいただいて、お花畑みたいです。

ほんとにほんとにありがとう♪

今にもむくっ・・・と起き上がりそうなんです。

お目々がぱちりと開きそう。



お友達が来てくれたり

お花が届いたり

泣きながらいろんなお話してると気がまぎれます。

ほんとうにお友達に感謝です。

ただ、ふと林檎と2人になってしまうと

むぎゅーって抱きしめたくなります。

で、耳の後ろの大好きなふぁふぁの毛に触れると

感触は変わらない。

身体は冷たくなっていくのに

ふぁふぁの毛はそのまんまで

この感触を失うのが今、一番こわいです。



e0044837_1821557.jpg


息を引き取る前に
膝にアゴをのせてスヤスヤ眠りました。

この後、呼吸が乱れたのですが、
この感触を一生わすれない。




*   *   *





・りんちゃんの大嫌いなもの

コーヒーカップ
差し出した時の困った顔(^^

掃除機
とっとこ逃げてそーっと覗きこむ顔(^^


全身でガクブルして、壊れちゃいそうだった。



・ぴよの大好き。

林檎の肉球の匂い。

なーにしてんのん?って見る目。

寝起きのすっとぼけた顔。

ぎゅーって抱きしめた時に肩にアゴを乗せた重み。

「ちくわ」と聞いた時にぴくん・・・と上がる耳。

林檎のふぁふぁの毛に顔をうずめること。

林檎の右のお手々にできたイボちゃん。


まだまだいっぱいいっぱいあるねん。
数え切れないくらいある。

家にいて、何をしてても林檎を思う。




今にも「ん・・・?」って寝ぼけた顔をあげそうやのに

何で起きてくれへんの?


ぴよが呼んでも知らん顔して寝てるの?

なんでこんなに冷たくなっちゃうの?


林檎、
帰っておいで。

「おかえり~」って言いたいねん。


もうぜったいに怒らへんからさ。





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-11 18:35 | about 林檎
ありがとう・・・♪




今日、14時20分。




オフィスでジィジとぴよの腕の中で

眠るようにお空に還っちゃいました。


朝、元気にご飯を食べたのに・・・
あまりにも急だったので、まだ何がなんだかわかりません。

13才と5ヶ月。
いっぱい愛して、たくさんの笑顔を与えてくれました。


みなさん、いろいろありがとう♪


林檎にもたくさんたくさんのありがとう・・・♪









 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-10 16:56 | about 林檎
| ページトップ |