「ほっ」と。キャンペーン
トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
ちょこれいと~・・・♪ 【怪物JET】

雨の週末でした。

大阪マラソン・・・の日。
ひみつの嵐ちゃんの トレーラーが大阪に来てる日。
また、なんでこんな市内あちこち通行止めの日に大阪?

梅田を通ったらMBS前に人だかり。
帰るころには歩道橋の上がすごいことに・・・
これ、みんなトレーラー待ちなのか・・・
すごいな。

ザンネンながら遭遇せず・・・(--;


 *   *   * 



ナーナから届いたサービスチケット♪
ちょっとおくれて・・・ち~やんへのバースディプレゼント。
便乗して保護者として行ってきましたー!
(どーんな保護者や?)

新阪急インターナショナルのランチブッフェ♪
秋の恵み 九州“食”探訪 ~九州うまかもんバイキング~


なんかここんとこ九州づいてますな・・・
ち~やんの妹・よっちゃんと3人で。

なんと!入ってすぐに目に入ったのがコレ!
e0044837_1346093.jpg

初体験、チョコレートファウンテン♪

夢にまで見た(見てへんけど)あこがれの・・・です~emoticon-0152-heart.gif

和食・中華・洋食・カレーまであった(笑)
いろんなものを少しづつ
お腹がいっぱいになるくらいいただいて・・・
待ってましたのデザート!

おいしかったー♪
チョコレートファウンテン、さいこー!
お家に欲しいくらいww

ごめんなさい。カメラ持ってなかった。
撮る気もなかった。
夢中で食べてた。。。

すんませーん(^^;


 *   *   * 



夕方からやっとこせ始めた衣替え。
ちゃちゃっと入れ替えて パジャマ、帽子まで・・・(笑)

とたんに始まるお鼻ぐずぐず。
いっつもコレだ。
くしゃみも止まらん。
どんだけ埃なんや?

まだ、今日も続いてる。
まるで風邪っぴき。
頭痛までしてきたぞー

潤くんティッシュが手放せない。
もう、いやや~~~ん!



e0044837_13512510.jpg




今朝、ちょっとしんどそうだったので
オフィスの階段の手前で「抱っこしよっか?」と聞いた。

どーも抱っこは嫌みたい(^^;
なので、こう聞くと階段をあがる。
しんどい時は素直にゆだねる。
最近の体調バロメーターなのだ・・・

e0044837_1352105.jpg


今日はだいじょうぶ♪ (笑)

e0044837_13545929.jpg


e0044837_13553646.jpg


今日も元気だ。

おてんとさまに感謝・・・♪



e0044837_1443514.gif




【嵐ゴト】
(ひさびさやな・・・)(^^


JAL 怪物くんJET 就航


いやいやいやいや・・・
始まりましたなぁ~

11月26日 怪物くん3D 公開に先駆けて
雑誌がどかどか、TV情報もばんばん!
ついてけねーーーーー

今朝のWSも録画予約はしたけどまだ見てない。
太郎くんがJETから降りてきたとかなんとか・・・
嵐JETにも会えなかったあたし(^^

怪物王子には会えるのでしょうか・・・
むむむ~~ん♪


 *   *   * 



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-31 14:02 | Diary
火の国その2・・・♪

2日目 
阿蘇赤水米塚温泉-古閑(こが)の滝-長湯(ラムネ)温泉-
フラワーパークあまがせ-黒川温泉



e0044837_15363777.jpg

朝、ホテルのダイニングから見た朝靄

ここのホテルはゴルフ場に併設されたホテル。
13日からなんちゃらオープン・・・って大会があるらしく
大会本部がロビーに設置されていたり
かっこいいゴルファーのお姉さんも宿泊されてました。

e0044837_15393796.jpg


バッフェスタイルの朝食。
写真は洋食ですが、これで終わるものか・・・
ちゃんと和食もゆっくりいただきました(^^
朝っぱらから どんだけ食べるん~~?!

 *   *   * 


↓ ↓ 今日も長くなるので閉じまするーーー

More・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-30 20:40 | Diary
お空を・・・♪


e0044837_13215588.jpg


またお空を見上げました。

お友達をお見送り。

もう、1週間すぎちゃいました。

8才9ヶ月。

早すぎるなぁ・・・

まさか林檎より先に逝っちゃうなんて。

頑張ったね。

パパとママに見送られて

10月21日 お星さまになったりんごちゃん♪

e0044837_17344859.jpg


今度はほんとに会えるかな?

いっぱいいっぱい ありがとう~♪








 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-28 13:11 | Friends
初発熱・・・♪

一昨日の夜、旅の2日目を書き上げて
投稿ボタンを押したのに記事が消えてしまった。
だだ凹み~
気を取り直して、また書きます。。。。しゅん

いよいよ自宅のノートパソコンが限界に近い。
なだめてすかして お家で仕事させておりますが
いやだー!いやだー!と毎日言われております。
えーん(涙)


*   *   *



朝、また 突然立てなくなった林檎。

食欲なし、ぐったり横になったまんま。
異常に手足が冷たいのー!
ひゃー!心拍数が130~150!
びっくりして病院に電話、午後一番の予約で病院へ・・・。

診察してもらったら、心臓は異常なし。
心拍数は134あるものの、心電図はきれいww
お熱が40.3度ありました。
原因はあるかもしれないけれど
とりあえず抗生剤とビタミン剤を注射してもらう。
先生もおどろいたって・・・
今のお薬を飲んでで、発作が出たとしたら相当悪い状態なので
林檎ちゃんが来るまでドキドキしましたよーって(^^;

夜、お熱を測ったら39.1度
今朝はまた39.4度
平熱より少し上だけど、ちょっと落ち着いてます。
お手々もあったかい♪

今まで元気がないときとかにも熱は測ってたけど
こんなに上がってたのも初めてでした。
今回は「どーーしよぉー!」が先になってて
お熱も測らず病院に走っておりました。

3日くらいたっても お熱がさがらないようでしたら
近くのかかりつけの病院に行ってくださいね・・・って。


あーびっくりしたなぁ、もぉ。
病気をしたことがない・・・ってのはこんなもんなんかな?
気をつけよう。
ほんと、気をつけよう。
まだまだ笑ってそばにいてほしいから・・・・ね。

e0044837_15114657.jpg






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-27 02:07 | about 林檎
火の国その1・・・♪


はれま・・・気付いたら九州旅行から2週間以上も経ってしまいました。

10月10~14日 熊本~大分の旅に行ってきました。

従妹のAちゃん、その両親(叔母・叔父)とち~やんとの5人で。
ま、プチ親孝行ってとこですかね。
あたしの場合、経済力がないので行くことが親孝行なのだ。
ははは・・・(笑ってごまかすなー)(^^;

 *   *   * 


1日目
熊本空港-水前寺公園・熊本城-
白川水源-阿蘇 中岳噴火口-大観峰-赤水米塚温泉



e0044837_12171234.jpg

朝の7時45分に伊丹発のヒコーキ

e0044837_12172536.jpg

モノレールで『太陽の塔』に見送ってもらって・・・

e0044837_12194166.jpg


いざ・・・火の国へ

大量の写真のため、閉じまするー(^^



 *   *   * 


More・・・・つづく
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-25 15:48 | Diary
か~わいい・・・♪

e0044837_1327128.jpg


か~わいいw

お~いしいww

森永チョイスのデザインが好きー♪

味も好きー♪



でも、CMやってる人がもーーっと好き♪

むふふ・・・始まるよ~(^^


すたーとぉ♪ (at 10/19 解禁~!)

★森永チョビスケCM



e0044837_13323896.jpg


一番大好きやよーー♪

(親ばか健在なり ♡)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-19 13:33 | Foods
ありがとうの日・・・♪


ち~やん、はぴば♪
むふふ・・・
大好きな二宮和也くんの母ちゃんの誕生日でもある(^m^)

e0044837_13344199.jpg

1日早かったけど、昨日 お寿司を食べにいきました♪
ちょっと豪華な(?)廻るお寿司。
はい、廻っておりましたが・・・なにか?

とりあえず マグロさんの5種セットのみパチリ☆

なかなか日々の戦いのせいで(笑)
感謝できることは少ないですが
今日は休戦日・・・ってことで
ありがとう・・・の日です。

いやいや、いつもご飯作っていただいて
いろいろお世話をかけて、
感謝してるのですよ~♪

いろんな事を楽しんで、
ちゃんと健康管理もして、
また1年がんばって過ごしてほしいです。


e0044837_13445354.jpg

お寿司屋さんに行く道中、
隣町のお祭りの山車に遭遇。
うちの町は昔お祭りがなくなってしまったので
こんな光景を見ると少しうらやま~♪

e0044837_13554256.gif



日曜日まで靭公園でやっていた
HP JAPAN WOMEN‘S OPEN TENNIS 2011

今朝の新聞で見たら クルム伊達君子さん・ダブルスで優勝~emoticon-0123-party.gif
おめでとうございまする~。

大会中、駐車場が満車でいつもぶーぶー(oo)でしたが、
土曜日のお散歩の時に
大会本部横に出展していたお店に
Mon chou chou 発見・・・♪

e0044837_13442541.jpg


ち~やんのお誕生日、2日早いけど買って帰りました。
プレーンが売り切れやったから
栗とメープルのロールケーキ・ハーフ♪

林檎と3人でおいしくいただきました。

ってことで、早め早めのバースディ、やったどーー♪


e0044837_13465481.jpg



【嵐ゴト】 土曜の嵐、終わりましたねー。
怪物くんSPとかしやがれとか・・・いっぱい書きたいけど
今日、提出のお仕事ぱにっく!

なので、また後日・・・
(って言いながら書きそびれる日々であーるw)

しかし、ひとつだけ言いたい!
北村一輝アニキ・・・・

あたしのおーちゃんに「手抜いてない?」とはっ!
なーにーごーとーーーー?(-"-)
むむぅ~~~っ!
好きとおっしゃるわりには、嵐を知らなすぎる・・・・・(:_;)


あ、旅行写真も後日・・・やりまっせー♪
写真の整理すらできておりません(^^;




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-17 13:56 | Diary
なつかしー♪

えーっと・・・
旅の写真はおいといて・・・
(置いとくなーーーっ!)






e0044837_1348833.jpg

もふっ・・・
「ぴよちゃん、おかえりんごー♪」

なんて、そんなこと言ってくれるはずもなく
「もぉー」
「もぉぉーーー」
「んもぉぉーーっ」
って声が1日中聞こえておりました(^^;

はぐはぐがとまりましぇんー。
はい、勝手なおかあさんですm(_ _)m


リビング(1階)で寝るようになってから
ぴよちゃんは寒いです。
林檎がクレートで寝ちゃうから・・・
昨日、勇気を出して「りんちゃん、2階で寝んねするー?」と聞くと
とっとこ階段を上がっていきました。
やった~・・・♪

だのに・・・
ベッドで林檎と ぬくぬくしながら寝かけると
30分ほどで暑くなったのか、床のマットに移動してしまった。
おまけに2回もちっこで起こされた。
やっぱり今日からリビングへ戻ろう・・・(:_;)



 *   *   * 



何年か前に ここのブログを探してくれたお友達が
「りんごちゃんってゴールデンのブログがありましたよー」って教えてくれて
それからがご縁のMieさんと ゴールデンのりんごちゃん♪


そのMieさんのお友達がなんと・・・
LGRのMLでいつもやりとりさせてもらってたお友達だったー♪
当時、海燕くんというゴールデンがいて
毎日毎日なんかやらかしてくれる ぱぴぱぴ林檎から見たら
すっごく落ち着いた大人なわんこさん、
理想のゴールデンだったんよねぇ~。

「ほんっま、いつになったら大人しくなるんやろ?」って
毎日言ってたような気がするんやけど・・・(^^;


先日A社のS氏が亡くなられた日。
ツィッターでは “りんご” “林檎” “Apple” の言葉が頻繁にあった。
で、ついつい 『今日は林檎が人気者だー』とツィったら
『きょうはりんごが・・・』 Mieさんと2人でわーわー呟いてたら
『ぴよちゃん発見ー!』とフォローしてくれたのが海燕くんのママさん。
なんと、偶然にも・・・
Mieさんとお友達だったのにはびっくり(^^

日ごろからゴールデンの世界って広いけど狭いって思ってたので
ブログ訪問とかしてると
え?ここであの人と繋がってるのー?ってこともしばしば。
さほど珍しくはないんやけど、リアル友さんだってことにびっくりした。

いやぁ~ほんと、ひさびさーって思いっきりパソコンに向かって笑ってたんだけど
実際には会ったこともない・・・ってのが笑える。
でも、あの頃は育児(犬)ノイローゼになりそうだったのか
MLのおかげでずいぶん助かってたんよねー。

そんな林檎ももう13ちゃい。
海燕くんはお星さまになって、
今は蒔至ちゃん(パピヨンさん)がいます。

当時の林檎の数々の失態を知っている彼女は
ぷぷぷっ・・・って笑っているんやろうなー(^^;

久しぶりの嬉しい再会(?)でした♪


※ りんごちゃん、今 頑張ってます♪
ママさんも一緒に・・・
いつもにこにこさんで元気なりんごちゃん。
はやく良くなるといいね。
がんばっぺー♪ (←いつもMieさんが言う言葉、好きだなぁ~)

e0044837_1402844.gif



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-15 02:54 | Friends
休暇・・・♪


10月10日-14日

叔母夫婦、従妹、ち~やんと5人で
火の国に行ってきました。

e0044837_2292165.jpg



10日早朝に伊丹空港から熊本空港に・・・

e0044837_2293852.jpg

水前寺公園~熊本城

e0044837_2295341.jpg

南阿蘇をめぐって

e0044837_230478.jpg

いろんな温泉をまわり

黒川温泉(熊本)~湯布院~
最後は別府へ行って
大分空港から帰ってきました。


旅の写真はいっぱい♪
ちゃんとご馳走も撮ってきました。

のちのちゆっくりUPしていきます。

親孝行と言う名の便乗旅行。
のんびりしてきましたー♪


ジィジ宅で過ごした林檎。
明日、ジィジと一緒にお迎えに来てくれます。
さて、どんな顔で迎えてくれるのか・・・

たぶん、プンスカ怒ってるんやろうな~(^^;

いっぱい謝って、いっぱいハグハグ&チュッチュしましょ♪



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-13 23:27 | Diary
久々のレギュラー日・・・♪


テレビ、秋のスペシャル番組ばっかやったけど
やっとレギュラー復活。
『嵐にしやがれ SP』 ←やっぱりSPやん。

なんかめっちゃ久々の気分。
おーちゃん、相変わらず自分からは あんま喋らへんけど
なーんか、ビジュアルよすぎてドキドキしちゃった(^^

嵐メン、お洋服も秋~冬ver.でシックな装い。
修造兄さん、側にいるとウザイだろーなぁ・・・って思うけど
嵐と絡めばおもしろい~ww

マイナスイオンなおーちゃんが
翔ちゃんを応援するとこなんか・・・
もう、お笑い担当まっしぐらな感じで
すっかり この立ち位置が定着してしもたような。

あーかわいいなぁ・・・
こんな30ちゃい。どこ行ったら見れるんやろ。
できればうちで引き取りたいくらいです。
『里親募集』していただけたら
すぐに引き取りに参りますが・・・(^^


かわいい~で思い出したのが オリスタ。
怪物くんのページ。

最近の出版物、怪物くん関係のは本屋さんで拝ませていただいて
置いて帰ってきちゃうのですが・・・・

見ましたか?
あの 『 おいしい♡ 』 の口にあてた きれいなお手々と
あのたまらんくらいのキュートな顔の怪物太郎ちゃん。
びっくりた。
雑誌を落としそうになった。
腰も抜けそーやった。
ガン見したこと、しばし・・・
思わず本屋で写メっちゃおかなって高校生みたいなことを
考えてしもたんですが・・・
こほん・・・大人すぎるくらい大人ですからね(^^;

右ページのくしゃって笑ったかおの太郎ちゃん
目尻のシワまで大好物でございます~♪
うほうほ・・・


世界一はまだ見てないけど
なんやかんや、来週も忙しそうな気配だね。
WS以外の録画もれ、ありませんよーに・・・



*   *   *



来週、ちょっくら旅に出ます。

なーんか憂鬱なんやけど、
親孝行してきます。

せっかくなので、楽しんできまっさ。

りんちゃん、ごめん!
帰ったらいっぱい林檎孝行するからね~♪





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-08 23:20 | Arashi
| ページトップ |