トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
いっぱいいっぱいありがとう・・・♪



昨日の夜、
大好きさんがお空に旅立ちました。


とーちゃん、かあちゃん
ボク、もういくね・・・という言葉を残して・・・


いっぱいいっぱいミラクルをおこした大好きさん。

たくさんの愛とたくさんのぱわーを
いっぱいいっぱいもらったよ。
パパさんとママさんとおばーちゃんに愛されて幸せだったね。


ろっきの真剣なお目々にいつも癒されてた。
ぱわーをあげに行ったのに
いつもぱわーをもらってきちゃってたよね。


たくましいパパさんとママさんからも
いっぱい教えられました。


ろっき、大好きだよ♪

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

いつかまた会えるよね♪

信じてるよ・・・。



HAPPY WITH ROKEY ~最後のメッセージ







この前日の記事、先生の言葉にグッッときました。
ろっき、帰ってくるんだ・・・♪




今朝の車の中、
Smile again~ありがとう♪ を聞いてたら
ぽろぽろ涙が止まらなかったよ。

そだ、笑ってないと ろっきに叱られんだよね・・・
今日は 笑ってお空を見る。。。

なみだあめ・・・



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-30 11:52 | Friends
京都ツアー・・・♪

よくもまぁ・・・こんだけ毎日毎日嵐さんニュースが続くこと042.gif

朝のワイドショーもろくに見ず、
オフィスに着いてちょこちょこ用事を済ませてから
メールとNewsをチェックして、ツイッターを・・・
ほんだら、あるわあるわ・・・
毎日怒涛の嵐ゴト。
ひぇ~~~と悲鳴を上げております。

おーちゃん表紙の 『+act』 とかauのCM、嵐weekとか
今日は潤くんのCMとフリーペーパーの話題に
シングル発売日決定のにゅーす。

悲鳴・・・・
“嬉しい悲鳴” と言わなければならないのだけど、
あたしの場合、ひたすら悲鳴となりつつありまするーーー!

今日、黒猫おーちゃんが我が家に来るはずーーーー!
まってろぉぉぉ~~~♪


 *   *   * 



さて、先日の京都ツアーのつづき。

シュロさんに連れてっていただいた木屋町の豆水楼さん

木屋町から路地入ったとこにあって、
裏が鴨川の床のお席になってて、すっごくいいお店でした。
めずらしく写真を撮ったので・・・

↓ ↓ ↓ 長いので閉じます~♪(めちゃくちゃ長いっす)

 *   *   * 


豆水楼さん~車折神社~おばんざい♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-29 17:44 | Friends
お散歩行こぉ~・・・♪
1ヶ月ぶりの林檎の診察日♪

e0044837_1357211.jpg

『待合室なぅ』

先生は 横のお部屋で前の患者さんに説明をされていた。
小さなシュナウザーくん。
あんまりワンワン鳴くから、心臓に悪いんじゃない?と
林檎を後ろ向けて目があわないようにする。

8月にここに来たときは
あの部屋で説明を聞きながらベソかいてました(^^;

e0044837_1405754.jpg

んふふ・・・
待ち時間が長いとキンチョーする?
ドキドキしてきたみたいね(^^

診察 : まずは今までの報告。
心拍数を記録したノートを見せながら
食欲旺盛、うんちもころんころん♪
毎日お外に行きたくてたまらない~と・・・これって報告か?(笑)

心拍と状態を診察。
採血 注射針のカシャカシャと袋の音に
「せんせー!それなに?なにぃー?」と、つきまとうヤツ(^^;
頻繁に患者さんから電話が入る。
みんな同じ気持ちなんやもん。
「どうぞ」と電話に出ていただく。

待ってる間もやさしい看護士さんがいろいろ話しかけてくれる。
入院してた時も、エコー中も林檎はいい子なんだってww
ま、最初の入院時はそれどこじゃなかったはずだけどねー(^^
自分の知らないところでの話で褒めてもらえると嬉しい♪

今回は不整脈の原因の方を突き止めるとのこと。
心電図、心臓のエコーを撮ってもらう。
(この間、あたしは待合室へ・・・)

診察室から先生がどうぞーと呼んでくださった。
「おかあさん~おっけーですよ。にじゅうまるです♪」

きゃーーーん♪
飛び上がってしまいますだ(><
心拍数も病院に来て、キンチョーしてる状態でも
100を切っているので大丈夫。
8月に入院した時は180を切らなかったので・・・

心筋症はやはり出てるみたいで、
FS(左室内径短縮率)という数値が24くらい。
通常、30越えて正常なので これはグレイゾーン。
若干低いけど、この年齢ではあってもおかしくない数値だとのこと。
お薬飲みながら様子を見て上手につきあっていきましょうと・・・

今出てるお薬が3種
そのうちのひとつを若干減らすのは可能だとのこと。
大型犬の心臓のお薬はやはり高価なのでと
先生が気遣いながら聞いてくれました。
なので、様子見ながら変えてもいいですか・・・と聞いて
とりあえず1つを2日に1錠にしていただきました。
もし、調子が悪かったら元にもどして
足らずのお薬は送りますよ・・・と。

ここは心臓では有名な先生らしく、
遠方からの患者さんが多いので、お薬の郵送や
電話対応はすごく丁寧にしてくださいます。感謝~~!
動物病院の看護士をしてる親戚の子も知ってました。

次の診察は2ヵ月後。
いつでも電話くださいね♪と、言ってもらって
2か月分のお薬をどっちゃりいただきました。

2ヶ月先・・・ってのは嬉しいけど、お薬代が2倍042.gif
こっちも毎回ドキドキしてますーーー(--;

お散歩の相談をしたら、
ストレスもたまるし 通常の半分くらいのキョリで
いつでもお家(オフィス)に帰れるようにしてしてくださいね・・・と。

やった~~~~~い!
お散歩1/2 OKいただきましたーーー053.gif071.gif
嬉しい嬉しい。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-28 23:58 | about 林檎
(^^)・・・♪



こんなんめっけーーー♪

めちゃくちゃかわいいねん~!

【動画有】変な格好で寝ている猫

あーーーにゃんこ欲しくなってきた。



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-26 17:19 | なんやかんや・・・
京都・again~嵐会(序章)・・・♪


京都に行ってきました。
先週に続き・・・2週連続で岡崎スタート(笑)


初めてお会いした東京から来られた嵐友104さん。
104さんのお友達、嵐友シュロさん。

なんとシュロさん!・・・お家がびっくりするくらいご近所さんでした(笑)

不思議ですねー。
お会いするまではドキドキなのですが、
会った瞬間に 前から知ってるお友達みたいになっちゃうのww

e0044837_1134685.jpg

細見美術館で待ち合わせ。
遅れていったあたしは 残念ながら中には入っていませんが
ま・・・近くだし、また来れるよね(^^
↑ こう言いながらいまだ来れてないのだ(笑)

この細見美術館。
前から気になってたんだけど、やっと調べてみた。
建物は大江 匡さん設計でした。
やっぱり中も見てみたい~!
今度絶対来るなり・・・




e0044837_1154049.jpg

2週続けて京都に来てるんだけど
やっぱりいいなぁ・・・
こういうちょっとした疎水とかが、めっちゃいいの♪

シュロさんに連れてってもらった木屋町にあるお豆腐の専門店。
もーとっても素敵なお店で
お料理もめっちゃ美味しくて・・・・

今日は疲れちゃったー。
すっかりでろでろなので、明日頑張ってお写真UPしまぁす♪
(べろべろちゃいまっせー。酔っ払ってないよ・笑)
めずらしくお料理もちゃんと撮ったんだけど・・・

ランチの後、むふふ~な車折(くるまざき)神社に行って、
(ここがむふふ~な場所だってことは知らなかった)
京都駅で 嵐友akiさんと合流。
またまた 今度はおばんざい料理やさんで
しゃべる食べるしゃべる笑うwww
楽しい時間があっという間に過ぎました。




じぃじのお家でお留守番だった林檎
e0044837_1223687.jpg

さいきん、りんちゃんいっつも留守番ちゃうん?
おかしいやん・・・

ごめんごめん(^^;


続きはまた・・・
楽しい時間をありがとう。
嵐友さんに出会えた、嵐さんに感謝♪

おやすみなさい~~♪



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-25 23:41 | Arashi
お外が好き~・・・♪ 【新曲~♪】


e0044837_333640.jpg

今日はお彼岸。

お空は快晴、まっ青~058.gif
台風も雨も去った。
気持ちええなぁ・・・♪
思わずベランダでぼーーっとしてしまいました(^^;



e0044837_33402.jpg

昨日の朝、オフィス近くの駐車場にいたにゃんこ。
じーーーーーーーーーっと見てる。かわいい(^^
「大丈夫やよー。
弱虫わんこやからね。
すぐにあっち行くからねー」 (^^;

*   *   *



お散歩禁止令が出てから
やっぱし 林檎の筋肉がごっそり落ちたような気がする。
それでも元気なもんだから
お外に出たくてしかたない(^^;

最近、オフィスではゆっくりゆっくり階段の上り下りをする。
お客さまが来ても あまり心拍数にも変化がない。
これはいいことだー♪

なので、2~3日前から少し歩くようにしてる。
ほんとに少しだけ・・・
テニスコートをゆっくり1周とか。
本人(犬)は嬉しくて嬉しくてたったか・・・と前を行く。

e0044837_32327.jpg

やっぱしお外がええねん~♪

e0044837_323065.jpg

えへへ・・・ぴよちゃん、お外はまぶしいなぁ。

e0044837_33991.jpg

こいつ・・・だれ?

[おまけ]
e0044837_3233777.jpg

靱公園の植栽の倉庫横になってた
でーっかいへちまちゃん(^^

なにもかもが うっきうきでございます~♪

月末にまた診察。
お散歩していいよ~♪って言う
先生のひと言が待ち遠しくてたまりましぇん。




*   *   *


【嵐ゴト】 新曲~?!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-23 23:25 | about 林檎
週末、京都にて・・・♪

4月に中学時代の同級生が亡くなって
彼女を追悼する親睦会をしようと、京都の旅館に集まった。
口コミで集めたわりには13名+恩師(お泊り12名+日帰り2名)
という 結構な人数が集まった。

若い頃は毎年1月3日が同窓会だった。
なので比較的みんな、毎年顔をあわせていたのだけど
何年目だったかな・・・・区切りで一旦おくことになった。
20代前半はスキースキースキーで
年末年始に家にいたことがなかったので
何年かは抜けたりしてたと思うんやけど・・・

場所は・・・行ってびっくり
学生時代の通学バスルート上にある 『白河院』
もちろんこんなところにあるのも知らなかった。



もと藤原良房の別荘で、天皇に献上され
承保2年(1075)天皇によってこの地に法勝寺が建立という
法勝寺跡地なのだそうな。

お庭が見事なんだそうだけど、
あいにくの大雨・・・お部屋から見るだけでしたが
それはきれいな日本庭園でした。

男性陣は新館の1階がお部屋、
女性陣は旧館の2階のふるーい
坂本竜馬が出てきそうな とっても素敵なお部屋でした。
宴会までは時間があるので、女子部屋に集合して
お茶のみながら話ははずむはずむ♪

e0044837_15181472.jpg

ガラスがね、昔のガラスで ひずんでるの。
味があっていいんだなぁ~。
障子の桟もほっそくてきれいなのー。
大切に使われてる感じがとっても素敵なお部屋です。

e0044837_15182826.jpg

自慢のお庭。
なんちゃら名園100選に選ばれているという・・・
(↑ すんません)(^^;

e0044837_15184097.jpg

これこれ!
ふるーい鍵。
真鍮製で、上の押し棒がかわいい。
ダブルロックシステム(笑)

e0044837_15292214.jpg

e0044837_152936100.jpg

写真は宴の後です・・・スミマセン(^^;

宴会場の襖は ここの以前の持ち主さんが描かれた作品で
10枚の襖に春夏秋冬を描かれているのだ。
すでに80年経っており、修復もされたそうだけど
今なお、色鮮やかにそこにあるって・・・・すごいね(^^
その話を伺ってあわてて 横で襖にもたれてこっくりこっくり舟を漕いでた
おじちゃん(同級生だよっ・笑)を思わず畳にごろんさせました(・・)

照明器具やスイッチプレートは今のものだけど
欄間の細工なんかがきれいだった。

お料理は京会席。
先付けからデザートまで・・・見た目もきれいで
とーっても美味しかった♪
・・・が、写真はありません(・_・)

だってーーー同窓会やよ。(←いや、親睦会です、と 幹事さんのこだわり)
喋るのも食べるのも必死で、写真なんかさぁ~・・・

今回、集まるきっかけを作ってくれた故き友人。
彼女のことを想い、最初に1分間の黙祷をしました。
彼女の病気のことで改めて自らを考えようね・・・と言う意味も込めて
近況報告兼ねて、自分の体調のこととか話し出すと
出るわ出るわ・・・まぁ、成人病含めみなさんいろいろありますな。
笑いごっちゃないけどねー、
改めてこの日この場で みんなに再会できたことに感謝しました。

先生とも友人とも、まだまだ話したりないくらい・・・
残念ながら日帰りだったあたしと もう1人は
10時半にばいばいして、旅館を出ました。
京都在住の友人が駅まで車で送ってくれた。

今度は再来年の1月に同窓会するって。
(年齢的に区切りのある年ってことで・・・)

顔見たヤツ全員に「太った」だの「丸い」だの「ぽっちゃ・・・」だの
言われまくったので、ぜーーってぇ次は痩せてやるぅぅ~~!
断言して帰ってまいりました。


うぅぅぅぅ・・・・・ぅわぁ~~~ん!
むーりーーーー!(号泣)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-18 07:57 | Friends
お目々ぱっちり・溺愛~・・・♪

e0044837_16353711.jpg

「ぴよちゃん、雨ふってきたー。」




ん・・・もぉ、


かわいいなぁー♪


抱っこしてむぎゅーーーーーってします(^^;






はぁ・・・おーちゃんにもやってみたいww

(こらぁーーっ!)


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-16 16:37 | about 林檎
12th Anniversary~・・・♪


1999年9月15日
嵐さんがハワイのクルーザーでデビュー会見した日
058.gif

12年前・・・
この頃何してたっけ・・・ってあんまり考えないことにしています。
なぜなら、
もう立派な大人だったから(笑)
嵐さんとの年齢差が大きすぎてショックだからねー(^^

嵐さんデビュー前のファンの方々に支えられ
今までやってこれたのですよね。

あの頃知ってたら・・・という言葉をよく目にしますが、
あの頃知っていても、あたしはこんなにハマってなかったでしょうね。
こんな冷静なファンでごめんなさい。

まだまだ浅いファン暦ですが、
心の奥ふか~~~~くで
いっぱいいっぱい愛をあたためています053.gif

ほとんど毎日、
新しい情報が流れてきています。
ほとんどなーんもついていけてなくて
ツィッター情報と嵐友さんに毎日助けていただいています。
ほんと、ありがたいです。
嵐友さんにも感謝感激あめあらし・・・
みんないい人ばっかしで、そんな出会いをくれた嵐さんに感謝♪

アイドルヲタってほんっと大変なんやなー・・・って
毎日痛感しとる。
何もかもが 『鈍(ドン)』 で形成されてるあたしの脳みそは
目にするたんびにアタフタして、
潤くんのラジオなんか終わってまうらしいのに
一度も聞いたことがないなんて・・・
なーんちゅうファンなんや?!

でもね・・・
嵐さんが大好きなん053.gif

だから、
ジタバタしてても
いつまでも見ていたい・・・♪

なかよしでかっこよくって
5人が5人ともめちゃくちゃ素敵で
さりげなーくみんな、がんばりやさんで・・・

すごく身近に感じるけど、ほんまはすっげー遠い人達なんやなぁ・・・って
国立やコンサートの映像みたり
チケットとれなくて涙するたんびに痛感するんやけど

ほんと・・・
大好きやなぁ~♪

12周年、ほんとにおめでとう067.gif
15周年も20周年も一緒にお祝いしたいな♪

おばーちゃんになっても応援してたいな♪
コンサートもいっぱいいっぱい行って
嵐さんに手を振り続ける痛いおばちゃんでいよう(笑)




 *   *   * 


More・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-15 12:33 | Arashi
しゃんぷ~ぷ~ぷ~・・・♪ 【ゴーヤ王子♪】

9月11日
東北の震災から6ヶ月
アメリカ同時多発テロ事件から10年

なんとも重い日ですね。
アメリカは何事もおこらず1日が過ぎたのでしょうか。
日本時間の今はまだ11日だと思うのですが・・・
ニュースで厳戒態勢がとられているというのを見ましたが
あと数時間、なにも起こらないことを祈っています。


今夜はお月さまがめちゃくちゃきれい。
まだ満月じゃないんだけど
きれーーーなぁーーー♪

さっき林檎の洗濯物を干しながら
ベランダからぼーーっと見てました。

*   *   *



今日はチャレンジDay
まったりと林檎のシャンプーしました。
アレから初めてのシャンプー。

いつもの半分の時間で、クイックシャンプー。
はぁはぁ・・・にならないように温度も低めで。
ドライヤーも使わずに
せんぷーきでまったり寝んねこ乾燥~(^^
乾燥後の心拍数88
ちょっと上がってるけど許容範囲でおっけー♪

e0044837_2582826.jpg

ふわっふわ・・・
で、ぞうさんアゴ枕にぐったり~
やっぱ疲れるの~?

昨日のアゴ枕はボールだった
e0044837_3114989.jpg

寝にくくないのかねぇ・・・
高い枕が好きなんかねぇ・・・

e0044837_3124493.jpg

お玄関にいても こんなです(^^;
落ち着くのでしょうか・・・
不思議~♪



*   *   *


【嵐ゴト】 しやがれ・ゴーヤ王子・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-11 23:49 | Diary
| ページトップ |