トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
検査の日・・・♪

今日は検査の日。
退院してから初めての病院。

お出かけできることが嬉しくて、嬉しくて
お外に出たらおおはしゃぎの林檎(^^;

病院に着いてもうきうき入ってくし・・・
先生も元気な足取りにびっくりされてた~

退院後の心拍数を記したノートを見せながらお話。
心電図を取り、血液検査。
心電図を取りながら 「サイコーですね、ばっちりです♪」
と、嬉しい言葉をいただきましたー!星みっつー!
072.gif072.gif072.gif

ちょっと見にくいけど心電図をば・・・

8月6日の心電図
e0044837_14505510.jpg

心拍数132 不整脈
30秒に2回くらいしか正常な脈がないそうな・・・



今日の心電図
e0044837_14481874.jpg

心拍数101

なんときれいな心電図なんでそー。
素人のあたしが見てもわかるりらー♪
今回は少しの乱れもない美しい脈が・・・(^^)v


血液検査(腎臓・肝臓)も問題なく、
先生から花まるいただきましたぞー056.gif

e0044837_2304180.jpg

病院でもめっちゃいい子やったね。
心電図と血液採取のあと、
「そのまんま寝んねして待っとき」って言ったら
ほんまにそのまんま待ってるし・・・(笑)

e0044837_231680.jpg

時間がたつと、もうお外に出たくてそわそわ・・・

先生が注射器取っても「それ、なにー?なにー?ちょーらい!」だし、
お薬の説明のときも 先生に「それ、おやつですかーーー?」(おいっ!)
先生も、「これ、おやつちゃうねんー。ごめんねー」って・・・(^^;
いやしん坊にもほどがあるw

今日は来たときから 受付も先生。
診察はもちろん、心電図取る機械も先生が運んできて
心電図取るのも 採血もすべて先生が1人で・・・
最後には会計まで先生みずから・・
「先生、今日はお1人なんですか?看護士さんだーれも?」と聞くと
「いやぁ~昨日めっちゃくちゃ忙しくて大変だったので
今日は全員お休みしてもらったんですよー」って・・・。
にこにこしながら笑顔で話す先生がええなぁ~って思った(^^

最後に元気に病院をでる林檎を見送っていただいて
お外の歩道で林檎がちっこしてしまった。
あわてて横の自動販売機でお水を買ってたら
先生がバケツに水を持って出てきてくれた。
「ひゃー!すみません、ありがとうございます」と言ったら
「林檎ちゃん、我慢してたんだよねぇ~」って
んもぉーーー優しいなぁ・・・(でれでれ)

みなさま、ご心配おかけしました。
先生とお薬のおかげで 林檎は元気になりました。

でも、これで完治したわけではなく
不整脈がいつ出るかもわからないので お散歩や運動は禁止。
今、出てしまうと癖みたいに頻繁に出るので
ここ1ヶ月はきをつけないといけないと言われました。

シャンプーは一気にってのはちょっと控えて
今日は足~今日はおしり~みたいにできませんか?って(^^
そんなんむーりーー(うそうそ、頑張ります)

ちょっとぴー子さんが続いてるのですが、
その辺はかかりつけの先生にお薬等を伝えておきますとのこと。
そちらでお世話になることになりました。


オフィスでは・・・
e0044837_321349.jpg

ジィジの抱っこで階段の上り降り・・・
こん時の林檎の顔がおかしくて・・・
でも、なかなか上手く撮れないんだよねー。

ジィジの日々の筋トレですー。
腰だけ気をつけてもらわないと・・・ね(^^;


なので、ジィジの不在の日は
ぴよと林檎は在宅でお仕事です~♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-29 14:23 | about 林檎
ロッジ・ホットタイムさん・・・♪

7月からTOPに掲載していた ★里親さん募集★のアクバシュ2頭。

8月23日に無事お迎えに行っていただき
里親さんのお家に到着したそうです~♪

ほんとにほんとに よかったね。
2頭一緒に山形県のご家族に引き取っていただけました。

米沢スキー場のペンション村 「キラキラ王国」にある
ロッジ・ ホットタイム さん

(スミマセン、ブログを発見したのですが、記事が
ずいぶん前の・・・なので、詳細ページにリンクしました)(^^;

息子さんがジュニアアルペンスキーのコーチをされてるそうです。
かーっくいいですよね~♪
バロンくんとユキちゃんが 自然豊かな環境で、
家族みんなに愛され、お客様に可愛がられ
たのしく過ごしていけることを心から祈っています。

山形へスキーに行かれる方、
夏に遊びに行かれる方、
ぜひ一度ロッジ ホットタイムさんで アクバシュのバロンくん・ユキちゃんに
会ってきてみてください~♪

でっかいらしいですよー(笑)
真っ白なラブを巨大化させたようなわんちゃんだと・・・♪
とっても人なつっこく、ちゃんと言うこともきけて
おりこうさんだと教えていただきました。

会ってみたいなぁ・・・
はぐはぐまふまふ してみたいです。

それから、ホットタイムさんご家族を紹介いただいたYさん。
前回、千葉の保健所からレスキューされたボルゾイ2頭に
無事、5頭のパピーちゃんが生まれたそうです♪
先住の2頭の小型犬、ボルゾイ成犬2頭とパピーが5頭(@@)
わはは・・・笑い事じゃないけど、考えただけでもすごいことですねー!
1頭すらレスキューしてあげられなかった自分には
頭がさがります。

ホットタイムさんともお近くにお住まいのYさん。
ペットの看護士さんやセラピストの資格をお持ちで
ほんと、頼りになる存在だと思います。
そんなYさんが このブログにたどり着いていただいたことも
すごい出会いであり、 バロンくんとユキちゃんの
運の強さみたいなものをかんじますねぇー。

林檎が元気になって、いい季節に一度足を運んでみたいもんです。
遠いかな・・・・?
いけるかな・・・?

米沢・・・と言えば 『米沢牛~!』 って思ってしまう
あたしの脳ミソは食いしん坊万歳なんやろか・・・(^^


あぁ・・・なんだかめーっちゃハッピー☆です。
嬉しいなぁ~♪

明日は林檎の検査です(^^
かーちゃん、頑張るー!

(あたしが、なにを頑張るんだか・・・)(笑)




*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-28 23:38 | オススメ
講習会・・・♪

今日は管理建築士講習会でした。

A建築士の事件後の法改正で
講習会が義務付けられたのはいいんだけど
やっぱかったるい~~~。
朝9時半~夕5時半までびっちりです。

もーねむいねむいねむいねむい・・・
ビデオ講習なので、時事的な話題もないし
震災といえば、阪神淡路大震災・・・みたいな。
あのぉ~もっと大きな震災が最近あったんですけど・・・
建築士定期講習会の方が、
法改正のこととかがあって為になったような気がするじょー。

はぁ・・・これでしばらく講習会から解放されるんかなー?

最後にテストがあって、やっとこさ終了。

会場が中崎町っていうのもあり、
昔、バイトしてた喫茶店が近くだったので帰りに少し歩いてみた。

まん前に大阪能楽堂
e0044837_2181890.jpg

こんなのがここにあったことすら知らなんだ。
鼓の音色が聞こえて、しばし聞き入ってしまった(^^

e0044837_2191988.jpg

ここら辺ってこんな街だっけ・・・
梅田から2筋ほど入っただけで
こんなレトロな町並みがあったなんて・・・
バイトしてた頃はなーんも思わなかったのになぁ~

e0044837_221059.jpg

昔ながらの駄菓子やさんが何軒かあった。
おばちゃんがテレビの前で居眠りしてるような・・・
なーつかしいなぁ♪

e0044837_2215862.jpg

さすが、梅田界隈ってことで
新しいお店が町家を使ってできている。
ここは美容院。

e0044837_223990.jpg

こっちはカフェ。
このガラス戸とライトが素敵だわーww
変に看板とかも出てないし、
隠れ家的な・・・?

ちょっと目をむくようなザンネンなショップもあったけど
今度ゆっくり散策してみよ~っと。
カフェとかも入ってみたかったな♪





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-25 23:58 | Diary
還暦か・・・♪   【24時間TV】

やっとこせ、注文したハニカム胴衣が到着~♪

e0044837_1542550.jpg

あ~かいベベ着たか~わいい林檎♪

さんざん悩んで、ジィジの「赤がかわいい!」のひと言で
赤のギンガムチェックに決めた(笑)

ち~やんは「林檎、還暦か・・?」って言うたぁーー!ひどいっ!(:_;)

でも、正解。
かわいいーんやもーん♪

e0044837_155168.jpg

アイバロさん、モデルにいかがですかー?
こーんなにかわいい13ちゃい、そこいらにはおらんやろ。
(おるって・・・笑)

e0044837_1553333.jpg

寝んねもできるでー♪

本人(犬)、いたって普通ですな。
赤であろーが、青であろーがかましまへん・・・って感じ(^^;



*   *   *



ジィジの帰省みやげ・はっさくゼリー
e0044837_156190.jpg

この、シュールな絵が大好き~!
なんともいえんお顔ですこと・・

おまけに “はっさくBOY” (と言うらしい)のシールまでついてるし・・・
ははは・・・めっちゃいい!

郷里へ帰ってたはずやのに、何で因島?

ぴ 「え?因島行ってきたん?」
じ 「いや、サービスエリアで買った」

ははは・・・そうでしたか。

実は、これ以前にいただいて食べたことがある。
ごろごろとはっさくが入ってておいしい♪

今日のお昼に林檎と一緒にいただきました。
ごち~~~♪


*   *   *


今朝、病院に電話した。
フィラリアのお薬の時期なんだけど飲んでもいいものか?
フードに混ぜてたサプリメント(コンドロイチン)
止めてたんだけど入れてもいいですか? の2点。

どちらも「いいですよー♪」のお返事をいただいた。

現状を聞かれて「それが・・・とっても元気なんです~♪」
よかったよかったと言ってもらえた。
「ただ、見た目元気でも心臓が・・・ってこともあるので
気を付けてくださいねー、お母さん」って言われました。

あたし、あんまり(林檎の)お母さんとかママって言われたことないんよね。
家でもずーっと「あれ、ぴよちゃんに持ってきてー」って・・・
そう、ぴよちゃんなんだよね。
今回、病院2件かかって「よかったね、ママが一緒にしてくれるって!」とか
「お母さん、これから頑張りましょうね」とか
なんか、慣れてきちゃったな。

昔、「おねーちゃん」→「おばちゃん」に切り替わるとき
ある日突然気にならなくなったのと同じなんかな?

実は、今の先生が言う「お母さん」っていうヒビキが
けっこう気持ちよかったりするのだ。
ははは・・・・・


で、次回の検査日 29日の月曜日に決定。
いい結果だったらいいのにな~~~♪


*   *   *



↓ ↓ ↓ 


【嵐ゴト】 24時間TV
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-24 01:56 | about 林檎
ふつうが嬉しいね・・・♪

全てが万全・・・という日をねらって
林檎とオフィスに行ってみた。

ジィジが来る日で、ジィジが先に着いてる時間に、
仕事もせなあかん事があったので
「行く?行ってみる?」と聞くと同時に
しっぽブンブンしながら お玄関で待機(笑)

車の中でもいつもみたいに すぐ寝ない。
淀川沿いの道を走ると、ずーっとお外を見てる
e0044837_1434051.jpg

「お外見てますねん。」

走りたいのかな~って思うと
少しせつないのはあたしだけ・・・?

オフィス近くになって やっと寝始める。
e0044837_1443520.jpg

「おーい、もうすぐ着くでー」
「zzzzzz・・・・・」

オフィスの近くでジィジに電話したら
ちゃんと前で待っててくれて、林檎を抱っこしてあがってもらう。

入ってしまえば、いつもの我が家・・・みたいに
あたしのデスク横でねてる。

ジィジったら林檎に めっちゃ甘いの~(爆)
どーしたん?
眠たいん?ねんねしときー♪
枕いらんのかー?
りんちゃん、ちょっと通っていいですかー?とか・・・
思わず吹きだしそうになった。

林檎に話かけるジィジを怪訝そうな顔をしてるひな。
「大丈夫やで、ジィジ取ったりせぇへんから・・・
ジィジはひなのジィジやで。
ちょっとお手伝いしてもらってるだけやから・・・な?」と
何回もひなに言ってみた。
わかってくれてるんやろか・・・ねぇ。

夕方の散歩の時間。
ジィジとひなが出かけるときに、ちっこに連れ出す。
公園の入口でちっことう○ちを済ませて
ジィジについて行こうとするのを引き止めた。

でも、むっちゃ元気なんよねー。
小さいわんこちゃんが来たら、一緒に遊ぼうとするし
にゃんこにもついていこうとするんやもん。
にゃんこのおばちゃん(いつもにゃんこにご飯をあげている)にも
「あらーとても病気に見えへんね~(笑)」と言われたくらい
テンションあがるあがる・・・
これがいかんのだと あわてて退散。
階段を半階づつ、ゆっくりゆっくりあがってオフィスへ。
心拍数、いたって平常。68 (^^)v

帰りもオフィスの階段、駐車場の階段とジィジが抱っこしてくれた。
ご機嫌で車にも飛び乗る。
なんか少しほっっとした。
ジィジがいる日はオフィスに来れるね。
帰りの車は爆睡やった。

なんや、疲れてるんかー。
林檎は寝てたのになぁ・・・(^^

結局、毎度のごとく あたしはバタバタしてたから
オフィスでの写真はない!(きっぱり)




*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-22 23:52 | about 林檎
咳が止まらない~という偽装病・・・♪

朝、起きたら林檎が変な咳をしてた。
はふっ!はふっ!という空咳を繰り返す。
途中 ぐぇぇぇ~~っと げっぷのような
おぇおぇ前のおっさんみたいな声をだす。
これは以前からあったので、いつも
「りんちゃん、おっさんみたいやなぁー」って笑ってたんだけど・・・。

あんまり空咳が止まらないので
9時になったら先生に電話しようとして、
ちょっとググってみたら・・・
「空咳は心臓疾患からくる肺に水がたまったりするのが原因」
なんて文字をみたもんだから、ひぇーーー!
そそくさと病院に行ける用意をして
とりあえずご飯食べれるかなぁ~と用意をしたら
朝ごはんを前にして、咳が止まった(・_・)

ごはんもペロリと完食。
何食わぬ顔で「ごち~~!」と器を持ってくる。
お薬飲んで、ごほうびのクッキーもぱくぱく。

え・・・?と思いながら様子を見てたら
ほんとに止まってるー(T_T)

一応、病院が開く時間に電話を入れ、
状態を説明する。・・・と、
とりあえず、一度肺のレントゲンをとった方がいいでしょう。
ただし、もし今、肺に水がたまってたら咳が止まることはないので
咳が止まってるってことはそれが原因ではないでしょう。
ひとまず様子を見て、もしまた咳が出るようだったら
すぐに連れてきてください・・・と。

それから1日。
咳は出ず。
いったいなんだったのでしょうねー(^^;

今日はちょっと慎重に過ごしました。

ひとまず、ほっっ♪
(最近、こればっかやな)


お騒がせ犬でございました(^^;




e0044837_2249782.jpg

タイトル:あんぱんまんとぶーぶーちゃんと林檎ちゃん♪


*   *   *


[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-19 23:50 | Diary
ささやかなチャレンジ・・・♪
林檎の体調が少し安定しているので
ちょこっとチャレンジ兼ねて気晴らしに・・・

水曜日、
どうしても資料を取りにオフィスへ行く用事があったので
林檎を車に乗せて、気晴らしに出てみようということになった。
オフィス(3階)まではどうしても上がれないので
道に車を停めて、待っててもらうために
保護者(ち~やん)同伴で・・・(^^;

もう、お着替えしたらば林檎はそわそわ・・・
車に乗れるとうきうき~♪
e0044837_2485967.jpg

暑かったので車から降りることもなく
ほんと、行って帰ってくるだけのドライブやったけど
少しは気晴らしになってたらいいね♪

で、帰り道に にんにんの仕事場近くで「会えるかな~」って電話してみたら
ははは・・・まだ夏休み中でした(^^;

e0044837_2522740.jpg

家に帰って、ち~やんがお水を撒いてる間
お外でぶらぶらしてて、

e0044837_252456.jpg

お水もがぶがぶ~しました(^^


退院してから1週間。
ぴよのドキドキとはウラハラに、安定している様子の林檎。
ほんとうにありがたいww
なので、やっと声をかけることができて 夜ににんにんが会いにきてくれた。

そりゃーそりゃー喜びました(^^;
ちょっとはらはらするくらいのテンション上がりまくりで
ここだけの話、ジィジが様子を見に寄ってくれた時より
大喜びしとりましたがな (ジィジ、ごめん・笑)

e0044837_33774.jpg

にんにんのおみやげ~!
気になってたという 不二家の『ネクターロール』
ほんまにネクターの味!
ピーチがごろごろ入ってておいしかったー♪
ちゃんと林檎もうまうましました。


e0044837_332673.jpg

もひとつ、にんにんの母上の博多みやげ
『むかん』  (笑)
福岡産のみかんの皮をむいてパックしてある冷凍みかん
これがまーしゃりしゃり甘くておいしかったー♪
冷凍みかんといえば、夜行列車ですけどね。
昔、信州行くのに必ず買ってたねーなんて、
ち~やんも一緒に話しながら 食べました。
おいしい~~♪

最初はめっちゃコーフンしたけど、
あたし達が話してる途中には横になり
うとうとしてた林檎。
ちょっとチャレンジしてみてよかった。
夜中に心拍数測っても、フツーでした。

にんにんにも会ってもらえたし、
いーっぱいなでなでしてもらったし、
林檎も嬉しそうやった。
よかったね~♪


*   *   *



e0044837_317572.jpg

今朝はフレイアちゃんのママさんからおやつが届きました。
手作りジャーキーとトッピング用のおやつ~♪
うるうる・・・ありがとうございますーーー。
昨日、にんにんが持って来てくれたおやつも一緒にパチリ。
んふふ・・・りんちゃんもぴよも太ってしまいそうやね(笑)

みなさん、ご心配いただいてありがとうございます。

ぴよも「ちょっくらチャレンジしてみよか・・・」って思うくらい林檎は安定しています。
暑いところに出たり、歩いたりということは極力避けながら
林檎の気分転換になるようなことはやってあげたいと思います。
林檎の心臓くんがどれだけ戦ってるのかは
あたしには、心拍数と不整脈でしか感じ取ることはできひんけど
それも、薬が効いていて まったり過ごしてるおかげなのか、
すこぶる快調のような気がします。

寝ている林檎のお腹が上下してると
ホッッ・・・とするー(^^;


*   *   *



今日の嵐ちゃんも素敵すぎるおーちゃんが見れて幸せ♪

三木良介さんの呼吸法のときの 筋肉Tシャツ、サイコー!
おーちゃんは何を目指しているんだろ・・・って思うくらい
笑いのセンスを感じるのだ。
何やってもかわええしなぁ・・・
んぷっ・・・たまらんばい。

明日のあたしのパワーでし。

嵐さんにも感謝・・・だなぁ~♡


*   *   *





[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-18 23:26 | about 林檎
林檎の活動時刻・・・♪

林檎とお家にどっぷりの生活。

あーんまりこもっててもストレスたまっちゃうから
普段より少し頻繁にちっこに誘う。
ちょっと外に出て、涼しかったら道に水を打ったりして
涼をとり、お外の空気をいっぱい吸う。
お薬のせいか、ずーっとぴー子さんだった。
サプリメントもちょっと辞めてるし、
でも、やっと今日からころん~♪としたう●ちが出るようになった。
まだ少しやらかいけど、それでも一歩前進だぁ~!


TEAM13 のメイちゃん(林檎と1日違いのお誕生日)が
愛用のハニカム胴衣を貸してくれた。
e0044837_144442.jpg

予備があるから・・・と、ブログを書いた翌日に送ってくれた♪
買わなきゃね・・・と思いながらも
林檎は自分で立てるから、これじゃないのかな?なんて
悩んでたので、「ためしに使ってみー」って言ってくれたのは嬉しかった。
これが結構よかった。
立ち上がるのにやたらズルズル後ろ足がすべるので
くぃっと引っ張り上げたらちゃんと立てる。
床をなんとかせにゃならんのだけど、
ひとまず とーっても助かってます。
めいちゃん、くみねー
大切なハニカムさんを貸してくれてありがとーーー♪

e0044837_149255.jpg

1日中、まったり寝てすごして、
やったら元気に活動しはじめるのが・・・
食事の用意をしてる時と、人間のごはんタイム。
そりゃそーだわな。
なーんも楽しみがないんやもん(^^;
仕度をしてても、わさわさそわそわ・・・
ずーーーっと側で見てるし、ちょーだい♪言うしね(笑)
食欲あるのも嬉しいけどさ (^^;



で、今日のおやつ~
e0044837_152499.jpg

す~い~か~~~♪

e0044837_153281.jpg

はむっ!
夏はやっぱしスイカやろ~♪


今日もごきげんさんでした♪
心拍数、今日は80平均。
明日はどうかな~。

今日も1日ありがとう。
明日も笑顔で過ごそうね・・・♪





*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-16 23:55 | about 林檎
【里親さん、決定いたしました~~~~★】 

2011.08.15
里親さん、決定いたしました(T_T)


米沢(山形)でペンションを経営されているご家族だそうです。
8月初旬に東京で面会していただいて、
無事、2頭共 家族に迎えていただけることになりました~♪

お散歩不足だったせいか、写真よりずいぶん大きく(?)なっていたらしく
面会に行かれたご家族が「いや~デカかったですよ~」と・・・
やはり、都会のお家では無理でしたね~(^^;

いろいろ動いてくださったYさん、ありがとうございました。
追記で書いたYさん一家に引き取られたボルゾイちゃん、
無事 5頭のパピーちゃんを出産したそうです。
そのまま保健所にいたら・・・と考えるだけで鳥肌もんです。

みんな、幸せになってください。
素敵なご家族と出会えたことを喜ぶと共に
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとに、ほんとにありがとうございました~053.gif

また、ここでそのペンションをご紹介させていただきたいと思います。
みなさま、是非そこへお出かけになって
バロンくんとユキちゃんに会ってきてくださいねー♪

*   *   *


2011.07.07
e0044837_11431710.jpg


千葉の姉からメールが来た。


この子達の里親探してます。今年5才。
米軍基地で飼われていたようです。
犬種はトルコの希少価値で牧羊犬・アクバシュ


追記:男の子と女の子だそうです。

↓ ↓ つづきは開いてください・・・

つづき・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-15 12:39 | わんこ
まったり&ドキドキ・・・♪

まったりと日々過ごしています。

林檎が退院した日から、我が家のエアコンはフル稼働。
ち~やんは電気代にドキドキでしょうが、
林檎の命に変えられません。
節電、ecoとはほど遠い生活をしています。
関西○力さん、すみません。

その冷えた部屋からムッッと蒸せるような外に出るときの
心臓への負担が怖いです。
ちっこに行ったあと、くたーっと寝てしまうのはそのせいなのか。
ただ、「ふぅぅ~あっちゅいなぁ・・・」ってことなのか、
林檎は言ってくれないのでわかりません(^^;

そんな手探り生活の中、届きました~
e0044837_2364165.jpg

おもちゃの聴診器(^^
やったー!って張り切って使ってはいるのですが、
呼吸音が大きいときはわかんないんです。
試行錯誤しておりましたが、結局は股動脈から測れるようになりました。

・・・・が、
「200>■■>60 になったら連絡ください」 と、先生に言われてたのに
測っても測っても64とか57とかで もーこっちが心臓バクバク。
結局、先生に電話しました。
「今、飲んでるお薬は心拍数を下げて不整脈を抑える薬なので
明日の朝、そのお薬を1/2錠にしてみてください。
もし、1/2錠にして心拍数が160とかになったとしたら
今(現状)の方がBestということですので・・・」とのこと。

先生も「電話もらってよかったです。
ボクも気になってましたから・・・」と言ってくださいました。

しかし、難しいなーと思ったのが
「落ち着いてる」のと「しんどい」の判断がつきにくい老犬。
うーむ.。o○
しんどいの?と聞いてみても無言だしなぁ.。o○

そんなこんなで、騒いでいるのはあたしだけで・・・
e0044837_2534427.jpg

いたっておだやかに過ごしております。
ただ、家で用事をしてたら あたしが2階にあがったり
外に出たりしたときに ついつい廊下に出てきてしまうストーカー(^^
暑い廊下に出て欲しくないので、ついついいじわるみたいやけど
キッチンのドアの前に椅子を置いて
林檎が開けられへんようにしてしまう。
ごめんねー(;_;)

e0044837_257048.jpg

気がつけば・・・
こんなんも出来るようになりましたー。
ほんの一瞬。5~10秒ほどやけど、
こんなささいなことも嬉しい ぴよです(^^;

ごはん作ってたら密着取材を受けてるし、
冷蔵庫あけたら、顔突っ込んで覗き込んでるし
お薬飲んだ後は、お友達にもらったソフトジャーキーをうまうましています。

ほんとうにちょっとしたことが幸せ。
たぶん、元気なんだけど
林檎の心臓くんは一生懸命働いてるはず。
だから、その心臓くんに負担をかけないように
最大限にケアしてあげんといかんのだよね。

土曜日には「ちょっと外へ出て歩いてきなさい」と言われ
ち~やんに林檎を任せて 整骨院へ。
マッサージしてもらってきました。
林檎の散歩行かへんかったら、あたしが運動不足になってデブっちまうな(笑)
暑かったけど、なんかお外が気持ちよかったです。

夜には 『しやがれ』 見て、げらげら笑って
『あーーー楽しかったww』 と呟いたら
『いつものぴよちゃんの呟きだぁー』 と、わん友さんが・・・(^^
そーいや最近、林檎のことしか呟いてなかったなぁ~

1日も早く、林檎と普通に生活ができますように・・・
林檎とオフィスに通えますように・・・


e0044837_385521.jpg

んふふ・・・
気がついたらまーちゃんとchu-☆して寝ておりましたー♪


今日は満月。
きれいなきれいなお月さま。
とーちゃん、おかえり~♪
どうぞ、林檎を守ってください。

あの子もこの子も
どうか、みーんなをお守りください・・・
と、きれいなお月さまにお願いしました。


*   *   *


ち~やん不在の2日間。
今ぞ、とばかりにHDDの整理をしております。

嵐さんの 『ふるさと』
ええ曲やなぁ・・・
なんだかね、
全然意味はちがうのかもしれないけど
今回支えてくれた たくさんの人たちのことを想ってしまって
ついついね・・・

涙でるよ。。。


“めぐり合いたい人がそこにいる
やさしさ広げて待っている
山も風も海の色も いちばん素直になれる場所
忘れられない物語(うた)がそこにある
手と手をつないで口ずさむ
山も風も海の色も ここはふるさと♪”

※ネットで歌詞を書くのはダメなんですよねー。
でも、どーしても書きたかったの。ごめんなさい。






*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-14 23:59 | about 林檎
| ページトップ |