トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
来るの?来ないの?・・・♪


今日、明日と嵐さんコンサート~~in 札幌DOME024.gif

札幌に着いた嵐友ちゃんから
嵐JETの写真を見せてもらいましたー♪

うきうきどきどき・・・
怪我なく、無事におわりますように・・・

みなさん、楽しんできてくださ~~い041.gif

 *   *   * 


最近、FMでよく流れるなぁ。

Bryan 来日?

公式サイト見てもJapan Tourはないし、
なんでかなぁ・・・

夏だから?
Summer of 69♪ だもんね(^^

むーーーーーー.。o○

時期的にはオリンピック並みだから
そろそろ来日してもおかしくないんだよなー。

情報、逃さないようにしなきゃ・・・


 *   *   * 



先日、階下の美容師さんに教えてもらった。
e0044837_16184578.jpg

ハーブオイル31
ネットで見つけられへん~って言ったら
「サンプルもらったー!」って持ってきてくれた♪
ユーカリ、ハッカ、オレンジやローズマリー 他いろいろ混ざってて
暑~~い時にこめかみに付けるとスーーーッとするの。
お風呂に2~3滴落としてもいいんだって。

うふふ・・・冷え冷えしよ~っと。
林檎には・・・無理やんね?(^^;



その美容師のおねーさんと
2人で林檎をなでまわしながらお話してたら
抜けた毛をくしゅくしゅして・・・
e0044837_1622571.jpg

ちっちゃな おボーシが出来ました(笑)
同じ色だからイボちゃんに見えるー!
いや、たんこぶか・・?



先日の『す・またん』で わんこの熱中症の話題の時に
映像で靭公園のわんこ達が流れてたという
そんときに一番多く出演(?)した柴犬のゴエモンとマロニーちゃんに遭遇。

芝生のところでしばしその話で盛り上がる。
で、ばいばい~♪して、帰ろっか・・・って言うと
e0044837_1630143.jpg

「もー歩くん嫌やん~~~~」
笑顔で(?)ストライキちぅ。

最近、すぐこんなんなりますねん(^^;
でも、かわいいから付き合うでー♪って横に座ると
「ほな、行こか・・・」とスタコラサッサ・・・=3

なんでやねーーーーーん?!




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-30 16:37 | なんやかんや・・・
“A”・・・♪ 【札幌の青+嵐ちゃん】

adoちゃんの個展が先週、無事に終わりました。

普段、引きこもりのような生活をしているだけに
ギャラリーをのぞくと いろんな方に会えて
楽しいです~♪
年に2回、adoが帰国した時に会うお友達も楽しい♪
(どんだけ引きこもってんねん!って感じですなー)

e0044837_15104967.jpg

今回のぴよのお気に入り~♪
なぜならば・・・
んふふ・・・
A が付いているから♪

かーーわいいのっ♪


 *   *   * 



おーきーなーわーーーー!
e0044837_15135426.jpg

ぎっしり沖縄♪
e0044837_1514773.jpg

名古屋でお世話になってる
工務店の女の子が沖縄の方で
里帰りした時に送っていただきました。

コンビーフハッシュ(お芋が入ってる!)、ポークランチョンミート
お菓子やルートビアとか、何か変わったドリンクまで・・・!
んで、やっぱり・・・これこれ!
さーたーあんだーぎー♪
美味しい~♪
ありがとうございますーーー。

行ったことないけど、気分は沖縄でした。
うはははははは・・・・・・行ってみたーいーーー!


 *   *   * 


e0044837_15183121.jpg


毎日毎日、暑いです。
今週入ってから、ずーっとバタバタで(いっつもやけど)
「ぴよは忙しい!」と言い切ってしまうので、
お昼のお散歩は毎日 ジィジと林檎とひなと3人です。

今日、やっと提出図面と書類を持って名古屋に出かけていきました。


昨日の深夜、ひさびさに林檎がぴー子さん。
ちょっと気になってたんだよなぁ・・・
リビングで寝てて、何度か起きて顔を見るの。

あたし達人間は ガマンできるくらいの適温だけど
林檎にとったら暑いんかな・・・?って。
で、寝る時はエアコン入れてるんだけど、
そうすると ぴー子さんじゃなくなるんだよね。
やっぱ、コレかなぁ・・・

ごめん!


 *   *   * 


e0044837_1841982.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 青かぁ・・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-29 18:04 | Diary
夢走り・・・♪
夢を見た。

誰かにおっかけられて、
どこかに入って
外からガンガン叩かれてるの。

こわくてこわくて・・・
飛び起きた。

林檎が夢見ながら走ってて、
ドアをガンガン蹴っていた(-"-)


オイッ!


 *   *   * 



なんだか忙しくて
先週の嵐さんの番組をなーんも見てない。
きっと今日も見れない。

DVDも見てない。

通勤の車では・・・びゅーちほーわーるど♪♪

カーナビのTVも映らなくなったしな。

嵐三昧の車の中。

カラオケばりに大声で歌ってみる。

信号待ちで横のおっさんに見られた。

ははは・・・別にええけどさ。

メイワクなんは 林檎だけ・・・(^^;





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-28 13:27 | Diary
笑ったり泣いたり・・・♪ 【最後の泣きごと】

昨日、『里親募集』の記事をからコメントいただき、
テンションまっくすでどきどき・・・。
ちょっと最近、ウツウツしてたので
嬉しいことには ぴこーん!と反応する単純な脳みそくん(^^

うまく結ばれますよーに・・・♪


 *   *   * 


昨日は夕方からお友達のadoちゃんと
高校時代の恩師(部活の顧問)と3人で
せんせーの退官祝い♪ (って言ってもすでに1年半近くすぎておるが・・・)
adoの個展会場の近くのおいしいお料理のある居酒屋さんで。

あはは・・・
写真なんて・・・
1枚も・・・
撮ってないがな・・・(^^;

先生と出会ってから●じゅう年。
お互いに年はとったものの、
こんな形でいろんなお話ができるのは楽しい。

食べて飲み、しゃべくりながらあっという間の数時間。
「せんせー!また、来年ねー!」と言ってばいばいしました。
素敵に年をとりたいなぁ・・・

 *   *   * 


今日も公園は涼しい~。
セミがイマイチ元気がないなぁ・・・
夏の終わり・・・みたいな鳴き方やな。
ま、そのうち 「うるさいなぁ~」って言われるのよ。
気の毒・・・シクシク

e0044837_1724546.jpg

ぴ 「かーくれんぼー」って隠れたら
りん 「そこにおるん、知ってるでー」

・・・・・・。

つれないヤツだ。

e0044837_1728645.jpg

ぴ 「ええもん、ほんなら知らん~」って歩くと
りん 「ぴよちゃ~ん!待っちくりーーー」と
あわててついてくる。

んふふ・・・かわええヤツだ。


 *   *   * 


昨日、コメントで聞かれた林檎のもふもふコーム(←勝手に命名・笑)
お友達からいただいた“スグレモノ”
これでアンダーコートがびっくりするくらい抜ける。
e0044837_17325094.jpg

e0044837_1733295.jpg

ネットで検索しても 同メーカーのラバーコームしか出てこにゃい。
ラバーコームも昔使ったけど、毛が切れると言われてやめた。
(なんせ、貧毛なもんで・・・)(^^;
“スクラッチャー”と呼ばれるものが近いのかも・・・
お役に立ててにゃい。ごめんなちゃい(涙)

カナダに売ってるかなぁ・・・<私信




【嵐ゴト】 最後の泣きごと・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-22 16:11 | Diary
作品展のごあんない・・・♪ (7/14-7/24)

e0044837_15502134.jpg


今年も帰ってきましたー♪
学生時代の親友・アメリカ在住の ADOの個展のお知らせです。

7月14日ー24日
近鉄小阪のギャラリー銀花さんにて


 ↓ ↓ つづき・・・

◆ 詳細はこちら・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-20 23:50 | Friends
なでしこJAPAN 澤選手のメッセージ・・・♪

twitterで見た記事。

立花岳志さんという方のブログより・・・
e0044837_17232043.jpg


★マスコミが報じない 澤選手 日本人へのメッセージ★


素晴らしいなぁ・・・
この、掲載されている写真がまた素敵です。
澤選手の背中がバツグンに美しいです。

今、このメッセージを日本国内で報道したら
被災地の方々はもっともっと ぱわーをもらえるはずなのにな♪



試合後の現地メディアに答えたインタビューだそうです。
アメリカのYahoo!Newsでは掲載されたのに
何故、日本のマスコミは・・・?

なにやってんだか・・・。

(-"-)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-20 17:18 | Diary
上がりたくにゃーい・・・♪

e0044837_12223293.jpg

最近の日課
朝から 「階段上がりたくなーい!」な 林檎。
「ほんなら、大家さん家の こがねちゃんと一緒にいなさい。」
ぴよが上がろうとしたらじーーーーーっと見てる。
「行くん?」って聞いたら
「うん。」って・・・
なら最初から素直に来てよー。

 *   *   * 



昨日は台風のせいで涼しかったー。
小雨のなか、簡単レインコートで・・・
e0044837_12332841.jpg

ぴよちゃん、行くよぉー♪
e0044837_1234267.jpg

人がいなくて気持ちいい~♪
(お散歩は携帯画像)

夜のブラッシングでまたもやごっそり・・・
e0044837_12352041.jpg

もふもふアフロ犬(^^

イメージ : 「ウッソだろー」
註:わかる人にはわかる(^^;


 *   *   * 


e0044837_12252710.jpg

最近のマイブーム(昨日のランチ)
ローソンの 『彩りビュッフェ』
390円でパックの蓋が閉まるまで・・・

ごはん少し+どうしても大好物のカレーをかけちゃう
こんにゃくの炒り煮と大根の酢漬けがおいしかった♪

好きなもんばっか詰めてたら結構高カロリー(^^;




画像のサイズがバッラバラやな・・・(--



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-20 12:43 | Diary
嬉しいぱわー・・・♪

なでしこJAPAN 凱旋帰国~~!

優勝おめでとうございます。024.gif


今朝、トクダネでオグさんが言ってました。
出国の時は話題にもならなかったと・・・
それがすごいですね。
優勝なんて・・・!すごい!
今の日本にとっては、このうえなく嬉しいぱわーですね♪

選手のみなさん、お疲れさまでしたー。
いやぁ・・・
みんなキラキラしてて、すっごく素敵でしたー♪



週末に遊びに来てた 従妹のAちゃんは
なでしこJAPANの澤さんににている(笑)
前から思ってたけど、タイムリーな時に来たので言おうと思ってたら
「めっちゃ似てるって言われるんだよねー」と
先に本人が言ったから、爆笑してしまった。



 *   *   * 



e0044837_1259981.jpg

お世話になった横浜の工務店さんから
お花のギフトが届きました。
スパティフィラム
涼しげでかわいいお花です♪

冬はアンスリウム。

どちらも若い頃には「お花らしくない・・・」と 好まなかったのに
今はしゅっとした静かな姿が大好きなお花です。

感謝、感謝・・・♪

あ、竣工図まだ描いてにゃい(--;

 *   *   * 



e0044837_1342684.jpg

たいふーれすって。
マーゴンなんれすって。
すごい雨れすねん・・・

ぼーぼー抜け毛マンの林檎
毎日チビ林檎1匹分近く抜けちゃうので
ずいぶんスリムになりましたー(^^;

 *   *   * 









[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-19 13:43 | Diary
なーんーでーーーー(T_T)
なんでこんな日に・・・



金曜日、嵐さんMステ出演。
そりゃーもぅ・・・
カッコイイったらなんたら・・・


だーのーにー
・・・・・・・・・・・。
なんで今?


ツィッターで「京セラと名古屋の当落始まった」と・・・


J事務所、何考えてんのー?


メール見ない!
テレビに集中!
Mステ終わって、先にごはん!
食欲なくなるから・・・

心臓ばくばく・・・
7月24日の京セラは外れたけど、第2・第3希望がまだ残ってた。

おそるおそる開くと・・・
『全公演落選しました』の文字。










・・・・・・。





嵐友、なるちゃんに電話した。




彼女も落選。




そんなあほな・・・




ガックリきて、ち〜やんに告げたら
手を叩いて爆笑しやがった。


ありえない。
我が親ながら、悲しすぎた。

「こんだけテレビで見てるんやからいいやん。」だと?!


遊びに来てた従妹がボソッと
「生は違うよ・・・」



それからち〜やんと口をきいてない。

大人げないよね。

でも、腹がたった。


あたしはこのために必死でお仕事してるのだ。



やっぱり許せない。


怪物くんの前売り。
ストラップ付き。

嵐友ちゃんの分も頼まれて朝から来た。
映画館のオープン時間に・・・

・・・え?


・・・・・・。


Sold-out・・・



「ごめんね」って電話したら
「いいよ、ストラップだし。
ごめんな、わざわざ行かせて・・・」


なーんかなぁ・・・。

嵐さんに突き放された気分だな♪



    *  *  *



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-16 13:21 | Diary
また梅雨?・・・♪ 【観光大使~】
e0044837_1875933.jpg


お留守番、
鳥のトサカ(おやつ)を待つ林檎(笑)

コラーゲンたっぷりなんだけど、めっちゃリアルー(^^


    *  *  *

週末、Adoちゃんの教室で久しぶりに街へ出て、
久しぶりに同級生にあって、
久しぶりにビーズをちまちま繋いだり、
久しぶりづくしでありました(笑)


週があけたらバタバタで、
(相変わらずバタバタと言う表現しかできません〜・涙)
せっかくいただいたコメントのお返事もできてません。
ひゃあー!
大変もーしわけありませぬ・・・m(_ _)m
もちょっとお待ちくださいましー!


つまらんこと呟いてんだったら返事せーよ!ですね。
はい。(^^;



私信>Hパパさん、ありがとー♪
転載していただけたら嬉しいですー。


    *  *  *


【嵐ゴト】観光大使〜♪

昨日からネットが賑やかだった観光大使の嵐さん。

全然知らなくて、昨日は置き去り感満載でしたが、
今日はスッキリで全編見れました。

『ニャー』な、かわいい5人の男の子は
外国の方の目にどんな風にうつってるんやろうね。

外務省であった会見。
相葉ちゃん復帰の案内がうるうるきてしまった。

映像の相葉ちゃんも沖縄で弾けてて、楽しそうな笑顔にうるうる・・・。
気胸より前に撮影してるはずなのに「やっぱり楽しそう」なんて、
おばさん的発想になっちまう(^^;

京都に来たんだぁ・・・
かわいいおーちゃんなんだけど、座禅の時の姿がきれいのー。

翔ちゃんの「うまいー」が世界に流れると思っただけで笑けてくるー(^m^)

鳥さんに「こんにちはー」って潤くんのビジュアルがかわいすぎ。

ニノちゃんの “らっせーらー♪”が、ジャニーズっぽくてめっちゃかわいかったのら〜!

東京のニャーズ♪
あはは・・・笑ろてしまうやん。
何なんだ?あのかわいい5人は・・・


観光大使。
大変なお役目、嵐らしくてめっちゃ素敵な映像でしたー。
ありがとー♪


    *  *  *


[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-13 00:10 | Diary
| ページトップ |