トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
新CM・・・♪


相葉ちゃん、入院?
朝のワイドショー見てびっくり。
いろいろ忙しくて無理してたのかな。
迷惑かける・・・なんて思わずに
ゆっくり養生して、はやく治りますように・・・

053.gif


相変わらずついていけない嵐ゴト。
情報だけはツイッターでおそおそでゲットしておりますが・・・
ちょこっとサイトで早見したCM
6月30日、今日からOAだとか。
ワイドショーもいっぱいやってたみたいですね。
あははは・・・・・・・・・・・・・見れてない (涙)

★ケンタッキー

やっぱり猪木10%入っていましたが、
くふふ・・・かわゆい智っさんですなぁ。
金髪、前髪・・・
どんだけ~~^^ な30ちゃい♪


★Android au

『飛び出せリーダー』 と 『おまたせ』 がツボ
表情豊かすぎー!
どんだけポケット持ってんだろね・・・智くん♪

最近、じぃまご(潤・智)コンビと山(翔・智)にハマっておりますが、
auさんってすっごい嵐さん達のことわかってますねー。
翔ちゃんの「リーダーのうなじ萌え」に爆笑だす(^^)v


 *   *   * 



おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-30 13:51 | Arashi
神様のおくりもの・・・♪
  
昨日の夜、adoちゃん家に届け物。
うーん・・・・・・・
ぴこん☆! (ひらめき)

そだ!ろっきちゃんぽんを食べに行こう!
(一緒にすなっ!)

ろっき に会えた。

お店に入ると、真正面にねんねしてるろっきがいる。

ほんまに穏やかに時間が流れてるね。

頑張ってるでぇーって気合じゃなくて
「ぼく、まだここにいてたいねん」 って・・・
冷え冷えマットで、ごろーんしながら、
お目々が とーちゃんとかーちゃんを追ってる。

e0044837_17295956.jpg



ろママさんのお友達がツイッターで呟いた言葉が素敵だった。

「ろっきは今、神様のくれた穏やかな時間を過ごしている」

ほんまにそうやんね。
毎日、お店が終わってからの通院。
2時や3時になることもしょっちゅうだとか。
ちょっと疲れてるけど、ろママさんもパパさんも
とっても穏やかで、あたたかくって
「ろっきがいたいだけ いればいいんやから・・・」って。
心の中にじんわりあたたかいものを
たーくさんいただいて帰ってきました。

あ、ちゃんぽんも・・・(^^;
パパさんのちゃんぽん、絶品♪
おいしくって、写真撮る間もなく食べちゃうの。

行ったらお店ののれん、かたしてあったのに
「こんばんはぁー」って、強引に入ってって
ろっきとおしゃべりして、
おいしいちゃんぽん食べて・・・
ほんっと、あたしって こんなんばっかしでごめんなさい(^^;

ろっき、ありがとねー。
会えて嬉しかったー♪
ろママしゃん、パパさん
身体だけは気をつけてくださいね。

※ 鈴虫のお話にはちょっと爆笑してしまいましたーww
引取り手がいらしたとか・・・よかったね。くすくす・・・

 *   *   * 



で、うちの ひーはー嬢

ははは・・・毎日暑くてぜーぜーひーはー言ってる林檎です(^^

夜中もエアコン付けて寝てる
設定温度を上げたら 耳元に来て はぁはぁ・・・
(あっつーい息をはきかけるように起こす)
「はいはい」って下げたらスヤスヤ・・・
で、寒いからちょっと・・・って上げたら また、はぁはぁ・・・
その繰り返しで林檎共々 寝不足気味。

e0044837_17405097.jpg

あちゅい~!
あちゅい~!
(冷え冷えバンダナちぅ)

e0044837_17414233.jpg

お耳が熱いから、お耳冷え冷えちぅ~

e0044837_17422417.jpg

『冷え冷え隊』 お散歩行くー
水に濡らして着るTシャツ
首には冷え冷えバンダナ(保冷材入り)

これでも帰ってきたら、Tシャツがほとんど乾いてる。
時間を遅くして、影を選んで歩いてても
帰ってきたらバテバテのへろへろだすー。

ろっきに笑われるでー(><;





 *   *   * 



おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』


コンサート、行きたいなっ。
嵐さんに会いたいなっっ。


 *   *   * 



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-29 17:50 | Friends
花・・・♪

e0044837_13323479.jpg



イチゴが咲いた〜(嬉)


今日は林檎と2人でオフィスです(^^



*  *  *



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-25 12:59 | Diary
まだまだ・・・♪

ばたばた忙しい。
なかなかブログの更新ができましぇん。

横浜の工務店さんから竣工関係の書類といっしょに
素敵なおくりものが・・・・
e0044837_1656986.jpg

建物写真と新居で写したクライアントさんご夫婦がラベルになったワイン。
小さい蜂蜜は 工務店さんが屋上でされている養蜂所のもの。
とっても気の利いた嬉しいギフトです♪
感謝、感謝・・・♪


暑い~、あちい、あぢーーーぃ・・・
これから何回書かねばならんのだろ。
30度越えが続くここ数日。
ほんま、暑い。
未経験の『林檎のサマーカット』を真剣に考える日々。
むむぅぅぅ~.。o○
e0044837_16564958.jpg

うーん・・・気持ちええなぁ~♪

公園のベンチも暑いし、蚊もいてるから
最近は噴水のそばで涼んでる。
ここがまた気持ちええのだ(^^


e0044837_16563340.jpg

文具屋さんで見つけたUSBせんぷーき
形もかわいいし、デスクサイドで邪魔にならない。
パソコンの電気を使ってるから
これって・・・・・ECO なんだよね?
ちょっとお気に入り♪


さて、お仕事に戻りまーす。
じたばた・・・.。o○


 *   *   * 


e0044837_1755639.gif今日から嵐さん 『わくわく学校』 in 東京DOME


昨日からグッズ販売がすごいことになってるらしいですね。
暑い中、皆さん気をつけてくださいねーーー!

さてさて、嵐さんはどんな授業をしてくれるのでしょ。
みなさんのレポが楽しみです~♪

 *   *   * 



おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-24 17:08 | Diary
ちゅまんなーい・・・♪ 【DVD500まんまい突破~♪】
e0044837_1253316.jpg

ぴよちゃんが忙しいから、
ちゅまんないねん。

お散歩も、ジィジとひなと3人。


ぴよちゃん、
遊んでくれへんねん。


ちぇっ・・・


e0044837_1253313.jpg


(-.-)zzZ



 *   *   * 



【嵐ゴト】

「ARASHI 10‐11 TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+」

DVD総売り上げ500万枚突破の快挙を達成

アーティスト史上初ですってーーー!

嵐さん、おめでとぉ~~~♪024.gif


今週27日付オリコン週間DVDランキングで53・9万枚
アニメ、音楽部門などを含めた全ジャンルを通じてDVDの売り上げが1位

すごくね・・・?


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-22 12:53 | 林檎の気持ち♪
ぱーーーにーーっく・・・♪

もーパニクってます。
今週中に、あれこれ・・・それそれ~!
あーほいほい・・・って勢いでせなあかんことがいっぱい。
それでなくてもスケジュールの苦手なぴよは
相変わらずお尻に火が付くまで
のんびりこんこん~と日々を過ごしてしまうので
ひゃーーー!ってなってます。

なので、ちょこっと林檎のことだけUP♪


 *   *   * 



日曜日、
嵐友ちゃんが持ってきてくれたチーズケーキ♪
e0044837_1657556.jpg

父の日仕様・・・って(笑)
ネクタイしてる くまさんがかわいい(^^

とにかく、お仏壇へ・・・ちーん!

e0044837_16592518.jpg

「こんなんもらったねーーーん」♪

サプライズ!
林檎のお誕生日プレゼントにかわいいタオルをいただきましたっ!

e0044837_170561.jpg

ミッフィーちゃんの林檎タオル
ミッフィーちゃんのお洋服まで林檎柄(^^
かわいい~♪

いつもありがとぉ。
まったり嵐会、楽しかったー。


はぁぁーーーーじたばたじたばた・・・.。o○


e0044837_1773557.gif


ちょこっと 【嵐ゴト】

フライパンになっちゃったおーちゃん、
日立のCMがかわいすぎるのに
今度は相葉ちゃんと洗濯漕になるって・・・?
相変わらずワイドショーネタは見逃してますが
楽しみでしかたがないーーー!

とんがりコーン、カレー味?
こっちのCMも楽しみです♪

 *   *   * 


おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』


・・・っつか、まだ申し込んでないやん(大汗)


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-20 17:07 | Diary
その日の事件・・・♪ 【とりあえずPV】
昨日はたくさんメールやコメントをいただきました。
ありがとうございま~す♪
これからも 日々精進して 林檎Love 嵐さんLoveで行きまぁ~す。

え?嵐さんも・・・って?
はい。ぴよの気持ちでもありますからー!
え?嵐ファンブログちゃうんかい・・・って?
はい。主人公は林檎ですからー!

こんな中途半端なヤツですが、
林檎も嵐も溺愛してます。(きっぱり)

でへへ・・・
どちらにもヘロヘロなのには変わりないもーん(^^;



実は・・・昨日のびっくり事件。

林檎と2人でのんびり~お散歩してたら 黒ラブのノアちゃんに遭遇。
「今日、13才になってん~(うきうき)」
「あらー!おめでとぉぉ~(にこにこ)」
と、そこにイエローラブのアットくんとお父さんが・・・
ノアちゃんも林檎もひゃーひゃー!言いながら走り寄っていく。
そう、ここの公園のわんこ達はアットくんのおとうさんが大好き。
いつもおやつをくれます♪

アットくんそっちのけで(笑) 大騒ぎでおやつをいただいた後、
「ありがとう」を言ってアットくんのおとうさんにさよならした。
・・・と、
林檎が突然歩けなくなった。
「え?なんで?どーしたん?」
足をぎゅっと踏ん張って、一歩も歩けない。
とっさに走ったから、筋とかを変にしたのかなぁ・・・
「ちょっと休んで行くから、どうぞお散歩行ってね」って
ノアちゃんのママに言ったけど、あたしが不安な顔してたんでしょうね
ずーっと一緒にいてくれました(感謝)

お座りしてマッサージして、様子を見てたけどどうもおかしい。
しばらくして、ちょっと立とうとしたので
「ありがとぉー!。立てたからボチボチ行くわ。」と
ノアちゃんに先に行ってもらいました。
ふと気が付くと、踏ん張ってるのは左前足。
左がおかしいと思ってたけど、もしや・・・と右をさわってみた。


e0044837_15193950.jpgぷぷぷ・・・・
まさか・・・!これかよ!
肉球の間にかっちり埋まってた
小さなマツボックリ!
メタセコイアの実なんですよねー。
これがぎっしり散らばって落ちてるんです。

これを取った途端に、ノアちゃん追っかけて
「待って~~~!」って行ったもんやから
ノアちゃんのママもびっくり。
2人で大爆笑でした。




以前、林檎の2才上(お星さまになった)サムくんのママが
これが肉球にはさまるねん~って言われてたのを思い出した。
足の締まりが悪くなってるんやろね。
いつも歩いてるのに、こんなことは初めてやった。
しかし・・・
左手触ってたら「ぴよちゃん、こっちやねん~」って言えよー(^^;;;

そん時の一瞬にして頭ん中をぐるぐるしたこと。
そこから4~500mのキョリ、林檎(32kg)を抱いて帰れるか。
まず、大家さん家(1F)で林檎を預けて
オフィスを片付けて、車取りに行って
林檎をPick upして病院へ・・・

明日から一緒に来れなくなったらどーーしよぉーーー
家でお仕事出来るようにしなきゃ・・・
また、大家さんとこのおねーさんに心配かけちゃうなぁ・・・
とかとか、もろもろの事が頭をぐるぐるしてました。


もぉー、びっくりさせんとってくれーー・・・(><;


その、お騒がせ犬。
e0044837_16161631.jpg

お誕生日ケーキを・・・むぅぅぅ~~~がまん!の顔。

ち~やんが「あたしのカメラで撮ってー!」って言うから
撮って 「はい。おっけー(撮れたよ)」って言ったら
ばくっ・・・と食べ始めちゃった。ははは・・・
なので、動画はフラインク以降で(^^;


お誕生日ケーキ、うまうまー♪
うの・どす・とれす・くぁとろ・・・♪ 註:音がでます
(↑TVの音が入ってうるさかったので)(^^;

e0044837_1619148.jpg

お家に嬉しいプレゼントが届きました。
びっくり~!
あたし、何にもしてないのにぃ~(T_T)

フレイアママさんから「夏を乗り越えてね」と
ひなとおソロで クールバンダナ♪
メイちゃんのママから、お腹にやさしいおやつとおもちゃ♪
ありがとぉございます~~♪
感謝、感謝のお誕生日でした。


 *   *   * 


e0044837_16273487.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 とりあえず まだ見ぬ世界へ・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-16 16:27 | about 林檎
“ありがとう”の日・・・♪

嵐ゴト、いーっぱい書きたいことがあるけど・・
今日はここは林檎の日


e0044837_15251341.jpg


13年間、そばにいてくれてありがとう♪
いつも愚痴聞いてくれてありがとう♪
いつも笑ってくれてありがとう♪
これからもずーっと一緒にいようね♪

そんな気持ちをこめて・・・

e0044837_1531260.jpg

今日も林檎にありがとう♪
Happy birthday~♪
13才おめでとーーーー053.gif

嵐友さんのIちゃんは林檎が理想のゴルだと言ってくれました。
え?今は・・・やよー。
林檎がパピーだった頃を知ってるわん友さんは
ぜーってー そんな事は言わなかった(笑)
林檎の別名 『超ハイパーごーるでん嬢』 やったもんねー。

「かわいい~♪」と言われりゃその気になって
前も見ずに電柱に激突(><;
車にひかれそうになること数回、
公園では毎日爆走、わんこにケンカ売りーの、
(人のものと思われる)う○ちの後のティッシュくわえてあらわれるわ、
チャリンコ伴走中に暴走してひっくりかえされたこと数十回
歩いててこかされたこと数百回 (百はうそ!)
壊したものは数しれず、盗み食いは日常茶番劇、
おちゃめっちゃーお茶目なんやけど
どんだけ泣かされたか・・・

それでも、泣かされた以上に林檎がくれたものの方が
数百倍も大きいねん・・・
くやしくてベソかいてるときも
悲しいときも、楽しいときも
いつも林檎がそばにいてくれるから大丈夫やった。
病気ひとつしない親孝行な子だし、
考えてみたら、いやな顔ひとつせんと
いつもそばにいてくれてる。
(いやな顔・・・時々するけどなぁー?)

ここ数年、すんごく穏やかないいお顔をしてます (←やっぱ、親ばか)
むぎゅーって抱っこしたら、じーっとしてて
ぴよが何を言いたいか・・・わかってるかのように。
きっと、ぴよよりもずっとぴよの事をわかってるような気がする。
これも親ばかなんかしらん~?(笑)

これからもずーっとずーっと
一緒に笑っていよね~♪
e0044837_15174197.jpg

12才最後の日。
(靭公園にある不思議なオブジェの前で)



e0044837_1528537.gif


『お誕生日はありがとうの日』
そう教えてくれた ろママさん
そんなろっきも5月に15才になった。
みらくるろっきを目標に、ぴよは ろママを目標に・・・
がんばるぞー♪

6月15日 毎年書きますが、
林檎のお友達 めめさん家の めいちゃんの命日
この日をわすれることはないでしょう。
林檎の年上だっためいちゃんを4才も超えちゃいました。
めいちゃんの分も林檎は頑張ってますよー♪

e0044837_15281954.jpg

『 Team13 』 会員番号No.2 入隊しました。
今日もまったり~


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-15 15:26 | about 林檎
DVD ふらげ~・・・♪ &林檎へのおてがみ・・・♪
今日はしょっぱなから嵐ゴト♪

そりゃそーだろ。
今日は・・・DVD発売日前日 (前日かよっ)
ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+
前日ですが、今日届くのだ。
むはははは・・・・

フライングゲット・・・なんて英語があるわけもなく
そもそもフライング自体が和製エーゴなんだそうですが・・・
ま、ジャニヲタの間では日常で使われる フラゲです(^^

get make a false ってとこかいな(笑)
ちゃう? (わからんねったら書くなー!)

飛脚さんがはるばる遠路から我が家まできてくれはったみたい(^^
ち~やんから「届いてるよ」ってメールが来ました。
うるうる・・・この一言が聞きたかったぁぁぁぁぁ~
うははは・・・・・・
楽しみ超です。

なんや、そんだけか・・・って嵐ゴトですが
とりあえず・・・むふふ♪


 *   *   * 



お散歩で見つけた不気味なきのこ
e0044837_18373033.jpg

こわいですね~
あやしいですね~
食べたらあきませんで~
しかし、でかくね?

・・・そんだけ(笑)


今日はジィジは一宮出張。
林檎と2人でまったりDay~~~♪

e0044837_18395563.jpg

せっかくフリーにしても、お手紙読むのに忙しそう・・・

e0044837_18404250.jpg

あら!林檎ちゃんたら・・・
ほうれいせんが・・・!
今夜、マッサージしましょうね。

e0044837_18413874.jpg

ぴよが呼んでも 「お手紙読むのに忙しいねん」と
振り向きもしてくれましぇん(涙)

e0044837_18423215.jpg

んで、フレームアウトするんかいっ?!


e0044837_18463763.jpg

こんな12ちゃい♪(笑) 


★ 今日は林檎とおない年 Team12のメイちゃんのお誕生日。
一足先にTeam13に突入~♪
メイちゃん、Happy birthday~ 067.gif
まだまだ元気で頑張ろなー♪

★ 大好きな ミラクルろっき
うまうまして頑張ってます♪
お目々がキラキラ・・・
いつもたくさんのパワーをくれる15才
ママさん、パパさんの愛にも勇気をもらってます♪




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-14 18:47 | Arashi
梅雨の晴れ間・・・♪ 【CMあれこれ】
むふふふ・・・♪
密林さんから発送メールが来ました。
むはははは・・・・・
なははははははは・・・・(壊れちぅ)

明日届くそうです。
久々のふらげでございまする~。
強化合宿、超楽しみ超ですねー♪ (超おおすぎ!)

 *   *   * 


雨の週末、金曜日からセールのアルバイト
普段、いかに立ち仕事をしてないか・・・
初日から足がカンカンに張ってしまい、
口を開けば 「足いた~~い!」でした。
今回は3日間共 大盛況で時間が過ぎるのが早くて助かりました。

海の近くだったので、ランチも休憩も外。
小雨くらいは平気。
さすがに土砂降りの日は軒下に座ってたけど
気分よく3日間をすごしました♪

今朝は朝から歯医者さんへ・・・
家の前に出たらあじさいが満開だった。
(いや、たぶん数日前から満開なんやろうけど)(^^;
e0044837_18501940.jpg

我が家のあじさい

e0044837_18503093.jpg

お向かいさんのあじさい

ビミョーに色が違って、あじさいがたくさん。
我が家の路地は今、あじさい祭りです~♪

曇り空だけど、かろうじて雨は降らず・・・な今日。
e0044837_18573280.jpg

公園歩いてたら けっこう暑いくらい。
噴水のそばは涼しくて気持ちええなぁ~

e0044837_18571475.jpg

ひなとジィジの間に割り込もうとするので
ジィジに2人をお任せ (^^)v
お散歩後半にはすっかりちんたらモードになっちゃう。
んふ・・・↑ 林檎の右手(右前足って言うん?)かわいくないですかぁー?
(知ってるーあたしが親ばかなだけやねん)


e0044837_18593545.jpg

それでも時々 ちらり・・・と確認。
「おっしゃ、ちゃんと付いてきてるな」 ってか?

e0044837_1902311.jpg

しんごー待ちなぅ。
んふふ・・・仲良しに見えるやんな?

お留守番が続いたので、ちょっとのんびりめにお散歩。
ガンガンに暑くないし、
蚊もおらんし、
梅雨の晴れ間はええ感じや~(^^;


 *   *   * 


e0044837_19346100.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 CMあれこれ
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-13 19:21 | Diary
| ページトップ |