トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
のんびり週末~・・・♪
よー降りましたねぇ。
土、日ようびとざんざん降り。さすが梅雨ですなー♪
台風の被害はあったのでしょうか。
みなさん地方、大丈夫でしたかー?


土曜日は整骨院と歯医者さんに行って
林檎とまったり・・・

日曜日はひさびさにお友達のお家へ・・・
な~んだかのんびりした週末でした♪

e0044837_1238208.jpge0044837_12383735.jpg

うら若き嵐友・Sちゃんの東京のおみやけにいただいた
◆パパブブレのキャンディ♪
LOVEとかとか・・・かわいい~
紅白司会のAさんが出演者に差し上げたというキャンディだそうです。
ショップに実物が飾られていて、ちゃんとお決まりのマークが
入っていたそうな・・・
東京のことなんてなーんも知らんあたしは、
そんなショップの存在すら知りませんでした(笑)

◆papabubble・Candy画像

きゅーきゅー車とかさくらんぼとか・・・むっちゃかわいいんですけど・・・
このショップ、季節ごとのディスプレイがかわいいんですね♪
わー!近くにあればいいのになぁ~


*   *   *


e0044837_0454077.jpge0044837_046293.jpg

今、使ってる林檎の 『うんちBag』 の消臭効果がなくなってきて
そろそろ欲しいなーって思ってたら、ジィジのが破れたので
買ってもらっちゃったーーー♪
ぴよがプレゼントしたからね(^^
今度はジィジが選んでプレゼントしてくれました。

この消臭ポーチ。
すぐれものなんです~。
口金になってて、臭いがほとんどもれない。
おまけにおしゃれだし・・・とーっても便利なのだ♪
あたし達は、リードにこれを付けて餅歩いてます。

★Love Style← こちらのショップです。
以前、わんこ友さんのブログで教えていただきました(^^


梅雨の晴れ間の気持ちいいお天気~058.gif
e0044837_056387.jpg

風はちょっと冷たいくらいでした。。。

ザンネンながら、週末の雨で
靱公園のバラはたくさん倒れてしまってました。

e0044837_0592583.jpg

今日は気持ちいいれす~。



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-30 23:37 | Diary
たま~・・・♪ 【ぶつぶつぶつ・・・】

昨日の帰り、市内から家の近くまでずーっと一緒だったバス。
e0044837_16161125.jpg

うっく・・・かわええ♪
天井にチラリと見えるってことは、
お屋根のうえにもタマがいっぱい?
いつもはぱぴゅーんと抜かすのに、いつまでも後ろを走っておりました。
最後、車庫に入る前に抜かして横と前を確認。
やっぱ、かわええのぉ~♪

ググってみたら・・・あったぁ~!

◆たまバスギャラリー・両備バス

お屋根の上の走ってるたまがかわゆい(^^;
これ、乗ってる人には見えないんだよねーって思ってたら
まぁ、中にはのぞいてるたまちゃんが!
カーテンやシートの模様もかわええのだっ!

e0044837_16212545.gif



e0044837_16425420.jpg

先日の横浜の撮影中、お外でぼーっと座ってたら
20Mくらい向こうににゃんこがいて
「あ!ニャンコー!おいでー」って呼んだらニャーニャー言いながら歩いてくる♪
ガリッガリの目やにだらけの野良猫ちゃんやねんけど、
なんと・・・お返事率100%!
「どーした?」 ニャー
「お腹すいたん?」 ニャー
「おにぎり食べる?」 ニャー
「ここおいで」 ニャー
・・・で、スリスリしてくるし
e0044837_16434087.jpg

シャケのおにぎりはあんまり食べへんかったけど、
ちょっと離れるときも 「ここにおりや」 ニャー
「待っててね」 ニャー
で、ほんまに待ってるのだ!
「ありゃー待ってたん?」 ニャー
「おりこうさんやなぁ~、かわいいなぁ~」 ニャーニャー
・・・って、めちゃくちゃかわいいやん。
たまらんかった。
これが大阪やったら連れて帰ってたよぉー(笑)

e0044837_1643581.jpg

中に入ってから覗いたら・・・やっぱりいてるー!(感涙)
このときは「待っててね」とは言ってないよ。
帰るときにはここにはいなかった。
たぶん、どっかでかわいがってもらってるのかな?
でも、しっかりご飯もあげてほしいよね~♪

と、すっかりにゃんこモードのここ数日です。

e0044837_1656065.jpg


昨日から梅雨入りした たこ焼き地方。
例年より12日も早いとか・・・
ニュースで言ってたけど、梅雨入りが早まったからといて
梅雨明けは早くはならないそうです。
じゃ、梅雨が長くなったってことかにゃ?
損したような・・・
ま、雨ってそんなに嫌いじゃないですけどね(^^;

e0044837_16554161.jpg

林檎はきらいだよね?
これからごろごろさんの季節やもんなぁ・・・
それは憂鬱だよね。

e0044837_16585040.jpg

昨日撮った バラ園のアーチ♪
携帯のストラップ入ってるわ、後ろに人がいるわ・・・
ずさんな性格、丸出しですな~(>_<)


 *   *   * 


e0044837_1772690.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 ぶつぶつぶつぶつ・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-27 17:19 | なんやかんや・・・
竣工しました・・・♪

昨日、始発の新幹線で横浜へ。
横浜の住宅の最終検査と撮影です。

カメラマンさんはいつもの河合止揚さん。
あ、今日の写真はあたし(迷カメラマン)です(^^;


e0044837_2318343.jpg

明日、引渡しです。

e0044837_23193535.jpg

ジィジの思うファサード

e0044837_2320753.jpg

カメラマンさんが思うファサード(入口があるから・・・)

e0044837_23221453.jpg

ジィジがいまいち気に入らない裏側
あたしは結構好きだけどな~♪
(お仕事ブログじゃないからアップしちゃう・笑)

e0044837_2333822.jpg

坂の上から見た全景



↓ ↓ 以下、内部のお写真です♪
    写真が多いので閉じます。

Interior (内部写真)~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-26 23:38 | Works
お知らせ・・・♪ (24日までTOPに置きまーす)
あたしが日本でちょこちょこと荷物運びのお手伝いをしている
アメリカ在住の親友、ビーズジュエリー作家・ADOちゃんの
展示販売(フェア)のお知らせです。


以下、ADOのブログからの引用です。


*   *   *



「ニューヨーク・フェア2011」 のお知らせ


◆ ニューヨーク・フェア2011 ◆

5月18日(水)~24日(火) 阪急うめだ本店 10階催場

私はマサチューセッツ在住なのですが、NYとは古いお付き合い
ということで参加させて頂くことになりました。
今回はアクセサリー部門、
私のブランド キファ:KIFFA で出ています。
新作もたくさんありますので、お楽しみに!

他にもたくさんのアーティストが揃っています。
私の大好きなデザイナー
「スティーブン・デュエック Stephen Dweck」の作品も
出展しているそうで、かなり恐縮な感じです。

他、フード、コスメ、装飾雑貨などバラエティに富んだフェアだそうですので、
この不景気をぶっ飛ばせ!の勢いで、
みなさんどうぞ「うめだ阪急」でお買いものをしてください!


----以上、ウィリアムスバーグ通信 ヨリ---

*   *   *


今回の作品も春らしくて、かわいいのがいっぱいでした。
大胆に身につけてみたいものとか・・・
素敵な作品たちです。
ぜひ、足をおはこびくださいね~♪



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-24 22:50 | Friends
暑いっ・・・♪
↑ のニューヨークフェア・・・今日までか。
ちぇ・・・行かれへんかったなぁ。
亜土に「なつかしい食べ物とかあるかもよー」って言われたのになぁ。
ニューヨークといえば・・・
ベーぐるでしょ?
チーズケーキでしょ?
リトルイタリーのピッツァでしょ?
ロックフェラーセンターのイタリアンケーキ♪
あぁ・・・おいしいもん食べたぁーーい。

 *   *   * 



今年1発目の 『暑い』 が出てもーた。。。>タイトル
昨日の夜~今朝にかけては寒いくらいで
朝、起きたら林檎がクールボードからマットに移動してたし、
出てくるときは寒かったから、パーカーの下にロンTで来たのに

いやぁ・・・あちーあちー。
途中でロンT脱いでしまいました(^^;

お向かいの杏仁ちゃんは 暑いところはへーき♪
e0044837_15514638.jpg

焼き杏仁・・・ってとこですか(笑)
もちもちしてて美味しそうですな~

e0044837_15512961.jpg

靭公園は人だらけ。
今日は、どこかの施設のお年寄りが来られてて
林檎もひなも いっぱい ナデナデしてもらいました~♪

木陰は涼しい。ここは夏でもオアシスです♪
ベンチに座ると ほっっとする。
・・・が・・・!

なんと!蚊がおりました!
ジィジと2人で1ヶ所づつかまれました。
はやっ!なんちゅう~~~!

e0044837_15545181.jpg

いいお天気れすよ~

e0044837_15553659.jpg

いいお天気だすな~


ちょっと、お仕事一段落。
次は金曜日から・・・
一時の昼~夜~昼~夜~みたいなお仕事ペースにならんように
気をつけて配分しまーす(^^;

明日、横浜の最終検査とカメラマンさんの撮影。
週末には引渡しです。

始発の新幹線・・・起きれるかにゃぁー。。。
不安だ。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-24 16:02 | Diary
がんばれ、がんばる・・・♪ 【るーりー@ほていさん♪】

e0044837_1793482.jpg

今日は雨れすよー♪

先週、ちょっとのんびりモードでお仕事でした。
ひなの様子見もあり、
ジィジは別出勤で オフィスへも林檎と直行直帰。
ちょっと助かった・・・と安心してたのですが・・・

先週の木曜日。
元気印の林檎が 突然調子が悪くなってヒヤヒヤしました。

朝、すでに歩き方がおかしい。
駐車場のおじさんに「具合悪いの?」と聞かれ、
駐車場の階段で突然う●こ おもらしして、
オフィスの階段が上がれなくなって
やむなく抱いてはみたものの、半階でGiveUpのあたし(--;
なだめすかして、時間をかけてゆっくりゆっくりあがった。
杏仁のおにーさんに助けを求めようかと思ったのだけど
残念ながらおにーさん不在 (最悪!ついてなーい!)

オフィスでも寝たっきりで、シッポも振らないし、
おやつもお弁当の時間も寄ってこないし、
お散歩も行きたがらず、ぐったりしてたので
途中、ちっこに出たときも ジィジに抱っこしてあがってもらった。
もぉぉ~~ど~しよぉ~~~!ってなって、
何度も熱をはかったり、話しかけたり
病院行こうとしてたら、突然夕方から復活?
シッポがあがってきたので、翌日まで様子を見ることにしたのですが、
何もなかったかのように 翌日にはすっかり元気でした(^^

今だから穏やかに話せるけど
一時は心臓ばくばく 穏やかでない時間を過ごしておりました。
もうねー
少しのことでも敏感なお年頃なんだから
気をつけなくっちゃいけないな・・・って改めて実感。


あ、おそくなっちゃいましたが
ろっきくんが5月10日に15才のお誕生日を迎えました~♪
ろっきに心からおめでとぉ~~053.gif
ろっきとろママさん、パパさんからはいーっぱい元気をもらってます。
嬉しいなぁ・・・
林檎もまだまだ元気に頑張らなきゃ・・・ねっっ♪

e0044837_17205127.gif


快晴金曜日の元気なお顔♪
e0044837_17104312.jpg

「りんちゃん、ふっかーつ!
元気れすよー♪」

e0044837_1712266.jpg

バラ園のバラはみごとでし♪

e0044837_1713010.jpg

夕方になると運動のために階段あがって訪問してくれる
大家さんちの “こがねちゃん”
林檎が飛び出していくと・・・
「! なんや、元気やん。。。」と(笑)

ご近所のみなさんにもご心配おかけしました(^^;

e0044837_17154731.jpg

相変わらず・・・まーちゃんとは仲良しさんですぅ~♪



 *   *   * 


e0044837_15424428.gif ↓ ↓ ↓

【嵐ゴト】 るーりーちゃん@ほていさん♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-23 17:22 | about 林檎
おそすぎるカメ情報/コンサートツアー2011決定・・・♪
知るのがおそすぎるー!
オフィスに来てから知ったツアー情報♪
『ニッポンの嵐』発売情報♪
うるうるうるる・・・・007.gif


◆嵐 コンサートツアー2011 『Beautiful world』 決定◆

6月24日から始まる東京ドーム3日間公演からスタート
東京ドーム3日間は節電のため、チャリティイベントだそうです。
  ☆やっほーNews


6月24-26日 東京ドーム チャリティイベント
7月   24日 京セラドーム
7月30・31日 札幌ドーム
9月  2・3日 国立競技場(東京)
1月  3・4日 京セラドーム
1月  7・8日 名古屋ドーム
1月14・15日 福岡yahooドーム


あぁ・・・最悪。
9月3日はいとこの結婚式。
京セラ、1月3,4日ってことは・・・
来年のお正月は千葉に行きませぬ。(ごめん!なーな)

会員数100万突破。
さて、どれを狙うか・・・うぬぅ~~~
考えるだけで吐き気がしてまいりました。


↓ ↓ で、また今年もやりまっせ。
↓ ↓ 去年はこれのおかげで嵐さんにいっぱい会えました♪
↓   

 *   *   * 


忘れちゃならない、この呪文016.gif


『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-19 13:29 | Arashi
わんこのこと・・・♪ 【情報てんてこ・・・】
e0044837_14231057.jpg

母の日に・・・ナーナ(姉)から届いたお花
千葉から帰ってきた その日に届いてました。
そーいや、バタバタ続きで保留・延期にしてたあたしの母の日。
請求書が届く前に 実行しておかなきゃ・・・(^^;

 *   *   * 


ひなの事を心配してくださって、
いろんな方からメールをいただきました。
ありがとうございます♪

通院しながら様子を見ております。
先週の最悪だった状態からは、ずいぶんマシになりました。
それも薬のせいか、彼女の治癒力のせいかはわかりませんが

きゃん!と言う悲鳴が
ほとんど出なくなっただけでも少しホッとしています(^^;

基本的に、人体の事も犬の身体のことも、
素晴らしく自己診断をくだすジィジの能力をまったく信用しないあたしなので、
今回も冷静に見ておりますが、
さすがにお友達からのお話を淡々と話してると素直に聞いてはります。
今後、どうするか・・・は彼の判断に任せますが
やはり気になるのは、ひな本人(犬)の身体のことですね。

e0044837_1426492.jpg

何だかシュンたれて見えるのはわたしだけでしょうか?

いつもは顔をひっつけたら ふんっ!ってするのに、
妙にぴったり顔を寄せてくるのも心配のひとつです(^^;

e0044837_14262435.jpg

「うちは元気やでー♪」とはりきる林檎。
そーいうあんたも ぴーぴー絶好調でしょうが・・・(^^;

最近は日常になってしまってるぴー子さん。
夕ごはんを おかゆに変えてからは調子いいのだけど、
年齢的にも絶食はきびしいので、
上手におつきあいしておりまするー(^^)v


 *   *   * 


今、靭公園のバラ園がめっちゃくちゃきれいです♪

e0044837_14392384.jpg

e0044837_14393851.jpg


毎日、すっごくいい香りの公園を歩いてます。
わんこ達も 癒されるといいな~。
あはは・・・ヤツらは 花なんて見てないけどね(笑)


 *   *   * 


e0044837_1656145.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】てんてこまい~(^^;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-18 17:05 | Diary
竣工間近~・・・♪

ゴールデンウィーク前からどっぷりかかってた仕事を
今日の朝方、提出完了♪
じゅうなんねんぶりかで完徹しました(^^;

もーろーとした頭を抱えて
ジィジと横浜に出張。

*   *   *



横浜のお家が今月末で竣工です。

e0044837_133789.jpg


e0044837_1332249.jpg


e0044837_1333674.jpg

小さなお家ですが、
とっても明るくて落ち着く空間です。

遠方なため、
工務店さんにも何かと迷惑をおかけしましたが
震災等でもののない時期に
一生懸命頑張っていただきました。

あと、もう少し
よろしくお願いします~♪

*   *   *


最近のお楽しみ・・・
e0044837_1492874.jpge0044837_1494625.jpg

崎陽軒のしゅうまい弁当♪
なんともなつかしいテイストのお弁当。
木の香りの箱、へばりつくごはんに青いカリカリ梅、
しゅうまい、玉子焼き、かまぼこ、からあげ、
焼いたマグロ(と思う?)、たけのこの甘く煮たもの、
おいしいのだ。

これを新幹線の中で味わいながら食べる。
むふふ・・・
幸せだなぁ。

今日は、お弁当を食べたあと爆睡。
到着するまでの2時間以上、まったく記憶にございません。
駅でおりたら、まだふらふらしとりました(^^;

明日はのんびりお仕事します♪



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-16 23:55 | Works
お花・・・♪
e0044837_0364692.jpg

林檎のTシャツに穴があいてた。
ち〜やんに「修理してね」って頼んだら
かわいいお花がつきました(笑)



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-14 23:56 | Diary
| ページトップ |