トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
まるこちゃん探してます・・・♪ <しばらくTOPにおいておきます>

e0044837_2243398.jpg


◆探しています。
行方不明の まるこちゃん(ジャックラッセルテリア)
大阪市西区の喫茶店前で
まるこちゃんがいなくなったそうです。
連れ去られた可能性もあるとか・・・


連絡先はブログ(↑) をごらんください。


たまたま今日、靱公園で聞いたとこだったのですが
ツィッターでも回ってきました。
同じ西区内でのできごと。
とても人なつこい子だそうで、この日も
喫茶店の前で、人にかまってもらってたのが目撃されていたそうです。
なので、もしかしたらその人が・・・という可能性もあるそうです。


1日も早くまるこちゃんが
帰ってきますように・・・♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-20 22:15 | わんこ
ステッカーいろいろ・・・♪ 【恋する若沖~♪】

先日のエントリーで 「かわいいね」とコメントをいただき、
狂犬病のすてっかーは全国共通と思ってたのに
違うかったことをはじめて知りました。

◆全国犬シール
↑ この中では岡山県のレトリバー系の顔がかわゆい♪
(たぶん、このサイトからも今は変わってる様子です)

ちょっとググってみたら、
どうやらステッカーは都道府県別のようですね。
今年はどこもリニューアルしたみたいだなぁ・・・
フツーに「犬」と書かれたものでも、福岡県とかはけっこうかわいい。
個人的には、東京都文京区のステッカーがおしゃれですきー♪
(あれ?都道府県じゃないやん!)

・・・って言ってもステッカー欲しさに
文京区に住むわけではありませんけどね(笑)
あ、昔のお仕事場は文京区でした(^^

鑑札は市区町村で違うみたい。
ネットで見た限りで上げてみると・・・
大阪府箕面市と、北海道小樽市はハート型でした。
埼玉県○○市(不明)では、うちと同じ骨型
東京都小平市、北海道札幌市、長崎市はふつーの四角い形でした。

ふ~ん.。o○ いろいろあるんやなぁ・・・とあらためて。

 *   *   * 


今日は林檎と2人。
e0044837_19323169.jpg

ちょっとゆっくり出れると思ってたけど
「はよう行こ・・・」と、林檎にせかされた(^^;

e0044837_19334934.jpg

(携帯画像)
いつもと違う場所にいる にゃんこさん。
林檎とはクンクンしながらご挨拶したのに、
あたしがこわいのぉー?

e0044837_19353968.jpg

「もぉーーーまた乗せるん?
ええかげんにしてぇや~」
と、顔に書いてある・・・ごめん(反省)

e0044837_19365219.jpg

昨日からまた 激しくぴー子さん。
ビオフェルミンも効かなくなったのか、
さすがに病院のお薬の出動でした。

ちょっとフードを変えてみようと、ネットで検索。
サプリメントも一緒に・・・

気になったフードが
『Natural Balance 』
<ウルトラプレミアム スウィートポテト&バイソン >
バイソン肉は、黒みがかった赤色の赤身肉で脂肪分が少ない為、
便の色が濃く、若干かためになる傾向があります。

う~ん・・・う●こがかためになるのはありがたい。
しっかし・・・・お高いね(^^;
シニアってジャンルがないのは気になるけど
ちょっと試してみたい気がします。
どなたか、気になったら教えてくださいね~~♪


 *   *   * 


e0044837_19514319.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 恋する若沖~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-20 14:22 | わんこ
ありふれた日常・・・♪ 【au 新CM】

土曜日、狂犬病の集団ワクチンでした。

市役所だったので、お散歩がてらち~やんを誘って
ぷらぷら・・・

わんこがいっぱいで大変かと思いきや、
意外と興味も示さず、がるぅ~も言わず
ただ、ひとつ。
今まで注射なんて“へっっ・・・”だった林檎が
『いやん~!』と、はじめての意思表示。
これにはびっくり。

横の列に入ってたら、いつもの獣医さんだったから
あっちに行けばよかったね♪
センセにご挨拶だけして帰りました。

e0044837_13155673.jpg

今年からステッカーが変わりました。
なんとも・・・・
かわいすぎるやん(^^;
鑑札までもが キュートな真っ赤な骨型(笑)
上の2枚は旧型です。

e0044837_13163277.jpg

せっかくだから、去年のと並べて貼りました。
どう せっかく・・・なんかはわからぬが。
あたし的には 「う~~ん.。o○」 な ステッカーだすな(^^;


 *   *   * 


e0044837_13175791.jpg

いつもの公園。
静かな平和な時間が流れてる。
あたりまえのように、ここには公園があり
あたりまえのようにお散歩してる。
そんな日常に
感謝しなきゃいけないことがいっぱいあるんだよ♪

e0044837_13191483.jpg

ベンチに座って眺める後頭部が好き♪
この猫背のぶわん~!とした毛に
顔をうずめて寝るのが好き♪
林檎と一緒に歩く この公園が大好き♪



 *   *   * 


e0044837_13212335.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 au新CM・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-18 13:32 | Diary
被災地の・・・

奈良美智さんがツイッターで呟かれていた
被災地に出向いておられるライフガードの方のブログ

◆『恩・波・仲』

初めに見たのが4月15日の記事。
原発の避難区域の現状。
それが牧場だったりしたので、息をのんで見ていました。
すぐにナーナにメールしようとしてやめました。
あまりにも・・・言葉が出ない。
きっといろんな牛屋さんのルートで情報は入っているのだろうけど
あえて、あたしが言うことではないと・・・

3月のお馬さんの記事。
避難区域のペットの記事。
打ち上げられた大きな牛さん。


明るいニュースも入ってきはじめてるけど、
まだまだつらいニュースが多い。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-17 17:20 | Diary
お空に還ったおともだち・・・♪
e0044837_165622100.jpg


ブログで知り合ったお友達
ドイツにお住まいの もに香さん家のゴールデン エイミーちゃん
◆ドイツの陽だまり
林檎の半年おねーさんで今年1月に13才になった女の子。
エイミーちゃんが4月5日、お空に還ったことを今日知りました。
ママに撫でられながら・・・

目の前がボーデン湖というすばらしいロケーションのお家。
いつものんびりお散歩と水遊びを楽しんでるエイミーちゃん
もに香さんファミリーに愛情いっぱいで育てられていたのが微笑ましくて、
林檎とお顔もよく似てるので他人(犬)とは思えなかった。
まだまだ一緒に頑張ろうね~ってコメントいただいてた矢先のことでした。

もに香さんがいつも書いておられた
「エイミーをぎゅ~っと抱きしめます」という言葉が
頭をぐるぐるしています。



アメリカ在住のお友達・はにばにちゃん家の ぴーちゃん
10才のミニチュアダックス
4月2日にママに抱かれて虹の橋へ・・・
◆Finally today is tomorrow!
※ブログテーマ:『うちのわんこ達』へのリンクになっています

LGRというゴールデンのクラブの仲間でした。
太郎とぴーちゃんの凸凹コンビがかわいかった。

だんな様のお仕事でアメリカに帰ってしまってから
一度大阪で会ったんだけど、
もちろんその時はわんこ達はアメリカでお留守番。
太郎とぴーちゃんとは 多摩のキャンプで会ったきり。
元気にしてるんだな~ってブログでしか見てなかったし
新しい家族、ラスティーにも会ったことがない。
なので、改めてぴーちゃんがアトム頭だったことを知りました(^^;



幸せだったよね。
楽しかったよね。
いつも笑ってたよね。
今ごろ、虹の橋でみんなと会えているんだろうなぁ・・・
新しいお友達もいっぱいできたかなぁ・・・


淋しいね。
ぎゅ~ってしたいよね。
たまんないです。


e0044837_16555316.jpg


今日は快晴。
お空を見ながら あの子達のことを想う・・・♪



e0044837_16563654.jpg


e0044837_14231439.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-12 16:57 | わんこ
1ヵ月・・・♪
e0044837_1739202.jpg

震災から まる1ヶ月。
どれだけ多くの命がうばわれて、
どれだけ多くの涙が流れたのだろう。

そんな中で、たくさんの笑顔や愛に救われることも多かった。
あらためて、日本人の良さにも触れ
人間の温かみを見ることもできた。
自然のパワーから思うと
人間なんて、なんてはかないんだろうと
改めて知った 今回の震災。

もとに戻れることはないけれど、
1日も早く、街に 人々に
心からの笑顔がもどりますように・・・


合掌

 *   *   * 




暇だ、暇だ・・・と言うわりに
オフィスにいたらバタバタと忙しい。
現場が動いているから・・・というのもあるけど、
相変わらずテンションはあがりませぬ (--;



e0044837_17373752.jpg

オフィスの近くの店舗の現場に
職人さんのおとーさんと毎日一緒に来てるトイプーちゃん♪
人なつっこくてむーっちゃかわいいねん!


今日のお散歩は、途中から雨に降られてしまった。
風がすごくて、もうもうと舞う桜の花びらが
ちょーきれいだった。
花散らしの雨・・・
今年の桜も終わりかなぁ。。。

e0044837_18214543.jpg

桜の次は黄梅が咲き始めてた。



昨日の林檎(^^
e0044837_1746299.jpg

ふわり~と足取り軽く お家の前で遊ぶ

e0044837_1749275.jpg

わしっ!と踏ん張り、ボール待ち(^^

e0044837_1750720.jpg

ちゅごい顔になっちったーーー!
“わさお”と呼んでや~~~!
あ、“わさ子” やった(^^;


お家でごろごろ・・・
e0044837_18185110.jpg

寝てるん?起きてるん?
あなた・・・何犬?


e0044837_18195634.jpg

ぶひぶひ・・・(oo)
あ・・・起きた!


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-11 18:16 | Diary
選挙と桜・・・♪ 【イズム少々】
週末のバイト終了。
むっちゃ足が痛かったけど
けっこう楽しかった ←前向き(^^;

今日はのんびりまったり。。。


そうそう、
大阪府議会議員選挙の日。

何で今、選挙なんだろね。
ツイッターでとおるちゃんが散々言ってはるけど
ほんと、選挙を半年延ばしたからって
何がちゃうねん?何があかんねん?!
なーんも変わらんのとちゃうの・・・?って思うけど。

ま、でも行かなきゃ
なーんも文句も言えませんからね。

はい、行ってまいりました♪


ち~やんと林檎と一緒に行って、
帰りに小さな小さな公園へ桜を見てきました。
e0044837_23464829.jpg

e0044837_2347250.jpg

ちんまりした公園やけど、桜は満開~♪

e0044837_23472730.jpg

「これ、おいしいのん~?」

3人でのんびり桜見物~(笑)

そーいや、去年も見に来たよなぁ・・・


*   *   *



【嵐ゴト】
おしゃれイズム : ニノちゃん

やっぱ彼のトークは安心です♪
かわええなぁ・・・
しっかりしてるしさ、
潤くんの真似、サイコーでした。

息子にしたいNo。1です(^^

*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-11 01:31 | Diary
足いてーーー・・・♪

昨日、ち~やんが白内障の手術を受けました。
前々からビビりまくってたち~やん(^^;

いぢわる娘は
「んなもん、誰もがやってるんやからだいじょぶやん。
見違えるくらい世の中が明るくなるらしいで~。
いひひ・・・」
なんて、いぢわる言ってました。

初めての手術。
日帰りとは言え、初めての入院。
本人、心臓バクバクだったようです。
昨日は右目だけ。
来週は左目。さぞかし明るい未来が待ってることでしょう(^^)v


で、冷たい娘は今日はアルバイトへ・・・。
靴とバッグのブランドセール。

疲れた~。

足がいてぇ~!

足がいてぇ~~~!

はい。わがままです。

気晴らしになって楽しい。
毎週あればええのにな・・・。


明日も、自分に “ ガンバです♪ ”

昨日のVS嵐 春のSP
信じられへんけど、寝落ちてもた。
ローリングコインタワーまで見たんやけど・・・(><;
めっちゃかわいい刈り上げおーちゃん♪
かばええっす。



*   *   *


e0044837_0245314.jpg

昨日のお散歩の林檎♪

ろっきくんの真似っこで たんぽぽ乗せ乗せ~(笑)
ごきげん~♪ (・・・に見える)



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-08 23:51 | Diary
グーグー・・・♪
ひさびさにDVD借りて見ました。
邦画ってあんまり借りてまで見ないんやけど・・・
なんだかね、
ふと目がいったので・・・
見たかったのもあってんけどね。

e0044837_17251292.jpg

グーグーだって猫である

なんか・・・いいなぁ~って感じの映像。
犬童一心監督の作品だったのですね。
嵐さんの映画 『黄色い涙』 の監督さん

始まった瞬間に わぁ~~って気持ちが高まる。

吉祥寺
井の頭公園

途中でちらりと映ったユザワヤ(^^
nふふ・・・彼の街ですねぇ~

余談ですが、
井の頭線と井の頭公園が大好きで
東松原に住んでいたのですが、
通勤ルートと駅の近さで、結局 京王線代田橋駅を利用してた。
井の頭公園も 数回しかおとずれなかった 東京時代のあたし。
わくわく感がいっぱいの街
もっと うろうろしときゃよかったなぁ~


サヴァ というにゃんこさんとの出会い、別れ
グーグー(goodgood)との新しい生活。
ほんわかした人間関係、病気との闘い。

キョンキョンがねー、
すっごくいいの。
おだやかで、せつなくて、
声とか話す口調がまたいいんだな。
「グーグー♪」って呼ぶ時の声がやさしいの。
んふふ・・・って、
笑顔がこぼれる映画でした。

病気になってから、サヴァに会うシーン。
涙がぽろぽろ止まらなかった。


大島弓子さん原作なのですね。

元メガデスのマーティン・フリードマン
死神さんがいい味出してたね~(笑)
楳図か●おさんは・・・ん~~~いらなかったんじゃね?(笑)


予告に入ってた 犬童監督の映画
ちょっと見てみようって思った。
『黄色い涙』 を見た時も同じ感覚だった。
素敵な世界やなぁ・・・♪


 *   *   * 



e0044837_17452388.jpg

新種・桜犬
鳥がつつくのか、お花が落ちてるので
やっぱ黒い方が映えるよね?(笑)

e0044837_17462896.jpg

新種・桜犬 その2

e0044837_1747073.jpg

「誰かけーへんかなぁ・・・
おやちゅくれるおっちゃんとか・・・」

ぽかぽかあたたかくって
ついついベンチに長居してしまう。
気持ちいい~♪

e0044837_17483350.jpg

片や、ひなは こんな感じ。
ちょっと暑いくらいだと ヘバっておりやす(^^;
今からそんなで どーすんねん?

e0044837_17501583.jpg

この週末がピークですなぁ・・・



e0044837_17512957.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-06 17:52 | Diary
バンちゃん・・・♪

NHKニュース

先日書いた海上のガレキから救出されたわんこさん。
無事、飼い主さんに会えたそうですね。
お名前は “バンちゃん” だそうです。
飼い主さんも無事でよかった。

◆救助された犬 飼い主と再会


よかったねー。うるうる・・・
強く生きるのだよ。


 *   *   * 


昨日、ツイッターで教えていただいた。

気仙沼の階上中学校・卒業生の答辞


中学生の答辞としては、あまりにもつらすぎる。
でも、彼らは誰よりも強くなるよね。
きっとまたいい町を立て直してくれると信じてる。
心から応援したいと思います。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-05 11:25 | Diary
| ページトップ |