トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲
犬のうた・・・♪

たまたま訪ねたわんこブログさんに
こんな歌がありました。


犬のうた~ありがとう~


初めて聞きました。
映像も重なって、おぇおぇするくらい泣けました。

教えていただいてありがとう♪

 *   *   * 




e0044837_1981013.jpg


林檎はこんなに元気なんやけど
なんでこんだけ泣けるんやろう・・・


e0044837_1983650.gif

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-28 19:11 | わんこ
元気だぉー・・・♪ 【Lotus PV】
今日のお弁当は “キムチ入り八宝菜とおにぎり”
ふふっ・・・お弁当に持ってくるものか?って感じ?
何でも持ってきますよん~♪
カレーでもおでんでも・・・タッパーに入れて
んで、チンして食べます。
んまんま~~♪

e0044837_1355776.jpg

どーせ、うちにはくれへんねん・・・(スネスネ)

今朝、TVの『はるみキッチン』で ケンタロウさんが
簡単にできる “ほうれん草キッシュ”を作ってました。
そーいや、冷凍パイシートがあったな・・・
おいしそうで簡単なので、今度チャレンジしよう~♪

身体は衰えても、林檎ともども
相変わらず食欲は衰えませぬ・・・はぁぁ~(タメイキ)

e0044837_12453122.gif


昨日のエントリーでご心配おかけしましたが、
林檎のがたぶるの原因はひとつ・・・
雨なんです。
林檎の脳内変換 : ごろごろさん→雨 ∴雨=ごろごろさんが来る
どこでこーなったかはわかんないけど、
雨はこわいもの・・・なんでしょうね(^^;

なので、体調はすこぶる良好♪
雨が降らなきゃ 食欲も旺盛すぎる(笑)
今日も朝から、9ヶ月のゴルパピーちゃんに
「遊ばへんぞぃ!」って、ガルッっておりました(T_T)

e0044837_131116.jpg

昨日のお散歩もごきげんでしたー♪
※お仕事ブログを始めることになり (涙)
昨日、スタッフ紹介で撮った2ショット写真  (^^;



今日は、気合を入れて嵐ゴト・・・
ほんとは嵐ちゃんのChu~♡ なんぞを書きたかったのだけど
今日はLotus PVの超個人的感想をだらだらと書く。
なので、本編はこんだけ~(爆)


 *   *   * 


e0044837_12533150.gif↓ ↓

【嵐ゴト】 Lotus PV
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-25 13:15 | Diary
きんにくつう・・・♪ 【密林さん(:_;)】
全身筋肉痛です。
e0044837_11452263.jpg

ぐったり・・・

ぴよは寝不足・・・


昨夜の雨。
部屋に入ったときは何ともなかったのに
突然、がたぶる・・・が始まった林檎。

ベットから飛び降りそうな勢いなんやけど
ぴー子さんがひどくなったら嫌やから
ベッドでなだめる。。。

すーーーっと寝息が聞こえたかと思うと
また、突然がたがたぶるぶる・・・
ごろごろさんが来たわけでもないのになぁ~.。o○

ちっこもらしたら困るから、一度お外へ
お外でちっこした頃にはすっかり雨があがってた。
で、リビングでごろ寝・・・朝の5時でした。

e0044837_1221759.jpg

ふぅぅ~.。o○

こっちが ふぅー なんですけどね(^^;

困ったもんです。12ちゃい♪

e0044837_1235187.jpg



e0044837_12537.jpg

全身筋肉痛&寝不足コンビ。
今日も元気です♪

e0044837_1255992.gif


e0044837_1222384.jpg

先日、嵐友さんからいただいたストラップ。
きゃーん!かっわいい~♪
つぶらな瞳でみつめています。
落としたら嫌やからつけれないよぉーーー(^^



 *   *   * 


e0044837_1262232.gif↓ ↓

【嵐ゴト】 密林さん・・・(:_;)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-24 12:25 | about 林檎
ADO 個展・・・♪
昨日、新大阪駅までお迎えにいきました♪
アメリカ在住のお友達、ADOちゃんが帰国。

今回は、関空ではなく中部国際空港着だったため、
新大阪駅でした。
いつもの空港の出口じゃないのがちょっと新鮮~(^^

最近はどっちが帰国だかわかんないけど
「で、帰国はいつ?」ってアメリカにいても日本にいても
聞いてるような気がするのだけど・・・(^^;

今回も年に1度の南青山での個展。
日本に滞在期間も短い上に、
ほとんどが東京・・・

さて、何回深夜のファミレスで語りあえるのだろう・・・(^^

機会がありましたら、お気軽にギャラリーを覗いてみてください♪


 *   *   * 


ADO HINO 作品展のお知らせ
「The Spring」 2011 ADO HINO Beads Jewelry


2011.02.27(日)-03.05(土)
Open/12:00~19:00 (最終日は17:00)
※本人、在廊しています

場所 : ギャルリー ワッツ
港区南青山5-4-44 ラポール南青山#103
TEL:03-3499-2662

e0044837_1347318.jpg

e0044837_13561928.jpg



 *   *   * 


ADO HINO 「セレモニースタイル」
2011.02.23(水)~03.01(火)
Open/10:00~20:00 

西宮阪急 2F アート・ギャラリー
Tel/0798-62-1381(大代表)
※本人、在廊していません
e0044837_1414672.jpg


卒業式や入学式などセレモニーの多い春に向けて
フォーマル・ウェアのポイントになるようなジュエリーがテーマです。
記念すべき大切な日の思い出に。


ADOのジュエリー HP→ ☆KIFFA


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-23 13:46 | Friends
たらいも~・・・♪
e0044837_16344512.jpg

 ぴよちゃん、たらいも~♪

いい子にしてたみたいやね。
またおいで~って言ってもらったね。


e0044837_1635665.jpg

ん~熱烈ちゅっちゅ~(^^


※ 実はちがうけど・・・(笑)


e0044837_16442761.gif


金曜日の夕方から3日間。
年に3回のスポーツブランドのセールのアルバイトに行ってました(^^;

いつもと違う環境が楽しくて
年に3回しか会わない顔見知りさんも増えてきて
ランチもついてたりなんかして・・・

立ち仕事ですが、楽しくやってきました~。

次は6月です♪


 *   *   * 



  ※ 嬉しい・・・
    ろっきのブログ がUPされてる(^^
    毎日、毎日、気になって・・・
    気持ちよさそうなろっきの寝顔を見ると、ほっとする。
    大好きさん、頑張ってるよ~~~♪

    林檎ぱわーーーーーーーーーっ!えいっ!


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-21 16:44 | Diary
ナスくん・・・♪
e0044837_8115941.jpg

ナスくん=林檎のわんこちゃん。
林檎がいない日は、ナスくんが横で寝てます(^^



朝ご飯食べながらち〜やんと話してた。

別に林檎が話をするわけじゃないのに
林檎がいないとなんでこんなに静かなんやろね・・・って。

知らず知らずのうちに、2人が
どんだけ林檎に話かけてるのかって・・・
静かなのは、自分たちの(林檎に対する)口数の少なさやって
あらためて気づいた。


ジィジに毎日電話する。

お散歩行った。

ご飯食べたよ。

もう寝てる。

ちょっと緩いけど、大丈夫♪

・・・で、少し安心する。(笑)



*   *   *



あの子はどうしているのかな・・・。



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-20 08:11 | Diary
今日からお泊り・・・♪
e0044837_13202676.jpg

昨日のお弁当タイム
「なんかちょーらい!」

お弁当をチンしてるから
熱い白ごはんをふぅーふぅーして・・・
パクッ(あ、食べてしもた・・・と、あたし)

お顔が怒ってます(^^;


e0044837_13202641.jpg

今朝、お向かいのおじちゃんがお花にお水をあげてた。

林檎が「おはにょ〜♪」と、駆け寄ったら
なんと!
おじちゃんのポッケから“ちくわ”が出てきたー!

ドラえもんのポケットやね♪

おじちゃん、林檎を待ってくれてたんやね(笑)

ありがとうです♪



 *   *   * 



今日からぴよの勝手な都合で
ジィジのお家にお泊りの林檎。

昨日から言って聞かせてたら、お留守番と勘違いしたのか
朝からずーっとストーカーf^_^;

おまけに冷たい玄関から離れません。
(置いて行かれないように見はってます)


ジィジん家では、みーんなが甘やかしてくれるから大好きなんやけど
こうやって不安にさせるのがつらいね。

とりあえずぴー子さんが治まっててよかったー(^^;

ごめんねー。
いい子にしててね♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-18 13:20 | Diary
ぽかぽか・・・♪ 【ドラマ大賞2010】
ずいぶん暖かくなった たこ焼き地方。

今日はジィジが 味噌カツエリアに出張。
林檎とまったり・・・と思ってたら
午後から横浜のクライアントさんが来られて
あーだ・・・こーだ・・・と2時間半も お話して、
途中、現場からの電話がひっきりなしにかかってくる。

横浜の現場はココ最近、ピッチがあがってきていて
監督さんがやる気まんまん♪
とってもさわやかな声の現場監督さん(まだ会ったことがないっ!)
1日に何度もかかってきて、あたしはあたふた.。o○

なんか、お話して あたふたしてただけやのに
めーっちゃ疲れてしまった(--;

重い足をひきずって、林檎のお散歩にでたら・・・

e0044837_18181629.jpg

お空にはきれいなシュプールが・・・

靭公園には・・・
e0044837_1817877.jpg

水仙や~ん。
あ、梅も・・・♪

e0044837_1817468.jpg

春だにゃぁ~~~ん♪


e0044837_18281679.jpg



昨日はたくさんのメール、コメントをありがとうございました♪

なーんにも変わらない1日
なーんにも変化のないオフィス
年をとるのも嬉しくない・・・と思いながらも
メッセージをいただくと嬉しいもんですね♪

年はとりたくない・・・って言ってもなんにも始まらないから
素敵に年を重ねていきたいって
前向きにおもうことにします♪

大切な林檎と一緒に・・・ね?

e0044837_1974194.jpg

お家に帰ったら、
ち~やんがケーキを買ってくれてたー♪

ふぅーっ!ってしようと思ったら
ろうそくでケーキが見えなくなっちゃうから
ショートケーキにしたそうです (24ほん←まだ言うかー)(^^;

ちなみにち~やんは、ケーキがあまり好きじゃないので
抹茶のババロアにしたんやと・・・。
あたしは大好きな苺のショートケーキ♪

e0044837_18353519.jpg

ここ数日、ふたたび ぴー子さん気味の林檎は
ザンネンながら あまおう苺さんだけ。
ちょびっとケーキ風に・・・♪

e0044837_18365839.jpg

いったらっきまぁ~~すっ♪

e0044837_18371992.jpg

mgmg・・・


夜に携帯がなった。
いきなり、電話の向こうで
2人で「は~っぴばーすでぃ♪」を歌ってくれた なるちゃんとぱんだちゃん
ありがとぉ~♪
嬉しかったよん~(^^


 *   *   * 


さて、今日は木曜日。

『VS嵐』 に 『ひみつの嵐ちゃん』

嵐さんDay~♪
わくわくです。

年間ドラマ大賞2010に 『怪物くん』 が選ばれたそうですねー♪

八嶋さんに稲森さんも・・・で、5冠を達成・・・って!
すごいですねー怪物王子♪

嵐さんもいただいたんですね~♪

ダブルでおめでとぉございます~

TV LIFEの “オトナアラシ”
超イケメった5人が表紙!うひゃ・・・!

立読みっただけなので詳細はわかんないけど
ドラマ大賞の頁で、
怪物太郎で頁をめくったら、かっこいい嵐さん・・・!
ギャップに苦笑い・・・でした~(笑)



 *   *   * 




[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-17 18:57 | Diary
かわいい やて!・・・♪
昨日の帰りの車の中

ジィジ 「 大野くんと松ジュンがやってるCMあるやん」
(嵐のことは、あえてあたしに「知ってる?」って聞かない人)

ぴよ  「うん、ニンテンドーの3DDSやろ?」
ジ 「それそれそれ!あれめっちゃおもろいな~」
ぴ 「うん。 それって顔写真合成するやつ?」
ジ 「そう!2人でけらけら笑いころげてるやつ!
あれ、めっちゃかわいいわー。 」

・・・・・・・・・。

聞きました?

じぃじが かわいいと言いました。

林檎にでも、ひなにでもなく・・・
嵐さんのことを・・・ですよ!

もぉーもぉーもぉー
あたしの中では、
大事件です・・・♪


ぷぷぷっ・・・(^m^)


 *   *   * 


昨日、お家に帰ったら うれしいお届けもの♪
e0044837_16191634.jpg

嵐友ちゃんから こんなかわいいチョコレートがとどきました~♪

むふふ・・・
これが噂の・・・『友チョコ』 いや、『嵐友チョコ』ですね(^^

わんこさんの柄がかわいくて~って送ってくれたそうです。
嬉しい~!ありがとぉ♪

かわいくて食べれましぇ~ん(^^;

 *   *   * 


今日はオフィスで林檎とまったりしてます。

なので、先日の雪の日のお散歩の写真を・・・
e0044837_1623517.jpg

雪のにおい?
それとも お友達からのおてがみですか?

e0044837_16253685.jpg

しっぽをピンとあげて歩く ゴールデンらしい歩き方。
林檎はまだまだ元気やね~♪

普段のお散歩では、めったにシッポをあげて歩かないけど
こんなところでるんるん~♪してるときは
ちゃんと上がってます(^^)v

e0044837_16273695.jpg

ぴ~よちゃん!あちょぼーよぉー♪


e0044837_16283076.gif


今日は朝からテンションあがる~♪

まず、Macを立ち上げる。
毎年、今日は絶対に立ち上げる。

e0044837_16315973.jpg

うほっ!
(これ、見るだけ)(^^;

続いて J-Net へ・・・
e0044837_16323868.jpg

へらへらへら~~~(←キモイ!)

えへへ・・・嵐さんにお祝いしてもらった♪
年に1回だけ見れる このメッセージ。
初めて見た。
去年は忘れてたから・・・

お誕生日は 『 ありがとうの日 』

(だよね?ろまま♪)

e0044837_1635257.jpg

りんちゃん、ありがとう~♪
ち~やんにも ありがとう~♪
いろんな人たちに・・・ありがとう。



ぴよちゃん、24ちゃい(年女)になりました


天の声 「なんやとー?」



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-16 16:37 | Diary
お顔いろいろ・・・♪
ふぅ~・・・
今日の打合せの分のお仕事終了。

今からマンションの打合せです。
ひっさびさだなぁ・・・
頑張らなくっちゃ!


e0044837_1831181.gif


e0044837_1833280.jpg

昨日のバレンタインデーにジィジにあげたチョコレート♪
んふふ・・・
金額計算できちゃうよね?(笑)

でも、誰よりも好みのわかったプレゼントやと思うけど・・・ねぇ?
オフィスでちびちび食べるそうです。
あたしに見せびらしながら・・・・



どこまでヤな奴なんだーーー?

ふんっ・・・


 *   *   * 


e0044837_18233586.jpg

「ねもい・・・」
朝、ジィジを待つ車のなかで・・・
ぷぷぷっ・・・すっげーお顔やね。


e0044837_18242276.jpg

「ねもいんだってばー」
林檎ぉー、まだ朝なんだよ?

「今からまだ寝んねするんやもん~」
あんたがうらやましいよ・・・(^^;



e0044837_1825243.jpg

ジィジの撮った林檎さん(^^;


似合うっしょ?



さて、今から打合せでーす♪

ぴよちゃん、がんばるどー!




e0044837_18255060.jpg

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-15 18:26 | about 林檎
| ページトップ |