トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲
ぐずぐず・・・♪ 【Mラバ+しやがれ】
めっちゃくちゃ寒い 日曜日。
なのに空は真っ青の快晴のたこやき地方。

今日は朝から 鼻水とくしゃみが止まらない。
ぐったりお疲れモードの林檎とまったり過ごす。
ほんとは林檎のシャンプー予定だったんだけど
今日なんか風邪ひいちゃう・・・
あたしが・・・ね(笑)
林檎も今、ピー子さんになっても困るしね。

鼻水・くしゃみの原因

花粉症ではない。
でも、時々くしゃみと鼻水が止まらない日がある。
しつこいようだけど、花粉症ではない。

先週も1日ひどかった。
「花粉症じゃない?」って聞かれたけど
「花粉症じゃない」きっぱり答えた(^^;

これは・・・風邪?
多分、今夜 風邪薬を飲んで寝たら明日はスッキリのはず。
普段から薬を飲まないので、薬はよく効くほうだ。
(たんなる薬嫌いとも言う)


で、今日は 『潤ティシュー』 を初めて購入。
いつもはこんな日の翌日は鼻下ががびがびのカサカサ
悲惨なお顔なのですが・・・むっふふ~
+Waterでっせ(^^)v
明日の朝はどーんと来い!って気分です。
風邪薬は飲んで寝ます。

林檎のお散歩と買い物くらいしか外に出なかった1日。
TV見たりDVD見たり
ごろごろだらだら過ごしてた。

最近やばいなー。
なんやらいただきもののお菓子とかもあって
だらだらほら穴で冬眠のような休日を過ごして
いかん・・・デブるぞーーーー(><;

e0044837_22315793.jpg

りんちゃんはデブりません~♪

・・・・・
ええなぁ。


*   *   *


【嵐ゴト】 釣りバカ社長・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-30 23:46
ちょこっと雪あそび・・・♪
「雪見たいねぇ」と・・・
ち~やんと林檎を連れて
ちょこっと足をのばしてお散歩に。

e0044837_21293833.jpg

ぴよちゃん、雪ですか・・・?

e0044837_2130268.jpg

ゆきだもん~

e0044837_21312920.jpg

ごろごろ~ん

e0044837_21314947.jpg

ごろごろり~~~ん

e0044837_21324178.jpg

あれ・・・?お水?

e0044837_21331869.jpg

こおり~!ちゅるちゅるしま~すぅぅ~

e0044837_2134967.jpg

あはは・・・

少しだったけど 雪、あってよかったね♪
ち~やんも喜んでたし・・・

e0044837_21502180.jpg

ち~やんとぴよちゃん、ランチしてますねん♪
りんちゃん いい子にしてるねんけどなぁ~
なんか落ってけえへんかなぁ・・・


お家にて・・・
e0044837_21511430.jpg

弾けて遊んだもんだから
ぐっすり・・・です。
よかったね。
また、行こうね・・・♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-29 21:52 | about 林檎
コーヒーメーカー・・・♪ 【DVD・その2】
仕事関係の方に頼まれて
オフィスコーヒー(ゆ●まっと)をいれることになった。

e0044837_0464167.jpg

長年使ってきたコーヒーメーカー♪
このデザインが気に入って、
前のがこわれたときに必死で探した同じ機種の2台目だ。
大好きやってんけどなー・・・

オフィスコーヒーのコーヒーメーカーは無駄にでかい。
おかげであっちに寄せ、こっちを片付け・・・
掃除はできたものの 、まだ落ち着かない。

でも、コーヒーが2分で飲める♪
これは頼もしいな~(^^


e0044837_0451711.jpg

ふ~ん、2分でコーヒー飲めるんか.。o○


*   *   *



e0044837_0341214.jpg

んふふ・・・
お首をカイカイしてあげたら
こ~んなカオになりまし(^^
首をきゅーーんって伸ばして、
もっと伸びたらファルコンみたいな顔になるねん~
(※ファルコン=ネバーエンディングストーリーの龍さん)

*   *   *



e0044837_0364922.jpg

お散歩で会った ロングコートチワワの ジンくん♪
いっつもぱぴゅーーん!って走ってきてくれるのに
公園で遊んだ帰りは
「ぼく、もう歩かない~」ってお母さんが抱っこ♪
ヌクヌク毛布にくるまれて、自慢げな顔がかばええのぉー


 *   *   * 



先日動かなくなった あたしの夜の嵐友・ポータブルくん♪
(え?ポータブルトイレじゃないですよ。DVDプレーヤー)(^^;

メーカーに問い合わせた結果、
まるっと交換してもらえることになった。よかったーーー(踊)

ポータブルくんが壊れる前に やっとDisk1を見終えてました。
で、ちょこっとツボ書きをば~



e0044837_1815111.gif ↓  ↓

【嵐ゴト】 DVD鑑賞・その2
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-29 00:55 | Diary
2人散歩・・・♪ 【au・ギネスに挑戦】
朝と夕方~ジィジが用があったので
ひな はお家でお留守番。

なので、今日のお散歩は林檎と2人でらぶらぶ~♪
細かいことにはおかまいなし、
わが道を行くタイプのジィジはいつも同じルートを歩く。
でも、ぴよは違う。
ジィジのおらん日は、公園内のいろんなルートを歩く。
林檎の足のために、土のルートをメインに・・・

e0044837_15472638.jpg

土と枯葉はあしにやさしいねんて・・・
ぴよちゃん、置いてかんとってー!


広場に だ~れもおらんかったので放流~!
ボール代わりに 毎度のごとく “うんち袋”(笑)
e0044837_15535178.jpg

ひゃっほぉ~~~~い!

e0044837_1556817.jpg

うさちゃんだぴょ~~~~ん!

e0044837_1556343.jpg

りん 「はぁ・・・・
ぴよちゃん、うんこさん くちゃい。。。」
ぴ 「あんたのだよ」

寒い寒い時、
つめた~い手で 林檎のうんちを拾って袋に入れながら
「あったかい・・・」と、にぎにぎしてホッとしてる自分が少しかなしい(^^;

e0044837_15594432.jpg



e0044837_160871.jpg

にゃんこさんアパート
本日、みなさん ご在宅なり・・・

そんなに睨むなよぉ~~(>_<;


 *   *   * 


e0044837_1611911.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 ギネスに挑戦?
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-28 16:02 | about 林檎
虹の橋へ・・・♪
昨日、わんこの年齢のことを書いたばかしなのに・・・


公園でいつも会ってたお友達。
柴犬とビーグルのMix、なこちゃん
12月の末にお星様になったそうです。
去年から心臓を悪くしてて、カートでお母さんとお散歩してました。
いつもにこにこして
見つけたらシッポぷんぷん振って寄って来てくれました。

今ごろ、お空でわらってるかな?
お友達と虹の橋で元気に走っているのかな~。
公園で知り合ったわんこさんも
たくさんいるもんね。

最後は、お仕事休んで付き添ってた
おねーちゃんの腕の中だったそうです。

11才、
林檎と1才違いやってんね。

今日のお散歩はお空を見て
なこちゃんを想うことにします・・・

合掌・・・

パピーの頃から知ってるわんこ達が
すこしづついなくなってて・・・淋しいね。


★ 虹の橋 ★

※ 何度かここに貼ったことのある頁ですが、再び・・・
※ 検索TOPのサイトを載せました。



e0044837_15224322.gif




e0044837_1524498.jpg

林檎・七変化の術~~~♪
「さて、うちは何犬でしょぉ?」



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-27 13:48 | Friends
めざせ・長寿犬・・・♪ 【DVD+60CM】
先日、某ペットフードメーカーの
ご長寿犬アンケートでフードが当たった♪
林檎は何でも食べてくれるので、これも嬉しいっす!

データを見ると、アンケート結果での最高齢わんこさん
北海道犬の男の子、なんと23才!
うはは・・・すごいなぁ~
みんな、がんばれ~!
いや、がんばろーー♪


e0044837_13282269.jpg

ひな 5ちゃい
超大型犬のバーニーズは寿命が短いと・・・
ジィジはいつも気にしております。

公園で素敵なサラリーマンの紳士がウルウルした目で寄ってきて
「先週、11才のバーニーズを亡くした」と・・・

人に寄らないひながめずらしく
スリスリとその方に寄って行って
ちゅっちゅしたり 撫でて~と身体を寄せたり・・・
わんこにはいろんな気持ちがわかるのかなぁ。

林檎はともかく、なにごとにも“ 鈍 ” のつく ひな だけど
今日は彼女のやさしさがありがたかった・・・。
ジィジも 「おっし!11才か・・・」と勇気をもらったようです(^^

ま、そんな心配はあたしも 林檎がパピーの頃から経験してます。
もし林檎が事故にあったら・・・
もし林檎が病気になったりしたら・・・
もし林檎が・・・
そんな事を考えながら3ヶ月のパピー林檎を見ながらうるうるしてました(^^;
ははは・・・・
元気ですよ。
e0044837_1331813.jpg

12ちゃい♪
「ぴよちゃん、遊んだろか?」
「・・・・・・・・。」


e0044837_13372019.gif



お散歩で、いつも通る場所。
毎日、上のほ~~ぅ から 「おん!おん!おぉん!」と
e0044837_13383861.jpg

6階建てのビルの屋上から・・・・さくらちゃんです(^^
お耳がかわいいの~♪
まいにちまいにち
呼び止めてくれます。


毎日会うわんこさん達。
かわいくってしかたがないです(^^


 *   *   * 


e0044837_135444.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 見れてないっ! and 『60』って・・・?!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-26 14:19 | Diary
翔ちゃん はぴば・・・♪ 【追記・CM】
e0044837_11184355.jpg

Happy birthday to 翔ちゃん~~~


最近だめだめキャラを表に出してきてますが、
実はやっぱり・・・できる子ですよね?
ZERO~でのキリリとした翔ちゃんは素敵です~♪

今回のコンサートのソロ。
翔ちゃんの映像が映ったとたんに
ぷぷっ・・・となってしまったあたしですが、
めちゃくちゃかっこよかったよ~♪

今年もやっぱり嵐のお兄さんであり、
お母さんであり
お父さんでいてください。
あなたの山の相棒さんを
今年もいっぱいよろしくお願いしますね~


*   *   *


さてさて、
本日フラゲ予定日。
(注:フラゲ=フライングゲット
前日にゲットすること。確実にニホンゴです)

むふふ・・・今夜は嵐Dayです~


*   *   *


e0044837_0555393.jpg

「ふんっ・・・どーせ、うちは出番なしやもん!」


ぴ 「んなこと言わんと、一緒に嵐見ようやー!」(^^;



*   *   *



【追記】
なんとも、翔ちゃんのお誕生日&DVDで嵐ファンがざわつく日に
びっくりニュースがいっぱい!!!
あたふた・・・
あわあわ・・・.。o○

e0044837_172630.gif ↓ ↓

CMいろいろ・・・パニック!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-25 00:57 | Arashi
日曜日のお気に入り・・・♪
冬の日曜日の朝が好き。

二度寝している林檎を起こしにいくと
あんまり気持ちよさそうに寝てるので
一緒にベッドにもぐりこむ・・・

すっぽりお布団にくるまれて、
林檎でぬくぬくしながら目をつむる。

すーぴー
すーぴーーー

15分~30分くらい 二度寝をする。
e0044837_0454145.jpg

林檎は三度寝なんやけど・・・(^^;

e0044837_0455781.jpg


そんな日曜日の朝が好きー♪


*   *   *


【嵐ゴト】 土曜日の『しやがれ』
今日の朝のニノちゃんとか・・・

うふふ・・・なのですが、DVD目前にして
残念ながら盛り上がれない。

早く見たいな~~~♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-23 23:38 | Diary
おきゃくさま~・・・♪
土曜日の打合せ。

オフィスに・・・今までで最年少のお客さまです♪


e0044837_2310959.jpg

2010.12月に生まれたクライアントさんの赤ちゃん
こころちゃん♪

e0044837_23172792.jpg

わんこ達もそわそわ・・・

かわいくてかわいくて・・・
ぴよちゃんは打合せどころじゃありませんでした(^^;


e0044837_0363411.jpg

春には新しいお家ですよー♪


んふ♪
幸せをいっぱいいただきました~


*   *   *


e0044837_23183130.jpg

ふぅ~~~ん.。o○

e0044837_2318532.jpg

ふん、どーせ抱っこできひんねんもん。
うちはねむいんやー.。o○



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-22 23:07 | Diary
まーちゃん・・・♪
昨日の 『ひみつの嵐ちゃん』
まぐろを持って満面の笑みをうかべていた
なんともかわいい30ちゃいの
黒い釣人さん を見て

e0044837_1272134.jpg

まーちゃんと林檎♪

ついついこっちの白い老犬(もとい、愛犬)
思ってしまったのであった・・・・(^^;


どっちも大好き~~~



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-01-20 23:29 | Arashi
| ページトップ |