トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
大晦日・・・♪
e0044837_11403895.jpg

e0044837_11403866.jpg

e0044837_11403818.jpg

昨日の雨とうってかわって
今日は快晴♪


ここでは、毎度のごとく
大晦日って感じはないけど・・・
朝から牛乳を買いに人が来たり
おいしそーなお刺身が届いたり(しゅるっ・・・)

いつもはたくさんの人が働く菜花畑も年末年始のお休みで静かです。


冬だけリビングに入れてもらえる林檎。
ご機嫌で大晦日を迎えております♪


しかし、寒い・・・


昨日からやたらNHKで紅白の番組が流れてますねー。

今夜は甥っ子(小)のバイトのお迎え、
夜から遊びに行くらしいので静かな年越しになりそうだ。
ゆっくり紅白見てられないだろうけど・・・(涙)

甥っ子(大)は明日、東京から帰ってくるらしい。
シチィボーイに会うのが楽しみだー!



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-31 11:40 | Diary
千葉りんご・・・♪
e0044837_6453271.jpg

18時過ぎにたこやき地方をでて
仮眠2時間半
休憩3回

朝の5時過ぎ
千葉の高秀牧場に到着しました〜♪

運転、嫌だー嫌だーと言ってたわりに、思ったより快走。


朝の散歩を終え、ブーブのベッドを横取りした林檎(笑)


                  *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-30 06:45 | Diary
ご報告しなきゃ・・・♪
e0044837_12563247.jpg

ごめんくらさーい!

おじちゃ~ん!
ちくわのおじちゃ~ぁ~ん

りんちゃん千葉に行きますよー!


今夜から行っちゃいますよー!




・・・

・・・・・・




・・・・・・・・・



e0044837_12563287.jpg

「こんなんもらった~♪
車で食べやって・・・」




よかったね♪(笑)


※年金世帯のパラサイト犬(*_*)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-29 12:56 | Diary
日課・・・♪
e0044837_10334735.jpg

朝の二度寝ちぅ。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-28 10:33 | Diary
めりくり・・・♪
今日はクリスマス
「メリークリスマス♪」って言うのは昨日?今日?


12月に入って獣医さんから 『ワクチンの案内』 が届いた。
なんと日付が12月25日頃と。

なので、今年の林檎のクリスマスプレゼントはワクチンに決定(笑)
e0044837_22473375.jpg

〈 病院ニテ 〉

体重31、5kg。
体温、心拍正常。
触診異常なし。
気になるところを数点質問したけど、
どれも年令からくるものでしょうとの事。
相変わらず、注射にはまったく無反応(笑)

先生、ニコニコしながら 『お顔も白くなりましたねー』

めったに病院にはお世話にならないけど、
先生の「大丈夫、まだまだ元気やね~♪」と言う言葉に勇気をいただく。
看護士さんからは「林檎ちゃん、大変なプレゼントやったねー」と言われてましたが、
ぴよには先生の言葉が、最高のクリスマスプレゼントでした。

*   *   *


e0044837_22484970.jpg

昨日はあんまり寒かったので散歩に出て、テニスコートの外周を走ったら
林檎のテンションマーックス!
会うわんこ会うわんこにガルッちゃうし(^_^;
いつもは引きずり気味の後ろ脚もスッタカターと軽やか♪
こちらのテンションのあげ方も大事なんやねぇ~。

*   *   *


ワクチンだけのクリスマスってのもナンだし・・・(^^;
e0044837_023327.jpg

うまうまボーン・リボン付き~♪

e0044837_0242830.jpg

e0044837_0244599.jpg

目の色変えて夢中です~
呼んでも振り向きもせーへんがな・・・


元気がいちばん♪
元気に感謝♪
うれしいクリスマスやなぁ~053.gif


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-25 22:18 | about 林檎
けーき?・・・♪ 【Music Station SP】
クリスマスイヴ072.gif

わが家はミスドのクリスマス~♪
e0044837_039470.jpg


林檎は・・・・


・・・・・



・・・・・



おはぎを食べました。


何でおはぎ?
うふふ・・・おはぎがあったから。
和風クリスマスです♪
12ちゃいにもなれば何でも食べれるんだよ~って・・・
ほんまかいな(笑)

e0044837_0405128.jpg

なーんでりんちゃんだけ おはげなのー????
ぷーん・・・

んまんまだったけどさ・・・


*   *   *


【嵐ゴト】 Mステ見たー♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-24 23:32 | about 林檎
涙腺ゆるむ・・・♪ 【相葉ちゃん はぴば♪】
今日はクリスマスイヴ072.gif

・・・って言ってもな~んにもないんだけどね(^^;

で、

我らが嵐さんの癒し人
相葉雅紀くんの28才のお誕生日です~
053.gif

Happy birthday~~~♪
いつもいつも120%のぱわーでフル回転。
君の笑顔には癒されっぱなしです。
28才も素敵な1年でありますよーに・・・060.gif

これからもリーダーをよろしくね♪

e0044837_11501959.gif


e0044837_12142041.jpg

林檎のクレートは万年クリスマス仕様です~(笑)

e0044837_12151872.gif


嵐友のなるちゃんと「行きたいね♪」って言ってた平井堅さんのコンサート。
気が付けば発売日がとっくに終わってて、
今度あったら行こうねって言ってた。

コンサートの2日前にぴあから届いたメール。
ステージサイドのあまりちゃんと見れないお席ですが追加発売いたします・・・とな。

それで、急きょ行ける事になった
『Ken Hirai 15th Anniversary Special!!! Vol、4 』

一夜限りの・・・って言ってましたねー。

チケット交換券なるものをコンビニ発行。
当日、チケット窓口にてチケットと交換が16時より・・・ってことで、
なるちゃんと京橋で待合せてテクテク・・・大阪城ホールへ。
見ると長蛇の列!係りの人に

               ぴ 「チケット交換ってどこですか?16時からって・・・」
               係 「17時からです」
               ぴ 「ここに16時からって書いてます」(交換券を見せる)
               係 「それ、京セラドームですね」(超・冷静)
               ぴ 「(@_@)!」(赤恥) 「で、ここは今日は誰ですか?」
               係 「吉井和哉です」(超・クール)

会場がてっきり大阪城ホールだと思い込んでいたあたし。
ひぇー!と、なるちゃんと共に京セラへ移動(滝汗)

途中、学生時代の友人めぐちゃん(吉井和哉ファン)に電話をした。
「今、城ホールに向かってる。今日は吉井和哉Dayだよん」
「うん、知ってるー!あたし今、吉井和哉から京セラに向かってるねん~(笑)」
・・・なんて、訳のわからん会話をした。


チケット窓口にぴったり16時に到着。
そしたらステージサイドじやなく普通のお席があったので・・・と、
普通のお席のチケットをくれた♪

入場する時にもらったもの・・・
e0044837_1252568.jpg

なんとも気のきいたサプライズ♪
「アイシテル」ってどんな曲だ?って聞くと
映画・ゴースト日本版の主題歌だって・・・あ~知ってるっ!
(実はこの曲が始まった瞬間にピカピカ光り始め
会場全体がオレンジ色の海でめっちゃくちゃきれいだったー!
紙には演奏終了後って書いてあったのに・・・笑)

ペンラもうちわもないコンサートって久々ですが
わくわくしてました。

以下、一旦閉じます (ネタバレってあるのかどうかも知らないけど・・・)


 *   *   * 


More・・・平井 堅さんコンサート♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-24 12:21 | Music
すりーあみーごす 1/3・・・♪ 【フリーター最終回】
e0044837_17424640.jpg

靱公園で毎日会う Three Amigos♪ (にゃんず)

そのうちの1匹・老にゃんこ
e0044837_174018.jpg

なんともいえない哀愁が漂ってるニャー(^^

よく見たら・・・
e0044837_17403946.jpg

はなみずたら~り 垂れとるがニャー
ぷぷぷっ・・・お顔はイタって真剣なのがおかしい♪

e0044837_17423148.jpg

一番ヤングなニャンコちゃんはとってもフレンドリー
いつも近くに寄ってきてくれる。
ただ、野性味のあるこの子は 以前鳩を捕獲した前歴があるのだ。
目の前でそれを見たぴよは
かる~くショックは受けたものの、拍手喝采を送りました。


*   *   *



e0044837_17462837.jpg

寒々しい公園の空。
でも、少しは寒さがマシな気がするー。

e0044837_17472061.jpg

「ひよひゃ~ん!なにひゅんの~ん?」

林檎は元気だみょ~~~~ん♪
寒さのせいか、ちょっとまた ぼーこー炎気味?
お外に出たらチッコ・チッコ・チッコ・・・
見てたら切なくなっちゃうよ。
でも、元気です(^^)v

e0044837_17485582.jpg

どろろん林檎Again~♪


*   *   *


【嵐ゴト】 フリーター家を買った~!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-22 19:56 | Diary
ねむい・・・♪
最近、ねむい。
眠くて眠くてたまらない。。。
朝が起きにくいのはもちろんだけど、
夜に眠くなるのも早い。
もともと寝てばっかりの人間なのに
起きてる時間がどんどん短くなる。
人生、損してるはずだよね~(^^;

それでも日曜日。
やらなきゃいけないことはいっぱいあって、
林檎とも遊ばなきゃ~

e0044837_22535176.jpg

ち~やんが変えたい変えたいって言ってた
ダイニングテーブルのペンダント。
お友達のshopから直接送っていただいて
やっと取付けました~♪
念願のガラスセード。
少し低めにセットしたら、食事中少しまぶしい・・・(笑)
でも、いいや・・・(^^;;;


*   *   *


買い物行った帰りに河川敷へ・・・

e0044837_2315348.jpg

しばし放流~♪
ごろんごろんしてもええで~。
帰ったらシャンプーだぉーん(^^)v

先走りのネタバレです~♪

年賀状の写真を撮ったー(笑)
林檎が我が家に来て、最初の年賀状がうさぎさんだったね。
っつーことは、
ちゃんと干支を一巡したんだ・・・・
うふふ♪
いろんなものに化けましたねぇ~(^^

e0044837_23133462.jpg

うさちゃん、しゃんぷーしましたっ!
ぴっかぴかのきらっきらのふぅわふわでしょぉー?

e0044837_2385585.jpg

ぴ 「そんな顔しとったら、うさちゃんかわいくないでー」
り 「りんちゃん、もう うさぎさんしないもーん」



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-19 23:15 | Diary
楽しい週末~嵐会・・♪
風邪ひき中の嵐友さん・なるちゃんに誘われ
急きょ嵐会~♪

え~~っと・・・ちょっと早いけど
相葉ちゃんのお誕生日と~
ちょっと遅いけど
智くんのお誕生日と~
2日早いけど
なるちゃんのお誕生日・・・
あと、クリスマス会~ 072.gif

国立に誘ってくれたyoungなニノ担・Sちゃんと
なる茶の親友・相葉担のぱんだちゃん♪
ケーキをお願いした智担・holyさんが
なんとプレートを3枚も作ってもらってきてくれて
なる茶んmadeのお好み焼きにケーキにお菓子三昧。

食べて喋って騒いで、
食べてきゃーきゃー言ってまた喋って・・・
その間、ずーっと嵐さんのDVDとかTVの嵐さん流れてて
楽しい楽しい12時間でした~♪

・・・って、12時間もおったんかいっ?!

最近なかなか時間が合わなくて
集まったりできてなかったから、
ほんまに楽しかった~♪
ありがとぉーーー053.gif


↓ ↓ ↓ ケーキ♪

つづき・・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-18 21:55 | Friends
| ページトップ |