トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲
あさ〜・・・♪
2009年11月1日、
前回のイベントの時って
チャレンジウィークだったんだよね。

ホテルで『 Sunday Next 』を見たよなぁ・・・


こんな時(お仕事の宿泊時)って
キンチョ−してるのか
ねぼすけなあたしでも
やたら早く目がさめるんだ。

今朝なんか、
あんまり明るくて飛び起きたら

・・・5時30分だった。

あたし的にはありえないのだ(笑)


だから朝ごはん食べてから暇・・・。

TVもおもんないし、
携帯でMステのMonsterをリピってたけど
画面小さいから疲れる。



ところで、
前回のイベントでも書きましたが

むふふ・・・

今回もいましたよ♪
さわやかな“ 唐沢くん似のおっとこまえ〜♪ ”
今回は公言してます。
『 ○○さん、さわやかやね〜。 』
『 ○○さん、男前やわ〜 』
ははは・・・
すっかりおばちゃんやってます(爆)


さ、今日も男前拝んできましょ♪


林檎と嵐の待つ 我が家に早く帰りたぁ〜〜い。


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-30 09:34 | Diary
初日終了〜・・・♪
e0044837_23121460.jpg

e0044837_23121481.jpg


〈写真・上〉
居酒屋さんで懇親会。
帰りに外に出て見たら、
何だか不思議なメニュー(^^

どんなハイボールやねん?

〈写真・下〉
宿泊の友。
ビールもつまみもいりません。
これさえあれば・・・(笑)


   *   *   *

ザンネンながら、今日は快晴すぎて
お客さんの足は遠退きました。
不調だったようです。

ははは・・・こんな日もあるやんな。

明日は頑張ろ、
パヤヤンヤン〜♪


   *   *   *



ホテルに戻ったのか22時40分
あたふたとTVのスイッチON!
ちゃんねるわかんねー!(叫)


あった〜!『嵐にしやがれ』

潤くんのジェットコースターリポートから・・・

すげー!
絶叫マシーンでリポート。
あたしにはぜったい無理だー!!!


おーちゃん、お肌荒れてますか?


予告のほっぺに手を当てて『 あちゅい・・・ 』
かーばえぇ♪

う〜ん。
見たいっ。


ねむい。
朝、はやかったしなー。
明日もあるしなー
お風呂はいって寝ます。
あ、DVDも見たい。。。





   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-29 23:12 | Diary
おしごと〜・・・♪
e0044837_15314475.jpg

本日より
イベント in いちのみや〜♪

営業は苦手だけど

お天気いいから、頑張るぅ〜!


毎度のことながら、

昨夜から言い聞かせてた林檎さん。

「あしたはお留守番やで〜」
「ち〜やんをよろしくね。」
「いい子にしててな。」

耳元で呪文の様にささやき続けた(笑)


朝の散歩を終えて、
荷物を車に積んで・・・

その間、素直に車に乗ろうともせずに、
ち〜やんと並んで送り出してくれる姿に感動・・・。


やっぱ、うちの子
てんちゃいだわ・・・(笑)



   *   *   *


【嵐ゴト】
昨日のMステ。

きゃ〜ん・・・

・・・って言いたいほどカックいかった。


今日車で来る道中、
「昨日、たまたまTV付けたら 嵐がうたってた。
 ダンスもうまいし、かっこいいな〜。」
・・・と、特におーちゃん絶賛のジィジ♪
(いいやつだ)(笑)


むひっ♪
だろっ?


それからしばらくの間、大野 智を語ってしまいました。

彼のダンスがいかにかっこいいか。
いつ何時、一時停止してもピシッと美しく止まってるか・・・
彼の歌声がどんだけ素敵か・・・。
等々・・・。


最後にジィジが言った言葉。


「おまえさん・・・・・・
 マニアックすぎるわ」


え?
嵐ファンではフツーの事なんやけど・・・(^^;



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-29 15:31 | Diary
ありえない・・・
16才と2ヶ月という犬生をまっとうし、
愛されながら虹の橋を渡った黒ラブちゃんのブログで涙・・・

だのに、別のブログではこんな記事が・・・




ありえないよ。。。。

ゴミじゃないんだよ。

命だよ。

職員さんの悲痛な叫び。

たまんないです。


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-28 12:22 | わんこ
朝っぱらからにゅ~す・・・♪
朝、車の中で
嵐友さんからメール♪

『 ぴん、きまったねー!!!!』

もちろん、浦島花子1号のあたしが知るはずもなく・・・・

『え~っ?!知らんかったぁぁぁ~~~♪』

で、めっちゃテンションあげてオフィスでググッたら・・・

むひひひひ・・・・(キモチわるいって)

★KFCの新作TVCMに大野智さんが初出演!★


うひゃひゃひゃひゃ・・・(だ~か~ら~やめれって・・・)

ろくがつはぁ~~

辛鳥をぉ~

食って、食って食いまくりますぅぅ~
 (Discovery風)(^^


あぁ・・・夏に向けてのダイエットはいずこへ・・・
(って、やる気もねーくせに)(笑)



で、ちまたでは辛鳥よりも・・・
やっぱ月9かぁ~。。

だよね?

潤くん、月9決まりましたね♪
竹内結子ちゃん・・・
大好きな女優さんです。

ツンデレって・・・ぷぷっ(^m^)
ハマリすぎだって~!

ヘタレって・・・『真夜中 』の潤くんを思い出しちゃうよ・・・

どっちも楽しみだにゃ~053.gif


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-28 11:46 | Arashi
すぱぁいらぁぁぁ~る・・・♪
「ぴよちゃん、今日は忙しいなぁ~(にひひ・・・)」
と、言い放って 朝から講習会に出かけていったジィジ(むかっ・・・)

今日は支払い数件・検査機関に出す資料作り&提出しに行く。
現場の電話対応。
週末のイベントの対応。。。
え~ん・・・図面まで手が届かず。
せ~っかく林檎と2人でまったりDayなのにさ。

*   *   *


オフィスのささやかなバラ園(笑)

e0044837_22544172.jpg

年に一度だけ、ささやかにお花を咲かせてくれます。
緑の葉っぱばっかの中で
あざやかな赤がうれしい季節です。


e0044837_23133036.jpg

うちのオフィスのガーデナー・ジィジ
「ボクが一生懸命育てた・・・」っつーのが口癖です。
林檎は毎朝、ここでジョーロからお水をもらってる(笑)


*   *   *


おとなりさん訪問

e0044837_22475397.jpg

こぉ~んに~ちはぁ~♪


e0044837_22492682.jpg

は~いってもいいれしかぁ~?


林檎の大好きなパティちゃん(お隣のうさぎさん→☆)は
冬場はおうちに帰ります。
また、夏になったらアトリエに来るのかなぁ~~
待ち遠しい林檎。
おねーさんも大好きです。
気付いてもらえなくっても、こうやってず~~っとしっぽブンブン(^^;

健気じゃのぉ・・・・(涙)(笑)


*   *   *


【嵐ゴト】 ここで『すぱぁいらぁぁぁ~る・・・♪』なのです。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-27 23:53 | なんやかんや・・・
いつでも会える・・・♪
e0044837_1895571.jpg

靭公園のバラ園にて


 *   *   * 


時々のぞきに行くお友達のBlog。
ゴールデンの“りんごちゃん”という
お名前繋がりで、訪問するようになった。

先日、「りんごちゃん元気かなー?」と、見に行ったら
書かれていた(リンクされてた)以前の記事。

わんこ友達のおはなちゃん。
飼い主さんが2009年3月に突然死されて、
おはなちゃんは飲まず食わずで、5日間もご遺体に寄り添っていたという・・・。
飼い主さん。otatsuさんはまだ30代前半。
いつもいつもおはなちゃんと一緒にあちこちに行かれてたとか。
とてもやさしくて素敵な方だったと・・・。

いつもいつもかわいがってくれてた人が突然いなくなったとき、
わんこの気持ちはどうなんでしょう。

シニア犬と生活していると、
「この子がお空に帰るとき、お星様になるとき・・・」
「もし、この子がいなくなったら・・・」
そんなことをよく考えます。

だけど、もし自分がいなくなったら・・・とは考えません。
以前、それを考えさせられた本がありました。
『いつでも会える』
今回、おはなちゃんのお話を知って、
ある日、飼い主が突然いなくなった シロ(犬)を思い出しました。
この本を読んだ時、
いっぱい泣いてあんだけ考えたのになー。
それを忘れてる自分にあきれています。


おはなちゃんは今、
otatsuさんのお姉さま ご両親とおだやかに暮らしているそうです。
突然、大型犬の飼い主になったお姉さま ご両親も大変だと思いますが
おはなちゃんの心を考えると たまりません。

「いつ帰ってくるのかなー。」なんて思ってるのかな?
そんなことを考えるだけで、涙がでてきます。

【追記】(3行)
  おはなちゃんをかわいがられているお姉さまのブログも見てきました。
  なんと、お姉さま宅には、おはなちゃんの弟分ゴルがやってきて
  おはなちゃんも楽しそうに走ってました~♪


この おはなちゃん。
今週末(29日)の『志村動物園』に出るかもしれないそうです。
あの、動物とお話ができるハイジさんのコーナー。
多分、泣いちゃうんだろーな・・・

でも、しっかり見ておきたい。
気持ちを読み取ってあげて欲しい。
otatsuさんのためにも・・・。

めっちゃ横レスならぬ、横Blogですが
何となく、書かずにいられなかった。
Mieさん、ありがとうです。

e0044837_1865025.jpg


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-25 18:04 | わんこ
初 IKEA・・・♪ (お買い物リストかっ?!)
ち~やんが 『スリッパラック』 を欲しいって・・・
考えたら 今の家に来てから30年以上
ず~~っと同じスリッパラックだったね。

・・・で、
そろそろDaimもなくなるし(→Daim:この日の日記)(笑)
IKEAでも行ってみるかってことで・・・

行ってきました~
初 IKEA ~~~!(遅いよ)(^^;

たこやき地方の陸の孤島と呼ばれる地に
でっかいでっかいIKEAがあります。
(陸の孤島にお住まいの方々、どーもすみません)(^^;
うちの親戚ん家がら歩いて15分くらいの場所だ・・・

家具、雑貨、キッチンツール、ファブリック、インテリア用品の数々。
さすが、北欧ですね~。
ファブリック関係の色あざやかなこと。
e0044837_15213897.jpg

思わずお部屋の模様替えをしたくなりまする。
う~ん.。o○ がまんがまん・・・

e0044837_15215329.jpg

ジップロックみたいな保存ケース。
11点で499円!安っっ!

e0044837_15231954.jpg

むははははははははは・・・
ち~やんが見つけたよっ!
“あらしちゃん” で、おーちゃんがプレゼンしてた『りんごカッター』 (爆)

(ここまで、携帯画像でし)

ひろ~い店内をうろうろうろうろ・・・
ふと・・・考える。
北欧の人がスリッパラック使うの???

ぷぷっ・・・(^m^)
クツを脱ぐ習慣のない人たちだよぉ~(爆)
だよね~~?
・・・で、考えました。
かわいいパーツがいっぱい売ってるんだもん♪
そのスリッパラックはまた後日アップしまぁ~す(^^

       →★できあがり
       IKEA スリッパラック検索で来られる方があまりにも多いので
       ここに貼っておきます。お役にたてないかと思いますが・・・



IKEAでの収穫~♪
e0044837_15244997.jpg

一番先に2人でくいついた アロマキャンドル。
我が家のお風呂の必需品。
めっちゃ安いの~!6個も買っちゃいました(笑)
もちろん!Daim (必須~♪)、ステンレスのフック(これがすぐれもの!)
わんこのフック(超きゅーと!)
ミニサボテン(ち~やんchoice)
これ以外に、おたま(ち~やん)、ファイルボックス(ぴよ@office)
ホットドッグ用バンズ、ソーセージ、ピクルス
ミートボールとソース(ジィジおすすめ) 等々・・・

ひさびさに楽しいお買い物でした♪


e0044837_15533651.jpg
ドイツのゴールデンのエイミーちゃん、
フォース&リッツ兄弟も持ってる
IKEAゴールデンの“イケちゃん” (ぬいぐるみ)も
迷ったんだけど 今回はもうすぐお誕生日があるのでやめました。
↑ 単なるケチか・・・?(^^



今日は雨で涼しかったので、林檎も一緒だったんだけど
お外を見て こ~んな広いところやったら
走りまわれたのにね・・・と、しぶしぶ帰ってきました。

お家に帰って、(雨のため)高架下でボール遊びをして
シャンプー♪
シャンプーして、ぶぅ~~んするだけでぐったり・・・
e0044837_15412015.jpg

※ お手々のイボちゃん、健在でし・・・


先週の写真を整理してたら
薄暗い靭公園の写真があった。
e0044837_15421561.jpg

パピーの頃から、よくするこのポーズ。
身体を少しななめにして、こっちを見る。
かわいい・・・(^^;


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-24 15:44 | なんやかんや・・・
Oh my・・・♪
FMからBryanが流れると
急に不安になる。

お・・・来日決まった?

で、ググってみるのだ。

・・・と、

BryanのTwitter 発見。

Oh my・・・!!! (爆)
おーまのマグロ ・・・じゃないよ(^^;

やっぱり “18 Til i die”

Bryanは永遠に少年です・・・053.gif


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-24 14:42 | Music
パヤヤンヤン~・・・♪

昨日、
深夜のファミレス

なんと・・・
e0044837_15351242.jpg

こんなん もらっちゃいましたぁ~072.gif


生まれて初めて 『母の日』に・・・と!

いえ、あたしには毛むくじゃらの娘しかいないのですが
養育費も払ってない(笑)
お弁当も作ってないこんなあたしを
『第2の母』 と呼んでくれる
(いや、気分はおねーちゃんなんですが・・・無理っ?(^^;)
そんな かわいいかわいい娘っこ・ぱんだちゃん@葉担から・・・

実の母(別名・ぴよの愛人)(爆)とおそろで
怪物くんCapを作ってくれたのです。

うるうる・・・007.gif
ありがとぉぉぉ~~~060.gif



 *   *   * 


嵐さんのファンならば
どなたも同じかと思いますが、
おそおそながらMonsterのPV・メイキングにくぎづけでござります。

以下、つらつらとツボ書き・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-05-21 15:42 | Arashi
| ページトップ |