トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
21世紀だぜぃ~・・・♪ 【au + PV】
昨日、仕事の帰り道

ぴ 「明日も雨かなぁ~」

じ 「(天気予報では)晴れって言うてた」

ぴ 「え?でもお月さん、傘かぶってはるで~」

じ 「もう21世紀だぜぃ~!明日は晴れやっっ!」←きっぱり!

      ↑ ぷぷっ・・・どっかで聞いた台詞ですね(^m^)
        AAA2008 in 国立にのみぁさんが言った台詞だった~(爆)

その後、ジィジを降ろしてから雨がぽつぽつ・・・
夜もずぅ~っと雨。。。

ははは・・・朝から1日曇っておりましたがな~(笑)
もう21世紀ですけど、お月さんは嘘をつきましぇん・・・♪


*   *   *


足の小指の魚の目さんからバイキンが入り
小指が「親指か・・?!」ってくらいパンパンに腫れて
病院でメスを入れられるわ、ぴよは相変わらず仕事ばっかだわ・・・で
シュンたれてるち~やんを誘って

今日は河川敷へ~♪
e0044837_21352162.jpg


e0044837_2136646.jpg

ひゃっほ~い!


e0044837_21361839.jpg

ひゃっほほぉぉ~い!!!


e0044837_21363153.jpg

おっとぉ・・・あっぶねぇ~!
(手が必死に踏ん張ってる~!)(爆)
↑ ちなみに河川敷の1段上側で林檎はごろんごろんしていた。
なので、このまま落ちると1.5Mくらい落下するとこだった(^^;



e0044837_21403648.jpg

あははは・・・
気持ちええですぅ~♪


e0044837_21405643.jpg

たぁ~のしぃねっっ♪


e0044837_21422374.jpg

ち~さい春、み~っけた♪



e0044837_21431131.jpg

はぁぁぁぁ~~~~
ちゅっかえたぁ・・・・


明日からも頑張ってお仕事しようね。。。


*   *   *


【嵐ゴト】 au NewCM +troublemaker・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-28 21:48 | Diary
ばかうけ~・・・♪
昨夜遅くに 今まで全然見れてなかったドラマを見てた。

ブラッディ・マンディ。

シリアスじゃん。

だのに・・・

がははは・・・と、突然バカ笑いのぴよ。

ち~やんびっくり。

だってぇ~~~・・・

偶然見つけた動画サイトの
↓ メロメロCocoちゃんがサイコーだった。




バカうけ~~~!!!
Cocoちゃん、サイコー♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-28 20:03 | わんこ
ぐうたら・・・♪
e0044837_1332718.jpg

e0044837_133278.jpg

e0044837_1332710.jpg

ぐうたらMorning


もちょっと 寝やして・・・。



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-28 11:03 | Diary
はなはな~・・・♪

今日はみょーにあったかい。


靫公園でゆきやなぎが・・・
ほんの2粒3粒のお花だけど・・・
e0044837_0462628.jpg

ぽっっ・・・
053.gif
\(^o^)/


うふ♪まるで何かのCMみたいに・・・(笑)



春なのかなぁ・・・。
冬は終わりなんかなぁ・・・。



で、こちらも・・・
e0044837_0471341.jpg

は~なっ ♪




*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-22 23:43 | Diary
あんよ・・・♪

e0044837_211225.jpg

※マフラー林檎は、先週の公園での画像でし。

e0044837_211265.jpg




1月がやたら長かった
(でも、早かったっていう矛盾は何っ?)
2月はとにかく早い。
ありゃ〜もうあと1週間しかない(汗)

しかし、貴重な休日の日曜日。
林檎と遊びに行きたいけど、
せなあかん事が山積みです。
やめときゃええのに、仕事なんか持って帰ってきて
結局、なんぼも進まへんやん〜(泣)

今日のメインは、林檎のシャンプー(爆)

くちゃいし・・・

シャンプー後に、
久しぶりにお手々とあんよの爪と毛をカット。
気が付くと、最近はカットしても あんよがま〜るくならないんだよね。
変に足の甲(あるんかい?!)が伸びてて、爪が前向きになってる。
お手々はまだましなんやけど、足は形が変わってきてる。
思わず、きゅっと握りしめる。
かわいいあんよ、頑張れよっ♪

太ももも、昔は食べちゃいたいくらいふくよかだったのが、やわやわだし
マッサージしたり、運動したり・・・
本人(犬)いたって気持ちよさそうに眠っておりますが、
(本音を言えば、途中で交替してくれぃ〜って思うよね)(笑)


打合せに来るクライアントさんからは
「林檎ちゃんが舐めたら、手がカツオブシの匂いがする」なんて言われます。
ま、いいけどさ(^^;


12月に亡くなったサムくんのお父さん、
シーズーのJr,とのお散歩中に出会うと、いとおしそうに林檎を見る。
その目が切ないよ。

先日も、お散歩中に道路の向こうから女性がニコニコしながら林檎を見てる。
「あ!この人わんこを亡くしてる」直感でそう思う。
「先日、16才のゴルを亡くされた」と。
前の日まで、元気にご飯食べてたんですよ〜って聞いて ホッとする。
でもね〜つらいんだ。あの目が・・・
だのに林檎は愛想ないしさ・・・。
ま、相手もわかってらっしゃる。
「うちもこんなでしたよ〜(笑)」ってね。
ありがたい。
最後に必ず「頑張って長生きしてね♪」と、言っていただく。


ほんと、頑張ってね♪
なかなか遊びに行けないけど、もうちょっと我慢しておくれ〜。


あ〜、だめなぴよちゃん。
しゅん・・・



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-21 23:58 | Diary
表現方法?・・・♪ 【VSあらし】
毎朝の日課。
お花に水をあげるジィジのジョーロからお水を飲ませてもらう林檎
(何故か、社長自らお花に水やり・・・?)(^^;

最近は寒いので、2日に1回くらいのペースでお水やり。
すると・・・
e0044837_21553651.jpg

お水のない日もひたすら待っております。

なぁ~、なんでお水くれへんの~ん?
お花にお水はぁぁ~~~?
(物申す・・・って感じ?)(^^

新作2題エスキース模型。
e0044837_21494745.jpg

これも社長自ら製作。
すんませ~ん。スタッフ、いそがしいもんで・・・(笑)

e0044837_21581556.jpg

これを 鳥瞰・・・と申します。

e0044837_21583983.jpg

これも 鳥瞰・・・なのですね~(爆)

沖縄に行ってきた・・・とクライアントさんからおみやげをいただいた。
e0044837_2234928.jpg

泡盛・・・は、下戸には関係ないのですが
不思議な・・・『ロイズ黒糖チョコレート』

e0044837_22201776.jpgロイズといえば、北海道。
先日もにんにんから 梅田の北海道で買ってきました~!って バレンタインにもらった ポテチにチョコがけの激ウマチョコしか知らない。


なのに沖縄。しかも黒糖・・・!
そのコンビネーションがまた めっちゃおいしい。
最初はチョコレート?あ!でも黒糖・・・あ!両方~!みたいな(笑)
とってもおいしゅうございました。


おいしいついでに・・・
最近は遅くまで仕事してても 家に帰ってご飯をたべます。
外で食べたらついつい食べすぎるので、
お財布事情も伴って、ひかえております。

が、いつもの帰り道。
いつも「おいしそうやね~」って通りすぎてたラーメン屋さん。
ふと見たら、めずらしく行列がない!
「遅くなったついでに食べちゃう???」と・・・
e0044837_074875.jpg

『塩元帥』のネギ塩ラーメン♪
お~~いしかったぁぁぁ~~~♪




*   *   *


【嵐ゴト】 VSあ~ら~し~♪ (泣かないチーム ん??)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-20 21:35 | Works
ぶちょ~!・・・♪ 【 まじ?ネタ?素?それとも・・・】
みなさんの温かいコメントにじぃぃぃ~~ん・・・涙・涙でございます。
ありがとうございました♪
これで無事、ひとつ年を重ねることができました。
(いや、何もなくても年は取るんやけどね・・・)(^^;

うちのシャチョー(ジィジとも言う)は、何もなかったような顔をして
昨日も今日もココに座っておりまする・・・
(後ろからハタいたろかっ!)(こほん・・・失言でございます)

 *   *   * 



新しいクライアントさんをお出迎え~(笑)
e0044837_15273920.jpg

「ようこそ~ようこそ~」 by 営業部長
「・・・・・・・・。」       by 平社員


e0044837_15285819.jpg

「ぼ~くの~おうちはぁ・・・」  と、クライアント-R (次男)

e0044837_15293675.jpg

「ちやうで~ぼくのおうちやで~」 と、クライアント-F (長男)


打合せの後、一緒に靫公園をお散歩しました。

噴水を初めて見たという・・・Rさん
そりゃそーだよね?川?池?海?しか知らないよねぇ~(^^
e0044837_15311195.jpg

おっ・・・Fさんも一緒に
召し上がっておりまするぅ~~~(爆)


e0044837_1532235.jpg

うちの営業部長、営業スタッフ(平)と一緒に・・・。




現在、クライアントさんのお名前が『 田 』続きです(笑)

○田さん、△田さん、□田さん、◇田さん、
1件だけ●多さん(これも“ だ ”と読む)
不思議なんやけど、何だかいいご縁のような気がしますな~♪


素敵なお家ができて
みんなに喜んでもらえます様に・・・♪
   by 営業部長



e0044837_15355687.jpg

今日もまた、人を待つ。
誰かを待ってる 営業部長。
待ってるオンナ~
ヘヘイ ヘイ・・♪ (古すぎるっ!)




 *   *   * 




今ごろ・・・Mステです。

【嵐ゴト】 まじ?ネタ?素?それとも・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-18 16:11 | Works
ありがとう・・・♪
e0044837_2522737.jpg

e0044837_2522764.jpg

朝のWS“ 偉大なる金正日さまのお誕生日 ”

あぁ・・・そうか。
2月16日。
大好きな高倉 健さんのお誕生日でもある。


何げに始まった1日。
昨日のおつきあいで、久々に2日酔いの何だか不機嫌なジィジ。


お昼に偶然、20年ぶりの仕事仲間から電話があった。
ひゃ〜懐かしいなぁ。
「○○さん(←あたし)と喋ると、関西弁に戻っちゃいますよ」と、
照れくさそうに標準語で話す元関西人(笑)
今度の大阪出張の時は連絡しますね・・・って
何だか嬉しいね。
ちょっとだけテンションあがった。


ささいな事で、声のトーンが上がるジィジに、びびっちゃう林檎。
ちょっと不憫だな・・・。
「誰も怒ってないねんよ」と声をかける。


午後からポツリポツリ・・・とメールが入る。


『 おめでとう 』

いい言葉だな。


何かね、

『 もう、めでたくないよね〜 』って、口癖になってきた この日。
ここ十何年は、そんな感じだった。



夜から、亜土の教室の撤収に宝塚に行って、
開催してたニュージーランドレストランで「おめでとう〜♪」って
ニュージーランドのお菓子“ パヴロワ ”をいただいた。(写真)


ただ、搬入と撤収を手伝ってるだけのあたしに・・・ね。

亜土の人望だな〜って思いながらも 何だか嬉しかった。

パヴロワは、硬いメレンゲの中にふわふわのクリーム。
添えたフルーツと一緒にいただく。
初めて食べたけど、おいし〜い♪




その後、大阪に戻って仲間2人を加えて食事。
「“ 和食さと ”でいい?」って聞いてきた後輩に
「ええ〜っ?!」って、亜土の一言で急きょセッティングしてもらったお店。
こじんまりした、鉄板DINNER『 HINATA 』さん

スタッフも感じ良くて、お料理も美味しかった。
楽しく食事して、盛り上がって、お腹がいっぱいになった頃、

急に店内の照明が全部消えた。

「何?何?ショータイムか?」(笑)

ドリカムの“ Happy Birthday♪ ”が流れて、ロウソクを立てたケーキが運ばれてきた。

ケーキはぴよの前に・・・。

何だかね。

涙が出そうだった。

おめでたくないよ〜は撤回します。


ありがとう♪


日付変更間際に「間に合った〜!」ってメールが3通・・・。

嬉しいね。

何だか、幸せ・・・なんだな。
今日1日に、ありがとう。
みんなに感謝・・・です。


お店の前で、スタッフさんや友達が林檎をいい子いい子してくれた。
お留守番できたから、ご褒美のジャーキーももらってご機嫌だったね。


家に帰ったら、お誕生日は過ぎてました(笑)

ち〜やんには、言ってもらう機会をなくしてしもたねぇ・・・すまん!

林檎はいっぱい抱っこさせてもらいました。
林檎が元気に いつまでもそばにいてくれるのが、一番のプレゼントやねんよ♪
林檎にも、ありがとう♪



メールを下ったみなさま、ありがとう。
お返事、今日します。


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-17 02:52 | Diary
久々に・・・♪
日曜日。
久々に、なる茶んとばんだちゃんに会う。

ぱんだちゃん受験だし、
我々大人が自粛モード、なかなか会うことが出来なかった。

なる茶んとは名古屋ぶり (^m^)
ぱんだちゃんは、たしか去年から会ってなかったね。

なんと、送迎付きでお出迎え(^^
前から行こうねって言ってた“ 豚しゃぶ ”を食べに行ったら
1時間30分待ちで振られ、近くのおいしい~イタリアンへ・・・

そこで、まぁ~食べるわ食べるわ。
前菜のバイキング+パスタ、ピザ+ドルチェ+ドリンクバーのセット。

e0044837_14103381.jpg

前菜バイキング
サラダも食べたい・あれも~これも~
「ぴよちゃん取りすぎっ!」ってね・・・(^^;


e0044837_14105330.jpg

ピッツア・ピッツァ、んまんま~♪


e0044837_1411974.jpg

ずわいがに~のパスタ
カニさんの甲羅にお目々のような絵が・・・
これって書いたの?もとから付いてるの~ん?


e0044837_14112240.jpg

不思議なこんびねーしょん
明太子とからあげのパスタ


相変わらず食い気優先のぴよは、写真の前に食べちゃう(^^;
なる茶んに「撮ったの?!」って言われてあわてて・・・
ほ~ら!ドルチェもほとんど食べてたから、
ぱんだちゃんのお皿を・・・カシャ!
e0044837_14114199.jpg

バレンタインデーなので、チョコレートムースがサービス♪
いつもは3種なんだそうですが、4種類もいただいちゃいました(^^)v
ほんとはフルーツのとかもあってんけど・・・写ってにゃいっ!
最後のドルチェの頃にはお腹ぱんぱん~。
久々に“ 胃の入口 ”がどこにあるかがわかるくらい食べました。

楽しいおしゃべり、おいしいごはん♪
い~っぱいごちになりましたぁ~~~!
(こんだけ書いたけど、詳しいことは後日・・・)(^^;


あまりに満腹。車にも乗れないくらい胃がぱんぱん。
ちょっとこなそうか・・・と、向かいの大型ドラッグストアへ。
店内を3人でうろうろうろうろ。
これでもかってくらい うろうろうろうろ・・・。

ハンドクリームが「これは臭い」だの「いい臭い」だの「高い」だの(笑)
リキッドのアイライナーが安いだの高いだの。
松カラ(松潤CMのマスカラ)探して、あーだのこーだの・・・。
マスカラ試してみーの・・・(^^;
あげくに、なる茶んが化粧し始めーの・・・(爆)
まつ毛が上がってるだの、下がってるだの・・・。

かれこれ1時間くらい遊んでました。
お店の人は「何じゃこいつ等は・・・」って思ったでしょうね~(^^;
これがまた超~楽しかった♪

ありがとぉ~!M・・・じゃない、なる茶ん&ぱんだちゃん♪

家に帰ったら、ち~やんとお留守番してたストーカーさんがつけまわす。
お風呂に入ってても、脱衣室で待機。
型ガラス越しに、ピンクのお鼻が見えておりました(笑)


こちらは今朝の林檎さん
e0044837_14312187.jpg

朝なのに・・・


e0044837_14314792.jpg

ねむねむさん・・・♪ (笑)


ぴよは・・・
昨日、伸びすぎた胃の皮が痛い・・・?
って、こんなことはじめてだ~!
どんだけ食べるね~ん?!!!(爆)


 *   *   * 



【嵐ゴト】じゃないけど・・・

先日、東京時代の先輩が亡くなられたのをきっかけに
事務所のOB名簿を作ると言う話になっているらしい。

で、電話をもらった先輩から届いた名簿一覧。
一覧と言っても、彼の所属期間内のリストなので一部らしいのですが、
上から3人目からは ご一緒してた先輩方の名前が・・・。
上の2人はそれ以前におられた 名前も聞いたことのない方々。

「どなたか、連絡先を知ってたら教えて下さい」と・・・。


思わず爆笑してしまいました。
そのお2人。

『 桜井さんと二宮さん 』

・・・・?!

うっそぉ~~!?


あのぉ~・・・

1人は今、バンクーバーでして・・・
オリンピックの取材にですね・・・
もう1人は映画の撮影で・・・
GANTSと大奥ですが・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・(^^;



東京時代の知り合いで、このブログをご存知の方は
たった1名(・・・と思う)

よかったぁ~!
他の人にカミングアウトしてなくて・・・(爆)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-15 15:23 | Diary
ごあんない・・・♪ 
アメリカ在住のビーズジュエリー作家
お友達の亜土ちゃんの
ビーズ教室と作品展のごあんないです。


◆作品展◆

e0044837_18192953.jpg


つづきはこちら~・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-02-14 18:17 | Friends
| ページトップ |