トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲
今年も終わり・・・♪
e0044837_2323166.jpg


月がきれいな夜です。

ここ2〜3日、ゆったり忙しく(?)しながらも

いろいろ考えたり・・・

書きたいこともいっぱいあるけど、またゆっくり書きます。

今年も林檎と嵐で〆です(笑)

紅白でちょ〜かっこいい嵐さんを見れて、幸せでした♪

あと、40分ばかしで2010年。

1年間、いろいろお世話になりました。

また、来年も林檎ゴト嵐ゴト共々よろしくお願いします〜♪


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-31 23:23 | Diary
じぇいみ~・・・♪ 【ラッキーな朝♪】
1年ぶりに千葉のお友達に会いました。

e0044837_1224747.jpg

ジェイミーくん♪
林檎の千葉での子分?
め~っちゃイケメンやけど、相変わらずめっちゃパワフル(笑)
だのに、ママにべったり~のちょ~甘えん坊さんです。

陽のあるうちにお散歩へ・・・
木々がいっぱいの気持ちいい公園があって、素敵なお散歩コースでした。

e0044837_1251083.jpg

ジェイミーは木の枝をかじかじ・・・
りん 「うちもこっちからカジカジするねん」
J   「え・・・?」

e0044837_125313.jpg

J   「えぇ~?林檎ねーさん、これ ボクのんですけど・・・」
りん 「なんやて・・?文句あるん?」
J   「いえ・・・ありましぇん」


e0044837_1261472.jpg

J 「こ~んな長いのもカジカジできるんだ。ね~さん、来ませんように・・・
  ママァ~見張っててよぉ~」

e0044837_1263895.jpg

J   「ボク、好きッて思ったら離さないんだ~
    いっつもママに『アウト!』って言われてるから
    道行く人はボクのこと『アウトちゃん』って言うんだ・・・違うのにね」(^^;
りん 「ぷぷっ・・・ジェイミー、アウトちゃんなんや」

e0044837_1283020.jpg

J 「だからぁ~アウトちゃんじゃないんだってば・・・」

e0044837_1291131.jpg

りん 「ははは・・・やっぱしアウトちゃんやん~!」

今年は暖かいから牧場での再会もいいかなぁ~って思ってたのですが、
牧場サイドのいろんな諸事情もあり、Jたんのお家へおしかけました。
最初はガルッて威嚇してた林檎も
お散歩の後は、お疲れモード(笑)
ず~っと寝てたので、ママとゆっくりお話ができました。

とはいえ、1年ぶり・・・
時間がいくらあっても足りません。
今度はゴールデンウィーク。
また、元気なじぇいこに会えるのが楽しみです♪

              *   *   *

【嵐ゴト】 ラッキーな朝♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-29 23:57 | わんこ
千葉です・・・♪
e0044837_134304.jpg

e0044837_1343088.jpg

到着した日は1日寝てました(笑)

昨日の夜からず〜っと降ってた雨が
朝にはやみました。

何だか仕事からも、無意味なイライラからも解放されて

しあわせだなぁ〜・・・

帰国中のはーちゃん(姪っこ)、大ちゃん(甥っこ)とも久々に会って
嬉しい時間です〜♪


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-28 13:43 | Diary
がっくし・・・♪
e0044837_591541.jpg

am5:00 海老名SA着。
残念ながら名物肉まん屋さんは閉まっておりました。
とーぜんか・・・(^^;

奈良さんとおーちゃんが 1日違いで食べた肉まん。
がっかり。

帰りにチャレンジだ!



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-27 05:09 | Diary
癒しの小物・・・♪ 【毒】
朝から連続イライラ攻撃 (原因はもちろんジィジ)
今年の仕事も今日までだっつーのに
なんでこんなにイライラさせるのが得意なんだ?やつは・・・(-"-)
なんで自分だけが大変で、自分だけが一番正しいと思うんだ?
思いやりとか、傷つけないとか・・・カケラもないオトコだ(-"-)

ほんっと、喫水線ぎりぎりのとこでした。
ふぅ~っ・・・
これだけで疲れちゃうな(^^;;;

そんなイライラしとったら
先日の京都の山奥の “ 大師匠 ” から嬉しいお届けものが・・・!
e0044837_18134785.jpg

ひのきの心材で作った文鎮
バターナイフ・おはし・へら・ネックレスにストラップ
ネックレスの入った皮の袋がおしゃれです~。

すべてお手製。
愛情がたっぷりのすごくいい手ざわりの小物達。
木の目にこだわり、お箸なんかは芯がずれたら許せない・・・と
ほんと、匠の世界・・・だなぁ~。

イライラな気分がブッ飛びました(^^;

e0044837_18210100.jpg

りんちゃん、とってもお似合いですぅ~♪


先日の祝日。
お友達がお引越しでエアコンをいただいたので、
数年越しの念願かなって、オフィスのエアコンを入れ替えました。
嬉しい~♪

さて、電気屋さんがせっせと作業してくださってる間・・・
e0044837_18232970.jpg

邪魔なので、と テーブルの下で待機中のお2人さん♪
かわいいね~♪ (^^


 *   *   * 


【嵐ゴト】 アンチ・・・(毒まみれ)(^^;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-25 18:48 | about 林檎
Merry Christmas 2009・・・♪
e0044837_23222925.jpg

Merry Chiristmas
and
Happy birthday~ 相葉ちゃん


何にもないフツーの日・クリスマス。
そんなのがあたりまえ~になってますここ数年(^^;

『正月前なんだから行ってこ~い!』と言うジィジに後押しされて
美容院へ・・・
あんまり自分ではそんな気持ちはないのだけど
お盆や、正月の前には必ずヘアーカットに行くジィジ。
あたしのイメージではそんな田舎のボンボンだ・・・ふふっ、内緒っ!

「ばっさりいきますか?」
「はい。ばっさりいっちゃって~」なんて・・・
どんどん短くなっていきます。来年には “ぼーず” やな。ははは~

その後、請求書を持って近くの某会社へ・・・
近くまで行ったので、最近顔を見てない にんにんに声をかけたら
ちょこっとコンビニまで出てきてくれた。
一緒に出てきたうさちゃん
夏に一緒に仕事をしてた仲間(^^

e0044837_23411488.jpg

いきなりもらった クリスマスプレゼント~♪
かわいいお手製マスクと腹巻き(?)
なにやら3人色違いだとか・・・
これをみんなでして、歩いてるのもおもしろいかもっ!(笑)
ありがとぉ~♪

ついでに・・・って訳じゃないけど、先日の忘年会(同じ仲間達)で
Yちゃんにもらったクリスマスプレゼント~♪
e0044837_2348213.jpg

林檎グッズをついつい買っちゃうっていうのを
以前にブログで見たから・・・と、わんこちゃん+林檎(笑)
e0044837_23481945.jpg

後頭部が何ともかわいい♪
と、どちらも女の子の元職場仲間からのうれしいプレゼントでした~。
ありがとぉ~♪


*   *   *


e0044837_23504710.jpg



*   *   *


最後になりましたが、
相葉ちゃん お誕生日おめでとぉ

嵐の最強の癒しコンビ。
あなたの天然さと 無邪気な姿に日々癒されております。
これからも おーちゃんをよろしくね♪ (え・・?そこ?)(^^

*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-24 23:40 | Diary
決めたっっ・・・♪ 【今年最後の 宿題くん】

年末の千葉行き。

ぜ~ったい食べるっ!

海老名のSAで 『肉まん』 を食べるっっ!

決めたっ!!!

ぷ・・・(^m^)

 *   *   * 



何度もここに登場していると思うけど、

e0044837_134338100.jpg


オフィスで階段を上がる時、
林檎は必ず踊り場でぴよを待っててくれる。

それがこの顔。

たまんなくかわいくて

大好きな顔♪

e0044837_13445835.jpg

毛皮100%でも、やっぱり寒いねんな~。
小さなブランケットにしがみついて寝てる(^^

そのうち くしゅくしゅになってきて
これでもか・・・って小さく丸くなって寝る(^^;;;

おいおい。。。
やっとこさ起こして、ポジション変えるために
ブランケットを広げてさしあげる。

大きなブランケットにしてあげれば?と、お思いでしょうが、
これを大きくしても同じなんや・・・(笑)



 *   *   * 


ランチを買いに ジィジとセブンイレブンへ・・・
ドラマ・マイガールが終わったので、販売終了かと思ってたら
オムライスが2個残ってた(^^)v

ダイエット中やしな~  (いや、やってへんけど・・・)
金欠やしな~  (って、今さら言うこともない?)
林檎のフードが明日 届くしな~  (いや、これもフツーのこと)
今週、林檎のワクチン行くしな~ (これ、大事です)
何かと出費の激しい今週&年末・・・(涙)

なんて、オムライスを持って見つめてたら
「もぉ~買うたるやん!」とジィジが2個持ってレジへ・・・
(あんたも食うんかい?!)
らっき♪

食べながら
「ところで ぴよちゃん、
 “マイガール特製オムライス” のマイガールって何や?」

あんた、気に入って何回も食べてたや~ん!
何故に今、それを聞く?

変な親分でございます (^^;


 *   *   * 


【嵐ゴト】 『宿題くん』
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-22 14:31 | Foods
forgive・・・♪ 【4冠&4分】

新鮮なお野菜が届きました。
e0044837_1424219.jpg

千葉の義兄の実家から・・・
お母さんが作られたお野菜たち。
新鮮でぴちぴちの おいしいお野菜です。
嬉しい嬉しい~♪

でも、ちと2人では食べきれないから
ち~やん、ご近所におすそ分けしてくらはいね~♪
んで、3人(2人+林檎)でがっつり食べよう~!

 *   *   * 



ひなが ジィジの家に来てから4年半以上経つ。
ジィジの先住犬は林檎と同い年ってこともあって、
林檎といつもいつも一緒に過ごしてた。
すごく仲良しだったのに、
ひなの場合、身体の大きさ・爆裂パワーを受け入れられず、
存在は認めているものの
残念ながら、いまいち仲良しとは呼べない関係なのだ。

毎日の通勤の車で、
比較的自由に振舞うひなのイチメンを見てるけど、
微妙な気遣いが見えてたりもする(^^

先週、ふと気付くと・・・
e0044837_12512195.jpg

ひなががっつり林檎にもたれかかって寝てる。
この数ヶ月でやっと数回は見たことがあるけど、
足がかかってることすら めったにない。
だのに、ここ数日ずぅ~っとこんな感じ。

e0044837_13435159.jpg

甘えてるようにも見える。
か~わいいんだ~♪

以前の林檎なら、ふっとかわしてリアシートの足元に降りて寝てたんだと思う。
これって・・・
林檎が許したの?
それも世代交代なんかな?
ビミョーな感じです(^^;

で、林檎のベストポジション(笑)
e0044837_13463523.jpg

何故か、い~っつも ここに顔をかけて寝る。
これが落ち着くのですかねぇ・・・


 *   *   * 


【嵐ゴト】 4冠&4分・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-21 14:08 | about 林檎
週末の・・・♪
土曜日に見た雪が頭から離れません。
e0044837_1218315.jpg
e0044837_121815100.jpg

名神高速はきれいに除雪されてて、快適でした。
伊吹山は残念ながら、すっぽり雲をかぶっておりました。
関が原~岐阜羽島あたりまで、きれいな雪景色が見れました。

いやぁ~・・・昔はこんな感じでスキー!スキー!スキー!だった冬。
お正月に家にいた記憶もありません。
去年の大掃除で、後生大事に置いてあったスキーの板も
処分してしまいました。

でも、雪って好きですね~。
汚いものをすべて覆いかくしてくれる。
雪国に住んでる人には 大変なものなんでしょうけど、
見てるぶんには素敵なもんです。。。(他人事かよっ?)(^^;

先日のず~っと先の夢のお話ですが、
退職金がわりのお家が建つ(予定?)の山奥は
冬になると、ごっそり雪に埋もれるそうです。

うふ・・・楽しみ♪
って、住めるのか?あたし・・・(^^;;;



 *   *   * 



・・・で、

もちろん怒ってます。。。。

はい。
彼女は、怒ってます。。。

e0044837_12241339.jpg


お留守番だった彼女。

いつもクレートにいっぱい持ち込んでいるお人形さんやマクラを
何故かぽいぽい放り出して・・・

e0044837_1225823.jpg


ほぅら・・・怒ってますねん(^m^)

ごめんね~。
お仕事やん~。


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-20 23:30 | Diary
雪〜・・・♪
e0044837_1119175.jpg

この冬、はじめて見た雪。

すっげー雪だけど、高速道路は快走。


お仕事だけど、

テンションあげあげ〜(笑)

   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-12-19 11:19 | Diary
| ページトップ |