トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲
先週のたぬきのお里・・・♪ 【がっくぅ~ん!】

たぬきのお里から、フォース・リッツ一家がお引越ししてきた。
まだ、大阪では会ってないけど、
オフィスからも近いし、すぐ会えるから嬉しいです~♪

この週末の競技会でリッツがチャンピオン犬になったと・・・
わ~い!わ~い!
おめでとぉ~。

・・・んな感じで、先週の日記をUPしました。

その時、久々に3人揃った “Team11”
e0044837_161072.jpg

左から・・・フォース・林檎・メイちゃん
ちょっとちょっと、後の2人!ひっつきすぎちゃうん?
やっぱ、大宮だったのか・・・???


*   *   *



【嵐ゴト】

なかなか見れなかった先週の 『VS嵐』

「がっくぅ~ん!」な おーちゃん が激かわ・・・
はぁ~めろめろだよ。
29ちゃいのキミに・・・・♪

Gacktさんも素敵な人だなぁ・・・
前のVS嵐(関東ローカル時代?)で見たときから、おもしろい人やとは思ってたけど
何回でも出て欲しいわぁ~

*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-29 23:57 | わんこ
29th はぴば・・・♪

  Happy birthday おーちゃん♪ 


e0044837_0181430.jpg

このケーキは土曜日にM助ちゃんが作ってくれました。
一足先にお祝いしましたよ~♪


29ちゃい・・・
どこが?!って思うくらい幼いねんけど、
最近、妙にオトコっぽく見えちゃったりするのだ(笑)

女性自身の取材日記で見た
ゴールデンパピーとのヒトコマ。→☆
スタジオ中を走り回ってた1ヶ月のパピーが
おーちゃんに抱かれた途端にスヤスヤ寝ちゃったとか・・・・
わんこも完全にあなたの癒しパワーにやられちゃったのかな?

『ボク、嵐なのかな?嵐のこと何にも知らない』ってつぶやく相葉ちゃんに
『だいじょぶだよ、相葉ちゃん。
 ボクもあんまりしぁないかだ・・・』
 (って聞こえる)(笑)
ふにゃふにゃと応える癒しコンビの会話。

かと思えば、ZERO~でやった、奈良美智さんとのやりとりの裏側。
『今、一番会いたい人は奈良さん~』なんて
Discoveryでラブコール送って、
奈良さんがしっかりBlogで応えてる・・・(笑)
素敵じゃないですか~!
こんなとこも 大野 智の魅力なのかな?
行き詰っていたのがフッ・・・と抜けたって言ってましたよね。
アーティストとの接点って、すごく素敵だよね~。
もちろん、アーティスト大野 智としても・・・
(奈良さんが、大野クンの記事の閲覧数がスゴイって書かれてましたね~
 たしかに・・・2回とも異常な閲覧者数でした。
 あたしもその1人ですが・・・)

何でも一途に没頭できる姿、潤くんも「羨ましい」って言ってましたよね。

なんかね~。
知れば知るほど魅力的なのだよ・・・


そんな不思議な魅力を
いつまでもいつまでも見せてほしいです。

そんな おーちゃんが大好きです・・・♪
はぁぁ・・・こんなとこで告白してもなぁ・・・・


*   *   *



さて、今から日帰り出張で 横浜へ行ってきまぁ~~す♪
崎陽軒のシュウマイくらい買えるかなぁ~???(笑)


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-26 00:36 | Arashi
King of pops・・・♪
生きてたんだ。。。
TVで見てたインタビューのMichaelとは全然違う。
偉大なアーティストであり、素晴らしいミュージシャン。
ほんとうに素晴らしかった


e0044837_1373030.jpg


Minちゃんに誘われて、ジィジと3人でレイトショーで・・・
コンサートDVDでは、このすごさは伝わらない。
Michael Jackson
偉大な人を1人失ったなぁ~。

印象的だった言葉。

『イヤーモニターの音が大きすぎて自分の声が聞こえない。
自分の耳で聞くように育ってきたから・・・』

音楽界ではあたりまえのようになってきてるイヤーモニター。
彼はそんなものより、自分の耳を信じてきてたのだ。

リハーサルの一分、一秒、一瞬を
こんなに大切にやっているアーティストはいるのだろうか。
ほんとうに素敵な人だ。
超一流のスタッフ、バンド、ダンサーと
静かにディスカッションしながら作品を仕上ていく。
その行程に身震いするほどの感動がついてきた。

“ They Don't Care About Us ”
この歌、Dance ちょ~かっこよかったです。

“ Black Or White ” って曲が好きなんだけど、
これもまた素敵だったなぁ~・・・



 *   *   * 



仕事中だったので、すっごく変なとこで終わっちゃった・・・(^^
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-25 13:16 | Diary
紅白・・・♪
SMAPxSMAPのマイケルにかんどー♪

3連休最終日。
土曜日はお友達のお見舞いっつーか、病院で嵐会???!
日曜日はたぬきのお里へ・・・

今日はお仕事でした。
Blogの更新ままならず・・・
書きたいこと、いっぱいの休日。
おいおい・・・

で、

嵐さん、紅白出場決定!

おめでとぉ~

コメント出ていましたね→☆

【追記】オリコンニュースのコメント記事→☆
     一番先に嵐・大野 智って・・・(うきっ)
     ほんで、最後の人・・・なぁに?(笑)

【追記2】 朝、バタバタと用意してたら・・・
     いきなり『トクダネ!』で嵐さん、紅白初出場をガッツリ特集!
     うひゃぁ~!ミッキーとの映像まであった!
     (嬉しいけど、録画してへんやん~!)


カウコンあったらいいやん~・・・なんて言ってたけど
決まるとやっぱりうれしいね

今から宿題くん。
なりきり80秒トーク♪
ふふっ・・・お金がないSPやん~。
楽しみっ


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-23 23:54 | Arashi
名残おしいけど・・・♪
たぬきのお里のお友達
フォース+リッツ一家が大阪にお引越ししてくることになった。
いつも遊ばせてもらってたお家とキャンプ場に
引越し間際の大変なときなのに遊びに行かせていただいた。
e0044837_0312471.jpg

※キャンプ場お散歩のあと、フォースくん家のお庭で・・・

↓ ↓ ↓ 以下、大量の写真なので、閉じます。。。

楽しい時間~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-22 23:20 | わんこ
ねずみーらんど・・・♪



・・・。


今頃、やってるかなぁ・・・。



楽しんでるかなぁ・・・。



言うまいって思ってたけど、



ええなぁ・・・。




   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-20 19:19 | Arashi
上を向いて・・・♪
e0044837_1594369.jpg

e0044837_1594347.jpg

今日はジィジが夕方から出かけるため、ひなはお休み。
いつもなら 「ひな、送ってって〜」と、おひな様だけ 送り届けるのだけど
珍しくお休みなされた(笑)

なんの事ない、あたしが
「ひながお休みしたら(家に)まっすぐ帰れるんやけどな〜」
なんて言ってしまってたんや。がはは・・・ひな、ごめん(^^;

・・・なので、林檎と2人で お散歩。

この時間がたまらなく好き。

今日は朝から鼻水ズルズルのぴよですが、フキフキしながら林檎と歩く。

芝生の広場で放流しても、ちょこっとしか走らへんし・・・(笑)

ま、ええけどな。
スローライフ・・・ですな(←意味違う?笑)



「あら〜林檎ちゃん」と声をかけてもらった。
サムくん(ゴールデン・13才)とジュニア(シーズー)のお母さん。
ジュニアが一緒だったので
「今日はサム君は?」と聞いた。



「月曜日に亡くなったんよ。」

「・・・。」


それから少し、座ってお話をした。

アレルギー持ちで、夏になったらいつも可哀想なくらいヨレヨレになってた。
1年前に癌の手術をして、その時に覚悟はしてたんだと・・・。
でも、毎日会うサム君はマイペースでウキウキ歩いてて、
会えばいつも嬉しそうに寄ってきてくれた。
林檎とも顔馴染みって感じで、特に遊ぶでもなく
いつも並んで歩いたよね?
お父さんが、「サムに合わせてたらちっとも進まない」って笑いながら言ってた。
バイバイしたら、いつもあたし達と一緒に来ようとして お父さんに止められてたね。


サム君がいなくなって、林檎は靫公園で最高齢ゴールデンになっちゃったよ。

去年、シュバ君がお星さまになって、「次はサムやなぁ」なんて冗談言ってたお父さん。

あたしには言えない・・・。



2日間、泣きっぱなしで もう涙出ないわ・・・って話すお母さんの横で
涙をぼろぼろこぼしてしまいました。

聞かれるのがつらくて 公園に出て来れなかったと、
それでもジュニアがいるからね・・・って。
そんな・・・
あたし、最初に聞いてしもたやん。ごめんなさい(涙)

「金曜日までお散歩してたんよ。たった2日しか介護させてくれへんかってん。」

親孝行やね。
もう カイカイも出ないし、痛いこともしなくていいもんね。
サム君に会えなくなったことだけが淋しいです。


たまんないね・・・って言いながら歩いてたら、
バーニーズのパピーと遭遇!
コロコロ走ってて、むちゃくちゃかわいい♪

そのコロコロに癒されて、笑いながらサム君のお母さんとバイバイしました。


上を向いて行かなくちゃ・・・ね、林檎♪

そんな気分にさせられました。

サム君、ありがとうね〜。



♪ 会いたくてしかたないから
今日もきっと 君のこと思い出すだろう・・・♪



   *   *   *


【嵐ゴト】いっぱい書きたいこともあるけど、今日は無理だ・・・。

ヤッターマンなおーちゃん。
踊りはかわいいけど顔見えないからヤダ。



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-19 23:59 | Friends
冷たい雨・・・♪  【こってこての・・・】
冬の雨って冷たい・・・
(ぴよの中ではすっかり冬です。秋よぉ~!いずこへ・・・)

車を降りて、じぶんのかばんとか傘とか取って
林檎を降ろす・・・って動作ですっかりびしょびしょになっちゃう。
そこからオフィスまで歩いて、
(う●ことかしちゃったりするし・・・)
オフィスに着いて、林檎をフキフキして・・・

e0044837_15315626.jpg

「雨ですねん」


e0044837_15325058.jpg

「フキフキしたタオル。
ぴよちゃん、取ってくれませんねん~。
ええねんも~ん」


うん。やっぱし・・・冬の雨は冷たいですね。
寒そうに足元でねんねしてるので、ブランケットを出しました。
まぁるくなって寝ています。
e0044837_15364814.jpg

すっかり冬モードですね♪



今日は林檎と2人。
ま、2人でここにいることは すっごく幸せなんですけど・・・

さっき、午前中 打合せに出てたジィジから電話がはいった。
「さっき、終わってん~。雨やし、もう帰ってもいい?」 って。
「いいですよ~」って言いながらも
(まだ2時やん。雨やから来ないって・・・どーゆーこっちゃ???)

ま、そんな会社です(^^;




   *   *   *

毎晩、ち~やんの部屋の前で「おやすみ~♪」をした後、
階段の下をじ~~っと見つめる林檎。
もちろん階下には誰もおらん。
きょわ~い!(汗)



昨日、部屋にあがってから 寝る前に林檎が 部屋の隅っこ(上の方)をじ~~~っと見つめる。
いややん~!怖いからやめて!
30分後・・・雨が降ってきた。
はぁ~よかった。
これやったんかぁ~・・・。


相変わらずの背中と肩の痛みのせいか、
最近めっちゃ変な夢を見る。
先日、今日の宿題くんにも出てたけど 阿部サダヲさんが夢に出てきた。
映画の宣伝で、今よくTVに出てるからかなぁ・・・
この人、大好きな俳優さんなのに・・・
コワイ夢やった(涙)
怖くて、怖くて・・・何回も目が覚めて
なのに、また続きを見るって、全部が夢の中みたいやった。
でも、内容は覚えてない(笑)

昨日は変な夢。
布団にもぐって寝てるのに、その布団がマンガに出てくるチーズみたいに穴が開いてるの。
布団の穴から見えるのは、現実のぴよの部屋。
おーちゃんが見えたり、星のポスターが見えたり・・・
でも、何かこわかった。

なんだろね。
いややな~(^^;


   *   *   *

【嵐ゴト】 こってこての・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-17 16:10 | about 林檎
マイガール・わんこ編・・・♪

14日、林檎のお友達がお星さまになりました☆

母娘3頭で、いつも元気に走りまわっていましたね。

歩けなくなってからも、いつもニコニコさんでしたね。

ママの作った おいしそうなご飯も一生懸命食べてたよね。

あなたのこと、みんな忘れません♪



お空でエリーちゃんと会えたかな?

今頃、お空から2人で見てるかな?


パパ、ママ、フリルちゃんを見守ってあげてくださいね。


ハイジちゃん
素敵な笑顔をありがと~☆


   *   *   *


やっと嵐podに入れた“ マイガール ”
今日は通勤中、エンドレス。
朝から聞いてて、ふっ・・・と涙が出た。


ドラマ、マイガール。
正宗くんのマイガールはコハルちゃんのママ♪

嵐さんのPV。
5人兄弟のマイガールはお母さん♪

ぴよのマイガール・・・
もちろん、林檎です♪


そう。
ハイジちゃんがマイガールだったママの事を考えてたら
涙が止まりませんでした。

愛がいっぱいで、
せつなくて、
優しい歌ですね。

『 マイガール 』 いい歌やなぁ・・・。


ありがとう と、もう一度伝えたいよ そっと君のそばで
昨日に戻れないけど 祈るように明日をむかえる
手を伸ばせば 君が残したあの季節の扉開く
会いたくてしかたないから 今日もきっと君のこと思い出すだろう・・・


一秒ごと 出会った日が
遠ざかってゆくけれど
変わらずに君は生きてる 胸の中で

ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ
遠く離れてしまっても 思い出に満ちた未来へ
目を閉じれば 君と過ごしたあの季節が思い浮かぶ
2人の記憶つないでゆく今日も
そっと小さな温もり集めて・・・



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-16 23:58 | わんこ
ほっとカーペット・・・♪ 【嵐ちゃん】
昨日、ほっとカーペットを出しました。
まだいらない・・・って思ってたけど、
出してみると(電源入れてなくても)あったかいですね。

我が家は築35年近く・・・おんぼろ木造2階建て
夏は暑い。
冬は寒い。
これからめちゃくちゃ寒くなりんす (←今、ドラマ 仁 見てた)(^^;
ファンヒーターはもちょっと我慢だな・・・

ところで、我が家のトイレのカレンダーは、
ち~やんとぴよのスケジュールが書き込まれている。
ここで2人のコミュニケーションを取り合ってる・・・と言っても
過言ではない。。。

11月の予定・・・11月20日 (ぴ)ディズニー 
と書いてある。
この文字を毎日見る 11月がむなしい (涙)


   *   *   *

今日は法事でした。
去年の12月に亡くなった叔母の1周忌。
ほんとに・・・こんな時でもないと会えない親戚一同。
久々に会えたいとこ達。
どっかこっか悪くて 入院したとか、ここが具合が悪いとか・・・
ちょうど人生曲がり角な年頃なんだよね。
まだまだ頑張んなきゃいかんのだよ~!みんな♪

そのうちの1人。
今日は、元気な従妹ちゃんのお誕生日♪
東北旅行でいろいろアレンジしてくれた若い従妹ちゃんです。
e0044837_2240546.jpg

昨日の夜からお泊りで来てたので、お誕生日のお祝いをしました。
こんなケーキ、久しぶりです。
うちの近所には、おいしいケーキやさんはないと思ってたけど
今回、嬉しい発見・・・めっちゃくちゃおいしかったです♪

う~ん。デブデブデブデブデブ・・・デブになるぅぅぅ~~(涙)


e0044837_013913.jpg

あたちもデブになりたぁ~~い♪




   *   *   *

【嵐ゴト】 『VS嵐』 と 『嵐ちゃん』 今ごろ?
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-15 23:58 | Diary
| ページトップ |