トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲
ブランチ&嵐会・・・♪
土曜日の朝、
歯医者に行って帰ってきたらナーナ(姉)から着信アリ

「どーしたん?」と電話したら、
『 王様のブランチ 』に嵐が出てたから、そっち やってるのかな~と思って・・・」
ブランチはたこやき地方ではBSでしかやってません(^^;
「うわっ!撮ってくれたん?」(喜)
「いや。電話出えへんから見てるんかな~って思って。
もう終わったよ。」
「がくっ・・・」(涙)


で、今日はM助ちゃんとの嵐会♪
行った瞬間、「今日のブランチあるよ♪」ひゃ~♪
神様・仏様・M助さま・・・♪

『 初めてのデート 』についてのQ&A
どこ行く?
何食べる?
プレゼントは?
告白はする?される?

・・・“あたしの”おーちゃんてば、答えわかっちゃうし・・・(^^;
ははは。
でしょ?釣りでしょ?ら~めんでしょぉ~?

しっかし・・・『告白されたい』って答えたのはおーちゃんだけ。
女目線からいくと、「そりゃないわ~・・・」(笑)
「いい加減アンタ!告白しなさいよ」って言われたいんやって!
ええ~~?!
あたし、気弱いし・・・そりゃないわよ(←2回目)(笑)
酔ったら言えるの?
それもあかんわ~!

何気にええなぁ~と思ったのがニノちゃんのプレゼント。
そこらに咲いてる花でもいいし・・・って・・・。
きゃぁ~!
あ~あたしって乙女ちゃん♪ (爆)

M助ちゃん家での嵐会・その後・・・

見そびれてたワイドショーの数々、踊る充電(auさん)のCM(笑)
その他いろいろの秘蔵(?)映像を堪能しました~。
もちろん!Crazy Moonをエンドレス放映(笑)
でっかい画面で見るCrazy Moon・・・
2人でえんえんガン見してると、全然ちがうところを見てるのに大爆笑!

な~んか、あっと言う間に時間は過ぎる。
今日は、親友ちゃんはお出かけだったので、2人でやんややんや言いながら・・・(笑)
途中、ベランダでの喫煙タイムにつきあってくれて、
風に吹かれてタソガレながらのトークも楽しかった♪

夕食は親友ちゃんが帰ってきてから、
近所にら~めんを食べに・・・
以前、西九条の本店(?)に行ったことのある “白馬童子”
うんめ~~~!
画像はありませぬ・・・(またかよっ?)

Mちゃんと2人でCrazy~をガン見してたら、親友ちゃんがリビングに入ってきて
「ふふふっ・・・」って笑った。
ふふふっ・・・って!ふふふっ・・・ってぇぇぇぇ~~~~!
(まぁた見てるよ。この2人って感じ?)(笑)
あきれないでね。
また、来させてね~。

結局、11時までおじゃましてました~(^^;
時の過ぎるのは早い。(←これも2回目)
M助ちゃん、親友ちゃんありがとぉ~♪



   *   *   *


e0044837_13203598.jpg

え?嵐会?
聞いてません。なんのことですのん?

e0044837_132119100.jpg

え?またお留守番ですのん?
うちは嵐会、いけませんのん?
嵐会って・・・おいしいのん?
・・・・・・・・・。
ぶすっ・・・


「林檎、ごめんね♪日曜日は遊ぼうね~。」


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-31 13:23 | Arashi
ん~もぉ~・・・♪
連絡するっちゅ~たっきり、してこないお仕事相手!
ま、来週からの方が こちらの都合はいいとしても
いらいら・・・・
ええねんけど・・・ぶつぶつ。
だ~か~ら~
大手のサラ○ーマンは嫌いなのさ!
いや、ちゃんとされてる人もたくさんいるんだろうけどさ・・・ぶつぶつ・・・

先日、もんもんとしてたスケジュール。
なんのことない。
手帳に埋めてみたら、ガランガランだった(^^;
パニックしょ~こ~ぐんだぁ~!あたし・・・

e0044837_16521891.jpg

まぁまぁ・・・おちついて。
ほな、お散歩でも行きまひょか~?

e0044837_1653015.jpg

きょうのサラダバー?
食べてもええでしか・・・?

e0044837_16533840.jpg

いつも思う。
バーニーズマウンテンドッグの色模様はカミサマのおくりもの。
ほんとうに素晴らしい色あいなのだ。
いつもひなを見てて、そう思う・・・。

e0044837_1715571.jpg

り  「うちもラブリーやろ~?」
ぴ 「うん。ラベンダーがと~ってもラブリー♪」
り  「・・・・・・・。」


今日、ち~やんが帰宅する。
2人でリビングで過ごすラブラブな夜も昨日まで・・・
e0044837_174485.jpg

・・・・・。
ん?ラブラブ?
しかし、ど^-やったら こーなるん???
上に乗ってる怪獣リットンが不可解だ・・・(笑)

e0044837_1737454.jpg

むにゅ~ん??
ぴよちゃん、何か言うた~?


   *   *   *

【嵐ゴト】 TVとかPVとかいろいろ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-29 17:34 | Diary
ガマンできない・・・♪

【嵐ゴト】


もやもやしながら連絡待ちしてたら
ガマンできなくなって、見ちゃいましたよ >PV (笑)

以下、感想をば・・・


↓閉じます!

PVの感想・・・っつーか、悲鳴だな♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-27 16:57 | Arashi
にわかに・・・♪
何だかややこしく・・・
自分のまわりが、にわかに忙しくなってきました。
毎回書いてますが、
過密スケジュールが超苦手なあたし(^^;
全然、過密じゃないやん。
だのに・・・ひとりあたふた、それも気持ちだけ。
胸がぞわぞわする・・・
嬉しい悲鳴のはずなのに
心落ち着かず、何一つ手につかない・・・。
あ~~ん!どぉしよぉ~~~!

せっかくお声をかけていただいた甲子園も断ることに・・・
何だか不安だなぁ~。胸のもやもやはとれませぬ。

でも、今夜は林檎とぴよの時間やから大事♪
ゔゔゔゔ~~~っ・・・・・


とりあえず、スケジュールでまとめよっと・・・(笑)



   *   *   *

昨日、バイト帰りの電車の中で書いたブログのエントリーを
丸ごと削除してしまった。。。。が~ん!
だから携帯メールは嫌いやねんっ!

せっかくニヤニヤしながら書いた『宿題くん』ネタが・・・ (え?電車の中で・・?)
あ~ん。また考えよ (どーせ、たいした事書いてないけど)(^^;


昨日の日中は林檎も事務所にいたので、時々まったり・・・
午前中の打合せを終えて、事務所に行くと
こ~んなお顔で出迎えてくれました(^^
e0044837_14184196.jpg

ぷ~ぷ~ぷ~っ・・・!
ぴよちゃんったら、うちをほっぽってドコ行ってたんさぁ~?!
とりあえず、喜んでくれたのでホッッ・・・
ほんまは、別荘の居心地良かったくせにぃ~(笑)


e0044837_14264339.jpg

ねぇ~今日はいっちょに帰るん?

e0044837_14272140.jpg

ね~ね~ね~。

e0044837_14274334.jpg

ねぇ~~~ってば~~~っ!

ぴ 「あんた、寄りすぎちゃうん?すんげー顔やよ~。」(笑)

いっつもマイペースな林檎に、
たまに、甘えられると嬉しい・・・♪ (^^;

でも、実はこの日も別荘泊まり・・・
ごめんね♪
(今日の夜、林檎と車をお迎えに行きます)


事務所の中で渋滞中~ (笑)
e0044837_1435821.jpg

ひなが前にいると、どうしても乗り越えて来れない林檎。
前で寝てると「ひゃん!」と、ぴよを呼ぶ。
「ごめんね~って言うて(言うかいっ?!)乗り越えて来たらええのに・・・」
何を遠慮してんだか・・・(^^;

不思議なカンケーやな・・・。


   *   *   *

ひとつ、め~っちゃ嬉しかったこと。
昨日、甲子園で下柳投手を目撃~!
出番なかったせいで、8回裏くらいで帰って行った・・・
先に帰るんだ・・・へぇ~。でも、嬉しい~♪

きゃぁぁぁ~~~!
シモさん大好きなぴよには よだれもん~♪
うふっ♪らっき~。

先日、川藤さんを見たときは、な~んも思わなかったけど・・・
(ごめんなさい)(^^;


   *   *   *

・・・で、
最近、コワイもの。 (何を突然!)(笑)

・ 水虫の薬のCM (指がおっかけてくるやつ)
  あの、追われる感じと追っかけてくる指がちょ~こわい!
  ☆こんなん発見!☆やっぱりコワイやん?(探すなっちゅ~ねん!)
  『愛と哀しみの爪水虫劇場』が笑えた。
  劇団「突き指」のみなさん
  撮影協力/カフェ・ド・ブス・・・って、企画制作/フィンガーボールって・・・・
  「なんやねん~?」って思いながら何で見てるん?あたし?

・ ○産 NOTE(車のCM)のハイジが出てくるやつ
  あのキャラは最近人気らしいのだけど、(→ ☆GOLDEN EGGs 公式サイト☆
  あのハイジとペーターはこわいやろぉ~?

どっちもコワ~イ!


   *   *   *

【嵐ゴト】 あ~う~(?)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-27 14:50 | Diary
分離不安・・・♪

e0044837_13133433.jpg
今日は、帰ってもひとり。

ち~やんは親戚の家へ・・・

だから、甲子園に行ったぴよのために
林檎は別荘(ジィジん家)へ・・・

きっと、甘やかされて
美味しいもん食べて・・・
くーかー(へそ天)で寝んねしてるんだろ~な。

きっと、母上・父上に
「かわいいね~。いい子やね~。」と、なでなでされて
ご満悦で、「何かくらさ~い」なんて
おねだりしてるんやろな~。


まだ、家には着いてないけど・・・
お玄関を開けるのが淋しい。
ほんっと!
勝手なぴよちゃん。。。


家帰って、録画したHey!×3見て、宿題くん見て・・・
お風呂はいって、寝よ。


今夜は、何回クレートを覗くと思う?

・・・。


ば~か・・・。


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-25 23:09 | Diary
ごろごろさん・・・♪
昨日は、1塁内野席。

銀桟の上でいきなりガラガラガラガラッダダ~ン!!
とたんに、どしゃ降りの雨。
すっげ~ぴかぴかごろごろ!
久々のキョーレツな雷だった。
試合中断・・・中止か?!と大騒ぎの中・・・

[ ぴよの心の中 ]
あちゃ~今ごろ、林檎1人や~ん(汗)
かぁいそぉ~に・・・
チッコ出ちゃったやろな~。
どこにいてるんやろ・・・?
ブルブルしてるのかなぁ~
え~~ん!ごめん~!


結局、試合は中止。
お仕事終了時にはすっかり雨もやんでた。

家に帰ると、1時間ほど前にち~やんが帰ってた。
「どーやった?」と聞くと
2階のち~やんの寝室で事件はおきてたようだ(^^;
はじめてのオモラシポイントだね。
とにかく走りまわったんだろねぇ・・・
こわかったんだろうねぇ・・・
ごめんね~~~。

e0044837_11291741.jpg

ぐしゅん・・・
ごわがったでじ・・・(涙)

e0044837_1132196.jpg

↑“ やらせ ”でもないのに、ぶーぶーちゃんとちゅぅ?



   *   *   *

【嵐ゴト】 ねっ?
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-25 11:48 | Diary
新発見・・・♪
って、言っても世間では今さら・・・でしょうね。


Macポークが美味しい♪(笑)

これで100円なんて・・・!

ただ・・・

Macポークに足りないもの。


それは・・・


マヨネーズだっっ!


採算あわないのかなぁ・・・

本日のランチ、220円なり~♪


今日は甲子園(デーゲーム)(働く人)で、ございます(笑)


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-24 13:25 | Diary
地でじか・・・♪
う゛う゛う゛っ・・・

我が家に、いきなり『 地デジ放送 』がやってきた。

それも、『 Musicステーション 』の嵐さんの寸前に・・・

きれいな嵐。

きゃあ~~!

う・・・うれじい(涙)



なんのこっちゃな話。

我が家は、某私鉄電車の高架横。
よって、電波障害区域で共聴アンテナが引かれている。
2年前、テレビが壊れたので アコガレの液晶テレビを購入。
デジタル対応テレビで、アナログ放送を見る。
「これほど汚ない画像はない」と、電気屋さんがタイコ判を押すほどの画像を
今まで見ていた我が家。
テレビを買った時に、電鉄会社に「デジタル化するの~?」と、問合せたら
「UHFアンテナで見れるので、こちらでは対応いたしません」の冷たい一言だった。
仕方なく 去年、地元のケーブルテレビに申し込んだ。
・・・その翌日!
ペラペラの紙が1枚ポストに・・・
「共聴アンテナを、2009年度内にデジタル放送にします」と、電鉄会社からの手紙。
きゃ~ん!と喜んでケーブルをキャンセルした。
(だって・・・タダですよ!こんな嬉しい事はないやん!)(^^;


しかし・・・ですね。
待てど暮らせど朗報は来ず。
嵐くんTVは汚ない画像の彼等を映しだす。
画面には『 アナログ 』の文字がくっきり嫌味の様にでてる日々。

はて・・・予定を聞くのもひとつの手かと、今日電話を入れてみた。

電鉄会社の依託ケーブル会社のおねーさんが、
  「○○町ですね。1ヶ月程前に完了しております」
ぴ 「え゛~~~っ!?そんなん連絡くれへんのですか?」
け 「いえ、各家庭にお知らせを届けているはずなんですが・・・」

ぴ 「それって、ぺらっぺらんの紙1枚ですか?」
け 「申し訳ありません。その通りです。」

「・・・・・・。」


我が家には、電鉄会社から『 深夜の保全工事のお知らせ(ぺらっぺらんの紙) 』がしょっちゅう入る。
しまった・・・見逃してたんや~~!
(このまま知らずにいたら、一生アナログ生活やったわ!)
(そうか、それも2011年に終わると、ただの液晶テレビて終わるとこやった。)
(んな訳ないやん!)
(真っ黒な画面を見つめるち~やんとぴよ。こわ~い!)
(想像すなって・・・!)


・・・で、
家に帰って、説明書片手に設定したら
「どっひぁ~ん!映ったよ!地デジだよ~!
 おかぁちゃ~~ん!」って感じだった。

突然出てきた嵐くん♪
(いや、知ってましたよ。今日は・・・(^^;)
美しい彼等にうっとり満開。
よだれたら~ん・・・
目じりだれ~ん・・・
あたま ぼぉ~~っ・・・
うひひっ♪


しかし、
レコーダーはアナログなので悲しいけど“ 汚ない嵐さん ”なのだ(涙)
おまけに、初めて気が付いた・・・
BS放送が映らへんや~ん。

ちくそ~!
何とかしてやるわっ!
地デジはあっさり来たのに・・・
『 少年倶楽部 』は遠かった・・・(涙)(笑)

しかし、キッチンのテレビ設定がうまくいかない。
何でメーカーが違うと、こうまで違うん?


・・・今日は挫折。
また、トライしてみます(涙)


※ 今日は、文字ばっかりでした(笑)


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-23 02:20 | Diary
今日の散歩~・・・♪
今日は林檎の気持ち・・・
ほんまの主人公さんやねん♪
e0044837_1714246.jpg


ぴ 「でも、雨やしな~
    今から お友達が来るから、林檎は1/3ちゃうか?」
e0044837_17151951.jpg

り 「がっくり・・・」


e0044837_1716193.jpg

↑靭公園。今日のバラ(←ぴよちゃん選)
※ あかん~!名前忘れた。。。。(涙)


今日はな~、
こないだ遊びに行ったクープとクープのママが事務所に来はってん。
お家で育てたきれ~なバラと、
うちとひなに・・・っておやつも持って来てくれはってん~♪
ブタ耳さんとか、ビスケットとか・・・
やったぁぁぁ~♪

<私信>→めいママ~!パウンドケーキごちそーさまぁ~♪

雨がやんだから、みんなで靭公園をお散歩してん。
バラFreakのクープのママに
ぴよちゃん、いろいろ教えてもらっとったで。
でもな、内緒やで~。
ぴよちゃん、きっと何んにも覚えてへんで~。
うち、知ってるもん~。
ぴよちゃん、あんなん苦手やねん~♪
でも、「改めて説明聞くと楽しいね・・・」って言ってたから許したってな、ママ♪

e0044837_17213931.jpg

みんなで記念撮影~♪
バラの花と、美女3人。
どぉ~???きれいでしょぉ~?

クープ&たんたん~♪
ありがとぉ~!
また、遊ぼうね。


   *   *   *

【嵐ゴト】 行方不明の・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-22 17:35 | 林檎の気持ち♪
ひさびさの嵐~・・・♪

今朝、カレーパンを食べました♪

そう、カレーパンです。

茶色い、まぁるい・・・・あれです。

むはははは~~~~~~(朝から壊れとるがな)(^^;

『宿題くん』をごらんになってないみなさま。
  すびばせ~~ん!


なんか最近書いてないな~嵐ゴト・・・って思ってるのは自分だけ?

今日は【嵐ゴト】ばっかり書く (宣言するなって)(笑)

毎日お散歩する靫公園はベンチも人がいっぱい。
日影のベンチはいつも満席。
「座りたいな~」って思いながら歩く・・・

・・・と、
若い女性が2人(OLさん風)
手に持ってたのが・・・『 嵐 コン○リート お宝フォトファイル 』
そう、あの事務所非公認のピンクの本!(^^;
思わずテンションUP~♪

「むははは・・・」と、ムダに笑いながら(いや、心の中でですが・・・)
「りんちゃ~ん、ほら、きれいだね~」って、バラを見るふりをして
もう1周ちいさく回ってくる。
いや、ちょっとどんな会話をされてるのかなぁ~・・・なんてね(笑)

「おぉぉぉ~っ!」と、声をあげそうになりました。
横のおねーさんが開いてたのは、あの緑の本じゃないっすか?!
「いやいやいや・・・こんにちは~大野担さんですか?」なんて
声をかけれるはずもなく・・・

ちょっとだけ・・・あと1周ね・・・
気のない林檎を連れてもーいっかい前に・・・

ダメじゃ~ん!
おねーさん達、林檎見てるや~ん!
会話してよぉぉぉ~~~・・・と思った今日のお散歩でした(笑)

※ てな訳で、今日の靭公園には犬を連れたあやしいおばさん1名(^^;


e0044837_17592495.jpg

今日もきれいなバラ園。
「やっと出てこれたなぁ~」 と、このBlogの主人公さん(笑)

e0044837_1802410.jpg

今日はお姫様なんやて!
真っ赤なバラで、どーでしょうか???

※ ザンネンながら携帯画像です(あんまり変わらんや~ん)(涙)


   *   *   *


さて・・・困った。

『 TIMEコン 』のDVDが行方不明。
ありえへ~ん・・・!
ウロウロおろおろ・・・
人に貸すこともないあたしは、事務所か家にあるはずなのに・・・(涙)
え~ん。どこ行っちゃったんやろ~。
帰ってこ~い!

・・・ってことで、

最近は、『 2004 いざっNOW 』を見てます。


ニノちゃんの 『 痕跡 』 で毎回涙が止まらなくなる。
何だか、お空に逝ったお友達・・・というより、
見送った家族を想う。
(すぐに気持ちはわんこにいっちゃうんだけど・・・)

♪ 消えぬ消えぬ五月雨の後 乾かぬ涙の跡
  消せぬ消せぬ闇夜に浮かぶ愛しい人の影

  夕焼け河原を歩いてる キミと一緒にエガオ連れて
  「今日のばんご飯何しよう?」 
  小さなすごく小さなふつうの幸せ

  死んでいったあなたはボクの心に沁みて生きた

     ~~~~
  あの日埋めた心の種は 20日経ち芽吹きました
  姿かたち違えど 変わらぬ愛、やさしい光


何回聞いても泣ける・・・・っつーか、号泣しちゃう歌。
ニノちゃんの声がまた、いいんだよね。


その後の潤クン『 La Familia 』で嵐さんの仲間愛に涙。
この2曲でいろんな感情が湧き出る。



若い頃の嵐クン達を見ていて思うこと。
去年は盲目的に見てたんだな~って単純に思うくらい
何を見ても嬉しくて、
ワクワクしながら見てたんだな~(笑)
今もステージで輝く嵐クン達の映像が大好きなんだけど・・・
多分・・・
5年前に嵐クンのこの映像を見てても
あたしはファンになってなかっただろうな・・・。
若さゆえの一生懸命さ。
今、見たらステキでかわいいんだけど
嵐さんの今の“ ゆるさ ”が好き。
ステージ上で一生懸命やってる中に湧き出る“ ゆるさ ”
う~ん。わかりづらいんだけど・・・(^^;

この頃にファンになったとしたら、ステージの嵐さんより
『 真夜中・・・ 』とか『 まごまご 』とか。
時代はわからんのだけど、あの線からだと入れたかもしれない。
何でDVD見ながら、こんなに冷静に分析してるんだろね。ははは・・・
いつもいつも
なんでもっと前から彼らを見つめてなかったんだろ~って、ずっと思ってきたけど
きっと・・・
今の嵐さんだから好きになったんだろな~って
ゆる~く感じてます(笑)


はぁ~。
ラストの『 途中下車 』&『 Hero 』 の、おーちゃんがサイコーです。
翔クンとのHugがかばええ~♪
(↑結局、ベタ惚れや~ん)



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-21 18:06 | Arashi
| ページトップ |