トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
到着・・・♪
e0044837_8551747.jpg

e0044837_8551767.jpg

e0044837_8551759.jpg

お疲れさん。
通常より、出発が遅かったため、
5時ごろに 裾野~駒門あたりを走行。
何年ぶりかに富士山を見ました。
たくさんの雪に覆われた
まっしろな・・・
それは美しい富士山でした。

おかげで6時までに首都高を抜けると言う
ぴよのタブーにひっかかり
案の定
京葉道路は大渋滞。


しかし、無事着きました♪
菜の花畑もきれいに刈り取られ
ま~緑の夏の景色が広がってます。
う~ん。夏の匂い♪

しばし、堪能いたします♪


とりあえず・・・

寝よ・・・




   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-29 08:55 | Diary
浜名湖・・・♪
快走。

家に帰り、バタバタと出発!


ただいま、浜名湖SA
林檎のお散歩のあと、
ぴよはとんこつラーメンを食べて
ちょっと仮眠をとります。
おやすみなさい・・・zzzz


お外は真っ暗。
浜名湖なんて見えない・・・(笑)


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-29 01:34 | Diary
かっ・・・かわええ・・・♪
今日のやっほー!
(昨日の 『 宿題くん 』ゲストのナイツさんか?!)(笑)

ドイツのどーぶつえんで
お見合いしたホッキョクグマくん。

かっ・・・かばええ抱擁♪

☆お見合い成功、ホッキョクグマ☆


あたしもドイツのどーぶつえんに行こうかな~???

コンカツ・・・・(笑えね~)(^^;



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-28 17:53 | Diary
来ないで・・・♪
急に冷え始めたたこやき地方。
おとといの夜から、ファンヒーターが復活しております。
先週は、半袖いる~?ってくらいあったかかったのに
何でしょうね・・・
この気候ってば・・・

昨夜は普通の体勢→頭はマクラ側に・・・(^^;
e0044837_1484655.jpg

それも、ちんまり小さくおさまって・・・zzz
もぉぉ~~~
もぉ~もぉ~~~
林檎ってば、何でこんなにかばええの?!
親バカばんざぁ~い♪



さっきから雨が降りだしました。(@オフィス)
e0044837_14105170.jpg

り 「ぴっ・・・ぴよちゃん!何か聞こえた・・・」
ぴ 「え?気のせいちゃうか?」
り 「ううん!聞こえたよぉぉぉ~~~!」


突然の来客・・・
e0044837_14122770.jpg

り 「ほらぁ~ごろごろいうてるやん~」
ぴ 「だいじょぶやって・・・」


e0044837_14132248.jpg

り 「ひゃぁぁぁぁぁ~~~っ!」


e0044837_1413469.jpg

り 「きゃぁぁぁぁ~~~っ!来ないでぇ~っ!」
ぴ 「来えへんって・・・すぐ、どっか行かはるって」


・・・はぁぁ~.。o○
ごろごろさん、嫌だねぇ。
ぷるぷる震えてるのが、かわいそーだ。。。

また、こんな季節がやってくるね。
嫌やなぁ~。。。



   *   *   *


明日からゴールデンウィーク突入~。
今夜から千葉に行きます~♪
高速道路、夜間~休日割引で1000円コース。
なんと、吹田~東京料金所まで2150円と!(だっけ?)
ありがたやありがたや・・・

今回は、ちょこっとお仕事兼ねて行くので、
5月9日までの大型連休となります。
姪っ子・甥っ子が帰ってきてるので、ち~やんうきうき♪
林檎もうきうき♪
もちろん、ぴよもうきうき・・・なんですが、

ただねぇ~・・・
嵐絶ち に近い生活を送ることになるぴよちゃんは・・・
淋しいですなぁ~。。。

『 vs嵐 』 は見れるな・・・・むははははは。。。
こんな時に限って、なかったりして・・・(^^;

はぁ~ゆううつなロングドライブ。
嵐podと共に、頑張りまぁぁ~す♪


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-28 14:22 | about 林檎
嫌いっ・・・♪
今日、事務所に来て・・・
自分のブログを開いて・・・
ガクゼン・・・

携帯のカメラって嫌いっ!
それでなくても上手く撮れへんのにさ。
もぉ~~~ぷんっ!
(↑ピンが合ってないことに気付かない自分もどうかと・・・)(笑)




少し暖かくなり始めてから
寝ようと思ったら、お隣の(林檎の)まくらは こーんな感じ。↓
e0044837_14115860.jpg


おいおい。
ぴよにシッポを向けて寝るんかい?!
寒い時はお布団にアタマを突っ込んでくるけど、
ベッドから降りるのは、ちょこっと肌寒いんかな~?
今はオシリを向けて、お布団の外で寝てる(^^;

コイツが曲者!
何を楽しい夢を見てるんだか・・・
深夜に突然パッタンパッタン・・・と踊りだすおシッポさんダンス♪
顔の前でパッタパッタ・・・
押えても、またパッタパッタン・・・
もぉぉぉお~~~~~っ!

おかげで睡眠不足・・・
(ぴよが寝られへんなんて)み~んな信じてくれへんけど、
林檎がこっち向いて寝るようになってから寝つきが悪い。



e0044837_1413897.jpg

ねみぃ~し、だりぃ~し、やってらんねぇ~・・・    by 林檎のおねえさん



今日の靭公園。
週末の強風で、葉っぱ落ちるわ・枝バキバキ落ちてるわ・・・
で、ぐっちゃぐちゃ・・・大変だぁ~(^^

でも、遊ぶ2人。
人もいないので・・・
e0044837_15495052.jpg

走る・追っかける・・・

e0044837_15501979.jpg

逃げる・追っかける・・・?

e0044837_15505831.jpg

気がつけば・・・暴走・・・
「あっれ~?ひな、何してるん~?」




   *   *   *

【嵐ゴト】 改めて・・・うたばん
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-27 15:50 | Diary
自己満足・・・♪
e0044837_23502856.jpg

e0044837_23502868.jpg

※全部ピンぼけですね~。サイアク・・・

シャンプーの後、やけにボーポーで気になってた林檎の足。

ん~人間で言うとスネの後ろ側?
スキばさみできれいにカット。
ついでに爪切り。
あんよも まぁるく・・・


完全なる自己満足の世界・・・(笑)


ご心配おかけしました。
何とかブツも固まりました。
もう少し気をつけますが、
彼女はやたら元気です(^^)v




お友達宅に、パピーちゃんになって還ってきた わんこちゃん♪
また、賑やかになりそうでワクワクします。
先代ちゃんにはお会いできずじまいでしたが、
いつか、是非お会いしたいファミリーさん♪
今後、ブログ訪問がますます楽しみになりますね~。
嬉しいニュースがたくさんあればいいな~♪



   *   *   *

【嵐ゴト】 ハムテキ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-26 23:50 | Diary
雨・・・♪
e0044837_19292167.jpg

雨だというのに・・・

シャンプーDay・・・

ふわふわになったのに・・・

お外で遊べない・・・

憂鬱な土曜日やねん。


しっかし、今日のドライヤー

超ロング・・・

抜け毛ばんばん


ぜっこーちょう超・・・♪


換毛期、ばんざぁい・・・\(^O^)/


訳わからんな・・・?



   *   *   *



※ 週末、インターネットなしの生活が続いてます。
  読ませていただいてますが、
  コメントのお返事できなくてごめんなさいです(^人^)



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-25 19:29 | Diary
金づくし・・・♪
昨日の浜松出張、ジィジのおみやげ
『 うなぎパイ 』

いやぁ~うなぎパイって高いなぁ・・・って電話で言ってたけど
「え・・・?」と思ったあたし(^^;
今日見たら・・・

なんと・・・・ ゴールド!

e0044837_1639282.jpg

その名も
『 うなぎパイ V.S.O.P ブランデーパイ 』
新幹線乗り場にはコレしかなかったそうな(笑)
お酒の苦手なあたしでも、
ほんのり香るブランデーの香りが美味でした。

しっかし・・・あたしやったら買わへんけどなぁ~(^^;


金づくし・・・その2

e0044837_16413890.jpge0044837_16415187.jpg

ほんのり金色に輝くお魚さん。(そう見えるだけ?)
そこいらで売り切れ続出・・・?(うそ)
その名も
『 あじの開きストラップ・・・ 』
ヒモをひっぱるとパカッ!と開く。
ツクリはヒジョーに稚拙ですが・・・まぁええやん。
うふっ・・・(^m^) (何がうふっ・・・だか?)

※ おーちゃん好きになってなきゃ、死んでも買わない一品でございます(爆)




先週、京都のDog Cafeで三角くじでもらったおもちゃ。
e0044837_16475447.jpg

最近は、おもちゃを買うことなんてほとんどないもんやから、
林檎もうれしかったのか
(もうひとつは、購入した “ ささみジャーキー・バナナ巻き ”
 ピー子さんのため、まだ食べてませ~ん)


e0044837_16503566.jpg

夜でも「あちょぼ~」と、はりきって持ってきはる(笑)


e0044837_17163029.jpg

ひっぱりっこしてると、しまいには横着して
こんな体勢になってる。
ちょっとちょっと・・・あんた、何様?


e0044837_16514462.jpg

遊んであげるのをやめたら、1人で遊ぶ
(と言うより・・・ひたすらカミカミ)


e0044837_16515695.jpg

クレートにお持ち帰りでカミカミ・・・
必死の形相~(笑)

こんだけ遊んでくれたら、与え甲斐のあるおもちゃです(^^)v
そんなに嬉しいん?


e0044837_16551454.jpg

                         あいっ!



   *   *   *

今日のYahoo!に出てた 【みんなのアンテナ】
「ハンバーガー○○抜きで」
これって、昔 嵐さんがTVでやってましたよね?(CDGの嵐)
おーちゃんと潤くんが・・・

たしか、あれはモ○バーガー。
今回の記事はマ○ドでした。

「結果ぁぁぁ~~~!」 (相葉ちゃん風で)
モ○バーガーは “ パン抜き ” ができるけど、マク○ナルドはできないっ!!!

【みんなのアンテナ】さん、お勉強不足ですよん~♪(爆)


   *   *   *

【嵐ゴト・ジャニゴト】
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-24 17:13 | Diary
ぴー救出作戦・・・♪
昨日、ギリギリで飛び込んだのが7時56分。
「せんせぇ~P子ちゃんです!」

先日の狂犬病ワクチンと同様、
何故か後ずさり~んな林檎(^^;
堪忍して診察台へ・・・
体重変わらず・・・おっけ♪

先生 「今日は、狂犬病とワクチン以外は全員下痢や~!」(笑)
看護婦さん 「うちの子も3匹のうち、2匹がぴーなんよ~」

先生いはく、季節の変わり目のせいでしょう・・・と。

ははは~。
とってもブームに乗ってしまいました。
・・・って、笑いごっちゃないけどさ。
でも、この年齢だと、食事抜くと体力落ちるし、
ビタミンとかの栄養もぴーで出てしまうから
嘔吐しないかぎり、ご飯あげてもええで~・・・と。

「にやり・・・(やった~!)」横で笑ろたのは林檎?!!

注射をしてもらって、お薬をもらい、
エコバッグや試食のフードまでもらってて帰ってきました(^^)v
e0044837_17183758.jpg

出費は痛いねんけど、
たまに こーやって先生の顔見に来なあかんよね。

e0044837_1724743.jpg

お家に帰って、ご飯食べてバクスイ~やがな(笑)



はい。
今日も林檎と2人でまったりオフィス。
ジィジは今日の夕方戻るそうです。(直帰!わ~い!)
うまくいくといいな~♪
まだまだ先の事やけど・・・浜松のおしごと。
(アタマの中はうなぎパイ~)(爆)


午前中はいろいろいろいろ・・・
雑用でバタバタしてたので、お散歩はのんびり~。
e0044837_17251245.jpg

お天気なのか、なんなんかよくわからんけど、
風が冷たくて気持ちいい。
大きく深呼吸~~~~~(してんの?)


e0044837_17232538.jpg

春の落ち葉って何か不思議やけど、
広葉樹って今ごろ落ちんの?
上を見上げると、青々と葉は茂ってるのに・・・

e0044837_17281051.jpg

そう!ぴよちゃん
葉っぱは足にやさしいねん~♪
サクサクサクサク・・・気持ちいいねっ。




ぴよのお気に入り♪
午前中に郵便局に行ったので、
久々に寄った ぱん屋さん♪
(この、ぱん屋さんというヒビキに何故かテンション↑↑↑)(笑)
e0044837_1729054.jpg

ここのクララという白いぱんが激うまなのだ!
中にホイップクリームとカスタードクリームが入ってますねん。
うっわ~!
半年ぶりくらいかなぁ~じゅるっ・・・
ぴーの林檎に見つからんように食べなっ!
(っつーか、デブるから食うなって・・・)(^^;


   *   *   *

【ジャニーズゴト】
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-23 17:42 | Diary
大宮・・・♪
いえ・・・
埼玉県の大宮ではございませんので、あしからず(^^;

とはいえ、嵐ファンになった当初は
あたしもそう思っておりました(笑)

「なんなのだ・・・この大宮っつーのは・・・」ってね。

Wikiより抜粋しますと-------------------------------------------
大宮SK
嵐のメンバー、大野智二宮和也が2002年12月に結成した
自称 『隙間産業アイドルユニット』。
昭和のアイドル風な衣装で、シュールな歌とダンスを披露する。
-------------------------------------------------------------
と、なっております。

ま、嵐さんファンの間ではこの2人を指して
『 大宮 』 と、呼ぶのですが・・・

この、2人のもきゃもきゃしたラブラブ感がと~ってもかわいいのです。
あ、深くは聞かないで・・・!
そんなキャラを持ってる嵐さんということで・・・(^^



前置きが長くなりましたが
本日は【嵐ゴト】ではありません(^^;

先日、過去の林檎の写真データを見ておりましたら
『 大宮 』 発見!!!

e0044837_14132883.jpg












e0044837_14294430.jpg


この、かわいく重なり合った手と手♪
集合写真だというのに・・・
こっそりこんなところで・・・(^m^)

もぉぉ~~~かわいいんだっ
フォース君(左)と林檎(右)。
あ~たたちっ!そーだったのぉぉ~???みたいな・・・

あ、こちらは男の子と女の子なんですけどね・・・(^^;




今日はジィジが浜松に出張。
のんびり2人(林檎と)過ごしています。

相変わらず、林檎のピーは治りません。
昨日の夜も 「ひゃ~ん・・・」と心細い声で起こされました(涙)
今日、帰りにS先生のところに寄ってみます。
季節の変わり目・・・かなぁ???


お天気だけど、風が強い。
e0044837_14275231.jpg

だけど林檎はお外が好き・・・?
りんちゃん、おしりがおお~っきぃですよぉ~(笑)


e0044837_1428792.jpg

「どこ見てんのよぉ~!」




   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-04-22 14:19 | Diary
| ページトップ |