「ほっ」と。キャンペーン
トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲
衝撃映像・・・♪
シャンプーDay~♪

ぴよちゃんが「くちゃいよ~」って言うから
しょーがないよねぇ。。。

e0044837_1164036.jpg

シャンプー
シャンプー
あわ。あわ。。。

e0044837_117689.jpg

寝んねしながらぶぅ~んするから
途中、キカイダーになりますねん。
キカイダーって何・・・?

e0044837_1172835.jpg

は~い。
ふわふわ林檎の完成~♪
おいしそうなお菓子の名前みたいやね~(笑)

ご褒美のジャーキーさん。
e0044837_1175076.jpg

鼻のせ~~~

e0044837_1185989.jpg

衝撃映像・・・!ぱっくん!


ははは~。
10年近くやってきた“鼻乗せぱっくん”だけど
こんな衝撃映像は初めてやん・・・(笑) 

                       byぴよ



   *   *   *

【嵐ゴト】 何だか・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-31 23:58 | 林檎の気持ち♪
雨の空・・・♪
昨日の穴はキケンだから埋めましてございます。

うってかわって・・・

今朝は

ノリノリ~でstart~♪
行きの車の中は 『 Step and Go 』 のエンドレス~♪
詳細は【嵐ゴト】に書きますが、
曇り空なのに、はりきってます~♪

実は、
昨日くらいから、ちょっとした生活改善週間に入っておりまして・・・
ウツウツしててもな~にも始まらない生活。
何か・・・
起こさないと・・・
『 Yes!We can 』 ですわね。 (ありがとう。オバマさん・笑)

それが結構楽しくて、
わくわくする作業だったりして・・・
ふふふ。2月・・・あたしは変わります。
いや、あんまり変わらないかとも思いますが(^^;
とりあえず、『 CHANGE! 』 (ありがとう。オバマさん・再)


e0044837_1762522.jpg冬空・・・というより雨空だな。
でも、なんだかこんな空も好き。
冬の歌が似合うのだ~♪ 

(また、嵐?)(^^;

おまけ:上を見上げたら雨が顔にかかるんだよな~(by 翔クン)




e0044837_1772556.jpg今日のお散歩。

「今日は~
 雨だからぁ~
 もう、かえるねんて。
 お散歩、短くね?」





e0044837_1781660.jpgランチタイムに・・・

り 「なんかくでんのぉ~?」
ぴ 「今日は何にもやんねーよっ!」
り 「ちぇっ・・・」


林檎の場合:必死でやってこの高さ。
ひなの場合:余裕でテーブルの上に顔がある

体高の差だねぇ~。。。

おっ、コレを見て何か思い出したひとぉ~♪(笑)




・・・んもぉ~。
かばいくって食べちゃいたい高級南高梅ちゃん。

(フォママ~!すっかりブームになっちゃいました~。
 高級南高梅っ・・・!)(笑)


   *   *   *

【嵐ゴト】 少年倶楽部 と 巨人倶楽部・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-30 17:35 | Diary
叫びたい・・・♪

今日はココに

穴を掘ります。

えっさ、ほいさ、えっこらしょ・・・


さて、みなさん。
お耳をふさいでください。

すぅぅぅぅ~~~~(息を吸う音)

「おーさまの耳はロバのみみぃぃぃ~~~~!」

では、なく・・・ (^^;



ジィジのばけやろぉ~~~~!!!

そのブチキレキャラを何とかしろぉぉぉぉぉ~~~~っ!

人のヒハンをすんなぁ~~~~~~っ!

人にモノを頼むときは、ていねいに頼めぇ~~~~~っ!

なんでもかんでも “あたりまえ” と思うなぁぁぁぁ~~~~~っ!

被害妄想的な考えかた、やめろぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!

自分が何でも正しいとおもうなぁぁぁぁぁ~~~っ!!!

おっ・・・おまえはナルシストだぁぁぁぁ~~~~っ!




はぁはぁはぁ・・・・(-"-)


他にも何かあったな・・・
いっぱいあったな・・・

でも、忘れちった。


疲れた。。。



最近、イライラしてんのかなぁ~あたし。
それに反応しちゃうのかなぁ~ヤツは・・・。
いちいち逆撫でする言動を発する。
それにまたブチ切れちゃう自分もいてるんだけど、
腹が立つと“聞こえないフリ”するから
よけいにムカつくのかなぁ~。

放っておいてほしい時もあるんだけどな・・・・
っつーか、ほとんど毎日がそうなんやけど。


(-"-)

e0044837_15415077.jpg

まぁまぁ・・・そんなに怒らんで~。

   *   *   *

先日の嵐会で、M助ちゃんからいただいた・・・
e0044837_1547287.jpg

『大野ノリ~』
大爆笑して、うきうきしていただいて帰ったのですが、

これがおいしい♪

ぴりっ としてて、

ぱりっ としてて、

なんだか “ おーのさんと正反対 ” なイメージですが・・・(笑)
(いえ、決めるとこは決めてくれますけどね・・・カレは・・・)(^^;

e0044837_154862.jpg

すっかりランチのおトモでございます。


   *   *   *

【嵐ゴト】 右のまゆげ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-29 15:50 | Diary
たいむぼかん・・・♪

朝から浦島花子情報・・・

タイムボカンな嵐クン・・・♪
楽しみ~(^^)v

◆嵐がタイムボカンシリーズに変身・スポーツ報知


ははは。
ニノちゃん、ヤットデタマンって・・・(^^;


【追記】

嵐ゴトを始めてから、
「何で昨日・・・?」って日のカウンター数が異常にあがってたりする。
火曜日のカウンター数UPは宿題クンのせい?
昨日のカウンター数UPはこの情報のせい?

わかんね~。世間で何がおきてるのだ・・・???

   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-29 11:41
放電タイム・・・♪
午後から出かける用事があったため、
ついでに わんこ走らせて、
ホームセンターで買い物して・・・

やってきました。
舞洲 (まいしま) です。

e0044837_17112157.jpg

めっちゃハイテンションなひな
いきなりガルガル遊び に とつにゅ~♪
林檎、飛んでるし・・・(^^

e0044837_17115958.jpg

め~っちゃ広いし、人もいてない。
ひゃっほぉ~!走れ~っ!

e0044837_17124522.jpg

楽しいね♪

e0044837_17135193.jpg

「ねぇねぇ、じぃじ。
 りんちゃん何やってんの~ん?」

e0044837_17142887.jpg

燃えるオトコのぉ~♪(赤いとらくたぁ~)
おっとこまえ~の林檎(笑)

e0044837_17151030.jpg

海沿いの遊歩道で『 2人で 』
ちょこっと離れ気味?

e0044837_1716026.jpg

楽しかったぁ~♪
このエガオが絶品です。。。 (^^)v


ちょっと野放しモードで遊んできました。
今日はあったかいし、気持ちよかったぁ~♪
海の向こう、神戸の方まで見えてた。
林檎爆裂ひな もご満悦でした。


   *   *   *

【嵐ゴト】 嵐のA +・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-28 17:31
成長・・・♪
e0044837_14184941.jpg小さな実がなるけど、
すぐにしぼんでしまってた 
事務所の“ いちごちゃん ”

今回は大きくなってきた~
って言ってもまだ1.5cmくらいの
ち~ちゃなち~ちゃないちごちゃん♪
かっわいいね~。
記念の写真を・・・パチリ
後ろでじ~~っと見てるヤツがいる。
「食うなよっ!」



e0044837_1419275.jpgゴールデン特有のシッポを振り上げて歩く姿
林檎は若干“ うち股 ”ですが、
対局してひな“ ガニ子ちゃん ” (^^;
いえあたしの好きなアノ方も“ ガニ ”なんですけどね
(↑かんけーない?)

話はそれましたが、
そんな歩く後ろ姿も大好きです。
最近は、お散歩後半になると脚をひきずってたりするけど
「りんちゃん、脚ズッてるよ」って言えば止まる。
やっぱ、うちの子天才っ・・? (ばーか!)




e0044837_14204389.jpg昨日の夜、
欲張り林檎~♪(笑)
どんだけ自分のモンだって主張してんの~?!


こーいう時ってお留守番後が多いのだけど、
やっぱりこれも何かの意思表示なのか・・・?
ま、普段から“ 人のおもちゃも自分のもの ”ってタイプだから
(わんこさん友達はみなさん ご存知だけど)
これもありうる姿なんやけどね・・・



「○○持ってきて~」って100%それを持ってくるわんちゃんが以前テレビに出てましたが、
林檎の場合・・・ん~~~的中率50%かな?
(いえ、ずいぶん欲目で見てますよ。たしかに・・・)
“ たぁちゃんのご飯(お仏飯) ”“ 林檎の缶詰 ”は95%程度ですが
「たぁちゃん(お仏飯の空の)の器持ってきて~」って言うと
クレートから、いろーんなお人形が順番にやってきて、最後に器がでてくる。
こりゃ~テレビじゃ稼げねーな・・・ザンネン!


   *   *   *

【嵐ゴト】 『宿題くん』 の、大宮さん・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-27 14:23 | なんやかんや・・・
月曜日・・・♪
土曜日から帰国中のいとこ・拓ちゃんとはしゃぎすぎて
朝からカッタルそ~な林檎。
起きなきゃ置いてくよ~!と、布団をかけたら
そぉ~~っと顔出して覗いてた(笑)
e0044837_17314183.jpgピンボケだけど、かわいいから・・・♪
もぉ~朝っぱらから
むぎゅぅぅ~ってしたくなるね~(^^



e0044837_17321662.jpg拓ちゃんの中国みやげ
桃と林檎のグミキャンディ。
一応、中国の有名なメーカーだとか・・・
味は・・・ふつう・・・やな (^^;



e0044837_17325450.jpg今日はお友達の亜土ちゃんのお手伝いDay♪
百貨店出品用のパネル製作。
一番手間取ったのは・・・
写真の出力でした。
うまくいかないもんだにゃぁ~♪
・・・無事、完了。




今日のお散歩・・・♪

e0044837_17333738.jpg仲良く(?)ポーズ(^^)v
これを撮ってるあたし達が変かも~(笑)



e0044837_17342545.jpg『左向け~ひだり!』
この号令で向いてたら、この人達は天才犬♪



e0044837_17355960.jpg「これは、ほどーきょーですねん。
 一生懸命歩いてますねん。。。
 小学生に声かけられたけど、
 知らんフリしてますねん」






先週のテレビ・『 金スマ 』

脚本家、田渕久○子さん

ジィジの幼稚園からの幼なじみさん(笑) ←笑うとこ?
震災後の神戸のクライアントのご親戚さんでもある。
何度かお会いしたのは十年以上も前。
出ていた息子さんがまだちいさかったもんなぁ~。

強い、素敵な女性です。

しかし、大河の題材に何となく『篤姫』を選んで、
亡くなったご主人と一緒にいたのが篤姫と同じ2年半。
今の年齢が篤姫の亡くなった49才。

『私は生まれ変わったんです!』って・・・
なんだかすごいなぁ~。

あれ?じぃじ、若い頃に
「 お互いにBigになろうね・・・ 」って約束したのは
あのヒトではなかったですか・・・?

彼女、Bigになりましたねぇ~(イヤミかっっ?)(^^;



   *   *   *

【嵐ゴト】 ACT-2 (注:ネタバレあり)・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-26 17:36 | なんやかんや・・・
ありがとぉ~・・・♪
今日は初、嵐会♪
初、智会♪

※ 嵐会=嵐好きさんが集まって、
      嵐さんの映像を見ながら嵐さんトークをする会
(笑)
 (合ってる・・・?)

去年、竹内義和さんの講演会で知り合った
M助ちゃん と、その親友ちゃん のお宅へ
お邪魔してきました~♪
自宅から30分、何て近いのっっ?!

ぴよにとっては、嵐さんを見ながら
嵐さんのお話を一緒にする・・・なんて
にんにん以外にいなかったのでドキドキ・・・(^^;

会うまではお互いに「顔、覚えてないかも・・・」なんて言ってたのが
会った瞬間に「わ~い!」って感じで始まりましたぁ~♪

朝っぱらからお邪魔して、
夕方6時頃まで 『嵐漬け~』
親友ちゃんが雑誌やらいっぱい持ってきてくれて、
気がつけば周りは雑誌とDVDの山・・・(爆)
ありがと~~♪
いやぁ~こんなに見きれないよぉ~(^^;
普段、雑誌を買わないぴよとしては、めっちゃくちゃ嬉しい~!
ちゃんと、店頭で見れなかった大宮・オムライスも見せてもらった♪

『魔王・特典映像』やら『すっごいお宝映像』まで
見せてもらって、いっぱいいっぱいお話して
(・・・って言っても、殆どの言葉が“ か~わいい~ ”とか
“ 歌うまいよね~ ”とか・・・)(笑)

ランチに M助ちゃんお手製の“ カリフォルニアロール ”なんぞと
ハイカラなものをいただき、(もぉ~またいつもの撮り忘れ~!)
お茶の時間にはお手製タルト~♪
e0044837_22395362.jpg

『祝 智会 ぴよちゃん いらっしゃい~』
・・・だって~~~!
きゃぁ~~~嬉しいっ♪
めっちゃくちゃおいしかった~♪

・・・あれ?翔クンおめでとぉ~・・・は?(今頃言う?)
あ、M助ちゃんは昨日、お誕生日会やったんだよね。。。そっかぁ~(笑)

もぉ~楽しくて楽しくて・・・
ずぅ~~っと古くからのお友達のような気がしました。
何でかなぁ~
これも、嵐さんがくれたご縁です。

嬉しくて、いろんなDVDまでお借りしてきちゃいました。
・・・っつーことは、お返ししにまた行くのよぉ~(笑)
これからもよろしくね~♪



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-25 22:51 | Arashi
ぜ~ろ~・・・♪
e0044837_1392833.jpg


日付が変わりました。


はっぴーばーすでぃ♪emoticon-0166-cake.gif
櫻井 翔クン



頭が良くて、

何でもできて、

ラップのリリックなんて聞いてたら

すごく真っ直ぐなあなたが よくわかります。



時々、ダメ男ちゃんになってみたり、

バック転もできない けど、

お部屋も散らかってる けど、

そんな翔クンも大好きです♪

いつまでも、

おーちゃんをやさしく包み込む“ ヨメ ”でいて下さい。

(あれ?“ ヨメ ”は“ あそこ ”でしか通用しないんだっけ・・・?)



とにかく、

“ 嵐 ”をよろしくお願いします♪



お誕生日おめでとぉ~~~\(^O^)/



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-25 01:39 | Arashi
不満・・・♪
e0044837_12314138.jpgJR大阪駅がすごいことになっております。
大改造計画・・・らしいのですが、
まっすぐ通っていた道がないっ!

勝手に道を変えるなよぉぉ~!
迷ってまうやん!!!




仕事帰りに ヨドバシカメラで200円ちょっとのお買い物。
めったに来ない大阪駅。
こりゃ~駐車場代払うのアホらしいし、お買い物しちゃお~♪と、うきうきo(^o^)o
まずは、目的のモノを購入。5分で完了。
ふと、見つけた帽子やさん
ウフッ・・・
こないだの旅行でニットのおボーシ無くしたからなぁ・・・

たっ・・・高いっ!
おボーシマニアのぴよですが、ついついの衝動買いを自制するための
おボーシの価格の上限設定を決めている。
・・・買えないやーん(涙)

ふと横にあった文字を見て、ひゃぁぁぁぁ~ラッキー♪
30%オフ♪
やったぁぁぁ~!


買ってから気付いた。この店 『駐車券摘要外』 ですと!
ムキィ~ッ!

ユニクロがあったので、欲しかったモノを買っておこ~♪
物色して、ん?・・・〆て4,990円
駐車券は5,000円以上?
レジで「10円足らないけど、負けて?」と頼んでみたけどNG
「じゃあ、10円渡すからハンコ押して?」って頼んでもNG
(いったいどんなお願いするんだ・・・?あたし)

商品代金を負けてって頼んでるわけじゃないのにさ~。
ぶぅぶぅ・・・・・・・・
ぶちぶち・・・・・・・・
ほんま、人情ってもんがないねんな。
最近の若者は・・・(あ!禁句を言ってしまった)

しかたなく、安いモノを捜して購入。ハンコもらった。
結局、駐車場は無料だったけど大きな出費だった~。
ちえっ・・・。



e0044837_12343677.jpg

り 「ぴっ・・・ぴよちゃん・・・
   うちは・・・行方不明ですかっ・・・???!

・・・(^^;



   *   *   *

【嵐ゴト】 捕獲っ・・・(カレーじゃないっ!)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-01-23 12:38 | なんやかんや・・・
| ページトップ |