トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲
ひこーき・・・♪
久々にヒコーキに乗ります。

ち~やんが姉妹旅行で九州に行ってました。
旅先で叔母が亡くなったとメールが入り、
あまりにも突然で、
なんのことだかわけもわからず、
戸惑いながらまる1日が過ぎました。
親戚に連絡したりしてても、なかなか実感もなく
母のいとこのおねーちゃんに電話して、
受話器の向こうでわんわん泣かれて、
初めて涙が出てきました。

あたし達姉妹が生まれてから結婚されたので
すごくかわいがってもらって、
小さい頃からしょっちゅう泊まりに行ってて、
叔母ちゃん家に行ったら、お風呂上りにヤクルトもらえて・・・
子供心に それがす~っごく嬉しかった。
(うちにはヤクルトなんてなかったし・・・)(^^;
パッチワークがすごく上手で、いろんなものを作ってた。
ち~やんのやってることが何でもしたくって、
笑えるくらい、子供みたいにち~やんがしたら「私も・・・」って。
ピアスも開けたし、同じお洋服を買ってみたり、
我が家がIHコンロに変えたから・・・と、やっと先日叔母ちゃん家も
変えたところだったのにね。。。
そんなかわいい叔母でした。

じ~っとしててもやりきれないので、
車の掃除をしたり、(半年以上やってないのに・・・)
林檎のシャンプーしたり、
何回も仏前に行っては、父ちゃんに
「叔母ちゃん、もうすぐ行くからよろしくね」
なんてつぶやいたり・・・

朝1番の飛行機だけど、
神経が高ぶってて寝れないので
寝ずに、このまま行こうかと・・・
実はあまり得意じゃないのです。ヒコーキ。
三半規管が弱いので、気圧の変化に耐えられません。
特に国内線は・・・
そんな事言ってらんないんだけど・・・

林檎はジィジん家でお世話になります。

はぁ・・・・・
人の人生なんてわかんないもんだな。
今までなかなか姉妹旅行に参加できずにいて、
いっつも「行きたい~行きたい~」って言ってた叔母が、
やっと一緒に行けた今回の九州旅行。
楽しくて、楽しくて・・・
旅に出てから3日目に、
車の中で眠ったまま、
大好きな妹達に見守られて逝った。

おばちゃん、幸せだったのかなぁ・・・
淋しいです。




   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-30 02:23 | Diary
どこまでも・・・♪
e0044837_12173214.jpg

本日、松阪快晴なり。

新名神高速から見る紅葉がバツグンにきれいだった。
ただし・・・曇天なり。

不思議なくらい、新名神でおてんと様は見れないなぁ~・・・。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-28 12:17 | Diary
きらぁ~ん★・・・♪
昨日の朝・・・

毎日、走りぬける淀川沿いの道。

ふと、視線を感じて、後部座席を振り返る。

ドアにもたれて、じーーーーーーーーっ・・・

あたしの目を・・・

ぴ 「寄ってく?」

きらぁ~ん・・・♪



e0044837_14264784.jpg

                        り 「ダッシュするじょ。」

                        ぴ 「いいよぉ~」



e0044837_14272787.jpg

                        うほぉぉ~~っ!
                       (それ、ダッシュか?)


e0044837_1428265.jpg

                        り 「気持ちいいねっ!」




今朝、バナナを食べてた。

熱~い視線・・・

朝ごはんを食べて、「ごちそうさま~」と器を持ってきたあと、

「ぴよちゃん、バナナくださ~い♪」


e0044837_14284554.jpg


この “ きらぁ~~ん072.gif ” に弱いなぁ・・・


   *   *   *

【嵐ゴト】・・・でもないか?

昨日、おーちゃんのお誕生日にかこつけて
ケーキなんぞを買ってみようかと、
この夏、靭公園の横にできた Bakery&Sweets のお店に寄ってみた。
さんざん悩んだ結果、買ってきたのは・・・
パン2つ

e0044837_14291843.jpg

いいよね?
おーちゃん、パン大好きだし・・・
林檎と仲良くお祝いしました(笑)

お店のおねーさんもゴールデンを飼われてるとか・・・
め~っちゃいい子いい子していただきました♪
林檎もごきげん060.gif


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-27 14:29 | about 林檎
おめでとぉ~・再・・・♪
本日、o:ooにUPできなかったので・・・もーいっかい♪

(Exciteさん、メンテナンスごくろーさまです。
しかし、何も今日じゃなくってもぉぉ~~っ!・・・って感じ?)


e0044837_23184340.jpg
e0044837_23191030.jpg
e0044837_23192159.jpg
e0044837_23193286.jpg
e0044837_23194012.jpg
e0044837_2321370.jpg

                                  主演:CO●TAC さん
                                  共演:林檎さん


遊びすぎました・・・(^^;

もうすぐ今日が終わります。
おーちゃんにとっては28才のお誕生日
でも、ぴよにとっては 『初めてのおーちゃんの誕生日』
なんだかとっても嬉しい日。
お祝いと感謝の気持ちでいっぱいでございます。
これからもいっぱい楽しませて、癒して・・・
そして楽しんでくださいまし053.gif


しかし・・・・・
ニノちゃんのニッキ。

『大好きです』
はぁとx2

くぅぅぅ~っ!やられた・・・(笑)







   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-26 23:00 | Arashi
おめでと~・・・♪
e0044837_13465679.jpg

本日【嵐ゴト】ONLY♪


おーちゃん、
28才のお誕生日おめでとぉ~♪



日付変更と共にエントリー!
バーン!


・・・Excite
メンテナンスですって!
0:00~12:00

おまけに過ぎてるし・・・
なめとんな・・・(怒)


ええもん。
今夜、ゆっくり おーちゃんとお祝いしましょ♪
うふっ。
(だから、何のうふっ・・・なんだ?)
せっかく作った(?)んだからね。
今夜UPします(涙)



※今朝の『なるとも』
今日は何の日?・・・のコーナー。

関ジャニ∞ 丸山さん25才(?)の誕生日

嵐 大野 智さん28才の誕生日

さすが関西ローカル
関ジャニ∞の方が先かいっ!?
(いや、別に怒ってないけど・・・)(怒)

どちらもおめでと~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-26 13:46 | Arashi
ささやかな・・・♪
e0044837_23183477.jpg

週末から仕事を抱え込んで連休に突入。
林檎と2人でウツウツした休日を・・・
あちこちできれいな紅葉が見れるはずなのだけど・・・

e0044837_23192929.jpg


今日、あたし達は
ささやかに
靭公園で
楽しんでまーす♪(笑)

e0044837_1638060.jpg


落ち葉がサワサワ。
足にやさしいよね?


嵐(ん?←いちいち反応しないっ!)の連休を終え、
今日の午前中でその仕事も片が付き、
経理仕事もほぼ完了。
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

さて

あたしは何をすればいいのかな?

あら~困りましたな。どーやって年を越しましょーかね。
う~ん。。。

仕事くださ~い!(笑)
笑い事っちゃないで~(^^;

ネットも不通。
今日はボーッと過ごす(片付け+そうじ)
つまんない・・・



   *   *   *

【嵐ゴト】大好物・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-25 16:38 | Diary
天高く・・・♪
                          最近・・・

                          空が・・・・
e0044837_14352148.jpg



                         空がぁ・・・・・
e0044837_14354823.jpg



                        空がぁぁ・・・・・・・
e0044837_14362339.jpg




                         高いなぁ・・・・
e0044837_14371957.jpg



オフィスの決算時期で、経理作業が続き
くさくさしてるので
ついついお空を見上げる。

秋の空。
ほんとに高くって
雲が不思議・・・おもしろいなぁ~。


お散歩中にぼぉぉ~~~っと空を見上げてた。
ふっと横を見ると・・・

e0044837_14374720.jpg


                   あら?あなたもそう思う・・・?(笑)
                    ちょっと・・・内股になってるよ!


「最近、空ばっか見てる」って にんにんに言ったら
「そりゃ~ぴよさん、クジラ(動物占い)ですもん♪」
「そっかぁ~」
・・・妙に納得 (^^;;;


天高く ぴよデブる秋・・・(^^;



   *   *   *

【嵐ゴト】 しゃんはい・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-19 14:39 | Diary
青春なの?・・・♪
昨夜、『SMAPxSMAP』
Carole Kingがゲストで出てましたね。

あたし達の世代、
この人好き!とかって感覚じゃなくっても
耳に入ると、
懐かしい想いのこみあげてくるシンガーです。
ぴよは大好きな歌手ですね。

『 You've got a friend 』
歌ってましたね~♪
心にじわぁぁぁぁ~~んと沁みる名曲です。
懐かしい・・・
20代の頃よく聞いてました(^^;
リアルタイムではないけど(←これ大事)、大好きやったなぁ~。

なんと、66才ですって。
すっごくチャーミングな女性ですね。
めちゃくちゃステキです。

アルバム『つづれおり』
また、聞きたくなりました・・・♪




   *   *   *

【嵐ゴト】 美・読書・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-18 11:39
爆・・・♪
e0044837_19182884.jpg

爆笑・・・ではございません。
爆・・・走・・・です(笑)

いやぁ~今日は2人でお散歩。
ヒジョーに気持ちよかったッス♪
林檎も爆笑走、数回。

e0044837_19224681.jpg

いろんな人からお声をかけていただき、
相変わらず、
愛想もなく、
しかし、おとなしく、
なでなでしていただき、
毎日会うミニチュアシュナウザーのナナちゃん以外には
「がるっ!」とも言わず(笑)
楽しい時間でありました♪

e0044837_19231484.jpg

                       ぱぴゅ~~んっ♪
                          コワイって・・・(^^;


   *   *   *

【嵐ゴト】 AAA+ ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-17 19:18 | Diary
ワン ラーメン プリーズ・・・♪
『 ARASHI AROUND ASIA 2008 in 上海 』

本日で無事、終了ですね。
明日、帰国かな・・・?

楽しめたかな~?
それで十分です。
お疲れさまでした・・・♪

爆笑もんの中国サイト・・・
いや、中国サイトが爆笑なのではなく、
それを翻訳してる わがExciteさん

なぜか “ 嵐 ”のことを “ もや ” と訳す。
なんでやねん?!

上海到着後・・・
「日本の人気の組合せの“もや”は上海にご光臨なさります
明日か明後日ために試演に公演します」

(光臨・・・?カミサマか・・・?)

“ 傑のニース一族所属 ”・・・ジャニーズ事務所?

ダメだ・・・見てもらわなきゃ笑えない・・・(^^;
『もやコン in 上海』



◆ ニノちゃんのニッキ・・・♪

上海で・・・

2人でお食事・・・

キャプテンと・・・053.gif

どこまで仲がいいんでしょうねぇ~・・・

多分、ルームサービスでしょうね・・・(おーちゃんの好きな)(笑)

で・・・

あったかいもんが食べたいね・・・(何年も連れ添った夫婦のような・・・)

『ワン ラーメン プリーズ』・・・(笑)

ははは。

小さなお皿が来たって・・・

上海のMCでこの話が出たみたいですね。

結局、ワンタンヌードルを再度オーダーして食べたそうです(^^;

どっちが頼んだんだろーね・・・(笑)



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-11-16 23:12 | Arashi
| ページトップ |